宮根誠司氏、日本のパートナーに韓国を指名「韓国の一番のパートナーにならなきゃいけないのは日本なんですよね」

1: :2014/07/26(土) 19:16:04.22 ID:
25日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)が舛添知事・朴大統領会談を伝える中で、
司会の宮根誠司氏が「韓国の一番のパートナーにならなきゃいけないのは日本」と発言した。


番組では舛添・朴大統領会談後に、舛添氏が「日韓関係を前向きに進めたいという朴槿恵大統領の
気持ちがひしひしと伝わる会談だった」と発言したことを大きく紹介。

宮根氏が「舛添さんと朴槿恵大統領が話して、何か扉が開くってことがあるんですかね」と岩田公雄解説委員にコメントを求めた。


岩田解説委員は「歴史認識はまだ厳しい姿勢で、一つ一つ扉を開けて行きたい気持ちはあるんだと
思いますけど、どこでそれが実現できるかっていう…。地道な対話の姿勢を日本側からも発しなきゃ
いけないんだと思いますけど」と答えた。


それを受けて宮根氏は「朴槿恵さんも完全にシャットアウトしてるわけじゃないんだよっていうのは、
日本側にわかってほしい感じはしますけどね」とコメントし、下川美奈記者は、朴大統領が「対日感情、
国内世論を考えている側面もある」と指摘した。


さらに宮根氏は「セウォル号の事件をはじめ、地下鉄の事故が起こったりとか、韓国経済も冷え込んでいる中で、
一番のパートナーにならなきゃいけないのは日本なんですよね」と、日本と韓国のパートナーシップについて力説し、
今後の日韓関係の協力の大事さを強調した。


宮根氏は前日の放送でも「平昌と東京で五輪が続くわけだから、もっと協力できることはいっぱいある」と、
日韓協力の必要性を説いていた。


http://news.livedoor.com/article/detail/9082563/

427: :2014/07/26(土) 20:30:52.55 ID:
【動画】
宮根誠司「韓国と一番のパートナーにならなきゃいけないのは日本」
20: :2014/07/26(土) 19:19:20.72 ID:
なぜパートナーにならなきゃいけないのかがさっぱり分らん
なぜずっと格下の国に譲歩する必要があるのかさっぱり分らん
22: :2014/07/26(土) 19:19:33.58 ID:
この薄っぺらい関西人はどの層に人気があるの?
関東の人間なら間違いなく嫌いなタイプだと思うが
307: :2014/07/26(土) 20:00:12.32 ID:
>>22
関西でも人気無いよ
32: :2014/07/26(土) 19:20:37.34 ID:
なんで?

どういう国益があるのか?

それともなんかしてもらったっけ?
40: :2014/07/26(土) 19:21:32.66 ID:
この人島根出身だっけ
竹島についてはどう思ってるんだろうね
55: :2014/07/26(土) 19:23:03.53 ID:
こいつの発言だけは問題外
75: :2014/07/26(土) 19:24:18.80 ID:
>>1
日本と韓国のパートナーシップ望んでるのはアメリカだからな
ここが崩れたら北朝鮮と中国のタッグが台頭する
81: :2014/07/26(土) 19:24:45.26 ID:
韓国と中国ならまだ中国のほうが仲良くするメリットがある
韓国には一切関わりたくない
86: :2014/07/26(土) 19:25:11.59 ID:
意味がわからない。
なぜパートナーにならなければならないのか
100: :2014/07/26(土) 19:26:30.54 ID:
宮根って関西メインだったときからこんなだったっけ?
117: :2014/07/26(土) 19:28:19.23 ID:
チョン目線過ぎて引くわ
韓国じゃなくて日本のメリットを挙げてみろよ
123: :2014/07/26(土) 19:28:56.80 ID:
>>1
反日国家とパートナーはあり得ない。
125: :2014/07/26(土) 19:29:06.08 ID:
宮根って、自国を韓国に侵略されてる山陰出身。
宮根はテレビの手前、ふるさとを売ったんかね。
130: :2014/07/26(土) 19:29:43.96 ID:
馬鹿か

日本民族が一番嫌うのが朝鮮気質

嘘つきでとことん卑怯で臆病な気質な
135: :2014/07/26(土) 19:30:54.62 ID:
>>1
嫁が在日って噂の真相は?
142: :2014/07/26(土) 19:32:25.01 ID:
こいつは金のためなら平気で国を売るクズ
148: :2014/07/26(土) 19:32:48.91 ID:
まだ在日が祖国を擁護するなら当たり前だと思う
だが、こいつは金もらって韓国側に寄りそっているクズな
154: :2014/07/26(土) 19:33:02.27 ID:
想像を絶するほどの無知からくる発言だと思うけどね
無自覚なサヨクとでも言おうか
180: :2014/07/26(土) 19:36:16.73 ID:
>>1
本気で気持ち悪い
さらに韓国が嫌いになりました
187: :2014/07/26(土) 19:37:33.15 ID:
全くもって日本にメリットの無い韓国。

むしろディメリットしか無いという・・・
194: :2014/07/26(土) 19:38:22.15 ID:
こいつは何を言ってるんだ?
205: :2014/07/26(土) 19:40:30.05 ID:
韓国は中国の奴隷なんだから

中国がちゃんと面倒見ろよ
217: :2014/07/26(土) 19:41:26.52 ID:
イランとか北朝鮮と仲良くした方がマシ
235: :2014/07/26(土) 19:45:55.10 ID:
>>217
イランは石油の件があるからあれだが北はあかんよ。
230: :2014/07/26(土) 19:44:45.58 ID:
理由は?
韓国人の愛人がいるとか
249: :2014/07/26(土) 19:49:28.03 ID:
司会業を長くやってると大抵の人間は踏み外して余計なことを口走る様になる。
立場を見失うんだろうな。
253: :2014/07/26(土) 19:49:57.70 ID:
こんな反日国家と仲良く出来るわけ内だろ
257: :2014/07/26(土) 19:51:11.39 ID:
韓国主義者  と呼びましょう。



これできれいに色分けできるから。
韓国主義者 宮根誠司
とその前に、こいつは韓国観光名誉広報大使。
韓国観光公社の広報してるから、そもそもニュースを扱ったら駄目な人。
こういうことから放置されてる現状。
267: :2014/07/26(土) 19:52:33.74 ID:
てきとー過ぎるだろミヤネ
270: :2014/07/26(土) 19:53:29.29 ID:
やっぱりアホだから勘違いしてるんだろうな
日本代表だと思ってる発言だよ。
271: :2014/07/26(土) 19:53:30.07 ID:
反日になればなるほど喜ぶ連中だからなあ
思想とか人間としてとかじゃなく生物としておかしい

犬猫でも何回かどつかれたら敵くらい解るで
280: :2014/07/26(土) 19:54:47.96 ID:
離婚した元妻や現在の妻、それに隠し子が発覚した飲食店経営の女性は全員在日韓国人
現在韓国観光大使

気持ち悪いです
281: :2014/07/26(土) 19:54:49.54 ID:
>>1
朝鮮人宮根きもw
対馬の仏像取り戻してから言えよw
285: :2014/07/26(土) 19:56:00.87 ID:
宮根はきっとこのスレみてこんな顔してるぞw
291: :2014/07/26(土) 19:57:02.02 ID:
震災お祝いしますwだぞ
なんでパートナーになる事を義務付けるんだ?
310: :2014/07/26(土) 20:00:49.14 ID:
>>291
日本は船の沈没をそこまで言ってないよね?
マジ神経疑うわこの国だけは。

それと仲良くしなさいとか…

日本はどんだけ折れなあかん訳よと。
357: :2014/07/26(土) 20:13:33.24 ID:
>>310
奴らが異常なのはネットの書き込みじゃなくて
スタジアムでわざわざそういうのを得意気に掲げる事
考え方や感性が違い過ぎる
292: :2014/07/26(土) 19:57:26.06 ID:
こいつ朝日新聞系の地方局のアナウンサーだったよな、、朝日放送だったかな
相手の女子アナは読売系、こちらがメインになったほうがいいな
293: :2014/07/26(土) 19:57:43.41 ID:
>>1
てか、なんでこの人こんな事軽々しく口に出すんだろうね?

まだ韓国のお仕事貰おうとか思ってんのかな?この人。
それか、これで上手いこと敵作らないように喋ったつもりなのかな?

『仲良く出来ないいろんな事情』が山積みでしょうに…
300: :2014/07/26(土) 19:59:13.58 ID:
>>293
平昌中継の仕事がほしいんじゃね
297: :2014/07/26(土) 19:58:57.10 ID:
元韓国観光大使だっけ
387: :2014/07/26(土) 20:20:44.35 ID:
あれしろ、これしろって
馬鹿の世話は大変だわ
いい加減お隣さんは自立してほしいわ
429: :2014/07/26(土) 20:31:20.36 ID:
21世紀にもなって南北で民族分裂してる超絶後進国が日本のパートナーなんかに相応しいわけがない
437: :2014/07/26(土) 20:32:31.80 ID:
>>1
鼻息荒くして 喧嘩腰で来る相手と 仲良くなれるとは思いません
461: :2014/07/26(土) 20:38:44.61 ID:
韓国観光名誉広報大使
この肩書き持ってるタレントは結構いるんだよね。
宮根誠司、IKKO、はるな愛、アンミカ、トリンドル玲奈、黒田福美
古家正亨、中日のドアラ、うつみ宮土理、八木早希
501: :2014/07/26(土) 20:49:50.78 ID:
宮根さんの敵は全関西人の敵だ




【関連記事】
フリーアナの宮根誠司さんが『ミヤネ屋』でやらかした・・・現役スキージャンプの選手に言った言葉




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406369764/


【おススメ記事】

2014/07/27 14:38 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前