


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【画像】 「画力が凄いレベルの漫画家」といえばこの2人だよな

1: :2014/07/24(木) 19:55:19.15 ID:

9月休刊の『IKKI』秋田で大原画展を開催――50作品900枚の原画を公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000050-it_ebook-sci


ベルセルク 三浦建太郎






乙嫁語り 森薫


3: :2014/07/24(木) 19:56:52.04 ID:
細かく書き込んでるだけじゃね
7: :2014/07/24(木) 19:58:43.58 ID:
画力じゃあないよな
乙嫁はびっくりするぐらいつまらなかった
84: :2014/07/24(木) 20:37:12.61 ID:
>>7
面白かっただろが
227: :2014/07/24(木) 22:32:56.42 ID:
>>84
同人くさい気がする
主人公誰なのかいまだにわかんないし
オムニバスならオムニバスで、嫁を切っていくべきなのにダラダラ出してくるし
双子のくだりとかいらなかったろ、正直
12: :2014/07/24(木) 20:00:27.51 ID:
お前らが思う画力基地外って誰なの?
99: :2014/07/24(木) 20:42:22.61 ID:
>>12
島本和彦

ラムちゃん描いても上手い
284: :2014/07/24(木) 23:46:04.48 ID:
>>99
下手なことを個性にしようとしているのか、上手くなりかけたら下手方向に戻してるな
何がしたいんだ
13: :2014/07/24(木) 20:00:58.90 ID:
257: :2014/07/24(木) 23:09:39.50 ID:
>>13
伝説の手塚治虫驚愕の書き込みだな
16: :2014/07/24(木) 20:02:21.90 ID:
>>1
冨樫と足して2で割れば釣りあいとれるのに
18: :2014/07/24(木) 20:02:24.07 ID:
画力が高すぎるのは漫画家にとって欠陥になることもあるということを気づかせてくれたのがベルセルクの人
結局そこそこのクオリティで仕事が速い奴が儲かるのはどこの業界でも一緒なんだな
203: :2014/07/24(木) 22:15:15.68 ID:
>>18
その欠陥ってのは資本主義の豚としての欠陥だよなぁ?
19: :2014/07/24(木) 20:02:37.38 ID:
基地外呼ばわりするほどでもないと思うけど、
米原秀幸の作画が好きだな
書き込み過ぎず、見易くもある
222: :2014/07/24(木) 22:27:41.65 ID:
>>19
私も、米原大好き!フルアヘッドココはもっと評価されていい
33: :2014/07/24(木) 20:15:27.97 ID:
>>1
キングコング西野好きやろ?
34: :2014/07/24(木) 20:15:36.04 ID:


こんだけ書き込んで物質の質感が
つたわらないのは、ぎゃくにスゴいw
37: :2014/07/24(木) 20:17:15.62 ID:
>>34
キャラ顔だし
陰影も普通過ぎる
250: :2014/07/24(木) 22:59:08.63 ID:
>>34
右手がなんかおかしい
38: :2014/07/24(木) 20:17:17.40 ID:
バスタードの萩原は?
なんかもう別次元にいっちゃってるような気がする
137: :2014/07/24(木) 21:27:00.35 ID:
>>38
ヒラメ目タラコ唇奇乳の豚しか描けない絵師になりました
瓦礫は相変わらず得意みたいでした
40: :2014/07/24(木) 20:18:21.72 ID:
90: :2014/07/24(木) 20:38:39.16 ID:
>>40
ますむらひろしかな?
今なにやってんだろ
319: :2014/07/25(金) 00:43:27.57 ID:
>>40
ますむらひろしの中でもかなり渋いの出してきたな、笑った
42: :2014/07/24(木) 20:18:37.07 ID:



364: :2014/07/25(金) 02:00:20.26 ID:
>>42
とりやまあきらホントこういうの上手いよな
というかホントに好きなんだろうな
56: :2014/07/24(木) 20:29:03.55 ID:
サ、サイバラ… (震え声

西原は実は画力が高い
青山剛昌との画力対決でちゃっちゃっちゃっ、と描いたゲゲゲの鬼太郎を見ろよ、巧いって
スッスッスッ、と描いて大多数の人間に描いたモノが何であるのかを認知・把握させる画力こそ、ガチの画力
超絶技巧である必要はない
130: :2014/07/24(木) 21:16:40.35 ID:
>>56
サイバラさんはデザイン科とはいえ美術大学に入ってるので、
受験勉強でデッサンとか一通り身につけてる。
今の画風は作って描いてるだけで、漫画編集者のすえいさんに
「何時でも絵本作家になれる実力がある」と言われてた。

画力対決は一般大学の漫研出身者を馬鹿にするための企画よ。
133: :2014/07/24(木) 21:20:46.52 ID:
>>130
西原理恵子の絵はトーンの貼り方が好き
65: :2014/07/24(木) 20:31:34.93 ID:
描き込みましたってのはなぁ。
70: :2014/07/24(木) 20:33:09.32 ID:
>>1
なんか歳のせいか目にくるな
目に優しい漫画が良い
77: :2014/07/24(木) 20:34:53.03 ID:



356: :2014/07/25(金) 01:37:29.93 ID:
>>77 を見て、両さんの何とか番町思い出した
91: :2014/07/24(木) 20:38:42.44 ID:
NARUTO岸本こそ最強。
週刊であの画力。しかも滅多に休載しない。
95: :2014/07/24(木) 20:39:36.01 ID:
>>91
同意
冨樫もすごいうまいよねって言ってた
96: :2014/07/24(木) 20:40:03.47 ID:
103: :2014/07/24(木) 20:46:16.14 ID:
111: :2014/07/24(木) 20:49:55.13 ID:
>>103
悲しくなるからヤメテ!
106: :2014/07/24(木) 20:49:04.62 ID:
ガイバー最新巻読んだら絵が変わりすぎてて噴いたんだが
159: :2014/07/24(木) 21:43:01.21 ID:
>>106
まだやってんのか。
109: :2014/07/24(木) 20:49:42.32 ID:
114: :2014/07/24(木) 21:00:26.60 ID:
描き込みが細かい絵を無条件に上手いと思ってしまう素人が多いけど
本当に上手い人は線に迷いが無くて画面が整理されてる。
上の二人は絵に対する執着や拘りは凄いけど決して基地外レベルに
上手いわけじゃない。
139: :2014/07/24(木) 21:27:49.17 ID:
>>114
小学校のロッカーにいろいろ並べてる奴が整理整頓ナンバーワンに選ばれたのと同じ理屈だな
鞄以外何も置かない俺のロッカーのがきれいだって言ったのは隣の女子一人だけ
117: :2014/07/24(木) 21:02:07.94 ID:
大友と鳥山じゃね?
今の漫画は全部この2人の流れを組んでるだろ
それ以前は手塚だったけど
365: :2014/07/25(金) 02:04:27.38 ID:
>>117
この二人に集約されてるよね
日本の漫画
122: :2014/07/24(木) 21:09:36.53 ID:
>>1
描き込むだけが画力じゃないと思います
123: :2014/07/24(木) 21:09:38.22 ID:
>>1
両方の最初に
・全盛期の

ってつけろ
128: :2014/07/24(木) 21:14:08.40 ID:
アイシールドの村田


181: :2014/07/24(木) 21:52:14.13 ID:
>>128
優勝
236: :2014/07/24(木) 22:40:03.27 ID:
>>128
イラストは上手くて漫画は下手って典型だな
248: :2014/07/24(木) 22:55:54.69 ID:
>>128
スパイダーマン感動した
270: :2014/07/24(木) 23:30:20.71 ID:
>>128
この人の軽快な感じ好き
322: :2014/07/25(金) 00:48:58.10 ID:
>>128
この人の絵は動きも表情もいきいきしてて素晴らしいよな
なぜかマンガになるとあんまり面白くないんだけどな
144: :2014/07/24(木) 21:34:35.52 ID:
>>1
時間かけてつまんない絵しか描けない代表例だなw
163: :2014/07/24(木) 21:45:31.63 ID:
>>1
10年以上前の話だが、普段は緩ーい画で商売してる漫画家が駆け出しで
暇持て余してた頃に描いた絵を何度か見たがそれくらいはみんな描いてたぞ。
178: :2014/07/24(木) 21:51:04.63 ID:
谷岡ヤスジ 簡素な絵でインパクトは半端じゃない

?d=a0
264: :2014/07/24(木) 23:20:36.28 ID:
>>178
うむ
182: :2014/07/24(木) 21:52:26.32 ID:















233: :2014/07/24(木) 22:38:57.60 ID:
>>182
あぁー確かに、柿崎正澄はもう少し評価されていいと思う
253: :2014/07/24(木) 23:04:01.34 ID:
>>182
7枚目はどっちが攻撃受けてるんだ?
347: :2014/07/25(金) 01:20:38.68 ID:
>>182
どれもいいね
190: :2014/07/24(木) 21:58:06.61 ID:
あだち充も画力があると思う。
197: :2014/07/24(木) 22:08:30.54 ID:
>>190
完成されていて変化が無いのも問題だな、悪い方に変化するよりいいかな
191: :2014/07/24(木) 21:58:16.65 ID:
よーくわかった
本気と書いてへたと読むんだな

江口寿史を俺はすすめるが
192: :2014/07/24(木) 21:59:53.32 ID:
>>191
絵に凝りすぎて
漫画が描けなくなった元祖の人だな
237: :2014/07/24(木) 22:40:59.00 ID:
>>1
この森って人の異常に細かい描き込みは
精神障害者アートを思わせるな
画力と言うよりは正に基地外的感覚
279: :2014/07/24(木) 23:40:22.79 ID:
>>237
こんだけ描き込まれてもぜんぜん立体感がないというか、そもそも物体じゃなくてほとんど模様なんだよな
描きこんだというかひたすら空間を埋めたという感じしかしない
283: :2014/07/24(木) 23:44:40.38 ID:
>>279
この人の場合、ひたすら模様を描き込むのが好き
という人だからなあ。
259: :2014/07/24(木) 23:10:40.20 ID:
>>1は書き込みにこだわりがあるだけで画力というのはどうなんだろ
260: :2014/07/24(木) 23:12:35.27 ID:
漫画の画力というやつは線の少なさで測るものだと思うがなあ
275: :2014/07/24(木) 23:39:16.83 ID:
276: :2014/07/24(木) 23:39:25.76 ID:
素人
原哲夫、小畑健
玄人
風間やんわり、赤塚不二夫

絵が分かる奴は後者の画力の方が本質的に上だと
理解してる
後者は前者の絵を描けるが逆は無理
ピカソ前ピカソ後的な
292: :2014/07/24(木) 23:59:48.06 ID:
>>276
いわんとするところはわかるがその例は適切か?
278: :2014/07/24(木) 23:39:51.20 ID:
はい荒木の一人勝ち


294: :2014/07/25(金) 00:02:06.35 ID:
299: :2014/07/25(金) 00:12:29.31 ID:
>>1
画力ってより細かいだけじゃん
メリハリできるほうが大事だぞ
301: :2014/07/25(金) 00:13:13.56 ID:
>>1
こういう背景とか模様って専用のアシスタントが描いてるのかと思ってたけど全部一人でかいてるの?
302: :2014/07/25(金) 00:15:03.05 ID:
>>301
森はひたすら模様描くのが好きな人
ベルセルクの人はしらん
340: :2014/07/25(金) 01:07:41.98 ID:
小池桂一は上手いよな
メビウスを学んで見事に昇華してんのこの人くらいじゃないの
343: :2014/07/25(金) 01:13:09.93 ID:
ひさうちみちおはいいよなぁ

346: :2014/07/25(金) 01:18:14.79 ID:
萩原一至は本当におかしいと思う
>>1の二人もおかしいが萩原の域ではない
351: :2014/07/25(金) 01:27:37.41 ID:




【関連記事】
日本のアニメの影響を受けたロシアのイラストレーター、イーラさんの絵がなかなかいい?【複数枚画像】
【画像】漫画家・江口寿史が5分でスケッチ「下描きしないで5分以内と決めて写真見ながら描く。これすごく練習になるからやってみ」
小松美羽さんという画家の絵が凄い
キングコング・西野亮廣のお笑い以外の才能とは?
【画像あり】日高市の福島尚(ひさし)さん(44)が描く鉄道画が凄い 絵を描き始めたのは3才
【画像あり】外国人の描いた超リアルな絵が写真みたいで凄い。。
女子大生が授業中に太ももにイラストを描いてネットに投稿すると世界で評判に
絵のうまいイタリア人が鉛筆で絵を描いてみせた結果がリアル過ぎる ( ´゚д゚`)オオー
【悲報】『スプーの絵』でお馴染みのはいだしょうこさんがプロに指導された結果、うまい絵を描かされてしまう



元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1406199319/


【おススメ記事】

2014/07/25 17:01 | アニメ・漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

