


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「都民の90%は韓国が好き」発言で舛添要一都知事にネットでリコール運動が起きる デモも開催へ

1: :2014/07/28(月) 02:08:39.11 ID:
東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、朴槿恵大統領と会談した。

会談の時の様子が卑屈に見えたことや、朴大統領に再度歴史問題について切りだされたり、「都民の90%は韓国が好き」といった趣旨の発言をしたことを受け、都庁にはクレームが殺到。さらには、舛添氏が国会議員でもないのに外交に首を突っ込んだことへの反発もある。


これを受け、ネットでは舛添氏のリコール(解職請求)運動が始まっている。リコールが成立した場合は住民投票が行われる。


ツイッターではハッシュタグ「#舛添東京都知事リコール」が登場し、「集まると思うし、集まって欲しい…舛添自身が国益を損なうようなことをしたわけで、都民に限らず日本人なら怒る理由がありますからね」などの意見が書き込まれた。


さらには、8月10日の16時から「日本侵略を許さない国民の会」による「(仮)舛添都知事リコールデモ」が実施されることも発表された。

http://yukan-news.ameba.jp/20140727-8742/

14: :2014/07/28(月) 02:11:40.29 ID:
90%
この数字はいったいどこから?
23: :2014/07/28(月) 02:13:12.61 ID:
●都知事を解職請求(リコール)するにはどのような手続きが必要でしょうか?
またどれくらいの期間で何万件の署名を集める必要がありますか?
「ネット投票」は可能ですか?・・・

■有権者の3分の1以上の署名を集めると、
解職かどうかを決める住民投票が実施されます。
ここで解職賛成が解職反対を上回れば晴れてクビとなります。

署名は2ヶ月間で集めなければならないそうです。
東京のような人口の非常に多いところで
有権者の3分の1というのではハードルが高すぎると判断されたため、
「人口40万人を超えた部分については6分の1でよい。」ということになりました。

ですから東京都の場合には188万人くらいです。
その188万人は東京都民の有権者じゃなければダメです。
もしも他県の人が含まれていたらその文は数に入りません。

ネットで署名を集めるというのはダメです。
実際に紙に書いて署名したものだけが有効です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14106579894
229: :2014/07/28(月) 02:48:05.25 ID:
>>23 によれば、188万人?
集められるのか? 敷居がめっちゃ高そうだがなぁ
243: :2014/07/28(月) 02:50:23.09 ID:
>>229
ちなみに舛添が当選した時の得票数は211万
255: :2014/07/28(月) 02:52:18.00 ID:
>>229
東京都の人口からして余裕でしょ
そもそも、得票数が2位の倍以上だったとは言え
舛添以外に入った票を集めたら余裕wwww
25: :2014/07/28(月) 02:13:38.86 ID:
朝鮮の血が騒ぐのか、暴走し始めたなww
39: :2014/07/28(月) 02:16:24.79 ID:
しかし都知事って勝手に地下鉄技術を「無償で」他国に提供したりする権利もってんですかね?
あいつら後で自分達の技術だと言ってほかの国に売るんじゃないの?
もちろん「日本のおかげ」とか「韓国の地下鉄は日本の技術協力でできてる」なんて事は一言も言わないだろうね
47: :2014/07/28(月) 02:18:00.22 ID:
>>39
お金を都がもつってだけで
企業からしたら無償じゃないだろ
44: :2014/07/28(月) 02:17:36.55 ID:
都民の9割が韓国好きなら、新大久保なんてものすごく賑わってるんじゃね?
50: :2014/07/28(月) 02:18:17.11 ID:
このハゲなに突然チョンに媚びようとしてんの?
だからハゲは信用ならねーんだよ
55: :2014/07/28(月) 02:19:10.51 ID:
国民の90パーセントはマスゾエが嫌いなんよ
74: :2014/07/28(月) 02:22:30.27 ID:
>>55
> 国民の90パーセントはマスゾエが嫌いなんよ

これが正解
63: :2014/07/28(月) 02:21:01.11 ID:
リコールとか成立しないだろう。
石原の尖閣詐欺で騙されてもそんなリコールなんかしなかった政治無関心者の集まりが都民だもの。
81: :2014/07/28(月) 02:23:42.08 ID:
>>63
「どうせ。。。」て言うのは不正解。罵倒だけならDVやローと一緒だよ。「都民はやればできる子」て思ってもらう書き込みが正解。

できた時ほめるのも忘れるな。都民だって人間なんだから
68: :2014/07/28(月) 02:21:38.05 ID:
舛添ってこんな阿呆だったとはなw
77: :2014/07/28(月) 02:23:02.88 ID:
>>68
アホだから
民主が政権取った頃自民から逃げ出したんだろ
87: :2014/07/28(月) 02:24:23.88 ID:
どちらにせよこんな奴に投票してしまうのが日本人の最大の弱点なんだよな

俺?もちろんタモさんに入れたよ
99: :2014/07/28(月) 02:26:54.24 ID:
>>87
期待の「かもめ党」が新政府樹立派であることを理由に、
被選挙権をボイコットしてしまっているからな・・・

新政府樹立論への支持表明としてこのリコールは成功させて欲しいもの。
88: :2014/07/28(月) 02:25:32.20 ID:
次点って宇都宮か?細川か?
田保神ならリコールされても構わないんだが

扇動してるのはどこの勢力だよ
103: :2014/07/28(月) 02:27:25.71 ID:
>>88
リコールは就任後1年間は無理だし
1年後成立したとしても繰上げなしの再選挙だから安心してリコールの署名しろ
113: :2014/07/28(月) 02:28:56.99 ID:
前スレ、猪瀬人気すぎワロタ
118: :2014/07/28(月) 02:30:58.94 ID:
>>113
まあ引きずり下ろしたのは自民党都議連中だしな。あのセクハラ都議もそうだわ。
145: :2014/07/28(月) 02:36:28.69 ID:
>>118
そのセクハラ都議は自爆しちまったわけだがな・・・。
てか、途中でやめちまった元都知事が選挙で返り咲きとか言うケースって
過去にあったっけ?
127: :2014/07/28(月) 02:32:32.25 ID:
このハゲの無能っぷりは国会議員やっているときに証明済みなのに
なぜ騙されて投票するかね。
167: :2014/07/28(月) 02:38:36.25 ID:
こんな嘘つきで馬鹿丸出しのはげ誰が入れたの?
正直消去法で仕方なかったんだろ・・とは思うけど
177: :2014/07/28(月) 02:40:17.51 ID:
奴の狙いは何? 大統領への媚びへつらう笑顔がますますネズミ男化
して吐き気がしたわ。今から思えばキャラもネズミ男だったんだな。
都民失敗したなw
179: :2014/07/28(月) 02:40:39.79 ID:
90%が韓国好きとか東京はすごいな
大阪の感覚で言うと
男は90%嫌韓
女は50%嫌韓
といっても女もほとんど韓国に興味ないけど
親韓なんて女でも1~2割と思う

東京の民度はすごいな、
恥知らずで売国、国辱なんでもOKだし、
アホがうらやましいわw
192: :2014/07/28(月) 02:43:04.45 ID:
>>179
大阪在住だが男は99%嫌韓だぞ
てか韓国好きなんて奴は男女とも見たこと無い
1%は在日なのは言うまでもない
198: :2014/07/28(月) 02:44:05.78 ID:
>「都民の90%は韓国が好き」



別に間違っちゃいないだろ
「嫌よ嫌よも好きのうち」って言うじゃないか

韓国が「好き」と「嫌い」を足せは90%以上になり、
残り数%は「どちらでもない」という人間だけだからな
264: :2014/07/28(月) 02:55:10.11 ID:
>>198
そんな根拠はない
嫌いは嫌い

日本に近寄るなストーカーって思う
いや韓国に片想いなストーカーをしているのは舛添みたいなキムチ派特定日本人の方か
207: :2014/07/28(月) 02:45:19.07 ID:
何が国際政治学者だよ。韓国にいいように利用されてヘラヘラしやがって。
有り得ないアホだったわw
220: :2014/07/28(月) 02:47:26.10 ID:
>>207
アホなのは認めるけど問題点は功名心が先走り過ぎて
無駄な発言をしすぎな所だろ

なお選んだのは一票の格差に文句を言う都民の模様
213: :2014/07/28(月) 02:46:55.18 ID:
蓮舫当選
菅直人比例復活当選
山本太郎当選
塩村都議当選

都民が馬鹿なのは筋金入りだからしゃーない
246: :2014/07/28(月) 02:50:53.85 ID:
今署名して集めても有効なの?選挙から1年はリコールできないんでしょ?
259: :2014/07/28(月) 02:53:35.53 ID:
>>246

>その首長の選挙から1年間(無投票当選を除く)又は解職投票日から1年間は解職請求を
>することができない(地方自治法第84条)。

そのようですね。
デモと抗議の電話頑張って
266: :2014/07/28(月) 02:55:17.55 ID:
アホ都民がリコールなんて出来っこナイナイw
278: :2014/07/28(月) 02:57:03.39 ID:
>>266
都民の選ぶ政治家を見れば都民ってアホなんだなあと絶望するよね
279: :2014/07/28(月) 02:57:06.20 ID:
こうなることが分かっていて都民は彼を選んだんだろ
もし分からなかったなら都民はどうしようもない、
分かっていて選んだならやっぱり都民はどうしようもない
リコールなんて期待しても無駄
382: :2014/07/28(月) 03:10:41.81 ID:
>>279
ハゲの変節漢ぶりは
今までの行動で明らかだったから
少なくともオレは
やつには入れなかったけどね...
282: :2014/07/28(月) 02:57:43.18 ID:
俺も韓国に行ったらリップーサービスで90%とか言いそう。
とは言え、そもそも行くこと自体がおかしいんだけどな。
315: :2014/07/28(月) 03:01:04.00 ID:
>>282
普通は嫌味になる部類だろうな
340: :2014/07/28(月) 03:04:44.68 ID:
韓国好きと言われたくなかったらLINEはまずやめないとさ
そんなとこだよつけ込まれるのは

たぶんやめないんだろうけど
387: :2014/07/28(月) 03:11:21.83 ID:
>>340

禿同。韓国嫌いといいつつLINEやったり
在日がーと言いつつ在日だらけのテレビ見たり
アホとしかいいようがない
362: :2014/07/28(月) 03:07:48.98 ID:
414: :2014/07/28(月) 03:16:08.84 ID:
この一点で禿げを追い込める
430: :2014/07/28(月) 03:21:36.06 ID:
>>414
正直、追い込むまではいかないと思う・・・
リコールのハードル高いし、マスゾエもやれるもんならどうぞ、くらい
にしか思ってないだろう
フジで言うなら「嫌なら見るな」って余裕きってた状態だと思う

ここから延々とこのネタで引っ張られることが一番のダメージだろう
だからこそネトウヨ連呼厨が駆り出されてここにも沸いてきてるわけで、
リコール実現しなかったらそれを嘲笑する準備してることだろう

こちらは淡々とこの件を何かあるごとに蒸し返してわかりやすい土下座画像
とかとセットにして拡散し続ければいい
嫌韓記事乗せれば週刊誌部数が伸びる今、有権者に嫌悪感は確実に広がる
支持率低下が目に見えれば一気にレームダック化させることができる
交代させなくてもいいんだよ 何もできなくさせて飾り物にさせてしまえばいい
幸い光りもの持ってるから飾りとしては使えるだろう
418: :2014/07/28(月) 03:17:36.63 ID:
リコール、是非、署名します!

都民の意見を完全無視したことをやるのは、さすがに、都民および都政を

根底から、ないがしろにしていると思う。

田母神さんでなければ、都政は無理。左翼弁護士など論外!

舛添さん、もう政治家として、自分から引退しないなら

リコールしか、なかろう。




【関連記事】
舛添要一氏、わざわざソウルに行って、 「90%以上の都民は韓国が好きだ」
舛添知事の訪韓にメールだけで約1000件の意見が都庁に寄せられる 大半が反対意見
舛添都知事が朴大統領の『歴史認識をしっかりして』を安倍総理に伝える約束
舛添都知事、東京都が韓国に地下鉄の技術を提供することで合意 韓国との交流を深める




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406480919/


【おススメ記事】

2014/07/28 11:09 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

