


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【反日】「地震が起きて死 ね」など敵意むき出し絵馬に「不適切な絵馬は撤去」 神田明神の告知に「よくやった!」の声

1: :2014/07/29(火) 12:19:37.53 ID:
最近ではイラストが描かれたものや、いわゆる「ネタ」と思しき内容が描かれたものも珍しくなくなってきた絵馬。

そうした事情を反映してか、東京千代田区にある神田明神が啓示した注意書きが、近頃話題となっている。


あるユーザーが投稿した画像に映し出されていたのは、「神社の方針として不適切として思われる絵馬は外させて頂きます」の一文。

そのため、これを見たユーザーたちは、「神社ですらも二次元規制か!?」と一瞬色めき立ったが、この画像をよく見てみると、その背後にはイラスト入りの絵馬が。

そこから、神社側の言う「不適切」な絵馬は、「別の何か」ではないか?と指摘する声が上がった。


結論から言ってしまうと、実はここ数年、反日活動の影響からなのか、外国人観光客らの手による敵意剥き出しのメッセージを記した絵馬が激増。

「日本沈没」「地震が起きてタヒね」といった、実に過激な内容の絵馬が目立っているのだ。

今回はこれらを「不適切」であるとして、神社側が警告に踏み切ったのではないかとみられている。


そもそも、神社は神聖な場所。

また、絵馬というものは、それぞれの望みを託して神に奉納する大切なものであって、ネットの掲示板ではない。

こうした心ない行為をする者は、それが日本人だろうと外国人だろうと、それこそ罰が当たりそうなものなのだが...。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0728/aol_140728_3505481209.html


2: :2014/07/29(火) 12:20:21.36 ID:
鳥居に旭日旗を掲げたら?
41: :2014/07/29(火) 12:28:50.37 ID:
>>2
鳥居ごと爆破される。旭日旗を嫌うのは、中国、韓国人だけではない。アメリカ人も嫌な気持ちがする
と言っていた。
242: :2014/07/29(火) 13:02:12.70 ID:
>>41
アメリカ人の中に嫌いな奴がいたとして
なんで爆破になるんだ?
答えられるか?
7: :2014/07/29(火) 12:21:38.62 ID:
わざわざ反日するために神社までくる基地外も多いんだな
20: :2014/07/29(火) 12:24:30.78 ID:
こういう事するのは中国人と韓国人しか居ないんだから中国人と韓国人を出入り禁止にしたら解決する問題だろ
27: :2014/07/29(火) 12:25:34.31 ID:
在日もそうだけど日本嫌いなら日本に来るな
51: :2014/07/29(火) 12:30:51.19 ID:
しっかし、あれだけ日本人がヘイトだヘイトスピーチだ言ってるメディアは報道してんの?
57: :2014/07/29(火) 12:31:38.74 ID:
中国人はこんな陰湿なことはあまりしないぞ
中韓を一緒くたにすることがすでにボカしてることになるので、
ここははっきりと「韓国人」としておかないといけない

韓国人の絵馬
http://blog.goo.ne.jp/mskblog/e/d14243fd418e444fc198d63d47628fd0 
(日本沈没や日本討伐祈願)
 
(竹島と対馬は我が領土)
 
(他人の絵馬に反日落書き)
 
(もろもろ反日絵馬)

中国人の絵馬

(家族全員の健康、子宝に恵まれていいお母さんになれますように)

(パパとママの仕事が上手くいくこと、天国のお婆ちゃんが幸せであること)

(恋愛成就、学業成就、両親の健康と事業の成功)
 
(受験成功祈願)
 
(家族の健康祈願)

(らきすた大好き)
96: :2014/07/29(火) 12:39:12.60 ID:
>>57
韓国は、確信犯というか、なんかもういろいろとダメだなあ
104: :2014/07/29(火) 12:40:35.16 ID:
>>96
中国も反日反日とやってるが、あれは政府がガス抜きに仕掛けてる
部分もあるからな
ネットやれたり日本にこられるくらいの学歴連中は真実を知ってるし、
そんなに言うほど反日じゃない
119: :2014/07/29(火) 12:43:17.35 ID:
>>57
マイナスのことしか願えないんだな
精神が歪んでる
つーかかの国(禍の国)では人々の信仰によって神様も禍々しく変容しそう…
170: :2014/07/29(火) 12:52:14.49 ID:
>>57
チャイナや台湾は道教があるからな
お線香や供物上げて神様なりなんなりにお祈りする風習はある
75: :2014/07/29(火) 12:33:54.32 ID:
撤去した絵馬は舛添に送ってやるといい
80: :2014/07/29(火) 12:35:25.76 ID:
今後絵馬を購入する際に身分を証明するものを提示を義務付ければよい。
そして、奉納は宮司職員の検閲許可を得てから、って役所かよっ!w
83: :2014/07/29(火) 12:36:23.15 ID:
関係ない外国人が

迷惑する、はっきり国名をかけ
129: :2014/07/29(火) 12:45:33.23 ID:
反日にしたって
日本を出し抜いて自国が栄えるようにとか色々あるじゃん
なんで不幸を願うのかね
キモイ
136: :2014/07/29(火) 12:46:14.84 ID:
どう考えても観光客じゃないだろ
嫌いな国に住むことしかできない卑屈な根性の持ち主在日チョンだけだこんなことをするのは
147: :2014/07/29(火) 12:48:25.66 ID:
何もハングルの落書きは日本だけの現象じゃない
世界中の観光地で見つかる
158: :2014/07/29(火) 12:50:38.61 ID:
神田明神だと絵しか書いてない、もはや絵馬と呼べない気持ち悪い板も沢山吊るしてあるけど、
あいうのこそ撤去して欲しい

落書き見せたいなら他の場所でやってくれ
173: :2014/07/29(火) 12:52:45.10 ID:
>>158
江戸の昔から絵馬に数式書いて庶民の娯楽にしてたんだぜ
何をいまさら
174: :2014/07/29(火) 12:52:47.28 ID:
日本の神様にお願いしてもねー
178: :2014/07/29(火) 12:53:04.88 ID:
チョンの悪意のある絵馬は良いヘイトスピーチで、
日本人の正当な抗議活動は悪いヘイトスピーチなの?

教えてよ、左翼の皆さん!
180: :2014/07/29(火) 12:53:18.60 ID:
関係ないけど、この前京都の清水寺に行った時
手を清める手水舎あるじゃん?あそこでおそらく韓国人と思われる輩達が
2Lペットボトル5本くらいに水を入れて持って帰りよった。
その間後ろの人達は待たされて人だかり・・・・
あいつらは神や仏に対する畏敬の念みたいなものは
タヒんでも理解できんのだろうな・・・
191: :2014/07/29(火) 12:54:23.42 ID:
>>180
寧ろ手水の水をどうしようと思うのか…
飲まないでね?ってところもあるのにな
マジでわからん
お土産?
216: :2014/07/29(火) 12:58:35.17 ID:
こんな願い事を絵馬買ってまではしない
外国人観光客を装った、何らかの思想を持った者の仕業
231: :2014/07/29(火) 13:01:06.52 ID:
>>216
だから上書きしてるんだろw
288: :2014/07/29(火) 13:11:22.79 ID:
>>231
えーじゃあマジメな願い事の絵馬なのに上に落書きされたからって外されちゃうのか
それなら晒し続けたほうがいいような気が
220: :2014/07/29(火) 12:59:46.59 ID:
明神GJなんだが、しかし注意書きは特ア語で書くべきでは?w
221: :2014/07/29(火) 12:59:49.97 ID:
国連の人権委員会とやらにまとめて送りつけてやればいいよ
316: :2014/07/29(火) 13:16:13.84 ID:
>>221
日本人に人権は無い
228: :2014/07/29(火) 13:00:45.33 ID:
絵馬って言うのはタダではないはず
金を出して買うんだから絵馬に何を書くのかは買った人間の自由
神社が適切か不適切かを勝手に判断できるものではない
価値観は個人によって違うものであり干渉して撤去するのは
明らかに個人の財産権を侵害するものである
神聖なものとか神道がどうのこうのいうのであれば
絵馬自体を無料配布してから言え
裁判すれば勝てる自信があるぞ
250: :2014/07/29(火) 13:03:49.82 ID:
>>228
神社が判断するものだけど?
韓国に神社がないのも理解しているけど、日本にいるのだから少しは常識くらい持ちましょう。
分からないことあるなら教えますよ。
268: :2014/07/29(火) 13:07:12.79 ID:
>>228
他の人の絵馬に上書きしてるんだよ
276: :2014/07/29(火) 13:08:21.32 ID:
向こうさんが頼んでもいないのにやってきて居座って
こっちの領域に踏み込んでやりたい放題なのに
耐えてばっかりってこともないよな
京都祇園祭で150年ぶりに大船鉾復活したのも何かの復興のシンボルだよ
352: :2014/07/29(火) 13:20:48.40 ID:
>>1
こんなこと日本が韓国にしようもんなら、
大統領が反省してないとオバマに告げ口外交し、
ケネディが遺憾の意を出し、
国連にヘイト運動だと大騒ぎして喧伝し、
日本は謝罪しろと世界中のマスゴミに大騒ぎされて
それを日本のマスゴミが大喜びで伝えトップニュースになる。

それがどうだ、朝鮮人がやったらマスゴミだんまり
朝鮮人大喜びで
日本政府も見て見ぬ振り
378: :2014/07/29(火) 13:25:54.71 ID:
売るときは一律に金を取り
消費者が書き上げた内容を神社が独断で判断して
撤去するかどうかを決めるなんて
誰がどう考えても横暴行為だろ
神道だの神だのいうなら
神社での商行為を一切禁止してからだろ
絵馬と言っても商品に過ぎないはずだ
403: :2014/07/29(火) 13:29:51.80 ID:
>>378
だからそれなら買った絵馬を置いてくるなよ。
神社に置いてきた時点で所有権放棄ですよ。
407: :2014/07/29(火) 13:30:13.74 ID:
>>378
絵馬は「奉納」するものだよ
奉納の意味わかってる?
428: :2014/07/29(火) 13:34:35.30 ID:
>>403
絵馬は奉納して願掛けするものだろ
絵馬の代金に含まれてるはずだ
>>407
価値観は個人によって違うはず
地震に来てもらいたい人間がいるのであれば絵馬を選んで撤去するのは違法行為
470: :2014/07/29(火) 13:42:51.01 ID:
>>428
馬鹿が。商品を買えばなんでもやっていいってか。
スイカを買えばその中にウンコを詰めて店に置いても我慢しろってか。
神仏がいない韓国人らしいわ。
421: :2014/07/29(火) 13:32:58.29 ID:
ていうか、今の南朝鮮は別として、古代半島とのつながりをそこまで
嫌わなくてもいいと思うんだけどねえ。

今回のこの落書き(?)はひどいけどさ。
434: :2014/07/29(火) 13:36:20.58 ID:
外国人にも一律同じ値段で売ってる商品だろ
内容を勝手に判断して撤去するのは違法行為
価値観は神社が決めるものではないはず
461: :2014/07/29(火) 13:41:49.76 ID:
そもそも最初は馬を奉納してたけど、飼うスペースや世話も大変だからこういう板になったんだろ?
今の神社の絵馬スペース見てもわかるように、スペースには元々限りがある
毎年正月や受験シーズンだけでも相当な参拝客が、絵馬を奉納して行って年々増えて行くわけだろ?
朽ちて自然消滅するまでつけておいてるわけじゃなく、最初から一定のスペースを翌年に回すため、
元々数年で回収して供養だかお炊き上げだかどんどん焼きだか、ともかくなんかで処分してるんだと思う

そう考えると、建立(?)した時からの絵馬が古い神社や寺だと数百年分も残ってるわけないし、
今回不適切な内容のを外しても問題はないだろな
そもそも、日本対象の悪口以外でも、エロ系の嫌がらせみたいな下ネタ書かれたら、
子供の目に晒さないよう処分するだろうしさ
498: :2014/07/29(火) 13:48:02.12 ID:
>>461
神田明神 あかりちゃん
これでググってみ。
あかりちゃんは俺の嫁。
あかりちゃんに何かあったら草の根掻き分けて犯人探すw




【関連記事】
【長崎・対馬】神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き「お前ら日本人は海に沈め。地震起きて死ね。対馬は私たちの領土だ」
なぜ、四国八十八カ所霊場会はお遍路に韓国人が謎のシールを貼るのを許すのか?
【東京】韓国人東京遠征隊、靖国神社で警察と衝突、騒然 遠征隊は「平和を望みます」と叫び、座り込んでパフォーマンス
韓国に使われた日本の血税額は? 韓国「IMFからの支援はありがたいが、日本からの支援は迷惑だった」
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406603977/


【おススメ記事】

2014/07/29 22:00 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

