


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【長崎・女子高生殺害】殺害動機は──

1: :2014/07/28(月) 14:37:26.89 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000052-jij-soci

長崎県佐世保市のマンションで、県立高校1年の松尾愛和さん(15)が同級生の女子生徒(16)に殺害された事件で、女子生徒が殺害の動機について、「遺体をバラバラにしたかった」という趣旨の供述をしていることが28日までに、捜査関係者への取材で分かった。

殺害と遺体の一部の切断に、金づちとのこぎりが使われたことも判明した。

 県警捜査1課は、女子生徒が事前に殺害を計画し、工具類を準備していた可能性もあるとみて調べる。

一方で、供述内容などから、生徒の精神鑑定も視野に捜査を進める。

司法解剖の結果、松尾さんの死因は頸部(けいぶ)圧迫による窒息死と判明。

死亡推定時刻は26日午後8~10時とみられる。

 捜査関係者によると、殺害に使われたとみられる金づちは遺体が見つかったベッドの脇に、のこぎりはベッド上に置かれていたという。

松尾さんは立った状態で後頭部を金づちで多数回殴られた後、ひもで首を絞められ、頭部と左手首を切断されたとみられる。

 女子生徒はこれまでの調べに、「後頭部を殴り、首を絞めた。全て私がやりました」と殺害を認めている。

動機については、「遺体をバラバラにすることに関心があった」という趣旨の供述をしている。

中学、高校の同級生だった松尾さんとのトラブルや、恨みなどについての供述はしていない。

取り調べには淡々と応じ、事件への反省の言葉などはないという。 

4: :2014/07/28(月) 14:38:27.43 ID:
>佐世保市では10年前にも小学6年生の女児が同級生を殺害する事件があった。
>このため、市教育委員会は命の大切さを教えるカリキュラムを設けた
http://www.j-cast.com/tv/2014/07/28211581.html?p=2



■実際は、母親が2004年~2012年まで佐世保市教育委員で
娘が、給食に毒仕込んだ時も
小動物を殺して解体してたときも、佐世保市教育委員の立場利用して揉み消したわけだ
22: :2014/07/28(月) 14:42:06.43 ID:
>>4
その母も去年亡くなったんだっけ?
30: :2014/07/28(月) 14:43:07.81 ID:
>>4
そういう教育が原因ってわけでも無いだろうけど
命の大切さを過剰に言うと人の尊厳を蔑ろにしがちな傾向が出るというのはあるな
返って良く無い環境を作りかねない
88: :2014/07/28(月) 14:49:38.84 ID:
>>4
NEVADAも既に成人してるのか・・・(´・ω・`)
18: :2014/07/28(月) 14:40:51.76 ID:
これ精神異常で無罪になったりしないよな?
な?
26: :2014/07/28(月) 14:42:39.74 ID:
>>18
父親が弁護士な時点でお察し
何が何でも無罪にしてくるやろ
25: :2014/07/28(月) 14:42:35.53 ID:
さすが弁護士の娘でなおかつ東大理Ⅲを目指す天才
精神鑑定にもちこみ心神喪失を認めさせる算段
55: :2014/07/28(月) 14:46:35.84 ID:
まあ女子高生の一人ぐらしにノコギリなんか計画してなきゃないわな
60: :2014/07/28(月) 14:46:55.57 ID:
酒鬼薔薇だって今は普通に暮らしてるんだろ
この子だって更生するさ
124: :2014/07/28(月) 14:53:47.18 ID:
>>60
14歳で2人殺した酒鬼薔薇は8年で出所したわけだから、
15歳で1人殺したこいつもまあその辺かそれ以下だろうな。
20代前半に社会復帰。余裕で人生を楽しむだろうw
こういう事件だと遺族は気の毒すぎるね。
62: :2014/07/28(月) 14:47:03.56 ID:
あーあ、やっぱり精神鑑定だよ
異常者だから異常な犯罪をするんだろうに
63: :2014/07/28(月) 14:47:05.29 ID:
これ以上無い程のネタの宝庫やねぇ~。
逮捕された女よりも両親、特に父親に重大な原因がありそう。
80: :2014/07/28(月) 14:49:05.54 ID:
>>63
目出度いねえw
生まれたときから悪なんだよこういう人間は
他のケースを見ても、
同じ環境で暮らしてる他の兄弟達は猟奇犯罪者にならないしな
65: :2014/07/28(月) 14:47:48.60 ID:
殺しちゃったんだけどって書いた掲示板て2ch?
67: :2014/07/28(月) 14:48:01.39 ID:
>松尾さんの死因は頸部(けいぶ)圧迫による窒息死と

鈍器の殴打で死んだわけではないということだね
つまり、生きたまま解体されたって言うこと
69: :2014/07/28(月) 14:48:07.95 ID:
手首切断ってのでおかしいと思ったわ
捨てるためなら手首では切らないよな
85: :2014/07/28(月) 14:49:23.85 ID:
殺された子かわいそうに完全基地外だから無罪か?
93: :2014/07/28(月) 14:50:37.08 ID:
酒鬼薔薇、このニュースを見たかな?
97: :2014/07/28(月) 14:51:03.03 ID:
やっぱり小動物の解剖からエスカレートしたんだな
115: :2014/07/28(月) 14:53:07.02 ID:
>>97
普通の人は小動物の解剖すらやらん。
その時点ですでに終わってる。
幼少時のそういう性向は快楽殺人者の定番。
親が放任だろうが過干渉だろうが、それは理由の後付けだ
125: :2014/07/28(月) 14:53:49.84 ID:
快楽殺人、死体損壊マニアで確定か。
でも小学生時代の給食に毒混ぜたのは説明出来ないな・・
155: :2014/07/28(月) 14:56:16.47 ID:
>>125
塩素系洗剤を摂食した小児の経過観察したかったとかか?
しかもこの混入事件
いじめられた仕返しでイジメっ子の飯に混入させたのではなく
加害者がイジメやってて標的の飯に混ぜ込んだらしいぞ…
214: :2014/07/28(月) 15:01:10.20 ID:
>>125
ハイターなんて臭いきついから入ってるのすぐわかる
それで嫌がる子に「ほら食えよ!」と脅す
いじめる奴特有のサディスティックな感覚
277: :2014/07/28(月) 15:05:14.06 ID:
>>214
流石に食って運ばれたら揉み消せなかったろうから
混ぜてニヤニヤ見守ってただけじゃねえの?
混ぜられた子も気がついて死なずに済んだんだろう
でもゴミとか虫とかじゃなく塩素系洗剤ってねえw
殺る気まんまんじゃないすか
便所用雑巾食わすとかいった精神攻撃じゃなく
直接的な殺傷行為w
299: :2014/07/28(月) 15:07:08.11 ID:
>>277
本気でターゲットを殺したかったみたいよ
その時点で病院行きが親としてふつうと思うんだけど
高学歴親のプライドが許さなかったんかね
131: :2014/07/28(月) 14:54:24.42 ID:
サカキバラ的事件でいいんだな
てことは医療少年院で10年ぐらいマインドコントロールすんのか
135: :2014/07/28(月) 14:54:42.35 ID:
15~6の年頃でこんなことができてしまう精神構造が恐ろしい
146: :2014/07/28(月) 14:55:32.13 ID:
長崎市教育委員会が放置したモンスター小学生が成長を遂げたわけか
147: :2014/07/28(月) 14:55:44.59 ID:
兄貴の友達もビビりまくりだろう
151: :2014/07/28(月) 14:56:01.69 ID:
家庭環境の劇的な変化がこの子をサロンパスにしたのかね(´・ω・`)
153: :2014/07/28(月) 14:56:14.88 ID:
まあでもある意味賢いね。
少年法でガッチリ守られてる時期くらいしかできないもんね。
157: :2014/07/28(月) 14:56:20.99 ID:
これ反省させるのむずすぎじゃね 冷静すぎる
167: :2014/07/28(月) 14:57:26.45 ID:
去年10月に母親がタヒんで一年経たずに父が再婚?
それもちょっとひどいな
父親のこと憎んでたんじゃないだろうか。弁護士の父の名誉を傷つけてやろうという
気持ちもあったかもしれない
168: :2014/07/28(月) 14:57:30.07 ID:
ガキのころから兆候出てたのに
親親族が権力使ってもみ潰した結果がこれ
こいつの一族全員洗い出せよ
205: :2014/07/28(月) 14:59:58.08 ID:
よくわからんが、女が女の体を解体して性的快楽を得ようとしたの?
211: :2014/07/28(月) 15:00:49.08 ID:
友達が憎くて殺したんじゃなくて
自分の親友だから解剖させてもらってもイイと思っての行動だろ

証拠隠滅の為のバラバラじゃなく
身体の中身や仕組みを見て確かめたかったという
好奇心からの殺人
スゲーー怖い・・・
212: :2014/07/28(月) 15:00:49.66 ID:
こういう人はどうすりゃいいんだろうな
法医学教室とかで解剖する職につけばいいのだろうか
216: :2014/07/28(月) 15:01:33.28 ID:
徳勝〇〇〇

名前不明
218: :2014/07/28(月) 15:01:36.14 ID:
精神鑑定に引っかかっても医療少年院、そうでなくても懲役20年執行猶予なし
が適切だろ。
出所しても35~36歳ならまだ人生やり直しが効く。
399: :2014/07/28(月) 15:14:03.00 ID:
>>218
高校1年で同級生の首切り落として弁護士になった
聖サレジオだかの男は5年の刑期で出所したよ
222: :2014/07/28(月) 15:01:47.59 ID:
そろそろこの女子高生の部屋からアニメや漫画が発見される頃かな
385: :2014/07/28(月) 15:12:57.85 ID:
>>222
いや女子高生ならマンガやアニメがあるのが普通だってw
むしろ全く無いほうが変だと思うぞw
230: :2014/07/28(月) 15:02:04.96 ID:
冷静すぎて恐ろしいな
事件の重みを理解するには
遺族の悲しみを思い知ることだな
250: :2014/07/28(月) 15:03:29.05 ID:
同性を解体して性癖てのがよくわからないんだけど、女性もそういうのあるの?
336: :2014/07/28(月) 15:09:27.37 ID:
>>250
解体するのはべつに性別関係ないよ。
カエルやウサギ自体には興奮しないけど、捌く行為に興奮してるんだから。
たまたま、自分のテリトリーにのこのこ獲物がやって来ただけ。
251: :2014/07/28(月) 15:03:38.73 ID:
この女無罪でいいから、一生病院から出すな
261: :2014/07/28(月) 15:04:13.55 ID:
留学先の地で事件を起こさなくてある意味よかったな、こいつはいつか必ずやってたろ
267: :2014/07/28(月) 15:04:45.02 ID:
ああーなるほど
小動物惨殺してる犯人はこういう女子学生だったりするのか
捕まらないわけだな
273: :2014/07/28(月) 15:05:05.62 ID:
ここぞとばかりに佐世保を責め立ててるけど
バラバラ殺人事件で検索してみ
発生数の約半分は東京だから
295: :2014/07/28(月) 15:07:03.36 ID:
受け入れがたい事件があると「自分のような普通の人間がこのような事件を起こすはずがない、
何か障害を持っている人か、外国人なのだろう」と思いたがる人が大勢いる。
377: :2014/07/28(月) 15:12:35.64 ID:
>>295
いや明らかに普通とは違うでしょ。
同等に考えるには無理がある。
305: :2014/07/28(月) 15:07:31.55 ID:
東大理三目指してたって本当
312: :2014/07/28(月) 15:07:55.21 ID:
でも友達を手にかけるとかないわ
クズの父親か継母ををやればよかったのに
347: :2014/07/28(月) 15:10:21.63 ID:
>>312
もはや友達という感覚すら欠如してたんだろう
解体しちゃってもいいモノくらいに思ってないとこんなエグいことできないぞ
351: :2014/07/28(月) 15:10:47.39 ID:
たしかNEVADAは友達関係を拗らせてたんだよね。
仲間はずれとかだっけ?
こっちは快楽殺人死体損壊マニアだから、全くの別物だよね。

今回は殺された友達が不憫だ
357: :2014/07/28(月) 15:11:26.61 ID:
何十年か前に、貧乏な同級生の首切って、校門に置いた奴に似てる…
のちに弁護士になったとか言う。
359: :2014/07/28(月) 15:11:29.32 ID:
おそらく性犯罪者らがレ※プせずにはいられないように
解剖せずにはいられないタイプなんだと思う
ただ、小6の毒殺がよくわからん
368: :2014/07/28(月) 15:12:11.71 ID:
これって動機としては一番あかんやつやん
証拠隠滅とか怨恨ならまだ理解出来たのに
410: :2014/07/28(月) 15:14:26.13 ID:
>>1
でも専門家は生き返るのが怖かったと言ってましたよ!
どうするんですか!w
424: :2014/07/28(月) 15:14:50.65 ID:
も※みたん置いておきますねー

※ 補足 モザイクを入れておきました・・
446: :2014/07/28(月) 15:16:42.22 ID:
>>424
この左右の靴下の非対称さがまたw
483: :2014/07/28(月) 15:19:31.98 ID:
>>446
> この左右の靴下の非対称さがまたw

女でこの無頓着さはヤバいよなw
容姿は悪くはないと思うが、全体的に気を配っていない感じがありありである。
475: :2014/07/28(月) 15:19:05.43 ID:
>>424
大人になったらそこそこの美人だな
450: :2014/07/28(月) 15:16:49.36 ID:
>昨年10月、母親死亡
>今年1月 父親は20歳年下女性と再婚
>再婚相手は妊娠中
>容疑者は四月から高校進学と同時に一人暮らし

どうみても母親存命中に父親が若い愛人を作って
母親が死んだ直後に再婚、しかも相手は妊娠中
という事で安全装置がはずれたとしか考えられないな。
458: :2014/07/28(月) 15:17:18.80 ID:
生まれつきだからというなら精神病院があるだろう
小学校ですでに異常行動を起こしてたのに両親も学校も取った行動は隠ぺい
この辺はきちんと問題にされるべきだわ
469: :2014/07/28(月) 15:18:28.14 ID:
物凄く頭のいい家系にたまにこういう子が生まれるような気がする
あと、物凄くお金持ち、凄くいい家柄の家の子
一族が奥座敷なんかに隠しておいて開かずの間とか怖い
500: :2014/07/28(月) 15:20:50.67 ID:
>>469
サイコパスって頭の良い家系とか、
金持ち名士の家の子に多いよね。
487: :2014/07/28(月) 15:20:02.71 ID:
>>1
カエルの解剖とかフナの解剖とか理科の時間にやってれば防げた事件かも知れないな
全て左翼の教育委員会と教師が悪い
496: :2014/07/28(月) 15:20:20.51 ID:
ワイドショーで
「もっと学校や周囲が気にかけてあげればこんなことにはならなかったしれない」
とか言ってるが、的外れだよな。

どう考えても学校でどうにかできるレベルじゃない。
学校関係者も「小動物の解体はやめなさい」と言っても
こいつは辞めないだろ。




【関連記事】
【長崎・高1女子殺害事件】遺体の首と手首は切断されていた
【長崎】高1女子が同級生の女子を殴り殺して逮捕




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406525846/


【おススメ記事】

2014/07/28 17:00 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

