


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

舛添要一都知事、韓国訪問に対する批判に反論 「会ったということだけだって大きなことでしょ?」

1: :2014/07/30(水)21:10:06 ID:
★舛添要一都知事、BSフジの番組で韓国訪問に対する批判に反論 「会ったということだけだって大きなことでしょ?」
トピックニュース 2014年07月30日18時43分

29日放送のニュース番組「BSフジLIVEプライムニュース」(BSフジ)に、舛添要一東京都知事が出演し、25日の韓国・朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談について語った。

冒頭では島田彩夏アナウンサーが「一部の政治家たちの不適切な言動によって両国関係は厳しさを増している」「お互い正しい歴史認識を共有しながら、両国が安定的に発展していけるように知事には力を尽くしていただきたい」などと朴大統領が会談で厳しい発言をしたことを紹介した。

これに、舛添都知事は「(会談では)韓国のテレビカメラが回ってます」「彼女の立場を考えれば、それを言うのは当たり前なんです」などとコメントし、その後の「カメラの無い」場では和やかな会談だったことを強調。また、「『みんなの力で日韓関係を良くしないといけない』という(朴大統領の)そういう気持ちがひしひしと伝わる」などと、会談の手応えも語った。

さらに舛添都知事は、会談が一部で批判的に報じられていることにも言及。「朴槿恵大統領と私が会談した話ばっかり出てるけど、ソウルの市長と姉妹都市だから(会談を)やりにいったんですよ」「都市外交をやりにいってるんですよ。それを忘れないで頂きたい」と反論している。

また、訪韓の理由を「姉妹都市で(公式訪問が)18年間無かったっていうのが異常」「(2020年東京オリンピック・パラリンピック大会は)国家的大事業としてやってるわけだから、主催都市の代表としてどうか皆さんいらしてください…韓国の大統領にも、中国のトップにも『どうぞ来てください』と言わなければならない」などと説明した。

これに対し、キャスターの反町理氏は、朴大統領の会見中の発言を踏まえ「この文言から、関係改善に向けての気持ちが『ひしひし』とは伝わってくるとは僕には思えない」「何が『ひしひし』だったのか、そこを教えて頂きたい」と追及。

これにも、舛添都知事は「日本の政治家なんて『来るな』ってだけで終わってたわけです」「会ったということだけだって、大きなことでしょ?」「まずそこから変化の兆しを感じ取るっていうのが外交的な嗅覚じゃないですか」などと回答し、会談の成果を強くアピールした。

また、舛添都知事は、朴大統領に頭を下げて握手する様子を複数のメディアが取り上げていることに触れ「『頭下げすぎてる』とか文句言う人がいるけど。相手が背が低かったら頭下がりますよ、目線合わせたら」と説明。さらに「(相手は)国家元首ですから。たかが東京都知事とは全然違うんで」「『もっと頭下げてもいいくらい』とそういう風に思わないと、建設的な事ができない」などと見解を語った。

その後も、舛添都知事は安倍晋三首相の同意の元での中・韓訪問であることを強調し、批判の声に対して「一部の過激な人は『なんで中国と仲良くするんだ、なんで韓国と仲良くするんだ』って」「あなたが支持してる安倍さんだって『行ってくれ』って言ってんだよ。齟齬きたしませんよ」などと持論を展開した。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9096556/
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406722206/


2: :2014/07/30(水)21:11:15 ID:
会うだけやなくて余計な約束までしてきたから叩かれてるんやドアホ
4: :2014/07/30(水)21:17:26 ID:
土下座外交なのは認めるんだな
6: :2014/07/30(水)21:17:52 ID:
そりゃ安部さんは一国の首相の立場で言ってるんでしょうが。
まあそこはいいが。
なんで東京都知事ごときが日本の外務大臣の真似して外交すんのって話。
日韓関係改善だと?
は?
テメエはいつから日本の外務大臣なったわけ?
身の程知れや。
ついでに都知事も辞めろ。
7: :2014/07/30(水)21:18:10 ID:
敵国に対して、何の見返りもなく、朝貢しに行っただけ。
これを売国と言います。
8: :2014/07/30(水)21:18:54 ID:
たかが東京の都知事風情で調子こきすぎ。
13: :2014/07/30(水)21:22:12 ID:
「気持ちがひしひしと伝わってきた」

こういう意味不明で感覚的な根拠って
他に明確な根拠が無いときに使うよね
16: :2014/07/30(水)21:23:42 ID:
>「一部の政治家たちの不適切な言動によって両国関係は厳しさを増している」

河野洋平や村山富市、福島瑞穂こと趙春花ですね。
21: :2014/07/30(水)21:27:50 ID:
>>16
村山さんはなんとなく許してやって欲しいけどなw
最終的には日本の為を考えてやってるから。
外務省の日本の歴史見解でもアジア女性基金には違和感なく触れてるしさ。
戦後問題は終わってるけど人道的に云々って形で。
それに自民党の人から村山談話を受け継ぐと日本が孤立云々聞かされた時、日本が孤立するなら自分ももう更なる修正もしないし継承もしないでいいよって言ってるわけだ。
18: :2014/07/30(水)21:26:04 ID:
何かの式典に参加しての友好アピールだけで十分なのに、
何も無いのにわざわざ訪韓し、余計な約束をし事をしてきたから叩かれてる。

都知事は都政に集中しろ
できないなら、さっさと辞任しろ
19: :2014/07/30(水)21:26:45 ID:
まぁ、ソウル市長にあったのは分かる
姉妹都市なんだろうから

でも、なんで大統領とあった?
必要ないだろ?都市外交というなら

で、おまけに変な約束までしている
批判されないわけがない
20: :2014/07/30(水)21:27:15 ID:
我の言う通りにすれば日韓関係は良くなる、という主張ではあるんだよなあ

例えば歴史認識だって、どこまで言っても安重根は統治側の人間である伊藤博文を殺した人間であり
このような暴力によって政治を変えようとする人間の事をテロリストと言うわけだから
極力余計な感情を排除し共通認識にしたいのであっても
「韓国総監だった伊藤博文は活動家の安重根に殺された」
「活動家の安重根は韓国総監だった伊藤博文を殺した」
このように、どちらの主体で文章を書こうとしても、それ以上にはならない訳で

そういう一つ一つについて感情を排除しあるがままを記述して、それで納得できるんなら付き合うが
連中の求めているのは「日本の屈服」である以上、無理でしょ?それは

相互関係ではなく、思想的には主従関係を求めてきてる感じなので
じゃあ会話は成立しないよね、とは思う
27: :2014/07/30(水)21:34:43 ID:
単に会いに行くのと、あり得ないお土産ぶら下げて行くのでは
天と地ほどの違いがあるがな。
反日国家に日本の大事な何かを提供したのなら知事失格だな。
28: :2014/07/30(水)21:39:54 ID:
でもさ、一国の代表に都知事程度が会えるって、その程度の相手って事だろwwww
つまり韓国なんかに日本の総理が行く必要も無いわけだ
まだ海江田辺りにでもしときゃ良かったのにクネクネもバカだなwwww
32: :2014/07/30(水)21:41:52 ID:
>>28
経済規模で考えたら東京都をバカにしてるよな
34: :2014/07/30(水)21:45:27 ID:
>>32
まあ規模で言ったら韓国って東京都以下のGDPだけどな
37: :2014/07/30(水)22:10:58 ID:
>『みんなの力で日韓関係を良くしないといけない』という(朴大統領の)そういう気持ちがひしひしと伝わる」

いくら相手はクソチョンの女酋長とはいえ
勝手に他国のトップの考えを斟酌するのってアリなの?

俺はありえないと思うんだけど。

あとチョンコは日本人と仲良くしたいなんて思ってないよ、これも断言できる。
仲良くしたいなら領土侵犯をするはずがないし、盗んだ仏像もすぐ返すはず。
売春婦像をアメリカに建てるはずもない。
39: :2014/07/30(水)22:16:49 ID:
>>37
舛添にとっては自民党ではなくクネクネこそがご主人様なんじゃない?
下僕が主人の考えを斟酌するのはアリだから。
38: :2014/07/30(水)22:14:12 ID:
朝鮮からの帰化人を知事に選ぶからこうなるのだ。
40: :2014/07/30(水)22:23:13 ID:
安倍首相に許可取ったって必死で強調してたよなw
マスゴミに叩かれまくりの時代に自民から逃げたくせに
こんな時だけは人気と権力のある首相に事大ww
マジで発想が半島やサヨクにそっくりな下衆
41: :2014/07/30(水)22:30:36 ID:
舛添って後ろ足で砂をかけるように自民党(第一次安倍政権)から出て行った。
舛添は安倍総理を嫌っているから、安倍総理が困ることばかりを実行する。
推薦したのは安倍総理を嫌いな石原伸晃と石破茂、公明党。
45: :2014/07/30(水)22:59:30 ID:
BSフジ見てたわ。
韓国の事や待機児童解消の政策、オリンピックの事を語っておったが
話し方に知性や人間的魅力が感じられなかった。
あと、司会者に切り込んだ質問をされると
直ぐに声を荒げて怒り出してた…。
ダメだコリア…
48: :2014/07/30(水)23:03:30 ID:
東京都って韓国の平昌と友好都市だったんだ?
にしても東京五輪縮小で他所の国の五輪を手助けとは…どうなのよ?
49: :2014/07/31(木)00:06:51 ID:
桝添が許せないのは、技術協力とか言ってるが散々 日本の技術が流出して企業が国際競争で苦戦しているのか考えて欲しい。
しかも平昌オリンピックに協力するとか言ってるが都税を使う事は絶対に止めて欲しい。韓国は、借りた金も恩も返さない国柄ですよ!
52: :2014/07/31(木)00:14:36 ID:
会ったことが大きいどころでは無く、会った事が最低で、それが駄目だ!と言ってるんだよ!馬鹿だな。

ただ利用されただけなのが解らないのか!馬鹿だな。

祖国に凱旋里帰りしたい気持ちは封印して現職の時は我慢するのが、本当の利口なんだがな。何年振りだと思ってるんだ。前任者達は何年も相手にしなかっただろう!、馬鹿が。
78: :2014/07/31(木)00:56:45 ID:
この件は産経の記事になってるし、東京都に問い合わせ兼反対メールでもいいかな
81: :2014/07/31(木)01:05:07 ID:
こいつマジで舐めてんな
何がなんでも引き摺り下ろさないと
田母神がなれば一番良かったけど、次点で宇都宮よりマシかと予想してたがもっと酷いかもしれん
85: :2014/07/31(木)01:11:51 ID:
歴史認識の話をされた時にはっきりと否定すべきを否定しなかったのが問題。
87: :2014/07/31(木)01:30:29 ID:
この番組で文句言ってるのは、一部の過激な人だと言ってた
88: :2014/07/31(木)01:35:06 ID:
>外交的な嗅覚じゃないですか」などと回答し、会談の成果を強くアピールした。

お前は外交をやる立場にねえんだ、身の程を知れよって反町氏は言ってんだよ
何が会っただけでも大きなことだよ、外交は外交権を持ってるところがやるもんだろが
マジふざけんじゃねえぞこいつ
91: :2014/07/31(木)02:04:09 ID:
>>1
韓国が反日教育を止めて普通の教育をやれば良いだけ
それが第一条件だよ




【関連記事】
竹田恒泰氏、舛添氏の韓国訪問を批判「せっかくいい感じで韓国と仲悪くなっているのに・・・都知事ごときが舐めたことすんじゃねえ」
「都民の90%は韓国が好き」発言で舛添要一都知事にネットでリコール運動が起きる デモも開催へ
舛添要一氏、わざわざソウルに行って、 「90%以上の都民は韓国が好きだ」
舛添知事の訪韓にメールだけで約1000件の意見が都庁に寄せられる 大半が反対意見
舛添都知事が朴大統領の『歴史認識をしっかりして』を安倍総理に伝える約束
舛添都知事、東京都が韓国に地下鉄の技術を提供することで合意 韓国との交流を深める




【おススメ記事】

2014/07/31 11:02 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

