


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

山本太郎氏「イスラエルと日本は似ている。ともに米国頼みで周辺国との関係も悪い。武器輸出解禁で、ますますイスラエル化する」

1: :2014/07/28(月) 17:17:27.07 ID:
7月11日、イスラエル大使館前で「空爆やめろ!緊急抗議」を行いました。緊急の呼びかけにもかかわらず、150人を超える参加者が集まり、雨の中、抗議の声をぶつけました。

ところが、抗議の冒頭、いきなり警察による暴力排除が行われました。警察が抗議者の体を無理矢理押して、
大使館前から排除し、複数のケガ人がでました。傘も複数壊され、トラメガも傷つきました。「トラメガを使った」
という理由での前代未聞の暴挙であり、警察による暴行傷害事件です。


このような警察による強引な取り締まりは世界的に見ても異例で、警察権限が非常に強いイギリスですら、デモ隊に
道路の使用を許可しています。日本のデモ規制は、世界的に見ても最悪レベルといって差し支えありません。

この異常かつ過剰な警備を指揮した麹町署のしおばら警備課長代理は、謝罪、補償し、「再発しない」と確約すべきです。


警察の暴力にもめげずに始まった抗議行動では、コールをはさみながら、パレスチナ連帯運動を続けてこられた北林岳彦さん、
参議院議員の山本太郎さん、ピースボートの飯島健さん、「占領に反対する芸術家たち」の八鍬瑞子さん、
『ホロコーストからガザへ』翻訳者の早尾貴紀さん、「パレスチナの子どもの里親運動」の岡本達思さん、日本国際
ボランティアセンター・パレスチナ担当の金子由佳さん、在日アルジェリア人のオマルさんらが発言しました。


参議院議員の山本太郎氏は、「イスラエルと日本は似ている。ともに同盟国(米国)頼みで、周辺国との関係も悪い。

日本は武器輸出解禁で、ますますイスラエル化する。イスラエルがガザでやっていることは、戦争ではない。

屈指の軍事力を持つ国が一カ所に集めた人に対して行う『大量殺戮』だ。絶対に許せない。ガザの叫びに応えて
抗議の声を上げていこう」と訴えました。


その後、アラビア語、ヘブライ語も交えたコールが、向かいの大使館に響きました。

※続きはソースをご覧ください
http://www.jimmin.com/htmldoc/152104.htm

3: :2014/07/28(月) 17:18:21.83 ID:
>ともに米国頼みで周辺国との関係も悪い。

それをいうなら、韓国なwwww
304: :2014/07/28(月) 17:44:41.35 ID:
>>3
中国とは仲好しなんですか?
12: :2014/07/28(月) 17:20:11.57 ID:
>>1
全然似てねーじゃん。
(´・д・`)バーカ
16: :2014/07/28(月) 17:20:37.75 ID:
イスラエルは戦後に土地を奪ってからずーっと戦争してる国
日本は戦後からずーっと戦争してない国

どこが同じなんだ?
339: :2014/07/28(月) 17:47:25.71 ID:
>>16
イスラエルから戦争しかけてないけどね
アラブがしかける方が多いよ
39: :2014/07/28(月) 17:22:59.64 ID:
フクシマには飽きたでござる
71: :2014/07/28(月) 17:25:06.17 ID:
>>39
原発の8キロ以内に住めよ!
83: :2014/07/28(月) 17:25:39.12 ID:
こんなアホを議員にした都民は責任とるべきじゃないの?
105: :2014/07/28(月) 17:27:45.93 ID:
>>83
都民の中でもブサヨが自らの馬鹿さと無能さを自覚してくれないとなあ
最近立場が悪くなってますます意味不明な理屈で自己正当化してより一層勘違いが酷くなってる
ネトウヨも罪な事したもんだ
145: :2014/07/28(月) 17:31:05.49 ID:
>>105
東京は「テレビが言ってるから本当」ってマジで言ってる
テレビっ子の老人らが300万票以上持ってるからな。しばらく無理だと思う。
101: :2014/07/28(月) 17:27:35.10 ID:
こいつは国会で何か仕事してるのか
127: :2014/07/28(月) 17:29:36.71 ID:
日本が定期的に韓国にでも武力介入してたら
イスラエルといえるかも知れんけど
このたとえはない
134: :2014/07/28(月) 17:30:17.73 ID:
まあ、いい線ついてるよ
他国から見たらそんなもんだろ
イスラエルほどアメと対等じゃないがな
157: :2014/07/28(月) 17:32:03.23 ID:
>>134
全然違う
宗教という観点が含まれてないから
なんの意味もない分析
147: :2014/07/28(月) 17:31:19.93 ID:
だったら、日本国内には無数のガザ地区があるなw

焼肉屋もガザ地区、駅前のパチ※コ屋もガザ地区、近所のパブもあれはガザ地区なんだなw
 
165: :2014/07/28(月) 17:32:39.33 ID:
でも東京はこの人当選させちゃうってことは
この人並みの人が過半数以上なんだよね
218: :2014/07/28(月) 17:37:45.05 ID:
>>165
東京に限らず日本中つか世界中そんなもんよ。

知ってる人が言えば「そんなもんかねぇ」と思い、検証も考察もしない。
166: :2014/07/28(月) 17:32:50.44 ID:
日本とイスラエルは全く似てない。
イスラエルが世界各国に諜報員を潜入させぬかりなく諜報活動をしている
ことは知られている。イスラエル諜報機関の実力は世界屈指。
一方日本は・・・。
イスラエルは世界各国からボコボコに非難されても我が道を突き進む。
一方日本は・・・。
182: :2014/07/28(月) 17:33:54.03 ID:
>>166
正反対だなw
世界を裏から牛耳るイスラエル、世界のATMのジャップwww
234: :2014/07/28(月) 17:39:32.07 ID:
>>182
ユダヤが金融を牛耳ってるかもしれないが日本は工業製品で世界牽引してるぞw
日本の部品なしでは携帯電話など作れなくなってるんだけどね。
アメリカですら日本の電子部品なしでは、ハイテク兵器が作れなくなってるよ。
一時期、アメリカは自国ですべて何とかしようとあがいたことがあったけど
結局、不良品の頻度、性能のばらつき、安価に作ることができずにあきらめた。
もう、買ったほうがいいとの結論に行き着いたんだぞw
東北震災のときに、世界中でどれだけの工場が部品の供給がなくなり臨時休業になってたか忘れたのかw
252: :2014/07/28(月) 17:40:32.19 ID:
>>234
それでも金融牛耳ってる国・民族が最強なのは変わらんで
169: :2014/07/28(月) 17:33:22.39 ID:
>>1

なぁーーーーーーーんの説得力も無い。
198: :2014/07/28(月) 17:35:28.10 ID:
>>1
>山本太郎氏 イスラエルと日本は似ている。

だから、自称イスラエル人
歴史も満足に知らないイギリス人が自称イスラエル人をあそこに住まわせたんだよ
旧約聖書くらい読めよ
203: :2014/07/28(月) 17:36:12.53 ID:
島や仏像盗んだり、領土や領海を占領しようとしている周辺国と仲良くできると考える人の方が頭おかしい。
204: :2014/07/28(月) 17:36:14.23 ID:
(´・ω・`) 日本もイスラエルみたくコッソリと核武装化したいわ・・・・。
219: :2014/07/28(月) 17:37:52.01 ID:
>>204
むしろ核攻撃や原発狙われた時のために
核シェルター作って欲しいわ
攻撃されたら市民はここに一時逃げろと
206: :2014/07/28(月) 17:36:25.74 ID:
>>1
ちょw、もうちょっとマシなブレーン付けろよ

中核派は人材不足なのか?
210: :2014/07/28(月) 17:36:44.29 ID:
>>1
ああ、武器輸出反対する為にガザ侵攻の惨状を利用しようとしてるのか、下種いな
イスラエルに抗議するのは構わんけど、日本の政治事情を織り交ぜんな、個別で言えや
211: :2014/07/28(月) 17:36:55.00 ID:
>>1
歴史を知らない低学歴だからしょうがないけど、イスラエルはあのへんの土地を昔みたいに
支配していいよってUKにウソつかれて過去、戦争に参加したんだよw
フタを開けてみたらUKは他にも似たようなことを言ってて逃げちゃった

だから、本来の約束通り返せ!ってことが根底にあるんだよ
あと10倍位勉強せーよ

日本は経済的には手を結びたいとは思ってるだろうが、あの隣国の人種を配下いおこうなんて
頼まれても今はやらんよw
217: :2014/07/28(月) 17:37:25.44 ID:
東条英機がドイツのユダヤ人を殺せ言う指示に対し 日本は八紘一宇の国だから民族差別はしないと突っぱねたことでしたら事実です。
ユダヤ人はその東条英樹を戦犯として処刑しました。
222: :2014/07/28(月) 17:38:04.31 ID:
メロリンQの恰好してガザやイスラエル行ってこいや
226: :2014/07/28(月) 17:38:20.32 ID:
この頭の悪さwww
経済でイスラエルに頼ってるのはアメリカだろうが(笑)
軍事は核持ってるんだからアメなしでもおっけーだし(笑)
そもそもアメ頼み批判するんなら日本が軍事大国になれってことか
247: :2014/07/28(月) 17:40:16.64 ID:
>>226
沖縄の米軍基地は自衛隊で守るべきだろうな
アメリカのポチだという事実が気に入らないなら
248: :2014/07/28(月) 17:40:20.29 ID:
>>1
中韓がミサイル攻撃する可能性を示唆したなw
250: :2014/07/28(月) 17:40:26.75 ID:
おまえら防衛費を4倍にすれば自主防衛できて安保破棄できますよ
イスラエルに膺懲するも世論次第ですよ
268: :2014/07/28(月) 17:41:45.92 ID:
>>250
核武装支持も似てるよな
日本はまだ持ってないけど
253: :2014/07/28(月) 17:40:32.17 ID:
>>1
米国頼みから脱却するためには、原発再稼働と憲法改正しなきゃな
254: :2014/07/28(月) 17:40:41.61 ID:
>>1
言っておくけど、イスラエル>>>>>アメリカだからな力関係は。
お前みたいなバカは、原発反対だけ言ってろ。
モサドやCIAまで持ってるユダヤ人に、
日本人はとてもかなわんよ。
261: :2014/07/28(月) 17:41:19.05 ID:
>>1
低学歴のバカは喋るな!
280: :2014/07/28(月) 17:42:54.15 ID:
日本にもモサド欲しいよな
290: :2014/07/28(月) 17:43:30.77 ID:
>>280
スネークに期待してくれ
285: :2014/07/28(月) 17:43:19.90 ID:
じゃあ.日本でもモサドを作らなきゃいかんしゴラニも必要だなw
335: :2014/07/28(月) 17:46:57.66 ID:
>>285
安倍ちゃんも目指してるじゃん
情報ナンチャラ法とか国家安全ナンチャラとか
296: :2014/07/28(月) 17:44:01.79 ID:
>>1

国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律
ってご存知(´・ω・`)?

国会議員なんだから大使館前でい集や騒音出したいならまず法律変えてくれます?
312: :2014/07/28(月) 17:45:24.58 ID:
>>1
こんな薄っぺらい認識と
言葉の軽さで議員やれるんか。
373: :2014/07/28(月) 17:50:40.41 ID:
>>1
周辺国との関係が悪い・・・って、イスラエルに失礼すぎるだろwww
パレスチナ問題がどういう問題かも知らずに外交語る気だったのか、このバカwwwww
394: :2014/07/28(月) 17:52:09.88 ID:
>>1
アメリカの統治が効かないのは、イスラエルと中国だけだ。
あのロシアだって、アメリカが「ごらぁ~。」と言えば、
シュンとしてるってのに。
そのイスラエルに日本が似てるって?
アメリカが右だと言えば、左だと思っても右だと言う日本が?
さっさと議員辞職しろ。
日本にとって最も怖いのは隣国の中国だ。
453: :2014/07/28(月) 17:57:50.26 ID:
>>1
まるでイスラエルが悪いみたいな論調じゃないか。
イスラエル人に謝れ。
493: :2014/07/28(月) 18:00:41.10 ID:
>>1
国会議員になってお前はどんな仕事をした?
自国に何も出来ずに、他国に何か出来るはずがない。
500: :2014/07/28(月) 18:01:44.84 ID:
そもそもアフリカの国境線は戦後ヨーロッパの都合で地図上に勝手に引いた線。

だから、現地の部族や集落の範囲が分断されてしまってたりするので、その後紛争が絶えない・・

イスラエルなんかもう・・説明するまでもない状態。


それに比べて日本は島国! 国境線が地上にない幸せな国だよ
501: :2014/07/28(月) 18:01:52.14 ID:
米国頼みが嫌なら自主防衛しようや
それを嫌がる限り永遠に米国依存からは脱出出来ないぞ

左翼はそういうとノーガード戦法を主張するんだろうけど、
ウクライナなんて核兵器廃棄する代わりにどの国も領土を侵さないという
条約まで交わしたのに普通に領土取られてる訳で

そんなことしてもウクライナみたいに沖縄が一部占領されて内戦状態になるだけだ




【関連記事】
【美味しんぼ・放射能鼻血描写】山本太郎氏が参戦 「官房長官は『美味しんぼ』を読まれましたか?」と菅義偉官房長官に迫る



元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406535447/


【おススメ記事】

2014/07/29 21:09 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

