


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2014、27時間テレビ、SMAP一色で疑問続出?

1: :2014/07/27(日) 20:10:35.52 ID:
27時間テレビで、フジとSMAPの深刻な劣化が露呈?SMAP一色に意味不明と疑問続出


 フジテレビ毎年恒例の番組『27時間テレビ』が、今年は7月26日夜18時30分~『武器はテレビ。

SMAP×FNS27時間テレビ』と題して放送されている。昨年の『27時間テレビ』のオープニングでは、森三中やオアシズを
はじめとする女性お笑いタレントや明石家さんまなど数多くのタレントが豪華なスタジオに集結し、全国の
FNS系各局と中継を結ぶ“お祭り騒ぎ”な演出だった。

そんな昨年から今年は一転し、番組は『SMAP生前葬』と銘打たれた、出演者はVTR出演を除きほぼSMAPの5人のみのコーナーからスタート。

暗いスタジオで草なぎ剛【編註:「なぎ」の正式表記はゆみへんの漢字】や稲垣吾郎が事故による過去の活動自粛に関する質問に答えたり、1996年に森且行さんがSMAPを脱退した時の心境を中居正広が語るなど、物々しい雰囲気のオープ ニングとなった。


 その後も、『ドキッ!丸ごと水着 SMAPだらけの水泳大会』『SMAP全員出演ドラマ』とコーナーは続き、
最後は『怒涛の超豪華 SMAPノンストップLIVE!』で締めくくられるなど(予定)、とにかく“SMAP一色”の
27時間となっている。


 こうした番組構成を受け、一部インターネット上では早くも「意味不明」「観る理由がない」「フジ大丈夫?」
など否定的な声が多数見られるが、テレビ局関係者も次のように首をかしげる。


「番組冒頭では『今回の27時間テレビをきっかけにSMAPが生まれ変わる』というようなテーマが掲げられ、ひたすら“SMAP押し”が続く番組構成に正直『えっ?』という感想を持ちました。
確かにSMAPは一定の人気を誇るグループではありますが、多くの視聴者にとっては関心外です。
昨年の『27時間テレビ』は下品とも受け取れる内容も多く批判も呼びましたが、加藤浩次(極楽とんぼ)がAKB48のアイドルたちを投げ飛ばして顔を踏んだり、入浴中の女性タレントらを直撃したりと、批判を恐れず笑いとバカバカしさを追及するという、良い意味で“フジらしさ”が出ていました。
最近フジの視聴率低迷が叫ばれますが、今回の『27時間テレビ』ではフジと視聴者の感覚のズレが露呈してしまったと感じます」


 また、そんな“SMAP押し”が逆効果を生んでしまっているとの見方を、別のテレビ局関係者は示す。


「SMAPとフジの長寿番組『めちゃ×2イケてるッ!』のメンバーが対決するという『水泳大会』のコーナー
では、総合点数でSMAPが負けて土下座する事態となりましたが、5種目中 SMAPが勝利(もしくは個人対決で
勝ち越し)したのがわずか1種目のみと、お笑いタレント相手に惨敗の様相を呈しました。
ガチ※コ対決とはいえ、多くの視聴者にSMAPメンバーたちの年齢と体力の衰えが印象づけられる結果となってしまいました」


 フジの名物番組に同局とSMAPの“衰え”が表れてしまったとしたら、同局にとっては大きな誤算といえよう。

(文=編集部)


http://biz-journal.jp/2014/07/post_5530.html

14: :2014/07/27(日) 20:15:09.11 ID:
森三中やオアシズを
はじめとする女性お笑いタレントや明石家さんまなど数多くのタレントが豪華なスタジオに集結し、


スタジオが豪華なのかよw
16: :2014/07/27(日) 20:16:28.12 ID:
一秒も見なかったから おれに 3行で面白かったところ教えてくれ
126: :2014/07/27(日) 20:42:19.44 ID:
>>16
三中
ガチ
芸能追放
350: :2014/07/27(日) 21:17:44.45 ID:
>>16
森くん手紙で中居号泣
香取パワー系池沼本領発揮でSMAPの裏話暴露しまくる
キムタクだけ孤立
365: :2014/07/27(日) 21:23:04.52 ID:
>>350
香取パワー系池沼本領発揮

wwww

「僕芸能界しか知らないから
他の場所とかわかんないし
スマップ解散したら外国行きます」発言はひいた
397: :2014/07/27(日) 21:29:59.01 ID:
>>365
そりゃ慎吾は10歳からSMAPだったんだからそうなるでしょ
22: :2014/07/27(日) 20:18:01.56 ID:
これって、祭りに乗り遅れた奴が叩きまくるパターンだよなw
62: :2014/07/27(日) 20:24:43.99 ID:
>>22
> これって、祭りに乗り遅れた奴が叩きまくるパターンだよなw

祭にもなってなかったから、叩きよう無い。
23: :2014/07/27(日) 20:18:45.04 ID:
四十のおっさんたちになに期待してるのさ
24: :2014/07/27(日) 20:18:47.72 ID:
20代相手ならともかく40代のナイナイとかにビーチフラッグとかで完敗するSMAPを見てジャニヲタ婆は発狂したんじゃね?w
30: :2014/07/27(日) 20:20:25.88 ID:
今更プッシュしなくても良い位の立ち位置にいると思うけどどうした?
425: :2014/07/27(日) 21:37:58.34 ID:
>>30
それな。SMAPはジャニーズで一番成功したグループでしょ。あらゆる面で。嵐も伸びてきたしテコ入れする意味が分からない。
479: :2014/07/27(日) 21:49:33.98 ID:
>>425
なんかジャニ内で2派閥に分かれてて
SMAPと嵐がそれぞれの筆頭
SMAPは嵐におされ気味で
全く一枚岩じゃないみたいよ
39: :2014/07/27(日) 20:22:18.13 ID:
そのガチ※コ対決が
ビーチフラッグ
綱引き
相撲
息止め

企画考えたの小学生?
45: :2014/07/27(日) 20:22:46.32 ID:
若手芸人だけじゃなくて中年芸人にも負けたSMAPはこれを機にスーパーアイドルから普通のオッサンになれるんだよ
20年近くスーパーアイドルをやってきたんだからそろそろオッサンにしてあげて結婚もさせてあげればいいんだ
57: :2014/07/27(日) 20:24:03.39 ID:
>>45
もう結婚してるだろ
51: :2014/07/27(日) 20:23:41.60 ID:
スマップをリスペクトしすぎて気持ち悪かった
普通にMCやらせてやれよ
58: :2014/07/27(日) 20:24:18.26 ID:
意外とライブはよかった
それ以外は見てないから分かんない
76: :2014/07/27(日) 20:28:22.08 ID:
SMAPメンバーのうち3人が40代という現実・・
191: :2014/07/27(日) 20:53:36.95 ID:
>>76
香取以外40代
83: :2014/07/27(日) 20:29:56.29 ID:
キムタクの老け具合がヤバかった
サーフィン好きで紫外線に焼かれれば仕方ないね
84: :2014/07/27(日) 20:30:26.51 ID:
日本人の平均年齢は今や40代後半だからな
40代前半のSMAPが劣化して見えるなら、それは日本人全体が劣化して見えるということさ
102: :2014/07/27(日) 20:34:26.62 ID:
あのざわちんとかいうの採用したやつは何考えてんの。
118: :2014/07/27(日) 20:38:43.85 ID:
>>102
27時間で5人のモノマネに成功wwww
104: :2014/07/27(日) 20:34:58.58 ID:
中居だけ腹出てるし体力ないしプロ失格
キムタクや剛みろ まだ体力余ってるじゃねーか
121: :2014/07/27(日) 20:40:25.05 ID:
こんな番組見てる奴いんの?


BS12ありがとう!
鈴鹿8耐を生中継してくれてありがとう!
日本は地上波を停止してもらってかまわんよ
428: :2014/07/27(日) 21:38:52.53 ID:
>>121
oh...
家に1日いなくてやってたのすら忘れた。見たかったな

27時間のほうはジャニオタの嫁ですら、
SMAPよいしょドキュメンタリー風ドラマに気分が悪くなって、見るの止めてた。
141: :2014/07/27(日) 20:45:28.95 ID:
感動をありがとうパターンか
ナレーション臭すぎ
150: :2014/07/27(日) 20:46:03.25 ID:
スレの伸びなさが全てを物語ってるな。
40のアイドル。。
160: :2014/07/27(日) 20:47:54.14 ID:
>>150
芸能界自体が高齢化してるんだろうな

今、20代後半~30手前の芸人で
自分が看板の番組持てるやつがどれだけいるか・・
257: :2014/07/27(日) 21:01:47.78 ID:
>>160
さんまがよく言ってるが、「今年で30知っとるけーのけ」っていうのは30にもなってまだこんなことやってますよって事で
昔はお笑いでも30になると被り物とかじゃなくもっと落ち着いてたらしい

今なんてそもそもお笑い芸人がお笑いじゃなく一芸自慢したがるのが多すぎる
それに文化人やどっかの先生とかお笑い芸人じゃない人との番組でたまにボケたり突っ込んでどうだおもしろいだろって感じがウザい面白くない芸人も多い
158: :2014/07/27(日) 20:47:28.17 ID:
こいつら何十億って貯金持ってるんだろ?
172: :2014/07/27(日) 20:50:43.55 ID:
面白かったのはラブメイトくらい。今は見ていない

>>158
ジャニーズは給料が非常に低いとか。
SMAPの稼ぎ頭は離脱した森の可能性も大きい。
215: :2014/07/27(日) 20:57:06.74 ID:
むしろスマップの底力を見たって感じだけど
228: :2014/07/27(日) 20:59:06.26 ID:
>>215
普段はすべてを腐さないと冷やかされる空気の実況板が大勢で心配や感心してる様子はちょっとスゲーと思った
239: :2014/07/27(日) 21:00:14.31 ID:
>>228
へぇそうなんだ
あんだけやったら感情移入もするよな
229: :2014/07/27(日) 20:59:12.68 ID:
24時間と27時間テレビは祭りみたいなもんだけど爆笑太田は出てんの?
245: :2014/07/27(日) 21:00:54.18 ID:
芸人がやるよりは面白かったな。
とくに松本が森脇小ばかにして笑いとろおとしたところを完全スルーした
ところは人としてのまともさを感じたよ
305: :2014/07/27(日) 21:08:44.80 ID:
>>245
木村が森脇にアドバイス受けた昔話をした際に松本が「えええ~アドバイス本気で受けたん?」のとこね

草薙「」
松本「・・・草薙くんすごいよね、誹謗中傷で絶対に笑わないでしょ」
草薙「笑うところなんですか?」
松本「・・・いや草薙くんは笑わなくていいのようん」

他メンバーも誰も笑ってないっていう

SMAPも昔はダウンタウンと仲良かった気がするけど昨夜は空気ぜんぜん違った
さんまとSMAPは対照的だった
262: :2014/07/27(日) 21:02:36.89 ID:
最後の中居の態度やる気無かったし最悪だったわ
285: :2014/07/27(日) 21:06:04.20 ID:
>>262
ダウンしかけてただけ。
ファンやテレビカメラの前でやる気ない態度わざわざ見せる必要ないだろ。
335: :2014/07/27(日) 21:14:53.65 ID:
劣化して落ち目の韓流れ

何の脈略もなくいきなり中韓の反日問題ぶっ込んでくるハゲ






429: :2014/07/27(日) 21:38:53.24 ID:
中居→司会能力はあるからマシな部類、見た目の劣化はハゲしい
木村→昔は何をやっても騒がれた、今でも周りはそういう扱いだから痛々しい
稲垣→昔から微妙、あまり変わってないといえば変わってない、つまり今も微妙
草薙→チョンに寄りすぎて今は完全に時代に逆行している存在
香取→若くて元気が売りだったのに、おっさんになって無価値
482: :2014/07/27(日) 21:50:57.30 ID:
フジはまだ分かんないんだね。
局アナに『テレビは凄い テレビは武器』とか言わせちゃダメなんだって。

バブル時代が忘れられないマヌケめ。
500: :2014/07/27(日) 21:54:50.47 ID:
ライブ終了。中居ヘロヘロ
森脇「汗をかいてください」
アクエリアスのCM「熱中症対策no.1飲料」

この流れは、個人的にはじわじわきて面白かった。




【関連記事】
さんまの今年のお気に入りの女ベスト10wwwwwwwwwwww 「ラブメイト10 2014」で発表
めちゃイケ三中のガチ度wwwwwwwwwwwww 27時間テレビの相撲対決で、キムタクを負傷させファン激怒 キムタクは、大丈夫と大人の対応



元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406459435/


【おススメ記事】

2014/07/28 19:30 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

