


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ヤバイんじゃないか?】拡大しつつあるエボラ出血熱、制御不能も

1: :2014/08/02(土) 00:36:56.71 ID:

【コナクリAFP=時事】世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は1日、アフリカ西部諸国で流行しているエボラ出血熱について「われわれの阻止する努力を超える速さで拡大している」と述べ、制御不可能なレベルに達しつつあるとの認識を示した。

その上で、状況が悪化すれば「人的損失だけでなく経済面でも破滅的な結果になり得る」と警告した。

 この日、ギニアの首都コナクリで開かれた同国とリベリア、シエラレオネの首脳会合で語った。

エボラ熱の流行について、チャン事務局長は過去40年近くに及ぶ歴史で「最大だ」と指摘。

辺境だけでなく、人口の多い都市部でも猛威を振るっているとした。(2014/08/02-00:06)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014080200010

11: :2014/08/02(土) 00:42:11.65 ID:
日本だって発展途上国並みに風疹が流行したりするから
一度上陸したら、やばいよ
16: :2014/08/02(土) 00:44:15.03 ID:
これから海外旅行に行くやつが多いってのに、どうすんだ
21: :2014/08/02(土) 00:46:40.03 ID:
香港まで来てるよね?(´・ω・`)
発表では陰性だったけどSARSや鳥フルを隠蔽した中国を信じて備えをしないのは自殺行為だよね?(´・ω・`)
28: :2014/08/02(土) 00:48:14.28 ID:
エボラってかかったら必ず死ぬ病気だと思ってたんだが
そうでもないんだな
キャリアがピンピンして感染源になるとか怖すぎ
47: :2014/08/02(土) 00:54:26.30 ID:
>>28
ピンピンして感染源になってるわけじゃない
他スレでも記事が貼られていたが今回のは新型
従来のとは初期症状が違うんだと
33: :2014/08/02(土) 00:49:35.14 ID:
致死率が90%超えてるんだよね。
37: :2014/08/02(土) 00:50:52.53 ID:
死ぬのが早すぎて感染広がる前に
収まるイメージがある。
67: :2014/08/02(土) 01:01:39.95 ID:
>>37
致死率が高過ぎる感染症はそのメカニズムがあるから基本的に壊滅的な被害になりにくい
死ぬ率が高いからショッキングで話題になりやすいし、もちろん対処する必要があるから
CDCみたいなところが動くけどね
エボラがインフル並みに空気感染するような病気だったら、人間なんぞあっというまに滅びると思うが
82: :2014/08/02(土) 01:05:41.20 ID:
>>67
スペイン風邪

人口二十五億人の時代に一億人前後を殺害、
第一次世界大戦を終わらせた。
なお、スペインではなく、当時の新興大国 アメリカが発生。


2014年 ネオエボラ=レッドデス

今は、従来の潜伏期が7日間以内で、致死率高過ぎの早漏でお粗末なエボラではなく、
潜伏期が半月ほどで、感染力が高く、防疫のエキスパートであるゴーグル、マスクに防護服というフルアーマー医師すらどんどん殺す、
致死率6割のネオエボラが現れたアフリカ。
いまここには、火事場泥棒好きで 、
下品な唾はきとゲテモノ喰いで定評がある、
中国人労働者がうじゃうじゃいてだなw

ナイジェリアにある西アフリカ最大のハブ空港から、複数の感染者がアメリカ、ヨーロッパ、アジア、解き放たれた。

つまり、55億人が10年で死亡、
高度航空文明崩壊の予感w
58: :2014/08/02(土) 00:57:37.80 ID:
怖がりDQNほどビビッてないアピールする
彼らは予防という概念を理解できないからね
俺達が助けてあげないといけないね(´・ω・`)
65: :2014/08/02(土) 01:00:09.90 ID:
早く発生地で生き残ってるサル見つけて血清作らないと
76: :2014/08/02(土) 01:03:47.82 ID:
エボラって感染するほど致死率下がってくんじゃなかったっけ?
人類殺すために進化したの?
79: :2014/08/02(土) 01:05:19.51 ID:
>>76
致死率が下がったり潜伏期間が延びると
結果的に感染力が強まる
90: :2014/08/02(土) 01:07:29.14 ID:
ん?
でも、生きてるやつがいるなら、そいつの体の中でできた抗体を注射かなんかで打てば治るんじゃね?
92: :2014/08/02(土) 01:07:41.39 ID:
アフリカに近いヨーロッパあたりに遊びに行くのは、避けたほうがいいと思うんだが、
危機感のないアホどもが、嬉々としてお盆の時期に大挙して旅行に行くんだろうな・・・
112: :2014/08/02(土) 01:12:56.34 ID:
こういうとき島国日本って隔離できるね 逆の場合隔離されちゃうけどw
122: :2014/08/02(土) 01:15:34.39 ID:
>>112
できない
新型インフルも一瞬で上陸して首都圏席巻した
119: :2014/08/02(土) 01:14:35.21 ID:
パンデミックが始まったら、たった2年で人類絶滅って試算もあるんだよ

潜伏期間は最大21日。もうすでに、アジアのどこか、先進国のどこかに入り込んでるかも

致死率90%もやばいけど、今の地球の人口密度は、昔のスペイン風邪が流行った時の何倍か考えないと

第一次世界大戦を終わらしたのは、スペイン風邪なんだよ、死者が多すぎて戦争やめた
136: :2014/08/02(土) 01:19:12.47 ID:

>>119



↑このグラフは、2014年に
西アフリカでアウトブレイクした、
潜伏期が半月ほどあり、致死率6割の感染力の高いネオエボラ>>1により、
あと1年半で、文明が崩壊することを意味している!

■2014
1月6 2月12 3月25 4月50 5月100 6月200
7月 400人←アフリカ西部でよくある感染病
8月 800人 ←現在、ナイジェリア首都圏に感染が拡大、ハブ空港も汚染。1400人感染。推定730人死亡
9月 1600 
10月 3200
11月 6400
12月 12800
■2015
1月 25600 ←20000人感染、15000人死亡。日米欧が空路シャットアウト開始。世界大恐慌
2月 51200
3月 102400
4月 204800 ←世界規模で物流停止 
5月 409600 ←世界各国で同時多発暴動頻発
6月 819200 ←中国 南北朝鮮 日本での感染者がそれぞれ500000人をこえ、300000人が死亡。連鎖国家崩壊。
7月 1638400 ←欧米各国が機能麻痺。
8月 3276800 ←露印核戦争開戦

人類滅亡まで、あと500日!
158: :2014/08/02(土) 01:23:02.53 ID:
>>136
パンデミックは倍々じゃないぞ
2倍、4倍、8倍、そしていきなり64倍と
人数が増えれば感染速度が二乗以上に伸びていく
インフルなら世界一周3ヶ月だ
124: :2014/08/02(土) 01:15:44.53 ID:
もうあかんのかな…
子供まだ4歳なのよ
もっと一緒に居たいよ
139: :2014/08/02(土) 01:19:29.99 ID:
>>124

体力のない子供や年寄りからだろうから、心配だな
情報集めてヤバそうなら、食料備蓄して人ごみにできるだけ近づかないようにな
144: :2014/08/02(土) 01:20:17.10 ID:
>>124今のうちに、いろいろ備蓄しといたら?
もしかして、家に皆がひきこもるような事態になるかも
マスコミはまだ、大々的に言ってないのは、厚生労働省の指針がまだ決まってないからだろけど
日本も、ワクチン開発に着手してる会社もある。
アメリカの製薬会社で一部有効なワクチンも出来つつあるって
128: :2014/08/02(土) 01:16:40.88 ID:
現代社会で90%死んだら原発と核兵器の管理が不可能になるな
133: :2014/08/02(土) 01:17:42.36 ID:
ぶっちゃけの話白人の都市のひとつやふたつ壊滅状態になるまで
警告出すだけでなんの対策もしないだろうな
有色人種ならどれだけ死のうが気にしないだろ
そして日本政府はマジでやばくなるまで出入国禁止しないだろうけど
まあ手遅れになる可能性は非常に高いわ
134: :2014/08/02(土) 01:17:59.83 ID:
これ本当に地球的にヤバい。アフリカを飛ぶ飛行機は全部止めてもしかたが無いレベル。
全世界が崩壊するより、西アフリカ程度が経済的に麻痺するくらいですむならそっちを選ぶ。
148: :2014/08/02(土) 01:21:20.14 ID:
君たちコミケにはマスクして長袖着て行くんだよ(´・ω・`)
世界中から人来ちゃうよ
熱中症?水かぶりなさい
167: :2014/08/02(土) 01:24:17.14 ID:
日本政府、なにか対応してんの?
増税の事ばっかかんがてるみたいだけど
180: :2014/08/02(土) 01:27:12.63 ID:
臨時ニュースでオバマの緊急会見が流れたりしないだろうな
188: :2014/08/02(土) 01:28:48.89 ID:
HIV/エイズ(2009年)

(1)世界のHIV/エイズ感染・患者総数 3,330万人
(2)年間新規HIV感染者数 260万人
(3)2009年間エイズ死亡者数 180万人
[2010年 UNAIDS統計]

結核(2009年)

(1)年間発病者数 約940万人
(2)年間死亡者数 約170万人
[2010年 WHO世界結核対策報告書]

マラリア(2009年)

(1)年間罹患者数 2億2,500万人
(2)年間死亡者数 約78万人
[2010年 WHO世界マラリア報告書]

お前ら無知すぎんぞw
こっちのほうがよっぽど怖いわw
エボラ?雑魚すぎる。あと1万倍頑張れやw
202: :2014/08/02(土) 01:31:07.94 ID:
アフリカに支那人がいっぱいいるね
やばいね
224: :2014/08/02(土) 01:35:52.68 ID:
>>202
中国人は治療しないで皆殺しにするから中々伝染病が拡大しづらいのよね
空気感染のSARSですら滅ぼせなかったんだから
腐った肉でも平気で喰らう連中の生命力はゴキブリ並みだ
216: :2014/08/02(土) 01:33:14.52 ID:
エボラ止血熱ウイルスを作って感染させればいい
219: :2014/08/02(土) 01:33:46.41 ID:
(前にも書きましたが)とにかく第二次被害者などは極力出さないように
する解決策を皆で考えねばなりませんね…決してきれいごとでは解決しない
ことも重々承知の上で、最善策をなんとか…)
230: :2014/08/02(土) 01:37:17.44 ID:
エボラって何がしたいんだよ
238: :2014/08/02(土) 01:38:30.80 ID:
現時点で空港って大丈夫なの?海外旅行のシーズンなんだが。
パニックが起きるからっていう理由で隠蔽して、とんでもない事態になるのだけは勘弁
245: :2014/08/02(土) 01:39:40.08 ID:
世界で五指に入る先進国の日本でもエボラクラスのウィルスの研究を
行う事が出来ないんだよな
アメリカ以外に役に立つ国ってドイツ位か?
299: :2014/08/02(土) 01:49:59.98 ID:
アフリカ出稼ぎ中国人多いで
302: :2014/08/02(土) 01:50:31.69 ID:
発生源は猿や蝙蝠じゃなくて、あの辺ウロウロして現地人を搾取している蛆虫みたいな支那人なんじゃないの?
309: :2014/08/02(土) 01:51:12.38 ID:
日本で発症したら周りを巻き添えにしようとするバカ外国籍とか多そうだな
そしてパニックから殺人と火事場泥棒の溢れる流れになりそうだ
399: :2014/08/02(土) 02:06:19.30 ID:
ウィルスは遺伝子の進化がめちゃくちゃ早いらしいね?

年で1万年くらいだったかな。

インフルエンザ予報みたいに毎年くるんちゃうか!?
416: :2014/08/02(土) 02:10:07.30 ID:
これって結局のところ、世界的流行するの? しないの??

噂ではインフルエンザの方が人を殺している! とかマラリアがどうとか言ってたけど。
実際のところどうなのかね?
447: :2014/08/02(土) 02:17:18.92 ID:
>>416
空気感染はないからインフルみたいに一気に広がることはないだろ。
ただ香港や米国で陽性反応でたやつが出てるから、
まあ時間の問題だろ。
経緯をみると確実に広まってるからね。

アフリカの森に抑え込まれてたウイルスが開発でどんどん目覚めてる状態なんだよね。
エイズもそうだった。
次はもっとひどいの出てくるかもね。
458: :2014/08/02(土) 02:18:47.73 ID:
ああ、香港のは陰性だったか。それはなにより。
461: :2014/08/02(土) 02:20:07.73 ID:
いまだに自分だけは生き残るって思い込んでるお花畑が多くて笑えますな
497: :2014/08/02(土) 02:26:50.73 ID:
>>461
今の段階で、自分はもう死ぬんだって本気で悲観してるヤツが居たら
そっちの方が問題だと思うよ
463: :2014/08/02(土) 02:20:10.86 ID:
豚の時は大騒ぎした割に大したことがなかったな
今回のエボラはどうなんだろうな
数ヶ月で1千人程度って事は感染しやすくなったと言う訳ではないよな?
473: :2014/08/02(土) 02:22:22.90 ID:
>>463

今までのエボラからは信じられないくらい感染力が強くなってる。
過去40年で累積1000人くらいの感染例が、一気に今年に入ってさらに1000人増えたみたいな。
465: :2014/08/02(土) 02:20:29.60 ID:
まぁ、宿主を全滅させてしまっては
ウイルスのほうも絶滅してしまうので
どっかの段階で
宿主とウイルスが共存するように...なるのかなぁ。
472: :2014/08/02(土) 02:22:12.44 ID:
ちょっとまてよ・・・6ヶ月の潜伏期間?

この期間内で感染して日本に上陸した人間が未だ日本に滞在してたら・・・。
476: :2014/08/02(土) 02:22:45.86 ID:
日本政府が空港の検疫を強化したとかいう話はちっとも聞かないなw
484: :2014/08/02(土) 02:24:05.44 ID:
いきなり人類終わるってのもまああるんだろうな
恐竜だってそうだったし
500: :2014/08/02(土) 02:27:10.15 ID:
こんな状況でもノーテンキな日本人は
旅行に行ったりするんだよね




【関連記事】
【西アフリカ】エボラウイルスで非常事態宣言 感染地域を隔離へ



元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406907416/


【おススメ記事】

2014/08/02 14:30 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

