


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

舛添知事の訪韓にメールだけで約1000件の意見が都庁に寄せられる 大半が反対意見

1: :2014/07/26(土) 09:25:24.80 ID:
舛添知事自賛「冷え込んだ関係に暖かい風吹かせた」一方、都には批判の声
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140725/plc14072523250037-n2.htm

 【ソウル=福田涼太郎】東京都知事として18年ぶりに招待を受けて韓国を訪問した舛添要一知事。

ソウル市長や京畿道(キョンギド)知事らとの交流にとどまらず、
朴槿恵(パククネ)大統領との会談にもこぎ着けた。「(冷え込んだ日韓関係に)ささやかながら
暖かい風を吹かせることができたかな」と自賛してみせた舛添氏。

しかし、今回の訪韓について、都庁に届いた約1000件のメールは、
大半が反対意見。舛添流外交は、必ずしも評価ばかりではなさそうだ。


 「18年ぶりに招待されたことだけでも大きな歴史の変わり目になっている」


 舛添氏は25日の記者会見で、韓国訪問をこう総括し、
「都市外交を活発にすることで、国家の外交を補完することが
結果的にできるんだなと思いました」と自負をのぞかせた。


 実際、韓国主要メディアも「閉塞(へいそく)状態にある韓日関係の
転換点になるのでは」などと前向きに報じ、日韓首脳会談実現に向けた動きとして、注目された。


 都市間レベルでも、朴元淳(ウォンスン)ソウル市長と会談、
両都市が共通して抱える地下鉄の安全対策や少子高齢化対策などで協力することで合意。

ソウル市が繁華街に配置している多言語対応の観光案内員については、
舛添氏が2020年東京五輪に向け、さっそく施策の参考にすることを宣言した。


>>2以降へ続く)

2: :2014/07/26(土) 09:26:35.52 ID:
>>1
 京畿道の南景弼(ナムギョンピル)知事との会談でも、国の規制にあえぐ京畿道と、
地域限定で規制緩和を行う国家戦略特区構想が進む東京都とで、意見交換をしていくことで一致した。


 舛添氏によると、朴大統領も都市外交の意義について、「韓国人学校の問題、
ヘイトスピーチの問題など、都市外交で成果を挙げることは(国家)外交で重要」と歓迎。

朴大統領は日本の首都圏に韓国人学校が1校しかないなどとして、
舛添氏に土地取得での協力を求め、在日韓国人らに向けたヘイトスピーチへの懸念も告げたという。


 舛添氏は「凍(い)てついた関係は暖かい太陽で溶かす必要がある」と語った。

ある都幹部も今回の訪韓について、「低姿勢すぎる部分もあったが、一定の成果はあった」と話す。


 ただ、25日午後3時までに、今回の訪韓などに対して、
メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられ、
担当者によると、「大半が反対意見」。

「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。


(おしまい)
3: :2014/07/26(土) 09:27:55.98 ID:
韓国が困っている。それを助けに行った。そんな風に受け止められている。
396: :2014/07/26(土) 10:24:15.15 ID:
>>3
韓国に思い切り期待させた。
そして、それが間違いだとわかる時がくる。
韓国は終わる。
15: :2014/07/26(土) 09:31:04.11 ID:
韓国との関係が冷え込んで困ってるヤツって存在するの?
123: :2014/07/26(土) 09:49:25.13 ID:
>>15
困るのは韓国人だけだな
このところ好調な日本と逆に韓国経済は崖っぷち
サムスン、現代、軒並み減益、これらが転ければ皆転けるのが韓国
政府は4兆円規模の経済対策を打ち出すも、はったり臭漂うと巷は懐疑的
今また日本にすり寄ろうと必死にチラ見中
26: :2014/07/26(土) 09:32:57.69 ID:
>>1
グズ都民はハゲなんとかしろよ
32: :2014/07/26(土) 09:33:33.66 ID:
都知事選で舛添に投票したヤツは非難する権利ないけどな。
49: :2014/07/26(土) 09:38:05.48 ID:
自分たちの税金を韓国に流されて喜ぶ奴はいねーわな。
でもそんな都知事を選んだのはてめーらだ。てめーらのケツくらいてめーらで拭け
51: :2014/07/26(土) 09:38:14.69 ID:
政治家は国民の意見を100%反映させるのが仕事なのに、何故か独断で国民無視してる
こういうのはどんどん辞職させるべき
国民の言う事を聞くポチ的役目を果たせない奴に政治家をする資格は無い
63: :2014/07/26(土) 09:41:04.21 ID:
都民じゃないけどこいつが国の代表ズラしてるのはむかつくな
70: :2014/07/26(土) 09:42:07.36 ID:
舛添都知事が韓国五輪に支援約束 東京都・知事本局に電凸
100: :2014/07/26(土) 09:46:17.32 ID:
日本の領土を不法占拠している反日国によく金使うよな。
都議の連中も朝鮮犬ばかりなのかな。
130: :2014/07/26(土) 09:50:01.80 ID:
>>100
都議会議員の本名調べろよ
帰化議員多すぎだろ
105: :2014/07/26(土) 09:46:57.03 ID:
そもそも升添えってアレなんか?
118: :2014/07/26(土) 09:48:28.96 ID:
>>105 アレだ
107: :2014/07/26(土) 09:47:24.94 ID:
ホント都民て馬鹿だよな
111: :2014/07/26(土) 09:47:58.47 ID:
>>1
そもそも関係改善する必要ない

また捏造でゆすりたかりやらせたいだけ
薩摩長州部落チョンエタがルーツ売国奴自民

チョンに謝り金やれ河村なんちゃらなんか当たり前だよな
英霊が眠る土地でヘラヘラウハウハで遊ぶなんか当たり前だよな石原
案の定チョンをウハウハで訪問北九州マスゾエ
こんなやつ日本人なら都知事候補でバックアップなんかやったりしないがな

部落チョンエタマスメディアつかって猪瀬因縁つけておろしの目的だもんな
143: :2014/07/26(土) 09:51:36.72 ID:
舛添ってほんと糞だよな
146: :2014/07/26(土) 09:51:42.94 ID:
9割が親韓のはずですが…
151: :2014/07/26(土) 09:52:11.96 ID:
都民はなんで、こんな知事を選んだんだ?
こいつの元では、まともな東京五輪は開けんぞ
今すぐリコール請求しろよ
185: :2014/07/26(土) 09:57:45.98 ID:
>>151
マスゴミのせいだわ
日本のマスゴミは在日朝鮮人の支配下

テレビの解説ゲストも在日チョンばかり起用する
そしてテレビで見た顔だからと、投票するバカ多数

これで政治家になったのが橋下、舛添、有田ヨシフ、白真勲
みんな在日、あとは蓮舫(中華系)
 
157: :2014/07/26(土) 09:53:21.84 ID:
で、政府はなんて言ってるの?

安倍自民「よくやってくれた、感謝する」
ってのが実情でしょ?

嫌韓ちゃんはさっさと政府に苦情入れなさいw
167: :2014/07/26(土) 09:55:00.20 ID:
>東京都知事選挙、投票率の推移

>東京都知事選挙の投票は9日行われた。投票率は46.14%で、衆院選と同日実施となった前回(2012年12月16日)の62.6%を下回り、過去3番目の低さとなった。
>都心で45年ぶりの大雪が影響したとみられる。

決して舛添が支持されてるってわけじゃないから
糞対立候補が多すぎるのと、大雪の影響で組織票を持ってた舛添が通ってしまった
192: :2014/07/26(土) 09:58:44.31 ID:
>>167
投票行くのメンドクセー
もう舛添でいいよ韓国マンセー
にしか聞こえません
202: :2014/07/26(土) 10:00:27.51 ID:
東京都民で韓国と仲良くして欲しいなんて
思ってる人は少ないよ
若い人は絶対嫌ってる
212: :2014/07/26(土) 10:02:14.57 ID:
>>202
年齢関係なく嫌ってる人は嫌ってるよ
汚いやり方で商売してるとか、いろいろトラブル起こしてるから
231: :2014/07/26(土) 10:04:35.53 ID:
都民じゃない俺でも抗議したくなったわ
249: :2014/07/26(土) 10:07:02.65 ID:
>>231
外交に口出ししたんだから国民なら抗議しても問題ない(´・ω・`)
236: :2014/07/26(土) 10:05:20.02 ID:
残念ながらあの国と安全保障上敵対することはできない
285: :2014/07/26(土) 10:11:30.52 ID:
>>236
アメリカと韓国はベトナム戦争で虐殺の限りを尽くした戦友だからな
アメリカウザいわ
245: :2014/07/26(土) 10:06:14.39 ID:
たかが1000件ではかすり傷にもならんな
252: :2014/07/26(土) 10:07:32.87 ID:
>>245 まだそんなもんか?万は行くと思ってたのに。
250: :2014/07/26(土) 10:07:15.85 ID:
仲良くして日本にメリットあるの?
261: :2014/07/26(土) 10:08:37.81 ID:
>>250

メリットあれば賛成意見がちょっとくらいあってもいい
259: :2014/07/26(土) 10:08:29.70 ID:
メールだけで1000通
電話での抗議もいっぱい来てるんだろうなw
268: :2014/07/26(土) 10:09:32.21 ID:
>>259 あ、電話の数忘れてたわ。俺も電話だった。
269: :2014/07/26(土) 10:09:40.21 ID:
民主は8回も慰安婦賠償法案を国会に出しとるし
共産は朝鮮学校無償化除外反対とチョーセン人とデモしとるし
慰安婦に賠償しろとゆうとるし。

自民は民主の慰安婦賠償法案をすべて否決した。
283: :2014/07/26(土) 10:11:21.40 ID:
韓日友好は 相手の利になっても日本の利になることはものすごく少ないんだよ

逆にデメリットのほうが多いからみんな文句行言うんだよな
298: :2014/07/26(土) 10:13:21.90 ID:
>>283
日韓言おうぜ
288: :2014/07/26(土) 10:12:29.72 ID:
卑屈な愛想笑い
風格が皆無
ニヤニヤペコペコしててキモイ







参考


300: :2014/07/26(土) 10:13:23.71 ID:
舛添都知事が韓国五輪に支援約束 東京都・知事本局に電凸
451: :2014/07/26(土) 10:30:04.52 ID:
>>300
都の職員は糞どころじゃねえ売国職員だ
枡添だけじゃねえ全体で腐ってるわ
350: :2014/07/26(土) 10:19:35.46 ID:
こいつ 都庁に慰安婦像を飾るんじゃない
362: :2014/07/26(土) 10:20:28.29 ID:
ハゲを罵ってる声が圧倒的だけど、ハゲに特ア土下座ツアーを期待したのは自民党だからな。
それを忘れちゃダメだろ。

あんな土下座ツアーに総理の親書なんか預けた自民党こそ、厳しく真意を問われるべき。
371: :2014/07/26(土) 10:21:31.42 ID:
>>362
いいけど、
自民党の前に舛添リコールかな
364: :2014/07/26(土) 10:20:56.10 ID:
就任以来何もしてないと思ったらコレかよ
378: :2014/07/26(土) 10:22:26.89 ID:
>>1
先ず都知事が訪韓する理由は何なんです?
石原都知事の時代はこんなに中韓行かなくても
都政はちゃんと回ったはずですが?

訪韓は都知事の仕事としてどうしても必要な事ですか?
397: :2014/07/26(土) 10:24:17.66 ID:
舛添都知事の外交に批判している大部分の人は都民以外の日本国民
都知事が外交するなんてとんでもないと,自分は信任もしていないのにと

都民は都知事の韓国訪問におおむね好意的,自分たちが選んだ東京都大統領の舛添さんの偉業だと喜んでいるらしい
409: :2014/07/26(土) 10:25:22.55 ID:
>>397
都民だけどムカついてるよ
419: :2014/07/26(土) 10:26:16.99 ID:
>>397
外交権など一知事にはない
らしいらしいで、ソースのない妄想は現実味がまったくない
422: :2014/07/26(土) 10:26:36.34 ID:
マスコミはまた隠ぺいするだろうな
日本叩きに都合のいい抗議ならよろこんで報道してるくせに
ほんとにマスコミこそ最大の敵
441: :2014/07/26(土) 10:28:49.73 ID:
外交は日本国民の総意として国政選挙で選ばれた者が行うべき
仮に外交で失敗した場合には,国民に対して政治的責任をとれる者がやるべき

東京都知事が行った外交により,日本に深刻な問題が生じた場合,都知事が辞任
しても,それは東京都民に対する政治的責任にしかならず,たの道府県の国民にとって
何ら政治的責任なんか負っていない
468: :2014/07/26(土) 10:31:16.33 ID:
>>441
>>441
>>441

これがすべて
都知事風情が要らんことするな!と、国民から抗議されて当然
479: :2014/07/26(土) 10:32:27.49 ID:
反日超基地外国に勝手に支援するなら枡添は終わり
マスゴミは韓国を助けられるから守る、だいだい予想つくわw
4: :2014/07/26(土) 09:28:11.91 ID:
.


  ♪  彡⌒ ミ
     (´・ω・彡⌒ ミ
   彡⌒ ミつ(´・ω・`) )) ♪
(( (´・ω・`) ( つ  )
   ( つ  ヽ  とノ  ♪
    〉 とノ )^(_)
   (__ノ⌒(_)




【関連記事】
舛添都知事が朴大統領の『歴史認識をしっかりして』を安倍総理に伝える約束
舛添都知事、東京都が韓国に地下鉄の技術を提供することで合意 韓国との交流を深める
舛添要一都知事「ヘイトスピーチは基本的人権に対する挑戦だ」──朝日新聞
【政治】舛添要一都知事、家賃の一部免除など、一部中国人留学生に優遇措置を検討
舛添都知事、「パリのシャンゼリゼのような通りを造りたい」──『東京シャンゼリゼプロジェクト』
【東京】舛添知事就任会見で『自転車の利用拡大』に取り組む考え 自転車専用道を作る
【東京都知事選】当選確実の舛添氏「東京を世界一の街にする。2020年の東京五輪・パラリンピックを成功させる」
自民党都連推薦当選の舛添都知事が自民の憲法改正草案を批判




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406334324/


【おススメ記事】

2014/07/26 21:07 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

