


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「小学校の高学年女子の裸盗撮した…お前ら羨ましいだろ」とツイートした著名プラネタリウムクリエイター、大平貴之氏 本人はネタと言うが・・・

1: :2014/07/30(水) 15:39:48.91 ID:
・プラネタリウムクリエイターの大平貴之氏のツイッターが物議をかもしている。
 大平氏は、7月28日に

>今ららぽの噴水で小学高学年か中学生くらいの女の子が全裸で水浴びしてるの見かけたんだけど
>あれ大丈夫なのかな。
>とりあえず写真撮っといたが、アップするのはやめておこう。

>まだ水浴びやってるな。テラスで焼きそば食べなから見てるが、なかなか微妙なところだな
>発育具合とか。好きな人にはたまらん光景だろうね。

>どうだお前らうらやましいだろう。
>まじめにこつこつやってるとな、神様はこういうご褒美くれるんだ。
>サボって文句ばかり言うやつは思い知れ。

 と連続ツイート。
 これを見た人々が、「通報していいレベル」とツイートし、実際に通報した人もいるようだ。

 これに対し、大平氏本人は、
>さっきからあんまり見たことないdisりツイートが来てかたっぱしからブロックしてるんだけど、
>さっきの水浴びツイートが転送されてるのか。これはまいった。
>さっきのツイートね。撮影したというのはネタです。

 と、一連のツイートの内容をネタであると言及。

 そのうえで、「くだらん議論してないで通報でもなんでもしなさい。警察関係者も付きあい
 あってフォロワーにもいるんですけどね。」と反論している。

 また、「いまの全裸女の子ツイートふぁぼった者は予備軍として公安にマークされる事になるので宜しく。」と、自分だけでなく、ふぁぼっただけで共犯者かもしれないと、不安を煽るツイートもしている。


 この大平氏はどんな人物なのだろうか。ツイッターで本人認証マークもついていて、フォロワー数は現在2万人を超える。

株式会社ソニー生産技術部門を経て、有限会社大平技研代表取締役に。

現在は、和歌山大学客員教授や相模女子大学客員教授も務めている。


 彼のプラネタリウムを見て感動した人も多いし、プラネタリウムの魅力を子どもたちに伝えるべく、小学校などで講演を行うこともある大平氏だけに、このツイートに失望した人は多いし、また問題視もされている。

もちろん、社会的な認知度が高いから、より問題であるというわけではないが、一般人であっても、これがネタでなかった場合は問題であり、大平氏もそれを知っているからこそ、「いまの全裸女の子ツイートふぁぼった者は予備軍として公安にマークされる事になるので宜しく。」とツイートしたり、「ネタである」と付け加えたのではないか。


>何故このような事を書いたのかと言うと、持ち前の、いわゆる「ネタ」というところの、類の
>架空の出来事を書く冗談話のつもりだったというのが第一です。

 と、あくまでも「ネタ」であることを強調し、経緯を説明。「重ね重ね、皆さんには深くお詫びします。」と謝罪した。

 大平氏は、これまでにも、「総武快速グリーン車下階から。なんか駅のホームのスカートの中とか写せちゃいそうなんだけど。」「朝の満員電車。JKの制服の匂いがたまらん。」などといったツイートをしている。

これも、すべてがネタだということかもしれないが、これが事実であれ、ネタであれ、小中学生や高校生などの未成年にこうした目を向け、それを公の場であらわにすること自体を、問うツイートも多いようだ。

 http://news.livedoor.com/article/detail/9094690/

6: :2014/07/30(水) 15:42:25.35 ID:
>プラネタリウムクリエイター

何それ?
16: :2014/07/30(水) 15:45:02.81 ID:
>>6
ハイパーメディアクリエイターみたいなもんじゃね?


>公安にマーク
こいつ朝鮮人かよ同じ事言ってら
本気で真に受ける奴がいると思ってるのか?
462: :2014/07/30(水) 16:46:41.86 ID:
>>6
この人の作るプラネタリウムはすごいよ
9: :2014/07/30(水) 15:42:48.68 ID:
>くだらん議論してないで通報でもなんでもしなさい。
>警察関係者も付きあいあってフォロワーにもいるんですけどね。

内心ガクブルのときの定番フレーズじゃね…
408: :2014/07/30(水) 16:40:29.26 ID:
>>9
この人は警察関係者に知り合いがいて、多少変なコトしても揉み消してもらえるってこと?
具体的にはこの人が仮に、幼女を揉み揉みしたとしても、警察からも揉み揉みしてもらえるってこと?
揉みモミの関係?
12: :2014/07/30(水) 15:43:35.39 ID:
>今ららぽの噴水で小学高学年か中学生くらいの女の子が全裸で水浴びしてるの見かけたんだけど

こんくらいの歳になりゃ全裸で水浴びなんかしないだろw
冗談のつもりだったかもしれないけど、余計なこと書いたな。
160: :2014/07/30(水) 16:08:28.34 ID:
>>12
知り合いのADHDの小5の女の子
公園で水着を着てて水遊び後に平気で全裸になる。
親もその都度注意をしているが全然治らない
ちなみにそこそこ可愛い
17: :2014/07/30(水) 15:45:04.65 ID:
こういうときに本性が出るな
いろんな意味でww

げに恐ろしきバカ発見器
32: :2014/07/30(水) 15:50:08.74 ID:
>>17
こういう時じゃなくても本性出してるちょっとアレな人だよ
26: :2014/07/30(水) 15:47:33.90 ID:
さすがツイッター

期待通りの働きだな
35: :2014/07/30(水) 15:51:21.16 ID:
この人のプラネタリウム好きだったのに
リアルにショックだわ
37: :2014/07/30(水) 15:52:34.49 ID:
>>1
テレ東ゴールデン番組の江口洋介司会の番組に特集された人じゃねえか
42: :2014/07/30(水) 15:53:14.08 ID:
メガスターな。
実物見るとわりとがっかりするよ。
そんな凄い綺麗ってわけでもないし白っぽくて嘘くさい。
45: :2014/07/30(水) 15:53:35.98 ID:
>>1
きめぇ!!!!!!
81: :2014/07/30(水) 15:59:49.94 ID:
ネタと言えば冗談で済むと思っている大人がいるとは・・・・
高校生までだろ悪ふざけしてイタズラでーすが通じるのは

女児の裸どうこうはネタにならない
ガチでキモい
131: :2014/07/30(水) 16:05:12.23 ID:
>>81
だな
極めつけが「小学校高学年の全裸を見て写真撮った、お前ら羨ましいだろ」
だもんな。ガチでどん引きだわ
94: :2014/07/30(水) 16:01:21.97 ID:
こいつか
http://www.megastar.jp/creator/
120: :2014/07/30(水) 16:03:53.14 ID:
>>94
ブログ閉鎖してるww

講演でこいつの名前知った小学生や親がサイトやツイッター見る可能性は十分にあるのに
そこで実名でロリぺド発言繰り返すって馬鹿なの?
つか講演の際に盗撮ってまじであり得そうなんだけど
124: :2014/07/30(水) 16:04:35.60 ID:
プロフィールによると前世はタンポポw
143: :2014/07/30(水) 16:06:24.59 ID:
>>124
なんだそれ、意味が分からんw
147: :2014/07/30(水) 16:06:50.88 ID:
別に法律的には問題ないんでしょ
画像はってやれ
154: :2014/07/30(水) 16:07:29.72 ID:
これからは小学校等で講演できんな
ネタだとしてもいい歳した人間がこのような内容をツィートすることは人格を疑う
警察関係者のくだりの人脈自慢も大人げない
161: :2014/07/30(水) 16:09:01.11 ID:
>>154
だいじょうぶだろ警察に友達いるんだから
親御さんも安心だよ
本人画像はってやれ

で何が大丈夫なの?
ふざけてるの?
174: :2014/07/30(水) 16:10:27.10 ID:
こいつのスマホとパソコン調べたほうがいいな
191: :2014/07/30(水) 16:12:59.27 ID:
>発育具合とか。好きな人にはたまらん光景だろうね。

この人ロリやペドじゃあないよ。
もっと突き抜けたところ(自作製品開発)に興奮する変態さんです。
200: :2014/07/30(水) 16:14:00.55 ID:
なぜ全世界に発進するんだw

黙ってればクリエイタ-(キリッ)でいられるのに
ネタでも女の子の全裸とか言っちゃう人間だって
カミングアウトしてなんか良い事あるのだろうかw
278: :2014/07/30(水) 16:23:59.68 ID:
>>200
ほんと、発信というより「発進」という言葉がピッタリだよなあw

知名度と言動のギャップが半端ないわ…
無茶しやがって…
204: :2014/07/30(水) 16:14:31.16 ID:
プラネタリウム投影機の中に隠しカメラが設置されてて盗撮するって仕組みなのかな
211: :2014/07/30(水) 16:15:23.08 ID:
>>204
トイレとかも怪しいかもな
214: :2014/07/30(水) 16:15:41.77 ID:
>>1
つぶやく内容が中高生みたいだなw
226: :2014/07/30(水) 16:16:33.20 ID:
いやまじでプラネタリウムで幼女盗撮してそう

余罪あるかもだからコイツのHDD調べた方がいいは
260: :2014/07/30(水) 16:21:06.08 ID:
>>226
レーザー加工機とか自作するくらい器用だから、赤外線フィルターとか使った機器製作するくらい
お手の物だろうな。
246: :2014/07/30(水) 16:19:24.61 ID:
こういう人ってさ
実際にだれか知り合いと会って話をする時でも
「満員電車のJKのニオイってたまらんよね~w」とか言うのかな。
それともツイッタ-弁慶?
256: :2014/07/30(水) 16:20:38.60 ID:
>>246
まあ何を言ってもわけわからんことをのたうち回ってる時点で終わりだね
小学校辺りにも拡散しておくべ
276: :2014/07/30(水) 16:23:47.56 ID:
注目されたいがためのネタだろう。
噴水で水浴びしているだとおもしろくないから →全裸 写真とった を追加

ツイッター中毒、ほとんど病気だわな。
287: :2014/07/30(水) 16:24:30.44 ID:
作ったものが余りに凄いのに
作った人間がこれだと余りに残念
289: :2014/07/30(水) 16:24:44.35 ID:
そっとしといてやれよ
299: :2014/07/30(水) 16:25:58.99 ID:
おちおち冗談も言えない世の中だな
まるで中世ヨーロッパの魔女狩りみたいだ。
384: :2014/07/30(水) 16:36:14.90 ID:
つうか、アメリカだったら完全に社会的に抹殺されるレベルのツイートだわ。
事実かどうかは問題ではなく、発言の中身がやばすぎる。
468: :2014/07/30(水) 16:47:40.41 ID:
>>1
大平氏って前から微妙に品がない感じはしてた
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406702388/


【おススメ記事】

2014/07/30 20:01 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

