


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

覚せい剤所持逮捕のASKA、隔離病棟に入院中 “末期レベルの危険な状態”

1: :2014/07/31(木) 21:12:06.02 ID:
東京ドーム4つ分という広大な敷地を持つ千葉市内のある総合病院の中に、入り口は常時施錠され、監視カメラが24時間作動し、入院患者の家族でさえも事前申請がなければ入れないという、ひときわ異様な隔離病棟がある。


コンクリート打ちっ放しのこの病棟の中には、現在、重度の薬物中毒患者30人弱が入院しており、彼らが過ごすわずか四畳半の個室は“外からの刺激を与えない”という理由で窓もなく、簡易ベッドにトイレが設置されているだけという、まるで牢獄のような部屋である。


今、こんな部屋で生活しているというのが、5月に覚せい剤所持で逮捕されたASKA被告(56才)だ。


「彼が入院して1か月近く経ちますが、入院患者同士で雑談できるスペースやテレビを備えた会議室など、みんなが集まる部屋に、一度も姿を現したことがないそうです。
それもそのはずで、今、ASKAさんは入院患者の中でも特に“危険な状態”みたいですから…」


そう語るのは、ASKA被告と同じ病棟に入院する患者の妻・A子さんだ。

彼女は夫から、ASKA被告の近況について聞かされていたのだ。


「あの病棟の各部屋は、外から鍵をかけられるようになっていて、看護師が数時間おきに施錠
を確認するという徹底したセキュリティーです。

部屋の中に監視カメラこそないものの、音声は24時間録音されているみたいですよ。

症状が安定するまで患者は部屋の自由な出入りも認められておらず、ASKAさんはほとんど引きこもり状態だそうです。


そんな状況のなかで、ASKAさんは薬物更生プログラムを受けているんです。

午前中はノート療法といって、クスリを使ったきっかけや反省文を書き、午後はタコ糸を結んでブレスレットなどを作ったり、刺繍をしたりする作業療法をしているそうです」(前出・A子さん)


彼女の夫は、ある夜、看護師に付き添われて、部屋を出て廊下を歩いているASKA被告を幾度か目撃したというが、それは異様な光景だったという。


「握りこぶしをつくりながら、グッと肩を怒らせて、全身が力みまくっていて、ブルブルと震えていたそうです。

目はキッと一点を見つめていたり、突然うつろになったりしていて…。

そんな状態で、下を向いて、呻き声を上げながら、ゆっくりと廊下を歩いていたんですって。

完全に、覚せい剤の禁断症状が出ているみたいです…」(前出・A子さん)


隔離病棟の中で、こんなゾッとする姿を見せるASKA被告の存在は、同じ病棟の患者たちにも衝撃を与え、今や病棟内では彼の話題で持ちきりだという。


「“やたらと汗かいていた”とか“目がタヒんでた”とか、“すごい震えていた”とか、口々に話して、みんなで盛り上がっているみたいなんです。

重度の薬物中毒患者の彼らから見ても、ASKAさんの行動は末期的なレベルの依存者特有のものだそうで“あそこまで来ると、あいつは絶対に覚せい剤をやめられない”っていうのが、入院患者みんなの共通認識だそうです…」(前出・A子さん)


※女性セブン2014年8月14日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140731-00000013-pseven-ent

5: :2014/07/31(木) 21:15:37.47 ID:
完全にヤラれちゃうと糞尿垂れ流しで寝たきりになるんだっけ?
23: :2014/07/31(木) 21:20:17.07 ID:
>>5
中学の授業で廃人レベルのを見せられたけど
人の形をしたボロボロの物体が呻きながら這いずり回ってて
今なら完全グロ映像だった
156: :2014/07/31(木) 21:52:11.91 ID:
>>23
そういう怖さも見せないと、簡単に手を出すよね
ウシジマの一巻もいい
9: :2014/07/31(木) 21:17:40.13 ID:
>ASKAさんはほとんど引きこもり状態


おまえらじゃん
29: :2014/07/31(木) 21:21:15.56 ID:
基地外病院の内部、見たいなw

>>9
隔離施設で引き篭もりなんだから、お前そのものだろw
363: :2014/07/31(木) 23:47:30.42 ID:
>>29
普通の精神科の閉鎖病棟は、静かな時もあるけど、暴れたりする人もいる。興味本位で見る場所じゃない。
14: :2014/07/31(木) 21:18:22.23 ID:
「握りこぶしをつくりながら、グッと肩を怒らせて、全身が力みまくっていて、ブルブルと震えていたそうです。
目はキッと一点を見つめていたり、突然うつろになったりしていて…。
そんな状態で、下を向いて、呻き声を上げながら、ゆっくりと廊下を歩いていたんですって。
完全に、覚せい剤の禁断症状が出ているみたいです…」


廃人・・・
252: :2014/07/31(木) 22:27:57.43 ID:
>>55
想像力、想定力無さすぎ

ま、これがホンマかどうかは知らんけど
18: :2014/07/31(木) 21:19:08.93 ID:
> 簡易ベッドにトイレが設置されているだけという、まるで牢獄のような部屋

余計なものがないんだな
20: :2014/07/31(木) 21:19:34.54 ID:
ただでさえ伝聞なのに、重度の患者が見た内容を信じるかって話だなw
25: :2014/07/31(木) 21:20:40.97 ID:
なんで田代はそのような病院に入らないんだ?早く元気になって寝起きドッキリのレポーター復活しろよ。
366: :2014/07/31(木) 23:49:12.80 ID:
>>25
ダルクだったかに通ってるっていう記事見たぞ。
31: :2014/07/31(木) 21:21:25.36 ID:
生乾きの靴下を捨て裸足で歩けばお巡回りが駆けつける
32: :2014/07/31(木) 21:21:51.43 ID:
そういう施設に自分で入るってことは
更生の意志は強いんだろうな
33: :2014/07/31(木) 21:22:08.04 ID:
20年もクスリやって、痩せるわけでもない、元気なんだから、
クスリやりつづけさせればいいだろうに

やめる必要も感じない
220: :2014/07/31(木) 22:13:47.18 ID:
>>33
ま、確かに自爆してるだけだしな
34: :2014/07/31(木) 21:22:37.44 ID:
ここまでいくと
死ぬまで射精禁止よりも苦しい
他の芸能人と同じくこそこそやり続けるだろう

徹夜テレビで薬切れして倒れたハゲがいたなーまいっか
35: :2014/07/31(木) 21:22:49.99 ID:
精神科入院は家族と知事の許可があれば、本人の同意は必要ない
371: :2014/07/31(木) 23:53:17.18 ID:
>>35
2名の医者の診断が必要みたいだね。
38: :2014/07/31(木) 21:23:05.94 ID:
>>1
A子は楽しそうに話してるけど、A子の旦那もシャブ中なんだろ?
42: :2014/07/31(木) 21:23:12.54 ID:
アル中の隔離病棟も悲惨だよ
57: :2014/07/31(木) 21:28:19.47 ID:
>>42
アルコールの離脱症状なんて数日だろうに
外出は酒買っちゃうからダメ
外出Okの場合は現金の所持禁止

というかアルコール依存症は本人が治す意思が無いと入院しても無駄
退院したら退院祝いに呑む
治したくないなら50歳でタヒんでねって話
316: :2014/07/31(木) 23:07:06.34 ID:
>>57
>>42
アルコールの依存は超怖いよ
下手な薬中より達が悪いし
重度は治らないからね
79: :2014/07/31(木) 21:32:19.50 ID:
20年以上違法薬物使い続けても人って死なないもんなんだね。
なんか変な病気になったりしても良さそうなもんだけどね。
84: :2014/07/31(木) 21:32:45.76 ID:
敢えて昏睡状態にして2年ぐらい放置とかできないもんなの?
そうしたらクスリとか抜けそう
91: :2014/07/31(木) 21:33:36.93 ID:
覚せい剤だけでは こんな禁断症状は出ないと思う。
なぜなら 戦中戦後 普通に薬局で売られていたと聞くから。
ここまで危ないものだったら 戦後の日本は廃人だらけの筈でしょ?
110: :2014/07/31(木) 21:38:19.06 ID:
>>91
ポン中の廃人はそこら中にいたって話を何かで読んだ
覚醒剤って知らずにビタミン剤と勘違いしたまま薬きれたらダルいな~って思って今になって覚醒剤だったのかって知るらしい
もしかしたら覚醒剤と思わないでいたら立ち直れるのか?
129: :2014/07/31(木) 21:42:10.10 ID:
>>110
栄養剤代わりに使うのなら依存はかなり低いらしい
セクロスの快感に使うとやめられなくなるらしい
元売人から聞いたことがある
101: :2014/07/31(木) 21:36:23.83 ID:
>>1
これは大嘘。
炙りでここまでならないし、禁断症状は警察からあった筈。

寧ろ今は頭脳がスッキリしてる。

もしこんなならそれは無理矢理飲まされてるアキネトンとかの治療薬とされてる薬のせい。パーキンソン病とかに使うヤツ。そのせいで欲望という欲望を抑えられてしまっている。
122: :2014/07/31(木) 21:40:55.11 ID:
>>101
アキネトンは抗パーキンソン病薬でそんな作用は無いよ、普通に神経内科で使う
メジャートランキライザーの副作用で高確率でパーキンソニズムが出るから同時に処方する
104: :2014/07/31(木) 21:37:05.82 ID:
もう入院してる病院が特定されてるんだな
2ちゃんにはNAVERまとめを貼れないみたいだけど
「ASKA 病院」でググったら出てくるから
451: :2014/08/01(金) 00:55:52.01 ID:
>>104
普通にニュースに出てたよ
下総なんとか
107: :2014/07/31(木) 21:37:06.10 ID:
どう考えても嘘
じゃあ留置場でどう暮らしてたんだよと
109: :2014/07/31(木) 21:37:20.39 ID:
シャブって精神依存はねーんだろ
ヘロインやってなきゃ後は本人次第だろ
412: :2014/08/01(金) 00:26:56.10 ID:
>>109

肉体依存はそれほどでもないが精神依存がなかなか抜けないのがシャブ
130: :2014/07/31(木) 21:42:29.98 ID:
金を持ちすぎたのが仇になってるな
金持ちだから薬も好きなだけ買えた
146: :2014/07/31(木) 21:49:28.88 ID:
>>130
優秀なアーティストほど重症になるってことか
しかし暴力団に金をやってたわけでもあるんだから
そこは反省してもらわないとなー
145: :2014/07/31(木) 21:48:38.96 ID:
止めなくていいんだよ

セレブの使うドラッグは高品質で健康はあまり害さない
海外ロッカーたちが証明済みだ
149: :2014/07/31(木) 21:49:41.65 ID:
でも20年やってて別にしんでもないし
見た目も普通だったし奇行はあったとしても
無理にやめなくてもいいんじゃない
合法の国いけば
163: :2014/07/31(木) 21:54:04.60 ID:
以前窓清掃でとある施設に行ったが
看護婦「話し掛けられても相手にしなくて良いですよ♪」と言われ入ったんだが
部外者が珍しいのか近寄って来て作業をずっと見られてた
マジ怖かった・・・

一番怖かったのがノブのない扉
インターホン押してカメラで確認後入場
「あぁー別の世界に来たのか・・・」って思った。
余談だけど一般病棟にもノブのない扉があったが
これは普通の引き戸だった(インターホン探しちゃったよ(汗)
170: :2014/07/31(木) 21:56:38.21 ID:
シミケン、田代コースとか言うが
シミケン、田代はこんな病院入って治療した事ないだろう。
183: :2014/07/31(木) 21:59:33.75 ID:
こういうのって薬を体から抜くことが体や脳や精神を
破壊するんじゃないの?禁断症状が出る場合、禁断症状が
出ない程度に薬を与え続けるのが一番ダメージがないと
いうようなことはないのかな?
205: :2014/07/31(木) 22:07:23.36 ID:
>>183
禁断症状自体は直ぐおさまる。数日程度
けど、人によっては薬への欲望がハンパ無い
299: :2014/07/31(木) 22:53:58.81 ID:
>>205
薬物への反応は人それぞれだよ
どんだけ使っててもたいしたことない奴もいれば
ものすごくヘビーな離脱症状が長く続く奴もいる
使い方、期間、体質は人それぞれだからね
199: :2014/07/31(木) 22:04:28.18 ID:
拘留中は薬できないんだから、禁断症状起きてても不思議はないのに
出てきた時は普通だったじゃん。
207: :2014/07/31(木) 22:08:41.24 ID:
覚せい剤が体によくないよくないって言われてるけど
頻繁にムショに出たり入ったりしてる芸能人みても普通っぽいんだよね
言うほど危険じゃない気もする
231: :2014/07/31(木) 22:19:15.06 ID:
>>207
シミケンは総入れ歯
211: :2014/07/31(木) 22:09:34.71 ID:
>>午前中はノート療法といって、クスリを使ったきっかけや反省文を書き


ワロタ
手からウジが湧いてくる幻覚みながらどんな反省文を書くんだよ
217: :2014/07/31(木) 22:12:08.17 ID:
>>211
そういう時はゴーストライターを使うんだよ
225: :2014/07/31(木) 22:17:27.93 ID:
>>1
> 簡易ベッドにトイレが設置されているだけという、まるで牢獄のような部屋である。

患者が費用を支払う病院なのに、こんなに簡素にする理由は?
フカフカのベッドではダメなの?
依存症になるくらい薬物を買ってたんだから、金ならある奴らが多いだろ。
大学病院で政治家や有名人が入院するような、特別室みたいなのはないの?
243: :2014/07/31(木) 22:25:13.51 ID:
>>225
その手の病院でちょっと働いていたことあるけど
ベッド破くからじゃない?
壁も平気で穴開けるし自傷行為や嘔吐放尿もする事もあるから
余計なものは置いていけない感じ

巡視一時間の間に凄く丈夫な病院の白シーツを2cm幅に手で裂いて
できそこないのムックみたいなオブジェをベッドの柱に作っていた人いたよ

何するかわからない
233: :2014/07/31(木) 22:20:45.38 ID:
重度のヤク中の話を聞いた女の話なんて信憑性が微塵もなさそうだが…
269: :2014/07/31(木) 22:33:48.59 ID:
>>233
そもそも「入院患者の家族でさえも事前申請がなければ入れない」ような
隔離病棟に入れられるほどの重度のヤク中達がまともに他人と会話できるとは
思えないんだがな
234: :2014/07/31(木) 22:20:47.25 ID:
暇そうだからギター持たせればいいのに
241: :2014/07/31(木) 22:24:45.40 ID:
>>234
何か曲作れそうだねって思ったが
多分別の使い方して死ぬかもしれない
251: :2014/07/31(木) 22:27:39.04 ID:
>>241
あー弦を……
じゃあ鍵盤系がいいのか
235: :2014/07/31(木) 22:22:41.16 ID:
>>1
バカだよねぇ~
こんなんに手を出すとか本当にバカ
250: :2014/07/31(木) 22:27:01.98 ID:
なんつーか、長年やってる割には病的な感じがしないというか
むしろ健康そうに見えるんだが

田代神はいかにもだったが
275: :2014/07/31(木) 22:36:46.02 ID:
>>250
タシーロは粗悪なドラッグなんじゃないの?
264: :2014/07/31(木) 22:32:57.25 ID:
>>281
週刊誌報道が出てからそういう事言う人ばかりになったけど
週刊誌報道が出る前はいいとも動画見てそんな事言う人いなかったよ
282: :2014/07/31(木) 22:40:17.16 ID:
>>1

アスカに必要なのは、刑務所暮らしじゃなくて、一生涯隔離病棟で過ごさせる事じゃないのかなあ。
絶対やめられない人間を刑務所入れても、どうにもならないし、出所しても同じことの繰り返しじゃないか。

アスカは金もあるんだろうから、一生隔離病棟で人生を過ごさせる方が良いに決まってるじゃないか。
彼は犯罪者では無く、一生涯治ることのない病人だよ。


342: :2014/07/31(木) 23:31:41.94 ID:
隔離病棟って末期レベルだらけなのに、そいつらの証言なんてw
末期どうしで、「あいつやばい」「いやあいつのほうがやばい」
「お前がいちばんやばいだろ!」とか言ってんの?
それもすごい光景だよねww
352: :2014/07/31(木) 23:37:43.81 ID:
>>342 思ったw
んで>>1こいつの旦那は奥さんにべらべらしゃべり、
奥さんは金もらってマスゴミにべらべらしゃべるwwww
409: :2014/08/01(金) 00:25:36.99 ID:
>>1
日本では普通の精神科病棟じゃね?
認知症患者は特に、こんな感じだし
異様だけど珍しくもない
先進国の中では日本の精神科医療は遅れ過ぎとよくあきれられてるね
426: :2014/08/01(金) 00:38:13.96 ID:
駄目な奴に限って、自分を棚に上げ、人の荒ばかり探そうとするからな。

もし自分がそんなところに入れられる羽目になったとしたら、
絶対に抜け出ようとひたすら自分と戦うと思うけどな、人の事なんてかまってられん。

超ヘビースモーカの自分が、たばこの値上げと、子供が生まれるきっかけで、
たばこをやめるときはそんな感じだった。
429: :2014/08/01(金) 00:41:20.85 ID:
>>426 続き
正直、病院にまで入れられて、なお、他の奴のほうがひどいなんて言ってる時点で
そいつらこそ、中毒から抜け出せるはずがないw
481: :2014/08/01(金) 01:22:00.06 ID:
>>1
刺繍するASKA…




【関連記事】
岡村隆史 ASKA容疑者に卑怯「行き詰まってクスリやりましたって、ちょっと卑怯やんな」
野村義男、ASKAと栩内の逮捕に「ギターに触れることも出来ませんでした。身体中の力が抜けるのも感じました」──公式サイトで疑惑否定
ASKAと交際の逮捕された女性とは? 「ほかの男性芸能人と一緒にいる姿」や「会社の上司を四つんばいにさせている姿」
Chage謝罪 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたASKAに「自分を大事にして」 解散には答えず
チャゲ&飛鳥のASKA、覚醒剤所持で逮捕 一緒にいた女性も逮捕



元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406808726/


【おススメ記事】

2014/08/01 21:04 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

