


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

密かに進んでいる「外国人参政権」の自治条例制定、自民が阻止へ向け、地方組織に通達

1: :2014/07/24(木)06:47:21 ID:
 外国人の住民投票参加を認める内容の「自治基本条例」が制定されないよう、自民党が地方組織に注意を促す通達を出したことが23日、分かった。憲法15条で選挙権は「(日本)国民固有の権利」とされる中、同条例を根拠に住民投票の資格を外国籍の住民に与える自治体が出ている。

自民党は、外国人参政権の“代替制度”として利用される懸念があるとして全国調査に乗り出した。


 通達は竹下亘組織運動本部長らの名前で、各都道府県連の幹事長宛てに送付された。

自治基本条例を「憲法や地方自治法の本旨を逸脱するものがある」と指摘。「問題ある条例」が制定されないよう適切な対応を求める内容だ。


 総務省は条例を制定している自治体の数を「把握していない」としているが、少なくとも300以上は確認され、革新勢力や自治労の影響力が強い自治体で制定が目立つ。


 川崎市は自治基本条例を根拠に、3年の居住実績などの条件をクリアすれば住民投票への参加を認める住民投票条例を制定。

広島市は、自治基本条例はないものの、「外国人も住民であることに変わりはないという声があった」(市担当者)として住民投票条例を制定して外国人の参加を認めている。これらを合わせると、外国人が住民投票に参加できる自治体は
30を超えるとみられる。


 自民党は、ホームページで自治基本条例を「最高規範」とする自治体の例を挙げ、「法律に基づき制定される条例に最高規範はない」と強調。地方自治は米軍基地問題など国政分野にも影響を及ぼすことを踏まえ、平成23年には「国家の存在を否定しているなど内容や制定過程に問題が多い」との見解を示した冊子を作成し、地方組織にも注意を促してきた。



以下略 全文はソースで(msn 2014.7.24 05:00 )
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140724/stt14072405000001-n1.htm
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406152041/


2: :2014/07/24(木)06:56:25 ID:
当然です。

従わないなら、反乱者とみなし、自衛隊による武力鎮圧も実行するべし。
6: :2014/07/24(木)07:56:29 ID:
こういうのは自民党しかないからな
7: :2014/07/24(木)08:03:36 ID:
シナチョンはNHKや公務員でも働けなくするべき
8: :2014/07/24(木)08:16:51 ID:
出たよ川崎
蒲田の影響か神奈川一くっさい街だな
10: :2014/07/24(木)08:48:50 ID:
結局マトモな政党は自民と次世代党だけ
と言うオチ

日本の何処が右傾化してるって?
13: :2014/07/24(木)09:04:44 ID:
参政権ないのに条例作りに参加していいわけがない
やっとだが他の外人関連諸問題も自民速やかにやるべし
14: :2014/07/24(木)09:05:06 ID:
いいぞいいぞ。凸した甲斐があった。
地方には全然伝わってなかったからね。

自治基本条例の問題は外国人参政権だけじゃないから、そこも対処して欲しい。
35: :2014/07/24(木)13:07:32 ID:
>>14
やはり、橋下の「道州制」なんて論外だよな

地方が痴呆状態なのに
これで巨大な権限持たせたら
朝鮮人が分裂工作しまくるに決まっている
 
15: :2014/07/24(木)09:10:42 ID:
こんなん一般人は知らんもんな
公務員テコいれするべきや
16: :2014/07/24(木)09:14:46 ID:
自民良くやった
褒めて遣わす
17: :2014/07/24(木)09:14:51 ID:
そりゃ左翼は票が増えるからなぁ
18: :2014/07/24(木)09:15:24 ID:
ずっと住んでるから税金払ってるから参政権を寄こせではなく
ずっと住んでるから日本国籍を取得したい、から始めるべきだろ特定外国人
ハクシンクンなんか母国名のまま日本国籍を取り日本の政治家になってるじゃないか
この人の主義主張に自分は賛同しないが
自らの出自を隠さず偽らず日本において政治活動をしようという志は評価するよ
一番最低なのは帰化したことを隠して日本人面しながら政治家になってる連中だは
19: :2014/07/24(木)09:43:56 ID:
この事案で動いた自民党政治家を調べて次の選挙は、自民党内のゴミを掃除しなきゃ
それぞれの県の住民が詳しいと思うので、ダメな議員は情報提供願うわ。
出自をごまかす為に違う県から出馬もあるので、お互い情報提供しあって反日議員をドンドン減らそう!
20: :2014/07/24(木)09:47:01 ID:
実は参政権をとらせたところでコリアンは大したことなくて一番怖いのは中国だね。数が違いすぎるし一気に赤化しかねない怖さがある。アメリカもそこら辺は忠告してそう。。
22: :2014/07/24(木)10:01:45 ID:
これも民主党政権時の“成果”だよなあ
おそらく民主への政権交代直前の自民政権が衰弱してレームダック化してた頃から
進められてたことなんだろうけど
24: :2014/07/24(木)10:11:31 ID:
やったーーー凸したかいがあったよ
こうやって一つずつ、侵略を防いでくれ
けっして大げさじゃなくて、地方が危ないんだよ
25: :2014/07/24(木)10:45:53 ID:
選挙の時だけ入国してきて、どこかの国の工作員が当選するなど悪用されますので、断固反対です。
ビザ緩和もやめてください。
労働者の名目で入り、外国人に選挙権があると、悪用されます。
その為の外国人労働者なんでしょうが、断固反対です。
27: :2014/07/24(木)11:10:35 ID:
すでに制定しちゃったとこもどうにかしてほしいな。
28: :2014/07/24(木)11:15:02 ID:
>>27
補助金減らしちゃれ
29: :2014/07/24(木)11:16:16 ID:
必要なときに指導が出来る政権でよかった♪
32: :2014/07/24(木)12:58:20 ID:
当たり前の判断だが良くやってくれた
どう考えても違憲だしな

で、自分の地元でそんな違憲立法許してる人が法務大臣やってるそうですが?
お前のことだよ谷垣
媚中売国もええ加減にせえよ
37: :2014/07/24(木)14:12:46 ID:
これマジでやらないと地方から浸食汚染されていくな
38: :2014/07/24(木)14:16:54 ID:
ネットで拡散して知る人が増えて、その中でリアルに行動する人が出てきて、そして国が動く、my日本にあるように、一人を説得するより10人に知らせるだね
40: :2014/07/24(木)14:30:16 ID:
>>1
マジで日本はスパイが多すぎるわ
法規制してくれ
41: :2014/07/24(木)15:02:30 ID:
>自民党は、ホームページで自治基本条例を「最高規範」とする自治体の例を挙げ、「法律に
基づき制定される条例に最高規範はない」と強調。

外国人を含めて作った自治基本条例を最高規範?
そんなことを言っている自治体があったのか
とんでもないよ
それじゃ独立国家だよ
独立して中国の領土になりたいのか?
42: :2014/07/24(木)15:18:26 ID:
>>41
法秩序

憲法>条約、法律、>命令(政令>内閣府=省令>外局における規則)
>条例>長などが制定する規則
 
条例なんか一番下だな
 
43: :2014/07/24(木)16:31:08 ID:
○自治基本条例、まちづくり基本条例の問題点

・市民の範囲が広すぎる。市政に参加できる者の範囲が市に住んでいない者や、日本国籍を有しない者まで含まれている。

・市民は責任ある一票を投じるという方法で市政に参加している。それ以上のことをするよう条例で定めれば、直接民主制の採用になってしまう。

・声が大きく、時間に余裕のある者(例えば選挙で選ばれないようなプロ市民団体やNPO法人など)に有利に働き、そうでないものに対して不公平である。

・外国人が島嶼(とうしょ)部で地方参政権を有すれば日本の安全保障に関わる。

・「地方自治の最高規範」などとしているが、最高規範性が与えられる法的根拠はない。そもそも地方自治法があるので必要ない。

・選挙で選ばれていないのに手を挙げただけで市民代表となり、選挙によって選ばれた議員と同じように市政に参加できてしまう。

・自治労主導で推進されており、在日本大韓民国民団(民団)や部落解放同盟、それに「地球市民」を唱えるような左派系団体が同調している。民団や左派系団体のプロ市民団体やNPO法人が多いことから実質彼らが主導権を握りたいだけだということは明らか。

・住民投票についても盛り込まれている自治体多いが、市民の範囲が広いので外国人や未成年も含まれている。

・外国人、例えば中韓国人が地方参政権を有すれば歴史問題などでおかしな決議が出る可能性がある。(実際、慰安婦決議を勝手にした自治体がある)

*例え住民投票がなくても、住民の会議で「市民」は市政に参加できるので注意。
47: :2014/07/24(木)16:53:07 ID:
こういうのはドンドンやってくれ
外国人の違憲を反映したなら団体を作って公の場で陳情して公開すればいいだけだしな
50: :2014/07/24(木)18:19:17 ID:
自民党不支持とか言ってる奴、特に保守だから安倍不支持とか言ってる奴、
自民のこういう活動にはスルーですか?
52: :2014/07/24(木)18:24:19 ID:
国から地方へ、なんて議論がさんざんもてはやされたのも
今考えるとものすごく胡散臭い流れだったんだな
55: :2014/07/24(木)18:53:41 ID:
んで外国人に生活保護法を援用するように、
党ではなく政府として地方に通達したのはいつ撤回するにょ?
57: :2014/07/24(木)19:07:57 ID:
橋下の信じれないところは、パチ※コマネーに支えられている事だ。

橋下は絶対に信用してはいけない。

俺を信じてくれm(_ _)m
61: :2014/07/24(木)19:35:41 ID:
>>57
石原と別れてからの橋下の言動を見るに、信ずるに足りないから橋下は信じない。
64: :2014/07/24(木)20:24:40 ID:
>>57
むしろアレの何処を信用すれば良いのかと…
3回投票する機会あったけど1回も入れたこと無いわ
77: :2014/07/25(金)02:13:09 ID:
>>57
てか、彼がどうして突然メディア露出をするようになって
時代の寵児のごとく押し上げられたかを見れば一目瞭然ですわな
そもそも彼のバックボーンからしてね

第二の汚沢でも作りたかったんでしょ
80: :2014/07/25(金)02:36:17 ID:
>>57
しかもマスゴミとケンカしてる風でもホントにヤバイのは
ほとんど報道されないし

橋下の元選挙対策部長の
在日朝鮮人が覚醒剤で逮捕なんて
マスゴミ的にはおいし過ぎる
のに総スルー
68: :2014/07/24(木)20:37:28 ID:
やっとか。まあでもよくやった。頼むよ自民。
70: :2014/07/24(木)20:44:06 ID:
役人の優遇を批判して首長になったら、在日優遇が酷くなったでござる
74: :2014/07/25(金)02:05:38 ID:
自民党と次世代以外は
いらないよ
75: :2014/07/25(金)02:09:29 ID:
これは国家の根幹に関わる問題なんだから
立候補者に対する投票材料として公開するようにしたほうがいい

別に思想信教の自由の侵害には当たらんしな
81: :2014/07/25(金)02:37:12 ID:
次世代が追い風になってくれれば、保守連立も夢じゃない
82: :2014/07/25(金)10:06:33 ID:
自民も?な部分が少なくないが
こういった良い部分がたまに出るから比較して自民を選んでしまう
83: :2014/07/25(金)10:17:54 ID:
>>82
極右呼ばわりされる人から売国奴まで勢ぞろい、
ヌエみたいな党だよねw不満はかなりあるが
「じゃあほかに政権任せられそうな所って何?」
と聞かれると答えられない
90: :2014/07/25(金)15:44:42 ID:
大阪なんとかしてくれ
92: :2014/07/25(金)17:59:45 ID:
うおおおおおおおおおおおおおおおついにきたーーーーー!!!!!!!
ネットで騒いだかいがあったね
これからも拡散&凸していこう
93: :2014/07/25(金)18:01:14 ID:
>>92
そうだね。 何らかの反応があるって、嬉しいね。
94: :2014/07/25(金)22:28:08 ID:
拡散age。
ガンガン凸頼む。
96: :2014/07/25(金)22:40:20 ID:
外国人参政権阻止と平行して、共産党紐付き中国人の参政権目的帰化も厳格化しないと地方は危ないよ。
98: :2014/07/25(金)22:49:05 ID:
どんどん拡散よろしくです。
また、機会があれば関連スレを立てます。
99: :2014/07/26(土)00:08:18 ID:
田母神が真の保守だったらこういうニュースに反応すると思うんだけど。
誰かそこらへん調べてくれない?
102: :2014/07/26(土)01:26:47 ID:
>>99
勝手に調べてろよカス
103: :2014/07/26(土)01:30:33 ID:
>>102
田母神がこの手のものには全く触れない似非保守であるという可能性を知らずに
盲目的に支持したいということ?
107: :2014/07/26(土)02:32:14 ID:
>>103
君って、支持組織無で61万票も取った田母神さんをsageたいだけなんじゃね?
100: :2014/07/26(土)00:15:15 ID:
ひとつひとつ付け入る隙をなくしていこう
101: :2014/07/26(土)01:12:47 ID:
やっぱり日本には自民党しかなかったか
104: :2014/07/26(土)01:31:25 ID:
>>101
かなりの除鮮作業が必要だけどね。
112: :2014/07/26(土)13:56:58 ID:
なにこれマジ?
で、調べたら制定されてたわ…で条文読んでたら、住民投票の請求権外国人にもあるわ。。もうアカン。
自民党頑張れ。



【関連記事】
常設型住民投票条例とは?




【おススメ記事】

2014/07/26 17:04 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

