


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【福岡】公園で決闘wwwwwwww 元中学生ら13人を書類送検 観戦者100人

1: :2014/07/24(木) 13:13:18.59 ID:
http://mainichi.jp/select/news/20140724k0000e040208000c.html

携帯電話の無料通信アプリ「LINE(ライン)」で約束して決闘したとして、福岡・中央署は24日、
福岡市のアルバイトの少年(15)ら13人を決闘容疑で福岡地検に書類送検した。

13人は事件当時、四つの学校に通う中学3年生で、全員容疑を認めているという。


 送検容疑は、福岡市のアルバイトの少年と福岡県粕屋郡の男子高校生(15)がLINEのメッセージ
機能などを使って「出てこいよ」「大濠でやろう」などと決闘を約束。

2013年11月16日午後3時15分ごろ?同4時35分ごろ、同市中央区の舞鶴公園などで2人の同級生ら12人が決闘し、1人が立ち会ったとしている。

12人のうち1人が小指骨折の重傷で、他の11人は軽傷だった。


 決闘にはLINEなどで中学生ら約100人が見に集まった。男子高校生ら6人は粕屋郡の中学校
に通っていたが、同月9日、高校の体験入学に訪れた際、アルバイトの少年らが当時通っていた2校の中学生とトラブルになった。

その後、アルバイトの少年がLINEで男子高校生を見つけたという。【吉川雄策】



※ 参考画像「ビーバップハイスクール」

3: :2014/07/24(木) 13:14:27.49 ID:
こんな昭和の少年漫画みたいなことまだあるんだ
すごいなー
20: :2014/07/24(木) 13:19:51.35 ID:
タイマン公園って今も言われてんのかね
30: :2014/07/24(木) 13:21:51.39 ID:
元中学生って肩書きしかないの?
38: :2014/07/24(木) 13:23:13.35 ID:
>>30
高校生と書くのけ
47: :2014/07/24(木) 13:24:15.08 ID:
決闘罪って必要か?
傷害として扱えばいいじゃん

「オレ、決闘罪でネンショー入ってたんだぜ」
とかちょっとカッコよくてDQNが憧れちゃうだろ
56: :2014/07/24(木) 13:30:10.15 ID:
>>47
決闘は約束した時点で逮捕可能だったと思う
それに、傷害罪の場合双方合意の場合扱いが難しいみたい
71: :2014/07/24(木) 13:36:54.51 ID:
>>56
なるほど、そういう利点があるのか
じゃあ名前だけダサい罪名に変えればいいかな
54: :2014/07/24(木) 13:29:38.05 ID:
決闘罪っていまでもあるの?
169: :2014/07/24(木) 14:05:25.40 ID:
>>54
明治時代から「決闘ニ関スル件」って法律(ってより命令?)があって、「爆発物取締規則」とともに今でも有効です。
59: :2014/07/24(木) 13:31:01.68 ID:
さすがいまだに昭和の僻地福岡土人
62: :2014/07/24(木) 13:32:21.38 ID:
>>59

キムチと戦うなら、これくらいで丁度良い♪
61: :2014/07/24(木) 13:32:08.59 ID:
福岡の某高校では校舎の1階から4階まで上がる階ごとに喧嘩をするという伝説がある
96: :2014/07/24(木) 13:44:06.09 ID:
>>61
死亡遊戯www
63: :2014/07/24(木) 13:33:11.72 ID:
決闘って結構学生じゃ普通だと思ってた
78: :2014/07/24(木) 13:39:18.53 ID:
>>63
うちの中学でもあったわ
バスケ部中心で他校のバスケ部との決闘
数合わせに俺も呼ばれたけど
いざ蓋を開けてみると口喧嘩からの和解→カラオケで親睦会になったわw
64: :2014/07/24(木) 13:34:24.57 ID:
>>1
さすが修羅の国の首都福岡市
93: :2014/07/24(木) 13:43:32.59 ID:
こんなもんがニュースになるんなら、
俺が中学高校の時、周りにあった話とか普通にニュー速でスレ立ってたかもなあ。
100: :2014/07/24(木) 13:45:35.73 ID:
>>93
確かにこういうのは有ったけど、100人見物ってのはなあ…
101: :2014/07/24(木) 13:46:24.32 ID:
普通の中学「こら、授業中に居眠りするんじゃない!」
福岡の中学「こら、授業中に刺青彫るんじゃんない!」
116: :2014/07/24(木) 13:51:13.53 ID:
>>101
授業の内容はアサルトライフルとロケットランチャーの取り扱いについてだよな?
109: :2014/07/24(木) 13:48:51.74 ID:
明治二十二年法律第三十四号(決闘罪ニ関スル件)
(明治二十二年十二月三十日法律第三十四号)

第一条  決闘ヲ挑ミタル者又ハ其挑ニ応シタル者ハ六月以上二年以下ノ
重禁錮ニ処シ十円以上百円以下ノ罰金ヲ附加ス

第二条  決闘ヲ行ヒタル者ハ二年以上五年以下ノ重禁錮ニ処シ二十円以上二百円以下ノ罰金ヲ附加ス

第三条  決闘ニ依テ人ヲ殺傷シタル者ハ刑法 ノ各本条 ニ照シテ処断ス

第四条  決闘ノ立会ヲ為シ又ハ立会ヲ為スコトヲ約シタル者ハ証人介添人等何等ノ名義ヲ以テスルニ拘ラス
一月以上一年以下ノ重禁錮ニ処シ五円以上五十円以下ノ罰金ヲ附加ス
○2 情ヲ知テ決闘ノ場所ヲ貸与シ又ハ供用セシメタル者ハ罰前項ニ同シ

第五条  決闘ノ挑ニ応セサルノ故ヲ以テ人ヲ誹毀シタル者ハ刑法 ニ照シ誹毀ノ罪ヲ以テ論ス

第六条  前数条ニ記載シタル犯罪刑法 ニ照シ其重キモノハ重キニ従テ処断ス

こんな古い法令が未だに生き残っているんだよなw
120: :2014/07/24(木) 13:52:20.98 ID:
>>109 刑法は口語化されただろ。誣告とか贓物牙保とかなくなったぞ。
133: :2014/07/24(木) 13:55:21.43 ID:
>>120
これは刑法典じゃなくて、特別刑法だよ。
127: :2014/07/24(木) 13:54:15.83 ID:
>>1
もう、少年だろうが国籍出せよ。
国民が知りたい事を報道しろマスゴミ
128: :2014/07/24(木) 13:54:25.61 ID:
なんですぐ福岡人て東京を引き合いにだすんだよw
こっちの人は福岡なんぞヤ※ザとラーメンしか印象ないわ
147: :2014/07/24(木) 14:00:46.65 ID:
>>128
カッペ乙


福岡では六本木のディスコ殺人みたいなクソ恐ろしい事件が起きたり
ギャングとかはいないからね

一番怖いのは東京だってw
188: :2014/07/24(木) 14:14:16.76 ID:
>>147

釣りか??

東京でも、山の手にはヤンキーはいないが、下町や八王子に行くと増えてくるぞ。
つまり、東京の貧民街と同じなのが福岡。
203: :2014/07/24(木) 14:18:33.61 ID:
>>188
山の手にもいるだろw
池袋西口でカラーギャングがしゅうかいしてたよwwwww

んなの福岡でも見たことないわ
214: :2014/07/24(木) 14:23:41.43 ID:
>>203
池袋が山の手??(苦笑)

それはさておき、昔の話をしてて恥ずかしくないか?
警視庁の取り締まりのおかげか、池袋でも10年以上見たことないぞ。
129: :2014/07/24(木) 13:54:40.49 ID:
未だに小指折るやり方ってあるんだな
158: :2014/07/24(木) 14:03:18.37 ID:
>>129
いや殴った時当たって折れたんだろ。
へぼが殴ると小指は簡単に折れるよw
136: :2014/07/24(木) 13:56:38.02 ID:
多人数で一人を陰湿にイジメ抜き対象者を自殺に追い込む奴等より清々しい気持ちになるのは何故だろう
152: :2014/07/24(木) 14:04:41.21 ID:
>>1
関西だと陰湿なイジメで自殺に追い込むもんなあ

素手でタイマンかあ健全だねえ

民国あたりだと評価は異なるのかもしれないが
162: :2014/07/24(木) 14:04:18.17 ID:
やってるこたぁ昭和なのに、連絡方法がLINEってのがwww
177: :2014/07/24(木) 14:09:43.83 ID:
会社の都合で4年、博多駅前に住んでたけど
本当に治安が悪くて辟易した。

オートロックなのにドア越しで
23時くらいにほぼ毎日浄水器売りに来るし
一週間に一遍は郵便ポストが荒らされるし
覗き窓ぶっ壊されるし(外からカギを開けるときそうするらしい)
今まで住んだ中でここまでひどいのは海外を含めて
福岡以外なかったわ。
197: :2014/07/24(木) 14:16:57.38 ID:
>>177
福岡市の中でもとりわけ治安が悪いのが、
博多駅のある博多区と東区。
出身でもないのに住むのは自殺行為ww
206: :2014/07/24(木) 14:19:46.67 ID:
>>197
香椎、和白も
301: :2014/07/24(木) 15:10:40.70 ID:
>>206
やっぱ、当たり屋の原チャリに因縁つけられて、殺されてバラバラにされて海に捨てられるカタカスが最低だと思う

のこの島OLバラバラ殺人の被害者、南区出身で、カタカスの怖さを知らなかったんだろうな。
180: :2014/07/24(木) 14:10:50.74 ID:
こんなの普通にやるだろ

どんだけもやしなんだよ

決闘ぐらいやらせてやれよ
193: :2014/07/24(木) 14:15:56.82 ID:
>>180
建前上、警察も言われたら調べない訳には行かないだろう
関係者の親(特に重傷の)が分ってる親ばかりなら
書類送検後、不起訴処分だろうよ
障害では無く、決闘罪で上げてるのはその辺の配慮もあるのかも知れない

今の警察にもこの辺に心あたりある人も居るだろうし
後数十年したらそれらも効かなくなるだろうけど
205: :2014/07/24(木) 14:19:19.02 ID:
>>193
発展途上国じゃないんだから、
配慮もクソもないだろww

まして、周りに高等裁判所やアメリカ領事館がある公園で許されるわけがない。
191: :2014/07/24(木) 14:15:30.88 ID:
>>1
修羅の国ではよくあることなんだろうね
216: :2014/07/24(木) 14:25:43.57 ID:
今時決闘ねえ。ヤンキー不良の卑怯な闇討ちと違って海軍兵学校あたりの
しごきや修正みたいで男らしくていいと思うが
素手でやらないといかんね。100人も見物してるなんて
普通やつならさっと通報しなきゃ。だから捕まったんだろうけどな
228: :2014/07/24(木) 14:31:19.20 ID:
>>216
半年以上前の出来事で
1時間ぐらいやってた見たいだしな
現行犯でもおかしくは無いとは思うけど
通行人も何かのイベントか?ぐらいにしか思わなかったのかもね

しかし、本気でやれば一時間も体力持たないと思うけど
223: :2014/07/24(木) 14:29:06.54 ID:
>>1
福岡って、遠い外国みたいに思っているだろうけど、格安航空によって東京と繋がってるからな。
羽田空港でカウンターを見てみろよ。
他の都市に行く客層と明らかに違うから。
230: :2014/07/24(木) 14:31:34.85 ID:
これってBE-BOPの世界だな・・・

いいかげんにしろや兄ちゃんたちww
241: :2014/07/24(木) 14:35:20.42 ID:
>>230
作者のきうちかずひろの出身が福岡市出身だからしかたねえでそ
253: :2014/07/24(木) 14:41:12.03 ID:
>>241
きうちかずひろ懐かしい名前だわ

あの人は今・・・w
240: :2014/07/24(木) 14:34:55.03 ID:
昭和だな
うちの中学は朝鮮学校と対立してたな
242: :2014/07/24(木) 14:35:37.54 ID:
>>240
パッチギかw でも朝鮮人はやばそうだわ。
248: :2014/07/24(木) 14:38:25.14 ID:
修羅の国の住人、しかも修羅の国の中でも恐れられる北修羅の国の住人だが
一言いわせてもらう。

大阪、愛知よりは、圧倒的にましなんだよ。
大阪、愛知だけが犯罪率が以上に高いこと覚えとけよ(昭和風)

都道府県の犯罪発生率ランキング
順位 自治体名      犯罪発生率   刑法犯認知件数 人口総数

1 大阪府の番付 2.059% 182,537件 8,865,245人
2 愛知県の番付 1.968% 145,807件 7,410,719人
3 福岡県の番付 1.697% 86,057件 5,071,968人
4 京都府の番付 1.690% 44,538件 2,636,092人
5 兵庫県の番付 1.623% 90,670件 5,588,133人
6 埼玉県の番付 1.579% 113,632件 7,194,556人
7 東京都の番付 1.563% 205,708件 13,159,388人
8 千葉県の番付 1.551% 96,400件 6,216,289人
9 茨城県の番付 1.431% 42,491件 2,969,770人
10 和歌山県の番付 1.393% 13,962件 1,002,198人

http://area-info.jpn.org/CrimPerPop.html
255: :2014/07/24(木) 14:41:40.39 ID:
>>248
まあそうだろうけど、最近の福岡の過激さは
大阪をも凌駕しそうな勢いだからなあw
ここ数年の活躍は並じゃないぞw
261: :2014/07/24(木) 14:47:52.13 ID:
義務教育中に法律や条令の勉強もしなくちゃいけないんじゃないの?
269: :2014/07/24(木) 14:52:16.64 ID:
そういえば中学対抗の喧嘩見に行って担任に怒られた思い出がある
271: :2014/07/24(木) 14:54:13.30 ID:
>>269
一昔前は、校門の前に他校が集団で来ることなんてザラ
俺はストレス解消に厨房時代の喧嘩は楽しくて仕方が無かったね
普段意識しない仲間を感じる
270: :2014/07/24(木) 14:52:36.89 ID:
中、高とヤンキーだった奴の末路はひどいもんだよ。
俺の周りがみんなそうだったけど、30歳で土方、トラック運転手、工場作業員
こんなんばっか。年収300万くらい。
こいつらもみんなそんな感じになるんだろうな。もちろん、今は楽しいかも
知れないし女にももてるだろう。 ただ、待ってるのは貧乏人生。
誰も教えてあげてないんだろうな。そんな結末を。

ただ、連れは団地に住んで軽に乗って家族4人で幸せそうにしてるからそれはそれで
いいのか。 人生ってむずかしいな。
279: :2014/07/24(木) 15:01:30.55 ID:
>>270
でも、真面目に生きてても幸せになれる保障はないからな
特に大人しい奴は将来犯罪者になる場合がある
274: :2014/07/24(木) 14:57:27.89 ID:
自分の時代は他校との喧嘩なんか良くある事
警察が良く学校に来てた。
277: :2014/07/24(木) 14:59:14.48 ID:
>>274
本当に日常茶飯事だよな
週一くらいであったでしょ
校門の前には良く覆面止まっていたし
283: :2014/07/24(木) 15:02:32.38 ID:
>>277
でも、覆面パトカーってバレバレやし
耳にイヤホンしてるから不良も表にポリが居てるってわかるのよww
288: :2014/07/24(木) 15:06:03.95 ID:
>>283
東京の場合は、田舎のような格好悪い不良いないから
学校が密集しているので、どうしてもアホなガキ達が暴れる
俺たちのような一般学生も共存しているから
289: :2014/07/24(木) 15:06:09.37 ID:
昔はこれ系の事は結構あった 他校の奴にやられると代わりに殴り込んでいく奴とか 陰湿ないじめをする奴と違ってそういう奴らはちょっと乱暴だが人気はあったな
296: :2014/07/24(木) 15:09:02.06 ID:
>>289
東京の場合は、そういう場面でしか光る事のできない幼馴染をヨイショして実を取るからw
293: :2014/07/24(木) 15:08:05.17 ID:
まさに福岡WWWWWWWWWW
この中からヤ※ザが生まれますWWWWWWWWWW
298: :2014/07/24(木) 15:09:39.07 ID:
>>293
ヤ※ザが日本一多いのは東京です
人口あたりのヤ※ザの数も東京が一番
308: :2014/07/24(木) 15:13:08.47 ID:
>>1

小指骨折って「重傷」なの?
大腿部骨折とかなら判るんだが。。。
311: :2014/07/24(木) 15:14:01.07 ID:
昔は、メリケンサックやバットは当たり前
313: :2014/07/24(木) 15:15:32.57 ID:
>>311
なんせ教師が普通にバット持って授業してたからなw

気に入らない奴はかたっぱしからバットでぶん殴られてたww


思えばすごい時代っだったな・・・
317: :2014/07/24(木) 15:16:58.03 ID:
>>313
ケツバットは殴るのとは違うだろww
殴られたら死ぬわw
320: :2014/07/24(木) 15:18:29.99 ID:
>>317
ケツバットじゃないよw

頭だよ、あ・た・ま
頭をバットで殴るのw

もちろん加減はしてる感じだったけどなw

今じゃありえないわ
325: :2014/07/24(木) 15:20:59.86 ID:
小指骨折ってのはたぶん殴ったほうが折れたんだろな
なれてない連中同士だったんじゃないの?
殴りかたがヘタで殴る場所が悪いと簡単に小指の根元が折れる
ソースは俺
334: :2014/07/24(木) 15:23:06.81 ID:
>>325
路上は、パンチ空振りしてコンクリート壁に当ると手の甲を骨折するよw
折った友達いるもの
俺は厨房以来、さっぱり戦闘した事がないけど、ああいうのは面白かった
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406175198/


【おススメ記事】

2014/07/24 23:01 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

