


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ソニンと男がぶつかる 携帯を地面に落とされ、指を捻挫なみに痛めさせられる 謝罪を求める「人にぶつかったら謝りませんか」

1: :2014/08/01(金) 15:57:16.57 ID:
 女優のソニンが1日、自身のオフィシャルツイッターを更新し、ぶつかってきた歩行者に対し「謝りませんか」と苦言を呈した。また、「とても悲しく感じる」などと心境を明かしている。


 ソニンは以前から思っていたこととして「人にぶつかったら謝りませんか」と提言。

続けて「さっき止まっていた私に歩いてきた男性がひどく大きくぶつかってその反動で私の携帯は地面に落ち指を捻挫なみに痛めました」と報告。

後ろにいた女性に同情されるほどの状況だったといい、男性は何も言わずに去っていったとのこと。


 そして、「謝ってほしいという苛立ちではなく、謝らない不道徳さがあまりにも普遍化してることにとても悲しく感じるのです」と心境を明かし、「どうか、みなさんにもいまいちど改めてほしいです」とメッセージを発信している。


 これらのツイートには「全くその通り」や「モラルの低下を感じる」など、ソニンに共感するコメントが寄せられている。(清水一)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00000027-flix-ent
歩行者のマナーについてメッセージを発信したソニン(2012年10月撮影)


ソニン (Sonim)
https://twitter.com/Sonim_official

3: :2014/08/01(金) 15:58:34.49 ID:
悪いことをしたらごめんなさいする。3歳児でも知ってるよ。
どうして日本は韓国に素直に謝れないのかな?
悲しいね・・
240: :2014/08/01(金) 17:06:42.43 ID:
>>3
ゴミみたいな嘘吐き特亜による悪影響だな
素直に密入国者と、高麗棒子と、朝鮮売春婦は嘘吐いたこと謝らないとなぁw
12: :2014/08/01(金) 16:00:56.90 ID:
>>1
写真ソニン?
五輪真弓とかデヴィ婦人じゃなくて?
30: :2014/08/01(金) 16:04:30.70 ID:
>>1
まずはあなたの国、韓国に言いなさいよ
44: :2014/08/01(金) 16:07:22.48 ID:
携帯持って道塞いでる糞女に謝る必要はない
52: :2014/08/01(金) 16:08:29.78 ID:
このケースはしらないけれど、朝のラッシュ時なんかに
道で立ち止まって携帯つかってたりしている人はたまにいるが、
大変な迷惑。
そういう場合もあるから、いちがいには判断できない
55: :2014/08/01(金) 16:08:52.51 ID:
やっぱり成長すると頬骨も成長するんだな
58: :2014/08/01(金) 16:09:05.66 ID:
向こうからしたらお前がぶつかってきた
66: :2014/08/01(金) 16:11:09.18 ID:
チョンのクレーマーが何ほざいてんだか
74: :2014/08/01(金) 16:11:58.74 ID:
うちの地域じゃふつうは謝るんだけど
東京じゃ謝らないのが普通なの?
83: :2014/08/01(金) 16:15:00.25 ID:
>>74
東京方面行くとすみませんとかあんまり言わないね。
こちらが言っても向こうは無視とか。
87: :2014/08/01(金) 16:16:22.85 ID:
>>74
東京でも場所と時間による
ケータイが吹っ飛ばされてるこの場合は多分わざとぶつかってきてるから謝るわけがない
86: :2014/08/01(金) 16:16:03.09 ID:
在日チョンが道徳を説くかw
94: :2014/08/01(金) 16:18:38.67 ID:
チョンに謝ると倍賞を請求されるからじゃねーの
104: :2014/08/01(金) 16:22:59.96 ID:
通行の邪魔になるところでスマホとか弄りながら立止まってる人いて
不道徳さがあまりにも普遍化してることにとても悲しく感じるのです
「謝りませんか」「とても悲しく感じる」
107: :2014/08/01(金) 16:24:10.05 ID:
朝鮮人は謝罪は要求するけど、絶対に謝罪はしない。そもそもチョンにマナーを
口にする資格などあるはずがない。
114: :2014/08/01(金) 16:25:27.02 ID:
ソニンがそうだったかということは知らんが
道の真中で携帯いじって道を塞ぐ奴はぶつかられて当然。
ぶつかられただけですんで幸運に思うべき。
115: :2014/08/01(金) 16:25:48.34 ID:
混雑している道で突然止まって携帯見てる奴いるよな
116: :2014/08/01(金) 16:27:22.60 ID:
確かに謝らないのも結構いるが、それを言えば避けない女が増えたわ
反対方向から歩いて来て向かい合った時、男は無用のトラブル避ける為か
よほどのDQNじゃないかぎり、お互いに少し避けた通り方をするが、
女は避ける素振りすら見せないバカがホント増えたわ
127: :2014/08/01(金) 16:30:34.58 ID:
>>116
それ結構前から
女は実はちゃんと見ているので
こちらが相手の存在無視して突き進むとちゃんと避けますw
122: :2014/08/01(金) 16:29:27.25 ID:
日本人なら反射で謝っちゃうと思うよ
140: :2014/08/01(金) 16:33:41.64 ID:
言う通り大前提で謝るのは当然だとおもうが
完全に道塞いでたり止まってる側がいきなり向き変えて肩がぶつかったとか
歩行者同士だと止まってる側が迷惑かけてる場合もあるんだよな
芸能人だからバレ防止に怪しげな恰好しててしゃべりかけ辛かったりてのもあるかもしれんし
144: :2014/08/01(金) 16:34:48.07 ID:
>>1
日本人は許さないニダ!
146: :2014/08/01(金) 16:35:16.04 ID:
突っ立ってるお前が悪いわ
だいたい突っ立ってるほうが避けなくていいって誰が決めた?
道の端っこならまだしも、ぶつかられたってことは邪魔なところに突っ立ってたんだろ
アホ助が!
148: :2014/08/01(金) 16:36:36.69 ID:
こんな経験誰でも一度くらいあるってレベル
150: :2014/08/01(金) 16:36:49.05 ID:
シチュエーションが分からんから何とも言えんわw
155: :2014/08/01(金) 16:38:39.09 ID:
>>150
詰まるとこはそうだね
あまりにも情報量が少ないし主観でのみ語られてるから
160: :2014/08/01(金) 16:39:57.68 ID:
自分からぶつかって行き「そっちがぶつかってきた謝れ」がチョンの基本
168: :2014/08/01(金) 16:42:26.43 ID:
道の真ん中に立止まってスマホは、ただの歩行妨害で道路交通法違反です。
175: :2014/08/01(金) 16:44:54.72 ID:
エロい(´・ω・`)
180: :2014/08/01(金) 16:48:43.55 ID:
歩行者の邪魔にならないようにしようなんてことは韓国人じゃあ
わからないだろうな。韓国人は多すぎるから、ニューカマーには
滞在許可や終了ビザが下りないようにすべき。これ以上韓国人や
韓国系はいらない。
200: :2014/08/01(金) 16:52:45.30 ID:
チョンならしょうがないな
204: :2014/08/01(金) 16:54:50.73 ID:
ヒント: ぶつかっただけではポケットやカバンの中にある携帯が落ちることはない
212: :2014/08/01(金) 16:58:07.59 ID:
>>204
そういうことだよね
おかげで指がねんざしたって言っているし
余程邪魔な場所でスマホ見ていたんだよ
216: :2014/08/01(金) 16:59:34.15 ID:
エスカレーター降りた所で立ち止まる
階段登り切った所で立ち止まる
建物の出入口で立ち止まる
改札の出入口で話し込む
往来の真ん中にて集団で話し込む

こういうのをヤメて欲しいな
ぶつかってくるのは避ければオッケー
224: :2014/08/01(金) 17:00:48.26 ID:
>>1
おまえのことが嫌いだったんだろ
226: :2014/08/01(金) 17:01:34.15 ID:
その男性を追いかけて言えばいいんじゃね?なにネットに書いて全体がそうであるかのような悪口書いてるの?
そういう悪口を言われて俺の心は捻挫なみに痛みました。小を大のように印象操作するのが普遍化していることをとても悲しく感じる。
228: :2014/08/01(金) 17:02:18.58 ID:
ぶつかってきた歩行者はチョンだろ、それじゃーしょうがねーな。
あの国のもんは、常識も何も通用しないからな、民度が低くて!!
229: :2014/08/01(金) 17:02:19.54 ID:
東京ではわざとぶつかってくるDQNけっこういるからなw
人が多すぎる場所なんか特に
239: :2014/08/01(金) 17:06:39.31 ID:
>>229
近所だと中年のおじさんが多いな
因縁つけたいみたい
230: :2014/08/01(金) 17:02:33.39 ID:
状況次第だけど、謝らない場合って当たった方?も自分が逆のケースだったら
いちいち謝ってほしくない(この程度でいちいち対応したくない)って心情もありそう

外人とか半切れするみたいだけど、そういう、そっちの常識の押し付けがうざいってのは常々思う
本当に状況次第だけど
231: :2014/08/01(金) 17:04:39.02 ID:
ぶつかっても謝らない暗黙のルールがある気がする
謝るほうが異常みたいな
233: :2014/08/01(金) 17:05:23.54 ID:
>>231
そんなものは無い
234: :2014/08/01(金) 17:05:39.48 ID:
<不道徳さがあまりにも普遍化してる

こんな日本語は無いですよ
241: :2014/08/01(金) 17:06:54.25 ID:
ちゃんと前向いて歩いてれば普通はぶつからないけどね
243: :2014/08/01(金) 17:07:06.80 ID:
>>1
>謝らない不道徳さがあまりにも普遍化してる

ソニンって帰化してるの?
日本人ならまぁ言う資格あるんだろうけど
244: :2014/08/01(金) 17:07:11.77 ID:
弱い奴、目下の奴が道を譲る決まりなんだろうさ
245: :2014/08/01(金) 17:07:23.19 ID:
なあぶつかって携帯が吹っ飛ぶってさ
携帯もってたいじくってた前みてなかったの3拍子揃ってねえか
てめえが画面みてフラフラぶつかりにいったのとちゃうの
これだからチョンは臭え
257: :2014/08/01(金) 17:13:07.29 ID:
>>245
朝鮮人は国ごとぶつかってくるからな
いい加減にしろよと
252: :2014/08/01(金) 17:10:05.21 ID:
>その反動で私の携帯は地面に落ち指を捻挫なみに痛めました」

携帯持ち歩いてる時点で注意散漫だったのはこいつなんじゃね?
256: :2014/08/01(金) 17:11:54.29 ID:
韓国の諺に嘘を100回言えば真実になるって諺があるって 恐ろしい民族朝鮮
260: :2014/08/01(金) 17:15:08.54 ID:
携帯を地面に落とした…か…
267: :2014/08/01(金) 17:17:54.64 ID:
>>260
100万歩譲って、スマホは見てなかったとしても
手に持ってる時点で。。。

まぁ、言い訳は誰も見てないからなんとでも言えるからな。
しかも、在日韓国人っていうアンタッチャブルな感じがあるから、
厳しいことを言うと差別!ってされちゃう。
275: :2014/08/01(金) 17:19:28.70 ID:
>>1
ぶつかってきた奴が裏側の人間だとかそういう可能性もあるからね
普通の人は謝ると思うよ。ちょっと運が悪かったって感じかな
284: :2014/08/01(金) 17:21:58.12 ID:
止まってる人間に大きくぶつかって携帯電話落としても何も言わずに去るっていうのは
単純に悪意があっての行動だろ
事故や偶然でぶつかって「すみません」と謝る事とごっちゃにして謝らない社会みたいに語ってどうすんだよ。
腹立ったからやっていいのかっつったら駄目に決まってるが止まってるところに思いっきりぶつかられたって相当邪魔だったんじゃねえの?
何度も書くがだからやってもいいって話にはならんがな。
302: :2014/08/01(金) 17:30:44.25 ID:
邪魔にならない道の端で立っていたなら>>284の言うとおり悪意があってぶつかられたんだろう
でもそんな人はおらんわな
多分混雑してる道の真ん中で携帯が鳴って下向いていじっていたんじゃないのかな
それならどっちも謝らなきゃいけないぞ
300: :2014/08/01(金) 17:28:28.23 ID:
ぶつかられたんじゃなく自分がぶつかってた可能性も往々にしてあるよね

こういう一方的な被害妄想は危険な発想
331: :2014/08/01(金) 17:43:12.58 ID:
止まってて後ろからぶつかられるってなかなかなくね?
急に立ち止まってぶつかられたならしょうがないし
344: :2014/08/01(金) 17:50:38.81 ID:
>>331
急いでるとかの理由で走ってるやつが歩行者にぶつかるのはたまにある
駆け込み乗車とかジョギングランナーとか
346: :2014/08/01(金) 17:51:58.37 ID:
>>344
歩いてて後ろから急いでる奴にぶつかられるならわかる
ソニンは止まっててって言ってるからそんな状況なかなかないんじゃないかと
336: :2014/08/01(金) 17:45:13.35 ID:
>>1
その人たちは日本にいるあなたの
同胞です キリッ
352: :2014/08/01(金) 17:55:10.33 ID:
>>1
落とした携帯を見ながら歩いてたのかな
それならソニンに同情なんてできないな
362: :2014/08/01(金) 18:03:27.48 ID:
>>1
携帯を操作しながら通路に突っ立っているのは危険ですね(・ω・`)
373: :2014/08/01(金) 18:10:17.94 ID:
Sonim_official (ソニン (Sonim))
ニュースにもなっていてビックリ(笑)みなさん色々意見ありがとう。
どっちが悪いの話ではなく、「謝る」行為が出来ないことに私は問題提議しているのです。
言ってくださってる方もいるのですが、「止まってた」ことも書いてますし、ただ手元に携帯を持っていただけですよ。
8月1日 14時29分 ついっぷる for iPhoneから

http://twitter.com/Sonim_official/status/495078766175981569
379: :2014/08/01(金) 18:15:50.33 ID:
>>373
謝る行為の出来ない人なんか街歩いてたらなんぼでもいるやろ
オレだって謝るタイミングを失してしまったこともある
悪気はない
この訴人というのはこんなことはじめてだったのか
南朝鮮では100%謝るのか
このくらいのことを鬼の首とったかのように
いちいち騒ぎ立てなきゃならないことなのか
日本人はマナーが悪いと言いたいのか
382: :2014/08/01(金) 18:17:03.18 ID:
>>373
言い訳がまんま朝鮮人w
「謝る行為ができない」って同胞の朝鮮人に言ってやれよw
424: :2014/08/01(金) 18:45:50.86 ID:
>>373
言い訳ばかりだな

ソニンは好意的に見ていたが
これは心が離れるレベル
447: :2014/08/01(金) 19:06:59.65 ID:
>>373
>どっちが悪いかでなく
自分にはまったく非がないような書き方しといてなんじゃこりゃw
393: :2014/08/01(金) 18:23:25.73 ID:
①ぶつかられたから謝って欲しい→あなたに落ち度はなかったのか?
②どちらの責任とかじゃなくて謝らない事への不道徳のなさをとても悲しく感じる→あなたは相手に謝ったのですか?

詭弁のガイドラインの見本みたいな事やってるな。
論理が破綻すると最後は感情に訴えるた辺りが実にチョンらしい。
○○に対する愛は無いのかって感情論は、当人もきちんとした道徳観を持ってる場合にのみ適応される。
まぁぶっちゃけ>>1みたいな相手にばかり期待する奴が増えたから不道徳なのが増えたんだろうな。
卵が割きか鶏が先かじゃないけど本当に世間の道徳観のなさを嘆いているならまずは自分が率先して行動に移してみりゃ良い。
398: :2014/08/01(金) 18:26:41.62 ID:
>>1
EE JUMP ソニン
http://homepage2.nifty.com/ee-jump/profile2.htm

 返品なんて、私の中では当たり前のこと。
昔、買ったゲームソフトをひと通りやってみた後、あまり面白くなかったので、データ全消去して、返品した事がある。
この前も、バレンタインデーにお菓子を作るため材料を余分めに買ったが、使わないものや残ったもの達がいくつかあったので、なんの迷いもなく、返しに行った。それを、みんなに言うと、おかしい!と言われた。
「だって、もったいないじゃないですか!?」
と反抗した(笑)
というか、私の中で、《返品は常識。より安く、できれば、まけてもらう》って事が、体に染み付いている。
500: :2014/08/01(金) 19:57:43.64 ID:
まぁ十中八九自分は謝ってないんでしょうな
つーか道の真ん中で立ち止まってスマホしてたらだめだわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406876236/


【おススメ記事】

2014/08/02 17:08 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

