


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小保方さん、NHKスタッフに追い回され、怪我をする「トイレの中までNHKが追いかけてきた」

1: :2014/07/24(木) 19:35:44.33 ID:
・理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーが23日夜に、NHKの報道スタッフから強引な取材を受けたとして負傷した問題で、小保方氏は24日夕方に神戸市内の病院で検査を受け 「頸椎ねんざ」「右ひじ筋挫傷」で全治2週間と診断された。


 現在、小保方氏は神戸市の理研発生・再生科学総合研究センターで実験に参加しており、利き腕の右手を負傷し「まるで犯罪者扱い。

右手が痛くて実験に支障をきたしかねず、非常に悔しい」と話しているという。

 小保方氏の様子について、三木弁護士は「カンカンに怒っている」と明かした。


 同弁護士の説明では、小保方氏は23日午後8時ごろに車で同センターを出た後に、NHKの報道スタッフにバイクなどで追跡を受け、同市内のホテルに逃げ込んだ。

その後、ホテル内で4~5人のスタッフと、カメラ2台に30分以上、追い回されたという。

エスカレーターで2台のカメラに挟まれ、逃れようとして逆走した際に、スタッフらと接触し、負傷したという。

 またトイレの個室に逃げ込んだ際には、女性スタッフがトイレ内まで追いかけてきて、外部と電話で連絡をとる場面もあったという。

 23日夜に連絡を受けた同弁護士がNHKに抗議し、刑事告訴も辞さない態度を示したところ、この日昼にNHK大阪放送局の報道部長ら3人が同弁護士の事務所を訪れ「行き過ぎた取材があった」と全面謝罪。

23日に撮影した内容は、放送しないことを約束したという。


 NHKは27日にNHKスペシャル「調査報告 STAP細胞 不正の深層」を放送予定で、同弁護士によると22日までにNHKから取材の質問書が届いたが、22日夜に回答を断ったといい、23日の強引な取材に関して同弁護士は「NHKスペシャルに向けた取材だったと推察される」と話した。 (一部略)

 http://news.livedoor.com/article/detail/9076342/

6: :2014/07/24(木) 19:38:16.67 ID:
トイレまで追いかけ取材とかNHKにメリットあるかね
流石に番組で使えんだろそんなV
7: :2014/07/24(木) 19:38:18.64 ID:
>>1

こういうクソマスゴミの行為は訴えないとダメだろ
10: :2014/07/24(木) 19:38:48.93 ID:
>23日に撮影した内容は、放送しないことを約束したという。
放送しろよ使えねぇなぁ
46: :2014/07/24(木) 19:43:42.67 ID:
>>1
>エスカレーターで2台のカメラに挟まれ、逃れようとして逆走した際に、

申し訳ないけど、ワロタよw
どんな脱走劇
47: :2014/07/24(木) 19:43:49.53 ID:
STAP細胞で治せばいいじゃん
73: :2014/07/24(木) 19:46:39.41 ID:
>>47
チョンはおもしろい発想をするなW
50: :2014/07/24(木) 19:44:22.57 ID:
>>1
これが事実なら、NHKは謝罪だけでは済まんぜ。普通に「傷害罪」が確定だろう。
72: :2014/07/24(木) 19:46:35.41 ID:
>>1
エスカレーターを逆走すれば怪我するの当たり前だろ馬鹿。
犯罪者扱いというが、犯罪者じゃないならなおさら逃げる必要などないだろ。堂々と「取材を受ける気はない」と言えばいい。
それでも付きまとわれるようなら警察でも呼べ。

結局逃げる口実を作りたくて自分から危険な行動を選択して計画通り怪我しただけの話だろ。
78: :2014/07/24(木) 19:47:42.30 ID:
NHKは日本を貶めるために必死過ぎ
86: :2014/07/24(木) 19:49:04.22 ID:
トイレの中とかすごいな白昼堂々と覗くのか

こんなのが国営放送って日本終わってるな
121: :2014/07/24(木) 19:55:18.06 ID:
>>86
国営放送でなく公共放送

国営放送と民間放送のいいとこどりをした感じみたい
134: :2014/07/24(木) 19:57:18.73 ID:
>>121
「いいとこどり」とは言っても
NHKにとっての「いいとこどり」なだけで

国民にとっては
口は出せず、ゼニだけ取られる
悪いトコのヤクマン状態
91: :2014/07/24(木) 19:49:45.63 ID:
>>1
で、「調査報道ゴースト作曲家癒着の深層」で佐村河内に襲いかかるのはいつよ?
95: :2014/07/24(木) 19:50:12.03 ID:
邪魔すんなよ。
せっかく白黒ハッキリさせようってのに、NHKのせいで遅れただろ。
194: :2014/07/24(木) 20:11:30.21 ID:
>>95
しかもNHK大阪だしな。
純と愛は許さない。
112: :2014/07/24(木) 19:53:43.75 ID:
>手が痛くて実験に支障をきたしかねず、非常に悔しい

そうきたかー
133: :2014/07/24(木) 19:57:12.42 ID:
>>112
微妙なチューブの振り加減が右手の負傷で再現できなくなったため、
STAP細胞ができなくなった、ということだな。
144: :2014/07/24(木) 20:00:03.09 ID:
こういうときいつも思うんだよな
謝るべきは被害にあった本人なのになんで弁護士に謝る?
それ意味あんの?
155: :2014/07/24(木) 20:02:10.88 ID:
>>144
代理人だから
169: :2014/07/24(木) 20:05:52.13 ID:
やましいことなければ堂々と取材受ければいいのに
175: :2014/07/24(木) 20:07:20.36 ID:
小保方の名前を出すなら、
このNHKの記者の名前が出ないとおかしいよね。
263: :2014/07/24(木) 20:23:25.24 ID:
>>175
名前で素性がわかるから出せないよ
176: :2014/07/24(木) 20:07:57.51 ID:
ホテルで30分以上
逃げ回るという意味が分からんのだけど、
ホテルの部屋に入れば済む話じゃないのか?
182: :2014/07/24(木) 20:09:29.82 ID:
>>176
その前に取材を受ければ済む事だよ。
余程に答えられない質問だったんだろな。
188: :2014/07/24(木) 20:10:28.13 ID:
>>176
部屋を知られたくなかったのでは?

世界最先端の盗聴技術、音響解析技術を持ったNHKが
おもてや隣室で、呼吸音すらモニターしてたら
嫌だろ?
177: :2014/07/24(木) 20:08:29.41 ID:
マスゴミって最低な人間の寄せ集めなんだな
181: :2014/07/24(木) 20:09:23.67 ID:
おまえらオボとNHKのどっちの肩持つの?
どっちも叩くってのは無しで
199: :2014/07/24(木) 20:12:30.18 ID:
>>181
オボ → 日本人
NHK → 特亜の洗脳工作機関
201: :2014/07/24(木) 20:13:08.05 ID:
告訴しろよ
番組制作責任者は懲戒免職な
247: :2014/07/24(木) 20:20:17.10 ID:
>>201
告訴して全面的に争われるとそれはそれで小保方はデメリット大きいんでね?
262: :2014/07/24(木) 20:23:14.60 ID:
>>247
オボボが自分から突進したのが、撮影したビデオで立証出来てしまうからな
たとえ診断書があっても、自らが逆走体当たりした、と言い、それが映像に残ってると
刑事告発や民事訴訟は、やりたくても出来ないわな
339: :2014/07/24(木) 20:39:42.73 ID:
>>262
まあとは言えホテルのトイレの中までNHKが追い回したのだとしたらそれはそれでタチ悪いからなあ。
何か証拠を持ってるにしても、NHKとしてもそこまで強くは出られない、と。
202: :2014/07/24(木) 20:13:42.47 ID:
警察に言えばよかったのに
追い回されているってよ
212: :2014/07/24(木) 20:15:23.86 ID:
>>202
30分追い回されたみたいだから、
その余裕は有るよな。

同市内のホテルに逃げ込んだ。その後、ホテル内で4~5人のスタッフと、カメラ2台に30分以
上、追い回されたという。エスカレーターで2台のカメラに挟まれ、逃れようとして逆走した際
に、スタッフらと接触し、負傷したという。
205: :2014/07/24(木) 20:14:03.36 ID:
>撮影した内容は、放送しないことを約束したという。
むしろノーカットで流せよ
どの程度の突撃で
小保方の怪我に影響が出るほどかどうか検証する必要があるだろ
233: :2014/07/24(木) 20:18:03.60 ID:
>>205
それもそうな。いいこと言ったw
217: :2014/07/24(木) 20:16:13.09 ID:
NHK=左翼

やはりアンチは左翼だよな
日本人が科学的な成果をあげるのが非常に気に食わないらしい
227: :2014/07/24(木) 20:17:13.38 ID:
>>217
いや、これは小保方の嘘をうやむやにするためのNHKのアシストだろ
248: :2014/07/24(木) 20:20:18.76 ID:
>>227
NHKスペシャルのタイトルからしてうやむやとかありえんだろ
不正を既成事実化させたい気まんまん
221: :2014/07/24(木) 20:16:22.21 ID:
NHKって最初にシナリオがあるのよ
企画段階でね

で、取材ってーのは
そのシナリオに沿った画面を撮ってくること

小保方の取材が行き過ぎたのは
つまり
その絵が撮れないで焦った結果だね。

そう読んでみる。
237: :2014/07/24(木) 20:18:46.27 ID:
>>221
無礼な取材をする
 ↓
取材対象が怒る、泣く、逃げる
 ↓
その絵を、悪意ある様々な形で流用

マスゴミの得意とするところ
229: :2014/07/24(木) 20:17:35.99 ID:
なんで同じように河野洋平を取材しないのか。
280: :2014/07/24(木) 20:27:09.32 ID:
>>229
> なんで同じように河野洋平を取材しないのか。

ごもっともでございます。
是非とも犬HK様には河野洋平邸に突撃取材を敢行してほしいものです。
(`Δ´)
犬HKは解体して、ニュース番組だけ国営で、ノンスクランブル。
その他は見たい人だけ料金払うスクランブル放送のスカパー方式の導入でお願いします。
307: :2014/07/24(木) 20:33:25.96 ID:
NHK職員は元から糞だが、

籾井NHKを叩かせようと、
わざとクサヨ職員が無茶をやってる感じもする
313: :2014/07/24(木) 20:34:21.62 ID:
>>307
まあNHKの中のクズ社員が暴走しただけかもね
361: :2014/07/24(木) 20:44:34.78 ID:
>>313
一般企業じゃ考えられないほど警察のお世話になってるのに、
クズには事欠かないんだな
311: :2014/07/24(木) 20:33:58.22 ID:
受信料で運営されている公共放送なんだから
この行き過ぎた取材での謝罪の詳細を受信料払ってる我々に説明する責任あるだろ?
他人さまには説明責任云々言うんだから、自分もやらなくちゃなw
ストーカー行為と強要に問われるんじゃないの?
316: :2014/07/24(木) 20:34:54.89 ID:
>>1
っていうかばぐちゃん乙
360: :2014/07/24(木) 20:44:29.01 ID:
これNHKの下請が依頼されてやった出来レースだろ。
ここまで追い掛ける理由が無いし。
363: :2014/07/24(木) 20:44:54.60 ID:
>>1をよく読んでない人が多いみたいだけど、
トイレの中まで追いかけてきたのは女性スタッフだけ
追いかけてきたのも個室じゃなく女子トイレ内な
385: :2014/07/24(木) 20:49:42.30 ID:
>>363
違法じゃなきゃ何やってもいいのか?
397: :2014/07/24(木) 20:53:55.90 ID:
>>1
Nスペの取材を報道(放送部ニュース)がやるわけないだろ。
399: :2014/07/24(木) 20:55:34.39 ID:
>>1
ほんとクズだなNHK
受信料はらわねーから
408: :2014/07/24(木) 20:59:22.40 ID:
2週間の怪我というと、日常生活にほとんど影響のない範囲で、
縫わない程度の切り傷、打撲、打ち身ぐらいか?
秋の研究に影響が出るとか本気か?
425: :2014/07/24(木) 21:04:50.22 ID:
流石にやりすぎNHKってどうしちゃったの
445: :2014/07/24(木) 21:10:00.78 ID:
三流週刊誌顔負けだな。
いったいなんなんだNHK。
解体する方法はないのか。
448: :2014/07/24(木) 21:10:52.44 ID:
トイレの中まで追い詰められて、どうやってその場を切り抜けたんだよ
行き過ぎた取材が本当だったとしても、盛りすぎだろ
476: :2014/07/24(木) 21:18:07.83 ID:
NHKなんて黙っててもジャンジャン金入ってくるのに何でこんな「熱心に」仕事するの?
494: :2014/07/24(木) 21:20:48.85 ID:
>4~5人のスタッフと、カメラ2台に30分以上、追い回されたという。エスカレーターで
 2台のカメラに挟まれ、逃れようとして逆走した際に、スタッフらと接触し、負傷したという。
 またトイレの個室に逃げ込んだ際には、女性スタッフがトイレ内まで追いかけてきて、外部と

ここが異常な状況だわナニコレ



【関連記事】
【STAP細胞】小保方氏の代理人、再調査求め小保方氏の実験ノートを一部公開(画像あり) 「ちゃんとやっている証拠を公にしたい」
【STAP細胞】 先日会見の小保方氏、外部からヘッドハンティングの誘いが入っていることを弁護士が話す
小保方氏を支持する? それとも、不支持? インターネット調査が行われる
小保方氏の会見実況の様子 2 by open 2ch──カオス
【STAP細胞】小保方氏の記者会見「STAP細胞はあります」
【STAP細胞】 小保方氏が入院? 三木弁護士は「悲鳴のような、泣きそうな感じでした」と振り返る
小保方氏、STAP細胞の論文について「撤回に同意した覚えはない。撤回の意思もない」
理化学研究所の調査委員会が小保方晴子・研究ユニットリーダーについて「ねつ造にあたる研究不正行為を行ったと判断した」と発表
STAP細胞はES細胞だったのではないか──実験マウスに疑惑が浮上 小保方氏は沈黙
某漫画家が小保方さんと呑みにいったとツイートしたら東スポに取り上げられたwww どうすんよww
デヴィ夫人が小保方晴子さんへの批判を日本の男の醜い嫉妬のせいにしている件
ナイナイ岡村隆史が佐村河内氏、小保方晴子氏叩きをするマスコミに苦言「大人のイジメみたい、よってたかって、みんなで追いつめる。怖いな、マスコミって」
小保方晴子氏の過去は? 一部から「思い込みが激しい」「不思議ちゃん」など
【STAP細胞】論文のコピペで渦中の小保方晴子さん「やってはいけないとは分からなかった。すみません」
STAP細胞の作製に成功した小保方晴子さん、東邦大学附属東邦高校出身 いとうせいこうさんが同窓だったとツイッターで明かす
STAP万能細胞成功に対する海外の反応「また日本人が成果」「成果は衝撃的」「どう応用できるか分からない」等々
『STAP』万能細胞の作製に成功した小保方晴子(30)さんはどんな人? 可愛い過ぎると話題「お風呂の時もデートでも四六時中、研究のことを考えていた」
【研究】様々な細胞になる万能細胞ができる 若い女性の研究者が成功 名付けて『STAP』細胞



元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406198144/


【おススメ記事】

2014/07/25 11:07 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

