


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国、「少女時代」のアルバムセールスの手口wwwwwwwwwwwwwwwww

1: :2014/07/30(水) 14:16:29.90 ID:
23日に発売されたK-POPガールズグループ・少女時代のベストアルバム『THE BEST』(ユニバーサルミュージック)が、発売当日に3万7,104枚を売り上げ、オリコンデイリーランキング1位を獲得した。


K-POPブームの終焉が叫ばれる中、さすがのチャートアクションといえるが、一方でそのセールス手法がエゲツないと、悪評プンプンなのだ。


「今回のアルバムはさまざまな種類が発売されていて、熱心なファンほど多く買わなければならない仕組みになっているのです。AKB48やEXILEも真っ青の“ボッタクリ商法”ですね」(音楽ライター)


新作アルバムは9人の各メンバーがジャケットになったMusic Cardが9種(各1,998円)、
さらにメンバー別ジャケットMusic Card9種類まとめ買い+特典付き(1万8,652円)、
CD+DVD初回限定盤(5,530円)、CD完全生産限定コンプリート盤(1万3,630円)、
Music Card9種+特典付き+CD初回限定盤(2万3,350円)、
Music Card9種+特典付き+CD完全生産限定コンプリート盤(3万910円)と、実に14種類も発売されている。

このうち「CD完全生産限定コンプリート盤」は、すでに予約完売となっている。


「つまり、これから『CD完全生産限定コンプリート盤』が欲しい熱心なファンは、3万円以上する『Music Card9種+特典付き+CD完全生産限定コンプリート盤』を買わざるを得なくなるわけです。しかも、売上枚数としては、Music Card9枚+CD1枚の計10枚でカウントされるというのだから、とんだ“水増し”です」(同)


まさに、売り上げを粉飾するためにはなりふり構わずといった体である。


だが、考えてみれば、前作『LOVE & PEACE』の発売時にも、アルバム購入者のうち3万人も無料ライブに招待するという“特典”で、なんとか売り上げを維持したという過去がある。


ブームの終焉を糊塗するために、さらにその手口はエスカレートしそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9095096/

2: :2014/07/30(水) 14:17:18.02 ID:
AKBもだろ
156: :2014/07/30(水) 14:55:51.77 ID:
>>2
AKBやジャニは三種くらいじゃ
この14種はすごいね
3: :2014/07/30(水) 14:18:36.43 ID:
ジャニオタが、日本の音楽シーンを破壊した。
229: :2014/07/30(水) 15:18:19.09 ID:
>>3
光源氏のガラスの十代、はB面曲を差し替えて二枚買わせたからな
7: :2014/07/30(水) 14:19:27.66 ID:
>熱心なファンほど多く買わなければならない仕組み

複数枚買うファンがついてるだけ売れないアーティストよりましって感じだな
12: :2014/07/30(水) 14:20:36.71 ID:
> アルバム購入者のうち3万人も無料ライブに招待

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
354: :2014/07/30(水) 16:01:24.87 ID:
>>12
地味にこれが一番ヤバいよな
36: :2014/07/30(水) 14:26:43.14 ID:
昔、レコードの売り上げ枚数は、レコード会社が
勝手に発表していた。

「これでは本当に売れてるのかわからない」と疑問を持ち
実際にレコード店をまわって売り上げを集計して
ランキングを始めたのがオリコンの小池聰行

信頼できるデータの登場は、業界のぴっぱりだこになり、今の地位を築いた。

もし、今のランキングが信用できないものなら
本当の人気を調査する者が現れれば
天下を取れる
66: :2014/07/30(水) 14:32:43.52 ID:
>>36
違うな
オリコンは総会屋みたいなもんだろ
「うちの雑誌買わないとほんとの数字出しますよ」
145: :2014/07/30(水) 14:52:18.25 ID:
>>36
韓国だと、ダウンロード・CD・カラオケなどを集計した総合ランクがあるそうだけど
それはそれでデタラメやってそうだし、なんともなぁ

恣意的な集計をされると統計なんて、なんぼでも嘘がつける
45: :2014/07/30(水) 14:28:14.26 ID:
金爆が何もつけずに売るって挑戦するみたいだけど本当この特典商法何とかしないと駄目だろ
売り上げ確保で特典つけたりするのはまだ理解出来てもこれでチャート1位を取って人気が有るように
見せ掛けるのは明らかな詐欺行為だと思うよ

オリコン1位だとか武道館コンサートだとか最早箔付けにもならない程地に落ちてるぞ
373: :2014/07/30(水) 16:06:32.43 ID:
>>45
何もつけずに売ったらマジで悲惨な売上になると思うよ
53: :2014/07/30(水) 14:29:33.12 ID:
まあ、それでも3000人は買ってるわけだよね。
なにがいいのか知らんが、3000の数は大したもんではある。
どこに魅力があるのかさっぱりわからんが。

この人らにおぶさった状態での商法は長続きしないけどね。
54: :2014/07/30(水) 14:29:40.25 ID:
ベストアルバムってこんな売り方しなくても売れるよね。普通は…
62: :2014/07/30(水) 14:32:10.14 ID:
韓国人はプライド高いからAKBの後追いみたいなことはしないと思ったけど
まあ結構追い詰められてるのかな
71: :2014/07/30(水) 14:33:02.82 ID:
Music Cardってのは何なの?誰か解説頼む
100: :2014/07/30(水) 14:40:41.24 ID:
>>71
楽曲が限定されたプリペイドカード。
例えば「A」という曲のMusicCardを購入すると
ネットでその曲をDLする権利を得られる。
193: :2014/07/30(水) 15:08:46.19 ID:
>>100
つまり、アルバムだけど実質配信みたいなもんなんだ?
いちいちダウンロードするの面倒くさいね。
73: :2014/07/30(水) 14:33:16.30 ID:
3万7,104枚を売り、3万人を無料ライブに招待

・・・・そんなに人数いなくね?
87: :2014/07/30(水) 14:37:38.95 ID:
少女時代は近々解散すると思う
韓国ではもはや過去のアイドル扱いらしい

メンバーの数人は既に女優業でやってるし
残りはバラドルか引退かに別れるだろ
105: :2014/07/30(水) 14:41:29.65 ID:
>>87
正直チョン国内での事情に通じてることに、そこはかとない気持ち悪さがある
ごめんな
88: :2014/07/30(水) 14:38:12.01 ID:
>>1
男性グループならまだしも、女性グループに全部コンプするほどのファンがいるのか?
94: :2014/07/30(水) 14:38:55.59 ID:
水増しはおかしい 実際買ってんだから
114: :2014/07/30(水) 14:43:03.08 ID:
>>94
実際買ってない分も相当数水増しされてるだろwwwwwwwwwwwww
135: :2014/07/30(水) 14:50:11.56 ID:
オデコピカピカな少女時代ユナ



オデコが変な盛り上がりをしている少女時代ユナ
?w=600
152: :2014/07/30(水) 14:55:03.14 ID:
日本で大人気!少女時代!じゃないと東南アジアや中国では、見向きもされないという現実。

タイなんかは、それで売ってきた韓流アイドル。

まあ、日本ブームに寄生して商売する、いつものやり方。
158: :2014/07/30(水) 14:56:43.21 ID:
>>152
向こうに縁が有る奴や言葉が分かる人が日本での実態を現地に暴露して
だまされるなと教えてあげればいい。
244: :2014/07/30(水) 15:25:21.33 ID:
●少女時代 アルバム

    GIRLS'  GIRLS' 2  LOVE  THE BEST
   11/06/01 12/11/28 13/12/11 14/07/23
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月  ---,---  ---,---  ---,---  ---,---
火  *73,583  *46,031  *37,486  *37,104
水  *48,428  *24,068  *12,900  *10,296
木  *23,542  *11,326  **6,111  ***,***
金  *20,672  *10,059  **4,576  ***,***
土  *27,132  *10,301  **5,136  ***,***
日  *21,841  **8,879  *62,379  ***,***
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計  215,198  110,664  128,588  *47,400
週  231,553  116,963  129,255  ***,***
累  872,401  199,254  170,898  ***,***

あれ・・・?
ベストアルバム・・・だよ・・・な?
260: :2014/07/30(水) 15:31:08.52 ID:
>>244
ベストだから買ってみるかっていう人はいないだろ
もう新規のファンはつかない
KPOPの中では少女時代は踏ん張ってるほう
TARAなんかは悲惨だぞ
247: :2014/07/30(水) 15:26:29.17 ID:
逆に言うと、ここまでして3万チョットしか売れないとか終わってるだろ
251: :2014/07/30(水) 15:27:48.12 ID:
>>247
馬鹿?
ミュージックカードはまだ発送すらされてねーよ
255: :2014/07/30(水) 15:29:42.20 ID:
まあ実際にはミュージックカードとファミリーマート限定盤は8/6発売だから集計これからなんだけどね
271: :2014/07/30(水) 15:34:25.63 ID:
>>255
これな

ウィークリー売上はちゃんとした枚数
277: :2014/07/30(水) 15:36:09.28 ID:
今時オリコン1位に釣られる奴いないでしょ
282: :2014/07/30(水) 15:38:40.27 ID:
スタイルいいし歌うまい
日本のakbやジャニーズとは違いすぎて(笑)日本てまともなのいないよね
バンドとかもいいのいないからテレビ出ないし
299: :2014/07/30(水) 15:46:32.16 ID:
>>282
チョン時代束になってかかっても安室一人の足元にも及ばない
286: :2014/07/30(水) 15:41:21.74 ID:
今やCDがオマケ
314: :2014/07/30(水) 15:50:16.91 ID:
買う奴いるんだなあ…
323: :2014/07/30(水) 15:52:01.18 ID:
2000円CDが3万7千枚って、立った7500万円の売り上げでオリコン1位って取れるのか
市場ちっちぇー
324: :2014/07/30(水) 15:52:07.91 ID:
この子イイネ
352: :2014/07/30(水) 16:00:34.59 ID:
3万は初日売上な
それでも少ないが踏ん張ってるほう
400: :2014/07/30(水) 16:17:16.05 ID:
少女時代って口に出すのもチョット恥ずかしい感じだな。
今やそんな人たちもいたなって懐かしい気もするww
414: :2014/07/30(水) 16:24:04.80 ID:
どんな商法だろうが、物品の価値は買う人が決めるのだから、問題なし。一万の消しゴムも価値があると思う人は買うだろう。
415: :2014/07/30(水) 16:24:10.68 ID:
> しかも、売上枚数としては、Music Card9枚+CD1枚の計10枚でカウントされるというのだから、
???
CDの枚数じゃなくてミュージックカードの枚数も含めているって事か?
オリコンは何をカウントしてるんだ?
432: :2014/07/30(水) 16:27:24.15 ID:
>>415
まだその分はカウントされてませんよ
455: :2014/07/30(水) 16:32:32.55 ID:
>>432
記事だと既に売ってるみたいだけど。
単品は売り切れたから完全限定なんとか欲しい人は余計なものを含んだそれを買うしかなくなるって話だろ。
421: :2014/07/30(水) 16:25:48.57 ID:
コンプリート盤なのにコンプリートじゃない(泣)
初回限定盤にはコンプリート盤とは別の特典映像・写真集。
通常盤は14曲入りなんだけど、ファミマ限定盤はこれにしか収録されない未発表曲1曲を含む10曲入り。
高い高いコンプリート盤を買ったのに、さらに初回限定盤とファミマ限定盤まで買ってられるかアホ!
436: :2014/07/30(水) 16:28:16.73 ID:
>>1
AKBも真っ青っていうか韓流がやりだしたんじゃないの?
なんとかって5人組がCD一枚に5種類のジャケ写使って全部買うとハグ券だのハイタッチ券が貰えるっていうの。
440: :2014/07/30(水) 16:28:51.87 ID:
KPOPランキングや洋楽ランキングに分けてほしい
JPOPランキングに入れないでお願いだから
485: :2014/07/30(水) 17:00:47.83 ID:
>>1
どうせいくら煽っても効果薄いからせいぜいムダ金撒くと良いよ。
本当に良いものなら売れるさ、、、でもね、たぶん、き~っと~~。
486: :2014/07/30(水) 17:00:52.27 ID:
やっぱりKARAが実質No.1だな
491: :2014/07/30(水) 17:05:24.18 ID:
>>486
マカオを行って200人の前でマグロの解体しながら歌って踊ったんだっけ?




【関連記事】
『BIGBANG』という韓国グループのファンミーティング旅行が酷すぎだとタレコミwwwwwwwwwwwwwwww
紅白「韓流全滅」へ・関係者「国内の反韓ムードの高まりで、K-POPアーティストがテレビに出演できる雰囲気ではない



元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406697389/


【おススメ記事】

2014/07/31 19:30 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

