


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【長崎女子高生切断事件】加害者父親が依頼した弁護人、再婚反対報道は事実と異なると発表「新しい母親が来て嬉しかった」「父親を尊敬している」

1: :2014/08/01(金) 00:14:15.01 ID:
長崎県佐世保市で高校1年の同級生を殺害したとして逮捕された女子生徒(16)の弁護人は31日、「女子生徒が父親の再婚に反対だったとする報道は事実と異なる」などとする見解を、文書で発表した。

その後取材に応じ、被害者について女子生徒が「仲の良い友だちだった。本当に良い子だった」と述べたことを明らかにした。


文書で弁護人は、接見で直接聞いた内容として、

(1)父の再婚には賛成だった

(2)父を尊敬している

(3)母が亡くなって寂しく、新しい母親が来てうれしかった

(4)すぐに慣れ、仲良くしていた-と指摘した。


被害者との間にはトラブルや恨みはなかったとした。


弁護人は「女子生徒の父親の依頼で弁護人となり、接見を続けている。会話は普通にできており、徐々に打ち解けている。本も差し入れた」と述べた。

接見で報道内容を聞いた女子生徒が驚き、訂正を求めたとしている。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140731/crm14073121510031-n1.htm

11: :2014/08/01(金) 00:19:22.74 ID:
まだ謝罪もしてないだろ?この親父
ほんとエリート系でこういう奴ら増えたな
20: :2014/08/01(金) 00:20:45.24 ID:
>接見で報道内容を聞いた女子生徒が驚き、
>訂正を求めたとしている。

じゃあ正常な判断ができて責任能力ありますね?
21: :2014/08/01(金) 00:20:54.13 ID:
加害生徒が未成年だからまず保護者である父親が何かコメントしないといけないと思うんだけど。
24: :2014/08/01(金) 00:21:29.73 ID:
父親が依頼した弁護人(キリッ
26: :2014/08/01(金) 00:22:05.84 ID:
今回もまた責任から逃れるつもりなのか
殴打に絞殺、斬首に開腹

逃れちゃダメだろ、この親子は何考えてんだか・・
31: :2014/08/01(金) 00:22:21.42 ID:
これ実際は父と娘の確執という面も多いわけだろう。
娘の残酷さは明らかに異常レベルだけどね。
しかし動機は、当人が供述してるような純粋な猟奇的なもの以外にも
きっかけとして父との確執が影響してそう。
そんなのが下地にあって、ここでまだ父が娘に干渉するようだったら
次も色々あるかもね。法廷での争いでそれが全て出るならいいが、
次にシャバに出てきて、また何かやるってのだったら、耐えられないな。
51: :2014/08/01(金) 00:23:52.89 ID:
>>31
でも警察への供述で娘は一度も父親への憎しみは口にしてないからな
160: :2014/08/01(金) 00:33:17.70 ID:
>>51 でもそれだからこそ、根が深いのかもしれないよ。
父親を金属バットで襲撃という事について、父親については
常に尊敬してたみたない証言は、ちょっと通らないのではないかな。
殺人衝動が強過ぎて誰でもいいから身近なものを狙うつもりで実行して、
それがたまたま父親だったと言っても、やはりかなり無理があると思うもの。
父親への不満を全く出してないというところにこそ、父親との根深い確執があったのではと
思ってしまうのだ。単なる想像なので、その程度の根拠だけどね。
359: :2014/08/01(金) 00:49:04.04 ID:
>>51
子供って他人に指摘されるまで親への憎しみや怒りに気づかない事が多いよ
でも怒りは蓄積されていくから、訳のわからない方向に爆発する
383: :2014/08/01(金) 00:50:43.45 ID:
>>359
でも本人が気づいて口にしない限りそれは他人から見た想像、妄想に過ぎないよな
なんでこんな酷い事されてるのに仲良くしてるんだって関係性、
世の中に腐るほどあるしな、本人の気持ちまでは分からないよ
63: :2014/08/01(金) 00:25:02.65 ID:
>>31
これ、娘が殺人まで犯して留置場内にいるのに干渉してるね。愛情とかそういうのじゃなく違った意味で。マジでヤバいよこれ。モンスター作り上げてしまってまだ追い込もうとしてる。
35: :2014/08/01(金) 00:22:31.73 ID:
父親がこうしろって指示してるの丸出し
てか父親頭おかしいな
かなり支配的
38: :2014/08/01(金) 00:22:49.74 ID:
被害者遺族への謝罪よりも先に出てきたコメントが自己保身か
素晴らしい人格者ですね、恐れ入ったわ
48: :2014/08/01(金) 00:23:30.19 ID:
解剖アピールは疑った方がいいね
第一に小6の毒物混入事件
第二に父への金属バット殴打事件
これ以外にもあるだろうが
解剖への興味というものと全く次元の異なる
殺人未遂事件を起こしてるからね
解剖に興味があるだけならこんな事件を
なぜ起こすのか説明がつかない
55: :2014/08/01(金) 00:24:08.79 ID:
弁護士はどういう筋書きを考えてるんだろう
加害少女のことはどうでも良くて、父親を守るという算段だったら嫌だな
56: :2014/08/01(金) 00:24:20.16 ID:
一般的に考えて
あの年頃で新しい母親きたら歓迎するわけ無い。
126: :2014/08/01(金) 00:30:50.69 ID:
>>56
>一般的に考えて
>あの年頃で新しい母親きたら歓迎するわけ無い。



一般的に考えて
あの年頃で猫を解剖して楽しんだりするわけ無いw
57: :2014/08/01(金) 00:24:22.14 ID:
尊敬していた父の頭をバットで殴りつけるとはなんというツンデレ
66: :2014/08/01(金) 00:25:26.36 ID:
>>57
でも仲良しの被害女児を殺して首落として腹割いてる子だからな
60: :2014/08/01(金) 00:24:44.84 ID:
この子の犯罪は家庭環境とは関係ないかもしれないね
67: :2014/08/01(金) 00:25:37.83 ID:
>(1)父の再婚には賛成だった
>(2)父を尊敬している
>(3)母が亡くなって寂しく、新しい母親が来てうれしかった
>(4)すぐに慣れ、仲良くしていた

なお、加害者は高校生でありながら一人暮らしだった模様・・・
89: :2014/08/01(金) 00:27:23.95 ID:
>>67
捨てられた、排除されていた自分を認めたくないと思われ
127: :2014/08/01(金) 00:30:59.66 ID:
>>89
なるほど
納得できる
自分は捨てられた子ですだなんて言うの惨めだもんね
幼馴染の子には真逆のことを言ってるけど、どっちが本音なんだろうね
244: :2014/08/01(金) 00:40:25.76 ID:
>>127
惨めつか、子供っぽくいやいや言うのってカッコ悪いじゃん
小学生じゃあるまいし、父親の再婚に反対する娘ってカッコ悪いから
そんな自分になりたくないでしょ
だから自分も祝福していると思い込んでいたほうが楽ってものよ
父のために家を出てあげた私って大人じゃん!かっこいい!ってなる
69: :2014/08/01(金) 00:25:50.50 ID:
頭蓋骨陥没は愛情表現だったのか。。。
75: :2014/08/01(金) 00:26:36.36 ID:
テレビ見てないからわかんないんだけど、親はテレビ出てるの?
これまでの少年犯罪とかって結構マスゴミが家にアタックしてコメント取ったりじゃん
今回聞いてない気がして
121: :2014/08/01(金) 00:30:27.33 ID:
>>75
そうだよね おかしいよね おかしいって言わないマスコミもヘンだよね
79: :2014/08/01(金) 00:26:52.53 ID:
これから産まれて来るであろう、継母のお腹の子が気の毒すぎるよな
腹違いの姉は猟奇殺人者、
父親はクズ野郎、
母親は病床の妻がいる男と不倫して自分を妊娠

事実を知ったら、グレるか首括りたくなるレベル
112: :2014/08/01(金) 00:29:36.16 ID:
>>79
ところがどっこい、そういう子に限って平和主義的でわりとまともな性格に育ったりするから現実ってほんと先が読めないよね
134: :2014/08/01(金) 00:31:23.53 ID:
>>112
同居して強い干渉を受け続ける限り、そういう育ち方は絶対にしないと断言できるわ
全く干渉を受けずに育ったら別だけど
278: :2014/08/01(金) 00:42:43.51 ID:
>>134
テレビに出るのはごくわずかな犯罪者だよ
複雑な環境で育っても大半は慎ましく平凡に暮らしておるわな
勘違いしないでよね!
83: :2014/08/01(金) 00:27:14.16 ID:
おまえらこういう事件を本気で真相を究明しようとするなら
常識と思い込みを捨てて、情報だけを頼りに理論を組み立てようぜ
この事件の真相は非常に単純な話だぞ
99: :2014/08/01(金) 00:28:28.64 ID:
とりあえず母方の親族総動員してコネ使いまくれば、長崎では逆らう人間いないだろうな。
124: :2014/08/01(金) 00:30:43.24 ID:
もともと計画では尊敬する親父を殺して解剖するつもりだったのかな
それに失敗したから今度は仲の良い友だちを。それなら理解できる!・・・・か?
125: :2014/08/01(金) 00:30:44.36 ID:
なるほど…だとすると、父親をバットで殴ったのは純粋に
殴打したら人体はどんな風になるのかという好奇心からか

……そっちのが怖くね?まだ恨みからとかのが理解出来るけど
こっちはもう恨みなんかなくてもだから、いつ何時好奇心刺激したらと思うと恐怖やん
131: :2014/08/01(金) 00:31:14.54 ID:
少女は警察内で自分に関する報道(新聞、テレビ、週刊誌)を見てるわけか?
んなアホな。
139: :2014/08/01(金) 00:31:53.80 ID:
尊敬してる父親の寝こみ襲って頭かち割るって・・・無理があるだろ・・・
159: :2014/08/01(金) 00:33:17.24 ID:
>>139
歪んだ愛情表現故に頭蓋骨が歪みました
171: :2014/08/01(金) 00:34:05.20 ID:
>>139
大の仲良しだった子を殴って〆て首切って腹割く子だからな
190: :2014/08/01(金) 00:35:35.48 ID:
友人をこんなに凄惨に扱った人間が
パパ嫌い!な報道がなされていると知って驚くもんなの?

この人に、「~だと知って驚く」という感情があることが気持ちわるすぎる。
193: :2014/08/01(金) 00:35:43.98 ID:
こいつは計算している。
196: :2014/08/01(金) 00:36:20.40 ID:
地元の人間だけど良いかな?

地元の人はオヤジにビビってますよ。「誰誰さんがこう言ってた」とか自分の欲しいの為に裏切る人が居るのでヘタに話せない。
226: :2014/08/01(金) 00:39:04.57 ID:
>>196
秘密警察状態ね
同情します
197: :2014/08/01(金) 00:36:21.19 ID:
接見の時に弁護士に入れ知恵をされて言わされた
恐らくはこれも弁護方針だろう
203: :2014/08/01(金) 00:36:53.77 ID:
弁護人のいう通りだと逆に不利になる気がするが?
普通の精神状態や環境で人を殺めたとなると救いようがない
218: :2014/08/01(金) 00:38:35.65 ID:
>>203
不利有利もないんちゃうか どっちにしろサカキバラコースでしょ 
222: :2014/08/01(金) 00:38:41.14 ID:
これはひどい。

普通は先ず被害者に対する謝罪からだろ?

なんで
1)父の再婚には賛成だった
2)父を尊敬している
3)母が亡くなって寂しく、新しい母親が来てうれしかった
4)すぐに慣れ、仲良くしていた

って自己保身が始まるんだよ。
243: :2014/08/01(金) 00:40:25.96 ID:
親父の息のかかった弁護士かー
数年後に出所したら、また無責任に放置して次の犠牲者が出るんだろうね
怖いよー
246: :2014/08/01(金) 00:40:40.11 ID:
この家庭にしてこの娘ありってことなのかね
資質もあるけど環境で人はどうにでもなってしまうものだしね
そうじゃなきゃ鬱になる人や自ら命を断つ人もおらんだろう
263: :2014/08/01(金) 00:41:31.64 ID:
ここまで遺族への謝罪が出てこないことが凄い
基地外だわ
288: :2014/08/01(金) 00:43:36.70 ID:
弁護方針もあるだろうから報道のすべてを鵜呑みにするのは危険だね
そもそも加害者が嘘をつく可能性も大いにある
310: :2014/08/01(金) 00:45:05.27 ID:
>>288
弁護人は「女子生徒の父親の依頼で弁護人となり、接見を続けている。

「新しい母親が来て嬉しかった」
「父親を尊敬している」


一体、誰の擁護をしてるの?
290: :2014/08/01(金) 00:43:51.87 ID:
しかしこうなってくると続報も立ち消えるパターンよな
じきネットメディアしか扱わなくなる
308: :2014/08/01(金) 00:44:40.30 ID:
折角、裕福な家に生まれたんだから
親を利用して上手く生きれば幸せになれたのに
323: :2014/08/01(金) 00:45:51.08 ID:
>>308
中学卒業した程度の社会経験では貧乏知らないから、
裕福な家に生まれた利点を理解できないっす。
338: :2014/08/01(金) 00:47:27.52 ID:
>>308
そういう次元の話じゃないわ
これ父親の依頼した代理人の話だから、父親が言いたいのは
僕ちんは悪くない、再婚も、再婚相手も悪くない
娘の殺人は僕ちんのせいじゃないもん
といったところかな
316: :2014/08/01(金) 00:45:22.26 ID:
もともとそういう素質があるからこそ、家族は用心するもんなんじゃないのかな
父親が母の死後すぐ再婚なんてするのが信じられない
再婚相手もとんでもない男に騙されたな
334: :2014/08/01(金) 00:46:43.30 ID:
これぐらいの家庭環境で同情されるぐらいならいっそ、自分も10代のうちに犯罪犯せばよかったと、
ふと、よぎったやつ、ちょっと来い
389: :2014/08/01(金) 00:51:13.10 ID:
>>334
ここでの父親批判は加害者への同情や擁護ではなくて、
もちろん加害者が最も悪いし、同時に父親もかなり悪い、ってことだよ
356: :2014/08/01(金) 00:48:56.76 ID:
つかさ
「娘」の弁護なら家庭に事情があった=そうなるような悲しい辛い事ショックな事があったから心神耗弱状態
…みたいな方向に持って行くと思うんだがこれ親父が「ぼくちんわるくないお!!」て必死に自己保身に回ってるって事だよね
361: :2014/08/01(金) 00:49:05.68 ID:
言ってることとやってることがチグハグ過ぎて
もう同じ人間の話とはとても思えなくなってきてるんですが
396: :2014/08/01(金) 00:51:54.65 ID:
この事件は有耶無耶になるかもw
402: :2014/08/01(金) 00:52:14.43 ID:
家族仲が不仲だったと証言しちゃうと、社場に出たときに父親や継母と一緒に住めなくなるから>>1みたいに言ったのかな?
409: :2014/08/01(金) 00:52:48.53 ID:
NEVADAは殺害した被害女子とトラブルがあったからな
動機としてはごく普通

こっちの被害女子に落ち度はないんよ
448: :2014/08/01(金) 00:55:40.31 ID:
>>409
絶対に一人で対処してはいけない相手に近づいてしまったという点では落ち度があったな
まあ、性善説の中で大事に育てられてきたJKにリスク管理ができようはずもなく
416: :2014/08/01(金) 00:53:27.59 ID:
あれ、オヤジ頭蓋骨陥没するぐらい殴られてなかったっけ?
444: :2014/08/01(金) 00:55:05.13 ID:
猫から人間をバラしてるから
準備する子なんだよね
いきなりバラさない。

道具もその辺の物じゃなくて用意してるし
450: :2014/08/01(金) 00:55:58.21 ID:
医療少年院送致は妥当だと思うけど
この子が更生できるとは思えない
457: :2014/08/01(金) 00:56:20.73 ID:
人類の多様性という点からするとこういうキャラもいざというとき必要なんじゃないの
平時には有害だが
494: :2014/08/01(金) 00:59:26.99 ID:
>>457
監察医でも目指せばよかったのにねぇ
495: :2014/08/01(金) 00:59:28.47 ID:
これって医療少年院で
治るの?





【関連記事】
【長崎女子高生切断事件】加害者が小6の時に起こした給食への毒物混入問題の詳細 ベンジン、靴用洗剤を入れる
【長崎・女子高生切断事件】 「テレビを見るなどしていたら、我慢できなくなった」 加害少女、我慢しきれずに解剖か また、スマホを捨て、証拠隠滅か?!
【長崎・女子高生切断事件】 被害少女を解剖か──腹部が切り開かれていた
【長崎・女子高生切断事件】 加害少女の過去──父親を金属バットで殴っていた、小学校での塩素系の洗剤混入
【長崎・女子高生惨殺事件】 加害少女は多才 家庭は裕福で勉強、スポーツも優れていた 美術でも知事賞
【長崎・女子高生殺害】殺害動機は──
【長崎・高1女子殺害事件】遺体の首と手首は切断されていた
【長崎】高1女子が同級生の女子を殴り殺して逮捕




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406819655/


【おススメ記事】

2014/08/01 06:45 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

