


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

反日、パク・クネ大統領を叱責 米政府高官が極秘訪韓「安倍首相に反対するな」と圧力

1: :2014/07/30(水) 14:53:38.59 ID:
 日本の集団的自衛権行使容認に反対姿勢を示す韓国に対し、ついに米国の堪忍袋の緒が切れた。

米政府高官が極秘裏に訪韓し、安倍晋三政権の方針に理解を示すよう韓国側に圧力をかけていたのだ。

日本が集団的自衛権を行使できるようになれば、朝鮮半島有事で自衛隊による米軍支援が拡充されることになり、
韓国の国防にも役立つことは子供でも分かる。

駄々っ子のように「反日」外交を展開する朴槿恵(パク・クネ)大統領に、米国がお灸を据えた形だ。


 極秘訪韓したのは、ズムワルト米国務次官補代理(東アジア・太平洋担当)。

高校と大学で日本留学経験がある国務省きっての日本通だ。


 韓国紙・東亜日報(日本語電子版)は28日、非公式訪韓したズムワルト氏が、李京秀(イ・ギョンス)外交省次官補や、朴氏を支える大統領外交安保首席室関係者らと会談したことをスクープし、「日本の集団的自衛権行使に対し、米政府が韓国の協力を求めてきた」と報じた。


 米国の安全保障政策に詳しい杏林大の田久保忠衛名誉教授は「米国にとって、北東アジアの安全保障政策の要は『日米韓の三角形』だ。

これで中国やロシアなど、ユーラシア大陸からの圧力を防ごうとしている。

ズムワルト氏が訪韓したのは『そんなことも分からないのか』『いい加減、反対するな』と説得しに行ったということだ」と解説した。


ところが韓国は4日にソウルで行われた中国の習近平国家主席との昼食会では、集団的自衛権の行使容認に「憂慮する」との認識で一致したのだ。


 米国が、日米韓の連携を重視するのは、北朝鮮の脅威に対処するためだけでなく、海洋覇権をもくろむ中国を抑止する目的があるのは言うまでもない。その中国首脳と足並みをそろえて日本の同盟強化策に反対することは、米国にとっては、まさに「裏切り行為」(田久保氏)に他ならない。


 加えて、韓国自身にとっても自殺行為といえる。


 日本が集団的自衛権を行使できれば、朝鮮半島有事の際に自衛隊は米軍に対し、武器弾薬の輸送や発進準備中の航空機への給油といった支援活動も可能となる。

これに反対することは、韓国国民の生命と財産を守る責務を負う大統領の立場を忘れたに等しい。


 安倍首相は15日の参院予算委員会で、在日米軍基地の米海兵隊について「日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と語った。

これは日米安保条約第6条に基づく事前協議制度を前提にした発言であり、暗に韓国側に「よく考えてください」とメッセージを送ったともいえる。

だが、韓国側は「(日本政府が)在日米軍投入に介入できる根拠がない」(軍関係者)と反発するだけで、冷静な議論は期待できない。



前出の田久保氏は「韓国政府は鼻の先に止まったハエのことばかり気にして、大局が見えていない。

だから『反日』外交に躍起となって、中国に近づこうとする」とあきれ、「米国の外交・安保専門家の間では『そんなに中国とくっつきたいなら、在韓米軍も撤退すればいい』という議論まで出ている」と明かした。


 米国の同盟国でありながら、中国にすり寄る“コウモリ外交”は限界に近づきつつある。

韓国はこのまま、中国の属国に戻るつもりなのか。

集団的自衛権をめぐる米国の圧力が、朴氏の目を覚ますきっかけとなればいいのだが…。



(※元記事より抜粋しています。全部読む)
「反日」朴大統領を叱責 米政府高官が極秘訪韓「安倍首相に反対するな」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140729/frn1407291820007-n1.htm

2: :2014/07/30(水) 14:54:39.92 ID:
「反日」舛添にも叱責したれや
74: :2014/07/30(水) 15:10:33.94 ID:
>>2
反日舛添は選んだ東京都民()が先ず第一に何とかせいよと。
5: :2014/07/30(水) 14:55:31.57 ID:
6: :2014/07/30(水) 14:55:50.07 ID:
米軍も撤退するのに守ってくれる自衛隊に反対とか頭わいとんのか
278: :2014/07/30(水) 15:42:57.17 ID:
>>6
守る?
14: :2014/07/30(水) 14:58:28.49 ID:
もう在韓米軍の撤退は既定事項なんだけどな。
だからこの訪韓は別の理由じゃないの?


「本当に中国に着くという事で良いのね?」という確認とかw
250: :2014/07/30(水) 15:39:07.49 ID:
>>14
>>もう在韓米軍の撤退は既定事項なんだけどな

そうなの?西岡力なんかは駐留が決定したなんて言ってたけど半信半疑なんだよね
21: :2014/07/30(水) 14:59:53.03 ID:
余計なことすんなボケ
クネクネは反日ブースト全開でいいんだよ!
25: :2014/07/30(水) 15:01:14.29 ID:
2016年 韓国軍の指揮下で血を流す自衛隊
    ↑
2015年末 在韓米軍全面撤退
    ↑
2015年中 オスプレイをはじめとする装備の増強
    ↑
2015年初 自衛隊法の改正
    ↑
2014年中 自衛隊との協力容認(韓国)
    ↑
2014年中 集団的自衛権の容認(日本)
    ↑
最初から決まっているスケジュール
230: :2014/07/30(水) 15:36:09.66 ID:
>>25
俺もこの流れで朝鮮半島で自衛隊員が血を流さざるを得ない事態を危惧してるんだけどさ、
集団的自衛権反対派は朝鮮有事の際もちゃんと反対してくれるんだよね?
315: :2014/07/30(水) 15:49:44.03 ID:
>>230
人道盾にするんじゃないか
28: :2014/07/30(水) 15:01:38.09 ID:
zakzakだからなあ

かの便所の落書き新聞によれば中国も韓国もとっくに真の経済崩壊してるはずなんだが
169: :2014/07/30(水) 15:25:35.28 ID:
>>28
韓国って20代30代の就業数(バイト含む)より50代の就業人口のほうが遥かに多い
もうそんな状態だよ
66: :2014/07/30(水) 15:08:45.12 ID:
極秘をリークしたらダメだろう
何処から漏れたのか・・・
82: :2014/07/30(水) 15:11:34.25 ID:
>>66
ウ、ウリじゃないニダ!
67: :2014/07/30(水) 15:09:06.94 ID:
事前協議で有事には米軍が日本基地を使えない事もある

根拠がない

え!?
79: :2014/07/30(水) 15:11:07.53 ID:
>>67
基本的に日本の了解が必要だけど、有事の際には抜け道もあるので微妙な話ではあるな。
68: :2014/07/30(水) 15:09:12.63 ID:
第二次朝鮮戦争が起きたときに集団的自衛権を行使するのは大反対だ。
朝鮮半島には二度と関わってはいけない。歴史的教訓だよ。
86: :2014/07/30(水) 15:13:13.55 ID:
>>68
第一次が終わってないんだから第二次はまだ起きないよ
75: :2014/07/30(水) 15:10:34.86 ID:
むしろ韓国は日本の集団的自衛権を利用できる立場なんじゃないの?
もろ手を挙げて賛成するこたないけどさ、あえて触れる必要あるのかな。
曖昧にしとくのも戦略のうちだぜ。
132: :2014/07/30(水) 15:20:01.56 ID:
>>75
中身がどうこう、未来がどうこう、論理がどうこうって話じゃないよ
どんな事でも、日本政府がやるなら100%ケチつけないと国民が許してくれないだけ
155: :2014/07/30(水) 15:22:58.55 ID:
>>132
その辺、理屈じゃないもんね

辻褄の合わなさを問うてみても、明快な答えはないか、
質問の意図すら伝わってない恐れがあるくらいだ
78: :2014/07/30(水) 15:11:05.68 ID:
舛添もついてでに、叱ってやってください。
83: :2014/07/30(水) 15:11:52.38 ID:
アメさんは止めなくて良いです
このまま中国と蜜月関係でいて欲しい
92: :2014/07/30(水) 15:13:52.41 ID:
オスプレイ本土配備など在日米軍を強化し、最終ラインは日本でいいんじゃないか?

もはや朝鮮は戦略的に放棄すると。
186: :2014/07/30(水) 15:29:04.59 ID:
>>92
あー、中国と尖閣がらみだけじゃなくて、半島切り捨ての面もあるのか
オスプレイって
だから配備反対を訴えるハングル横断幕とかあるんだな
単に中国の手先なのかと思ってたわ
93: :2014/07/30(水) 15:14:04.41 ID:
>>1
目を覚まさなくてよい、さっさと中国にすり寄るべき、
こんなうっとしい国とは付き合たくない。
95: :2014/07/30(水) 15:14:24.44 ID:
未だに韓半島への侵略を是としている糞ジャップ
李朝の時と今の韓国を比べれば外敵を排除できる実力がある
119: :2014/07/30(水) 15:17:47.07 ID:
>>95
朝鮮はもともとシナに侵略されていた身分であり
そのシナが日清戦争で負けたので朝鮮が日本に払い渡されたんだぞ
歴史を直視できない哀れな民族よ
103: :2014/07/30(水) 15:15:46.00 ID:
ウソクセー
日本の反チョンへのガス抜きか?
259: :2014/07/30(水) 15:40:29.37 ID:
>>103
単に日本の集団的自衛権への理解を求めに行っただけ
それをzakzakが扇情的に書いてるだけ
275: :2014/07/30(水) 15:42:45.60 ID:
>>259
アメリカが日本の集団的自衛権について韓国に理解を求めること自体が異常なことなんだけどなw
104: :2014/07/30(水) 15:15:59.30 ID:
>>1
米国は余計なことをするな。これ以上、無理矢理韓国を日本にくっつけようとするな!
韓国は敵国。それでいいよ。
106: :2014/07/30(水) 15:16:17.42 ID:
結構、痛いブーメランを食らったなw
125: :2014/07/30(水) 15:18:46.32 ID:
日本人の韓国嫌いには関係ないな
134: :2014/07/30(水) 15:20:06.90 ID:
>>125
いいえ
身の程知らずの反日馬鹿が叱責されたんだから
大ありですよw
144: :2014/07/30(水) 15:21:50.05 ID:
米も韓国を日本に押し付ける気満々のくせに、何言ってんだよ。
日本は韓国の面倒なんてこれ以上見たくない、もう係わり合うのすら御免だ。
149: :2014/07/30(水) 15:22:16.70 ID:
> 「米国にとって、北東アジアの安全保障政策の要は『日米韓の三角形』だ

本当はベトナムも米国側になるはずだったけど、
ベトナム戦争で「親米ベトナム人」を虐殺した「韓国軍」のお陰でベトナム人の不況を買って頓挫したわ。




154: :2014/07/30(水) 15:22:52.37 ID:
韓国はもうダメだろ。自分から支那の属国に戻りたがっている
むしろ何かあったら北朝鮮を背後から嗾ける様に工作しておき
日本は米ロの間を上手くわたりながら、東南アジアやインドと仲良くしておけば良い
172: :2014/07/30(水) 15:25:43.22 ID:
>>154
韓国はうまく立ち回れるつもりでいるんだろうけど、
どっこい、中国が首根っこを捕まえて離さんだろうなぁ
177: :2014/07/30(水) 15:26:52.94 ID:
クネたん、遠慮しないで竹島行けばいいのにw
 
180: :2014/07/30(水) 15:28:06.96 ID:
アメリカはそりゃ日本と韓国が、仲良くして、日本が韓国に資金援助してもらえれば、
自分が投資した企業が、助かるから、仲良くしろ!というに決まっている。

アメリカの「日本と仲良くしろ!」は仲良くして資金提供を、受けろ・・・という意味なんだよ!
210: :2014/07/30(水) 15:32:55.23 ID:
>>180
手切れ金としてなら出してもいいが、仲良くするために韓国に金を出すのは嫌だな。
184: :2014/07/30(水) 15:28:30.86 ID:
クネの告げ口外交をもう一度見たい。
214: :2014/07/30(水) 15:33:46.47 ID:
>>1
余分な事してるんじゃねーよ
あの国は旧宗主に管理してもらうのが一番平和なんだよ
234: :2014/07/30(水) 15:36:37.39 ID:
いやいや馬鹿のままでいいよ
246: :2014/07/30(水) 15:38:06.29 ID:
韓国人に、そんなことが理解できるのかなw
255: :2014/07/30(水) 15:40:03.49 ID:
別に安倍に反対してないぞ
従軍慰安婦反省しろって言ってるだけで
277: :2014/07/30(水) 15:42:54.02 ID:
>>255
従軍慰安婦ってクネパパがやった事でしょ。
クネクネが反省しろよ。
266: :2014/07/30(水) 15:41:28.60 ID:
>>1
これまでの韓国民の感情をかえることは出来ないししない
韓国民の顔色だけみているパククネ大統領はこれからも変わらないだろう
286: :2014/07/30(水) 15:44:42.74 ID:
>安倍首相は15日の参院予算委員会で、
>在日米軍基地の米海兵隊について「日本が了解しなければ
>韓国に救援に駆け付けることはできない」と語った

これって裏を返せば日本政府側が介入しようとしても
アメリカが日本に向かって許可するなと言った時点で、
日本許可出さず=アメリカ介入できずって図式にされるだけなんだよね。
301: :2014/07/30(水) 15:46:57.60 ID:
>>286
有事の際には抜け道あるけどね。
イラク戦争のときもそうだったし。
297: :2014/07/30(水) 15:46:33.16 ID:
南朝鮮はシナの属国という指定ポジションに戻るだけ。
298: :2014/07/30(水) 15:46:44.58 ID:
余計なことするなよ米国
318: :2014/07/30(水) 15:50:14.17 ID:
>>1
いや、韓国は北朝鮮に吸収されるのが一番!
んで、まとめて中国に調教してもらう。
321: :2014/07/30(水) 15:50:33.38 ID:
クネは後戻りできない

反日で押し通すしか活路はない!




【関連記事】
「都民の90%は韓国が好き」発言で舛添要一都知事にネットでリコール運動が起きる デモも開催へ
韓国、3回目の破綻へ秒読み そんな中、パク・クネ大統領は「日本は悪だ」と告げ口外交
日米韓首脳会談、安倍首相がパク・クネ大統領に韓国語で挨拶→無視 韓国で無視は最大の侮辱
韓国、パククネ大統領が体調不良を理由にオランダ国王主催の晩さん会を欠席
韓国に使われた日本の血税額は? 韓国「IMFからの支援はありがたいが、日本からの支援は迷惑だった」




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406699618/


【おススメ記事】

2014/07/30 22:02 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

