


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「新人韓国グループ・Red Velvet」のPVで「広島原爆投下」演出→所属事務所「気づかなかった」

1: :2014/08/02(土) 06:57:09.09 ID:

韓国の新人アイドルグループ「Red Velvet」のデビュー曲「Happiness」のPV内に広島への原爆投下や9・11に関する演出があった問題で、所属事務所のSMエンタテイメントは1日、韓国メディアに対し「気づかなかった」と釈明した。


問題のPVでは英字新聞のコラージュが登場する際「JAPS HIROHITO」との昭和天皇への言及や「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB」と広島の原爆投下に関する見出しなど日本に関する紙面ばかりを使用。


さらに別の場面では世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいる画像を使用した「9・11」を思わせる演出があったことで、日本のファンを中心に批判を呼んでいた。


地元メディア「ノーカットニュース」によれば、この事態を受けSMエンタテイメントは1日「PVの監督に連絡してみたところ、単にコラージュのイメージソースを使ったもので何の意図もなかったと言われた」と他意がなかったと説明。


さらにSM側も問題の演出には気づいておらず「できるだけ早く修正し、今後はこのようなことがないように気をつけたい」と今後の対応策を話したという。


もっとも星の数よりも多い英字新聞の見出しの中、日本の敗戦や広島の原爆投下に関する見出しの新聞ばかりを使ったことは偶然とは言いがたい。

ひとまず知らぬ存ぜぬでこの事態の沈静化を図ろうという意図が見える。


一方、PVに対する日本国内からの怒りの声は止まらない。特に怒りをあらわにしているのが意外なことに東方神起、少女時代など韓流アイドルを応援しているファンだ。


「反日はなんとか許せたけど、さすがに広島の原爆は…」と多数の犠牲者を出した悲劇をPVに使用する無神経さにあきれる声や、国内の嫌韓風潮で肩身を狭くする場面も少なくない中、自身の応援するグループが「Red Velvet」のとばっちりを食らっては堪らないとの声もある。


またファンは韓流アイドルがデビューまでの下積みが長いことをよく知っており、グループには同情しながらも、せっかくの晴れ舞台を台無しにした所属事務所の落ち度を糾弾する声は後を絶たない。


 4日の正式デビュー前に早々と“反日”のイメージがついてしまった「Red Velvet」。メンバーの一人であるスルギは日本語が得意と今後の日本デビューもにらんだ戦略もあったが、原爆など日本国民にとって重要な問題を軽々しく扱ったことで厳しい状況に追い込まれそうだ。


東スポWeb 8月1日(金)21時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00010001-tospoweb-ent

182: :2014/08/02(土) 07:44:16.09 ID:
>>1
画像

JAPS
NIPS
HIROHITO
ATOMIC BOMB
HIROSHIMA



911
66: :2014/08/02(土) 07:15:04.97 ID:
問題のPV

Red Velvet 레드벨벳_행복(Happiness)_Music Video
10: :2014/08/02(土) 06:59:59.77 ID:
日本のテレビマスゴミはこれ触れてる?
広島長崎の自治体や市民団体は知ってるの?
17: :2014/08/02(土) 07:01:26.80 ID:
ワイドショーはスルーかな?
41: :2014/08/02(土) 07:08:30.76 ID:
>>17
今んとこ大マスコミ様はスルーだね

>>1の東スポが報じてるくらいで
27: :2014/08/02(土) 07:04:45.76 ID:
少女時代って名前も限界だろw数人オバチャンにしか見えないメンバーがいるw
161: :2014/08/02(土) 07:37:19.96 ID:
>>27
少年隊「・・・」
37: :2014/08/02(土) 07:07:53.47 ID:
朝鮮人のやることにいちいち怒ってたらキリがないぞ
107: :2014/08/02(土) 07:24:34.10 ID:
>>37
それは違う
その都度、ちゃんと怒って訂正させなければダメ
お前みたいな態度がチョンを付け上がらせるんだよ
42: :2014/08/02(土) 07:08:47.05 ID:
まさか日本にこないよな?
43: :2014/08/02(土) 07:09:29.51 ID:
なんで韓国人は原爆引き合いに出すんだろう。当時は同じ国で、敵国からの攻撃で、同胞も多く亡くなってるのにな。

やっぱり、「みんな頭おかしい」んだな。
51: :2014/08/02(土) 07:10:30.10 ID:
>>43
韓国では原爆は日本人差別表現の定番なんだってさ
52: :2014/08/02(土) 07:11:13.12 ID:
>>43
東北大震災もそうだよな。在日も死んだり被害にあってるはずなのに。
あいつらそんなことにも気がついてないのかも。
60: :2014/08/02(土) 07:13:48.49 ID:
>>43
それが正解。頭がオカシイとしか言い様がない。
いくら友好だなんだとキレイ事言っても韓国人の本性を日本人が知ってしまってるからもう無理なんだよね。
457: :2014/08/02(土) 09:11:39.96 ID:
>>43
実際には日本に対して抗日による戦闘なんて軍人ではなく賊みたいな事しかしてない
韓国人にとって、原爆は「韓国人の活動によって日本に落とされた」と信じてるやつが
少なからずいる。

彼らにとって原爆投下は”なぜか”韓国人の手柄でもあるんだよ。
だからアメリカがやった事なのに、「もう一度原爆落とすぞ」と息巻く韓国人が居る。

もう本当にアタマがおかしいんだよ。
54: :2014/08/02(土) 07:12:20.34 ID:
広島原爆をネタに日本大使をからかう韓国
61: :2014/08/02(土) 07:13:49.92 ID:
今回の件を騒いでいるのは嫌韓の人たちで、
韓流ファンは今回のことを気にしてないし、
ほとんどの人間は今回のこともこのグループのことも知らないまま。

故に、日本デビューとかにもほとんど影響ないと思う。
387: :2014/08/02(土) 08:47:25.22 ID:
>>61
少女時代コンサートに過激な予告きて中止とかなるレベル
84: :2014/08/02(土) 07:20:57.01 ID:
まあ少なくとも、これでこの糞どもの日本デビューは無くなったわけだ
チョン流が一つでも減ることは良いことだ
86: :2014/08/02(土) 07:21:10.14 ID:
え?朝鮮人て簡単な英語も読めないの?
漢字が全く理解できない馬鹿ってのは知ってたけど
英語もダメなんだ?へー
95: :2014/08/02(土) 07:22:41.81 ID:
>>86
本気で日本人はわかんないとかおもってんじゃねーの
102: :2014/08/02(土) 07:23:22.25 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00010001-tospoweb-ent.view-000

ネットで批判や疑問の声が相次ぐ「Red Velvet」のPV。下は新聞部分の拡大画像
131: :2014/08/02(土) 07:29:27.07 ID:
ヨシフにTwitterで質問したら、一瞬でブロックされたよ
146: :2014/08/02(土) 07:34:07.14 ID:
>>131
同じく
あいつ何なんだろうな
海外のヘイトはスルーとか自分の説得力なくすだけなのに
136: :2014/08/02(土) 07:30:45.15 ID:
こんなことして日本のテレビは、彼女たちを使うわけがないと気づかないのかね
148: :2014/08/02(土) 07:34:22.53 ID:
何で、大嫌いな日本で活動するのかサッパリ解らない
汚らしい整形顔の朝鮮人女が、金を稼ぐために嫌いな国に出稼ぎ
バカじゃねえのか
162: :2014/08/02(土) 07:38:03.23 ID:
>>148
日本人にむけて売ってるつもり自体ないんじゃね
金もってる在日朝鮮人に売ってるだけなのに
オマケでたまに在日でもない日本人も買ってくれるし
そういう日本人はこの程度のことはスルーするアホだからどうでもいいと思ってるんだろ
実際そうだし
153: :2014/08/02(土) 07:35:12.22 ID:
この件についても日本のテレビはダンマリ決め込むだろうけど、
さすがにこのグループを出演させる局はないと思う。
どうなるか分かりきってるもんな。
175: :2014/08/02(土) 07:41:53.71 ID:
>>153
出るとしたらフジテレビだけだな
166: :2014/08/02(土) 07:39:20.03 ID:
反日チキンレース遊びというのがあってK-POPアイドルのほぼ全員がやってる
母国や日本人が居ないところでは反日やり捲り
日本のイベントではつくり笑顔で円を稼ぐ
つまり、ぎりぎりまで反日やるスリルの中で日本人から金を絞り取るのを楽しむ
少女時代も楽屋で日本人ファンキモいと馬鹿にして笑い合う動画が出てた
187: :2014/08/02(土) 07:45:08.10 ID:
>>166
そのファンも在日が多いだろうに。日本人でそいつらが好きと言ってる奴らは
日本人から見てもキモいし。
169: :2014/08/02(土) 07:39:47.88 ID:
日本の反核団体・平和団体もダンマリか
もしこれがアメリカなら猛批判してるだろうにね
186: :2014/08/02(土) 07:44:51.84 ID:
>>169
あれ、左翼の巣窟だから半分はあっちとずぶずぶ
201: :2014/08/02(土) 07:50:37.63 ID:
「気がつか無かった。」

なら。
仕方ないな
けどそんな不注意な奴と
仕事は出来ない。
213: :2014/08/02(土) 07:54:06.06 ID:
>>201
それに尽きる。
知らなかっただの、気がつかなかっただの
それが万が一本当であっても、許されるはずは無い。
214: :2014/08/02(土) 07:54:44.38 ID:
>>1
>「反日はなんとか許せたけど、さすがに広島の原爆は…」と多数の犠牲者を出した悲劇をPVに使用する無神経さにあきれる声

反日許すとか頭おかしいんじゃねーの?
222: :2014/08/02(土) 07:56:35.11 ID:
HIROSHIMA ATOMIC BOMB / JAPSヒロヒト


9.11 / ロンドン同時爆破事件


中国高速鉄道事故
225: :2014/08/02(土) 07:57:18.44 ID:
原爆で朝鮮人もいっぱい亡くなってるのに
そういう歴史も学ばないのかバカチョンは
242: :2014/08/02(土) 08:00:02.81 ID:
>>225
日本にいる時点でもう心のなかでは見捨てます奴等は
237: :2014/08/02(土) 07:59:32.16 ID:
>特に怒りをあらわにしているのが意外なことに東方神起、少女時代など韓流アイドルを応援しているファンだ。

なんで意外?当然の反応だろ
東方神起も少女時代も、このSMエンターテインメント所属タレントなのに
251: :2014/08/02(土) 08:01:29.11 ID:
>>237
韓国人も怒ってます、だから他に飛び火させないでください
という言い訳だね。
244: :2014/08/02(土) 08:00:09.98 ID:
広島市長さんや広島選出の外務大臣にもコメントを取りに行ってこい、マスゴミ。来週にはケネディ大使も広島に来るからまとめてインタビューして欲しいなぁ♪
264: :2014/08/02(土) 08:03:52.59 ID:
911


このヌーヨークの元画像かそれに近い
同じビル群が映っている画像ないかな
あんまり近いのがないんだけど
269: :2014/08/02(土) 08:05:18.71 ID:
>>264
ほれ
334: :2014/08/02(土) 08:25:02.85 ID:
>>269
とん
338: :2014/08/02(土) 08:26:56.44 ID:
>>269
こりゃダメだwww
アメリカにまで喧嘩売ってんのな
360: :2014/08/02(土) 08:36:16.55 ID:
>>269
これがhappinessかwwwww
完全に逝ったな
448: :2014/08/02(土) 09:09:01.70 ID:
>>269
9.11は確定だったのか。 これで世界を敵に回したな。 
280: :2014/08/02(土) 08:07:43.38 ID:
韓国人って異様に原爆が大好きだよな
283: :2014/08/02(土) 08:09:07.92 ID:
>>280
あいつらの脳内じゃ
原爆は韓国が落としたことになってるから

289: :2014/08/02(土) 08:10:14.20 ID:
>>1
>PVの監督に連絡してみたところ、単にコラージュのイメージソースを使ったもので何の意図もなかった
>SM側も問題の演出には気づいておらず
朝鮮人が息をしているねぇ。しかも今回、911まで絡めてくるとはw

>「反日はなんとか許せたけど、さすがに広島の原爆は…」
なんて言うファンとやらも何だかなぁw「反日」って言葉は知ってたんだね。
どんな活動・行動なのか知ってて言ってるとしたら、よほどのMと見た。国を滅ぼす程の。
というかこのファン、そもそも日本人では無いと考えれば分かりやすいねw

こりゃ、もうだめかも・・・じゃなくて、駄目だね。
日本だけじゃ無く世界に喧嘩売っちゃったようなもんだもん。
グループばらして組み直し。別の名前付けて出すんじゃね?
390: :2014/08/02(土) 08:48:08.32 ID:
>>1
どうせ売れない物を炎上で宣伝しても駄目だろ
484: :2014/08/02(土) 09:21:36.54 ID:
>>1
普通の朝鮮人
501: :2014/08/02(土) 09:28:21.97 ID:
気が付かなかったというより無意識にやったことなんだと思う
指摘されて初めて、これはマズいなと気づいた感じ
韓国人にとって反日は特別なことではなく身に染み着いてることだから




【関連記事】
韓国、「少女時代」のアルバムセールスの手口wwwwwwwwwwwwwwwww
『BIGBANG』という韓国グループのファンミーティング旅行が酷すぎだとタレコミwwwwwwwwwwwwwwww
紅白「韓流全滅」へ・関係者「国内の反韓ムードの高まりで、K-POPアーティストがテレビに出演できる雰囲気ではない
アンジェリーナ・ジョリーは反日なのか? 日本軍が人肉を食すという映画を製作




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406930229/


【おススメ記事】

2014/08/02 21:07 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

