


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

矢吹春奈がAKBを「泥棒」wwwwwwwwwwwwww 「グラビアの畑を荒らし回っている」

1: :2014/07/26(土) 13:06:35.41 ID:
24日放送の「メッセンジャー&なるみの大阪ワイドショー」(毎日放送)で、矢吹春奈がグラビアアイドルの危機的現状を暴露した。

番組では「沈みゆくグラビアアイドル」と題し、雑誌グラビアの変化について取り上げた。


雑誌の表紙やグラビアといえば以前はグラビアアイドルの独壇場だったが、
2010年以降AKB48グループがそのポジションについており、グラビアアイドルが危機的な状況にあることが伝えられた。


グラビアアイドルの危機的状況は、2013年の写真集年間売り上げトップ10の発表でより具体的なものとなった。


そのトップ10の内訳はなんとAKBグループが合計8冊ランクインし、残り2冊は2位に「死ぬまで行きたい!世界の絶景」、
10位に「ありがとう!わさびちゃん」で、グラビアアイドルの写真集は、ランクインしていない。


矢吹はゲストの元AKB48の川崎希に対して「カテゴリーに収まって欲しいんですよ」「歌って踊ってれば良かったんですよ」「水着はやっちゃだめだったんですよ」
と訴え「グラビアの畑を荒らし回ってる」「私たちからすると、作物泥棒なんですよ」とAKB48グループを辛辣に非難した。


さらに、生活が一変したグラビアアイドルの中には、生活水準を落としたくないのでキャバクラで働いている子もいるというのだ。

そんなグラビアアイドルの現状を黄金期と呼べる過去と現在の待遇の差を矢吹が暴露した。


撮影もピーク時は年に8回ハワイで行っていたが、現在は東京都内のホテルに現地集合・現地解散という状況に変わった。

これを聞いた川崎は「え、ホテルで撮るんだ」と驚き、AKB48はプロモーションビデオの撮影など「ハワイとかグアムとか、沖縄とか」と語ると、
矢吹は激しい口調で「それ私たちのところだったんですよ!」と訴えた。


水着は30着の中から選び放題だったが、現在は他のグラドルと水着のアンダーを使いまわし。

矢吹は「これ、一番嫌です」と訴えると、川崎は「気分が上がらな~い」と一言。


写真集のギャラはベンツのBクラス(400万円程度)が買えるくらいだったのが、原付1台(15万程度)が買えるくらいまで激減。
矢吹は「写真集自体もう出せないです」と、グラビアアイドルと出版業界の現状を物語る発言をした。


一方、AKB48のファンは何冊も買うのだという。川崎は「1人100冊とか私の写真集を買ってくれました。何人かの人が」と発言。

メッセンジャーの黒田が昨年結婚した川崎に対し「その人(ファン)に謝れよ」とツッコミを入れていた。


2014年07月26日07時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/9081118/

3: :2014/07/26(土) 13:08:27.84 ID:
AKBでぬいてる勇者たちはスゴイ
79: :2014/07/26(土) 13:24:54.01 ID:
>>3
うむ、可愛けりゃ何の文句もないがAKBぶさいから問題なんだよなあ
ヤンジャンでグラビアやってるのに比べたら顔も体も三枚くらい落ちる
6: :2014/07/26(土) 13:09:47.64 ID:
お前も折口に頼んでグラビアの仕事ゲットしてたくせに
211: :2014/07/26(土) 13:47:21.49 ID:
>>6
> お前も折口に頼んでグラビアの仕事ゲットしてたくせに

あれ?矢吹って折口の愛○だったんだろ。
オバサン○人は需要無いよ

矢吹の代わりに、AKBには、こじはるが居る。
こじはるは、矢吹に勝てるわ。
こじはるは一定数の固定ファン居るし、AKB卒業してもファンは、大多数そのまま付いて行くだろうな。
矢吹引退だな。
需要無いから。
小池栄子みたいに固い番組の司会のアシスタント出来る訳でもないし。

グラビア中心は、何処かのオッサンの愛人か、男とs※xしまくりの印象しかない。
12: :2014/07/26(土) 13:10:50.31 ID:
そもそもグラビアアイドルなんてものが出てくる前は普通にアイドルがグラビア飾ってただろ
それにグラビアアイドルも広義のアイドルの一部なんだから、アイドルがグラビア飾るのは今も昔も変わってないって事だ
416: :2014/07/26(土) 14:40:43.23 ID:
>>12
だな
そもそもアイドルの畑を奪ったのがこいつらグラドル
かつて自分達がした事をやり返されてるだけだ
イスラエルとパレスチナみたいなもん
28: :2014/07/26(土) 13:14:42.58 ID:
街でスカウトされてデビューして雑誌に載るようなグラドルと
ブスなのに自らアイドルになりたくてなった奴のグラビア
どっちが見たいんだよ
29: :2014/07/26(土) 13:15:10.40 ID:
AKBGは新しい女子高生がグラビア次々に入ってくるからね
若いほうがいいに決まってる
42: :2014/07/26(土) 13:17:31.54 ID:
集団でお遊戯はいい
しかしばら売りはダメだ
才能ある人たちが出てこれなくなる
色んなひとを観たいんだよ俺らは
48: :2014/07/26(土) 13:18:25.97 ID:
逆にAKB以上の垣根を越えた全事務所でのグラビアイベントでもやってやれよw
水着とコスプレでウォーキングでもしとけ
ベテランは私服でトークイベントでいいけどw
名物カメラマンや漫画雑誌と週刊誌から選び抜いてゲストで来てもらえ
55: :2014/07/26(土) 13:20:16.15 ID:
はじめまして水着(総選挙初ランクインメンバーのみ)
198: :2014/07/26(土) 13:43:03.02 ID:
>>55
水着が全部ボーダー柄。
グラビアの水着はシマシマしかダメなの?
66: :2014/07/26(土) 13:22:16.15 ID:
AKBもグラドルもどっちもくだらねーw
篠崎愛とかいうデブスもAKBがグラビアどうしたこうした言ってたけど
AVあんだからグラビアとかどうでもいい
74: :2014/07/26(土) 13:23:52.54 ID:
こういうのは口火を切った奴が度胸があって偉い
篠崎愛の真似すんなアホ
87: :2014/07/26(土) 13:26:23.13 ID:
>トップ10の内訳はなんとAKBグループが合計8冊ランクイン

実際それで売れてんだからしゃーないやろwwww
102: :2014/07/26(土) 13:28:50.46 ID:
>>87
お前は雑誌にグラビア載ってるAKBとググらないとでないようなアイドルの写真集どっち買うの?
101: :2014/07/26(土) 13:28:49.86 ID:
前はグラビアアイドルって、バラドルなり女優なりへ、
ステップアップする入口だったけど、

今はほんとずーとグラビアアイドルだろ

事務所だか芸能界だかの偉いヤツは、
もうちょっと考えてやれって感じ
118: :2014/07/26(土) 13:31:34.98 ID:
>>101
ダラダラとグラビアやってて
あとは芸人(笑)を捕まえて結婚ってイメージだな
グラビアタレントと呼ばれる連中って
104: :2014/07/26(土) 13:29:09.88 ID:
オリコン2013年 年間写真集売上ランキング

1. AKB48総選挙! 水着サプライズ発表 2013 96,254
2. 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景詩歩 80,209
3. AKB48 島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』 73,883
4. AKB48 友撮 THE YELLOW ALBUM 70,294
5. AKB48 友撮 THE GREEN ALBUM 70,178
6. NMB48 山本彩ファースト写真集 『さや神』 55,928
7. 渡辺美優紀ファースト写真集 『みる神』 54,269
8. 乃木坂46 ファースト写真集 『乃木坂派』 51,788
9. SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中 48,136
10. ありがとう!わさびちゃん 43,384

http://www.oricon.co.jp/entertainment/ranking/2013/bookrank1202/index10.html


これでよく言えるな
120: :2014/07/26(土) 13:31:38.55 ID:
>>104
部数が洒落になってないんだが
CDよりはまだ違法の影響受けてないだろ
129: :2014/07/26(土) 13:33:17.49 ID:
>>120
喜んでるのは珍獣好きなAKBのオタだけという異常な状況
一般人はドン引きしてるよな
139: :2014/07/26(土) 13:34:11.46 ID:
>>129
でもAKBが1番売れてるんだから
金使わない一般人なんていらないし
107: :2014/07/26(土) 13:29:37.42 ID:
AKBでいいよ
グラビアは本来10代~20代前半のものだ

一時期の20代後半ブームがおかしかった
113: :2014/07/26(土) 13:30:35.56 ID:
>>107

若いだけでブサばっかりじゃん・・・・
109: :2014/07/26(土) 13:29:48.23 ID:
売れている雑誌に寄生って手口だもんなあ。
AKB。
114: :2014/07/26(土) 13:31:02.25 ID:
>>109
逆に聞きたいが、売れてない雑誌に寄生する奴居るの?
126: :2014/07/26(土) 13:32:41.36 ID:
AKB擁護するわけではないが、人気あるからAKBだらけになっちゃったんじゃないの?
135: :2014/07/26(土) 13:33:47.32 ID:
>>126
売れてない頃からゴリ押しされてたけどね
134: :2014/07/26(土) 13:33:45.27 ID:
AKBが美少女だったら荒れない
ブスだから叩かれる
137: :2014/07/26(土) 13:34:04.58 ID:
>>134
ほんこれ
147: :2014/07/26(土) 13:35:37.13 ID:
>>1
まったくもって正論だな

グラビアはフォトジェニックじゃないと
AKBみたいなブスが出てると萎える
150: :2014/07/26(土) 13:35:44.51 ID:
私たちの場所とか言ってるけど、売れなくなったのは普通に年齢もあるんじゃねえの
グラドルも副業のキャバ嬢も選手生命の短い職業じゃん
168: :2014/07/26(土) 13:38:02.44 ID:
>>150
コイツ自身の話だけじゃないんだよなー
新人とかも出られなくなったから言ってるんだよなあ
151: :2014/07/26(土) 13:35:59.41 ID:
AKB憎しでもさすがにこれは筋違いだわ

そもそもAKBレベルと競合する程度だから押し出されるんだよ
本当にレベルが高い子はAKBの存在とは無関係に今も事務所にプッシュしてもらってる

例えばプラチナムとか頑張ってるじゃん
中村アン、筧美和子、おのののか、なんて普通にテレビや雑誌に出まくってる

要するにそこまでのレベルではなかったということ
155: :2014/07/26(土) 13:36:05.63 ID:
尾崎ナナとか
やっぱりジャリガキとは違う

是非グラドル復権を
196: :2014/07/26(土) 13:42:31.78 ID:
グラビアなんかいらないから漫画雑誌の価格を10円でもいいから落として欲しい

そのほうが売上が上がると思う
209: :2014/07/26(土) 13:45:47.22 ID:
>>196
そうだよね。グラビアはプレイボーイやフラッシュだけでいい
少なからずグラビアアイドルに予算がいって、漫画家に還元されていないと思うと腹立たしい
212: :2014/07/26(土) 13:48:16.46 ID:
若い全盛期の篠崎愛あたりが言うなら言い掛かりだとしてもまだわかるけど
こいつが言うのは完全に筋違い
298: :2014/07/26(土) 14:12:41.62 ID:
>>212
篠崎愛みたいのは一部に受けてるだけで
AKBの方が若いし色んなのがいて勝負にならないな
グラビアアイドルよりAKB使う方が売上あがるんだからそりゃAKB使うわな
218: :2014/07/26(土) 13:49:41.22 ID:
若くて可愛いからAKBでいいです
235: :2014/07/26(土) 13:54:40.63 ID:
>>218
峯岸ぶっさいくやなーと思ったら別人だった
250: :2014/07/26(土) 13:58:51.03 ID:
>>235
ミスマガジン2011の秋月三佳
222: :2014/07/26(土) 13:50:48.90 ID:
そもそも男性誌や週刊誌のグラビアって、
芸能事務所がこれから本腰入れて売り出しますよ!っていう子達のお披露目の場だったんだよ
だから広末や深田恭子や加藤あいなんかもよく出てた

けど、そういった露出はあくまでも短期攻勢であって、
みんなその後に女優や歌手や各種テレビ番組といった次の活動が控えてる
いつまでもグラビア活動に依存してるのって恥ずかしいんだよ

イエローキャブ勢や安田熊田夏川山本が人気だった時代はグラドルとして地位を確保できたけど、
あのグラドル全盛期は単にバブルだっただけ
234: :2014/07/26(土) 13:54:07.28 ID:
>>222
綾瀬はるかとかガッキーとかの水着の資料画像とかたっぷりあるのにな
今出てきてる若手女優には資料がまったくないんだよなw
俺はただそれだけが残念だよw
237: :2014/07/26(土) 13:55:06.96 ID:
グラビアアイドルって嘘つき女が多いな。同じ様な事言ってるやつ多すぎだろ
グラビアアイドルの起源を偽るし
自分たちも他の職業の畑を狙ってるくせに
264: :2014/07/26(土) 14:01:50.70 ID:
>>237
テレビの連中が面白がって言わせてるだけだろう
ジャニの悪口は絶対言わせないしw
241: :2014/07/26(土) 13:56:21.57 ID:
こういうのは本職グラビアアイドルじゃないからできる

白間美瑠
(中3)

(高1)


(高2)
253: :2014/07/26(土) 14:00:19.09 ID:
AKBはDVDは出してる印象がないな
やっぱり修正がバレるからか?
262: :2014/07/26(土) 14:01:41.23 ID:
>>253
去年だったかな、ランク王国とか見たら野呂佳代がDVD1位取っててフイタ
257: :2014/07/26(土) 14:00:52.67 ID:
こいつが売れなくなって生活水準落ちたから文句言ってるだけだろw
259: :2014/07/26(土) 14:01:17.94 ID:
環境の変化に乗り遅れたグラビアアイドルが知名度を失っていった経緯

・YC所属グラドルKとMらが中心となり芸人の取扱説明書(イジリ方)を作成してグラドル内で共有
・取扱説明書をもとに過剰なムチャぶりをしてスベらせ、芸人のプライドをズタズタにする
・MCや大御所、プロデューサーには媚を売り、芸人やADを見下す
・人気芸人に対してモーションをかけておいて芸人から来たと週刊誌に売り売名行為に利用
・ムチャぶりしておきながら、自分にふられると「私芸人じゃありませんから」と発狂。最終手段「号泣」も入れる
・度重なるグラドルの暴挙に芸人側(吉本)がキレ、放送作家や事務所経由で制作側にグラドルを出すなとクレーム
・制作側も時代の流れもあり、ついにグラドルをバラエティに起用しなくなる
・ITバブル崩壊・ライブドア騒動によって若手IT社長群(グラドルのパパ)と関わりがあったテレビ制作側との接点が消滅
・体張る系バラエティはバラエティのルールを理解した女性芸人を代わりに起用(ハリセンボン森三中等)
・クイズ系バラエティが増え、胸の大きさよりバカな女タレントが重宝される
・番組アシスタントのポジションはテレビ局側の都合(経費削減)でアナウンサーを起用
・2008年頃から女性視聴者を取り込むためモデルを起用(加藤夏希、神戸蘭子、ベッキー等に始まり現在はハーフモデル)
・2010年頃からドラマや映画の宣伝を兼ねた若手女優を女ゲスト枠で頻繁起用
・2011年頃からAKB48がバラエティや青年誌のグラビアを飾るようになりグラドルの知名度激減
・セミヌードや着エロギリギリに挑戦するものの過激路線は壇蜜に全て持っていかれる
・知名度ないから過激路線に挑戦→知名度上がらず→さらに過激路線の負のスパイラル突入し、AVもしくは引退へ
338: :2014/07/26(土) 14:24:26.42 ID:
(旧)イエローキャブ全盛期辺りなら、うまくいけば
タレントや女優への将来も約束されていたから、その
方程式が成り立たなくなったことへの焦りもあるんだろう。

ただ、>>259で言うところの
>・セミヌードや着エロギリギリに挑戦するものの
>過激路線は壇蜜に全て持っていかれる

>・知名度ないから過激路線に挑戦→知名度上がらず
>→さらに過激路線の負のスパイラル突入し、AVもしくは引退へ

この辺りは、思考停止もしくはトチ狂った事務所が、いきなりこれらの路線に
アイドル路線のままで売れそうな子でさえも嵌め込み、潰したケースがある。

勝てる試合を自分から手を抜いて負けていったようなものだから、
当時の平和ボケ事務所の責任は、あまりに重過ぎる。
400: :2014/07/26(土) 14:38:12.76 ID:
>>338
佐山彩香の事か!w
280: :2014/07/26(土) 14:06:10.34 ID:
>>1
AKBって48人もいるわけだろ
それに加えて何とかKB48ってのが全国に何種類もあるから
48×グループ数で軽く数百人のアイドルがいてかつ毎年卒業とか新入生とかやってるんだろ
ここまで来るとグラビアの登竜門としてKB48のどっかに入るのが先の時代になったのでは
287: :2014/07/26(土) 14:09:12.45 ID:
>>1
特定の土地を永続的に使い続けるつもりもなく、
荒らしまくって使い果たしたら別の土地へと向かう。
そこには荒れ果てた荒野が残り、地元の住民の姿もすでにない。
AKBにこのようなイメージを抱いているのかもしれない。

さて、グラビアというものに目を転じてみる。
そもそもこれは何なのか。

本気でファッションモデルを、
あるいは本気でエロを極めようとまではするつもりもない者たちが、
素人●●に近い感覚でできるものとしての選択肢なのではないか。
そもそもグラビアは歌手や俳優として一芸に秀でた者たちが、
その活動の一環として行ってきたものではないか。

AKBが“半素人”の系譜に連なるアイドルであるように、
現在の専門職としてのグラビアもまた、
“半素人”の系譜に属するものではなかろうか。
309: :2014/07/26(土) 14:15:29.46 ID:
AKB潰したければ、それに匹敵する大集団を作ればいい
なんにせよAKB独占はよくない
311: :2014/07/26(土) 14:16:07.66 ID:
ヤングチャンピオン 第7号 柏木由紀 メイキング


ベッドの上で段々脱いで行き最後は下着。
321: :2014/07/26(土) 14:19:56.09 ID:
この姉さんは頭いいかどうか知らないが、
こういうのをエネルギーにして文句ばっか言ってないでお前がグラドル連合でも作ったらいい
323: :2014/07/26(土) 14:20:03.74 ID:
SKE48 松井玲奈 ヤングガンガン PREMIUM DVD Vol 21
332: :2014/07/26(土) 14:22:57.09 ID:


ぱるたすの水着のほうがみたい
348: :2014/07/26(土) 14:26:48.31 ID:
矢吹くんはもう熟女だよ
AKBじゃなくても小島瑠璃子は需要があるからグラビアによく出てます
AKBでも不人気で役立たずでただの数合わせのブサイクは卒業まで飼い殺しです
357: :2014/07/26(土) 14:28:56.61 ID:
>>348
しかもこじるりはAKBしっかり利用してるからなw
あいつは侮れん
349: :2014/07/26(土) 14:27:09.63 ID:
NMB48 山田菜々 グラビア
362: :2014/07/26(土) 14:29:05.93 ID:
『○○○48』だけで3グループもあるから
総勢144人も居るのか。
そりゃ堪らんな
381: :2014/07/26(土) 14:32:56.86 ID:
>>362
AKB48 SKE48 NMB48 HKT48の4グループで300人だよ。

HKT48 森保まどか
366: :2014/07/26(土) 14:29:42.52 ID:
>>1
落ち目の年増wwwwww
AKBがいるから出れないんじゃなくて、お前の肌が弛んできたからだろw
371: :2014/07/26(土) 14:30:11.76 ID:
AKBの水着なんざ女友達の水着姿みたいなもんだろ
有りがたがってる奴はなんなんだ
383: :2014/07/26(土) 14:33:20.78 ID:
>>371
今のガキは巨乳なんかには圧倒されて萎縮してしまうから
そういう女友達的な暗い感じでモゾモゾするのが好きなんだろ
386: :2014/07/26(土) 14:34:13.62 ID:
>>371
もっと前の話で水着程度で何が楽しいんだ?
グラドルは水着で当たり前だが、AKBなら多少は特別感はあるしな
だから元スポーツ選手やら元女子アナ辺りにまで仕事取られる
397: :2014/07/26(土) 14:37:01.76 ID:
>>1
AKBの方が利益出るからAKB使ってるんだよ
公務員どころか会社員ですらないんだから売れなければ切り捨てらるだけの話

それに文句言うならこの世界向いてないから辞めた方が良い
446: :2014/07/26(土) 14:47:35.42 ID:
>>397
安くてウケがいいんだから、アケカス取るわな
矢吹なんとかなんて、息が臭そうなBBAが水着になっても需要がないよ
15~16才なら引き手あまただろうけど
404: :2014/07/26(土) 14:38:58.02 ID:



こんなブスでもこの歓声
429: :2014/07/26(土) 14:44:41.75 ID:
昔はガッキーや中川翔子とかもグラビアやってたからな
誰が見ても可愛い子使ってた
今は何かAKBという権力大好きガキがAKBを過剰評価してるだけでAKB自体は低レベル
436: :2014/07/26(土) 14:45:43.00 ID:
>>429
ついこないだまで綾瀬はるかもグラビアやってたがな
438: :2014/07/26(土) 14:46:34.18 ID:
>>429
マジでその辺の女子高生が水着になってるレベルだからな
452: :2014/07/26(土) 14:48:49.13 ID:
>>438
他板で拾って来た JKの水着姿
460: :2014/07/26(土) 14:50:18.79 ID:
>>452
素人の方がレベル高いな
457: :2014/07/26(土) 14:49:49.11 ID:
470: :2014/07/26(土) 14:53:13.97 ID:
>>1
お前だって、当時のグラビアアイドルたちを押し退けて、時代を謳歌したんだろうが?

お互い様だよww

AKBだって、数年後には次の流行りにとって変わられる。




【関連記事】
井上和香、熊田曜子、杉原杏璃らが、グラビア撮影の「修整」事情を暴露wwwww




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406347595/


【おススメ記事】

2014/07/26 23:04 | AKB48COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

