


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

舛添都知事、韓国の反日デモやヘイトスピーチに「われわれがどうこう言う話ではない」

1: :2014/08/02(土) 23:41:37.60 ID:

(上)訪韓への反対の声「何件来たから全部反対とか、何件来たからどう、という問題ではない」
2014.8.2 12:01

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140801/lcl14080122530002-n1.htm


 東京都の舛添要一知事は7月31日の定例会見で、韓国・ソウル訪問や、その際に行われた朴槿恵(パク・クネ)大統領との会談について、都庁に多くの反対意見が寄せられていることについて、「いろいろな意見が出されるが、寄せられる声だけで、何件来たから全部反対とか、何件来たからどう、という問題ではない」と述べた。

また、「東京都民の90%が韓国が好きだとおっしゃっていましたが…」という質問に対しては、「それは間違っているから。正確な情報で言ってください」とした上で、「都民含めて国民は非常に常識を持っている。ほかの国民をあしざまに言うような形のヘイトスピーチには、ここで手を挙げてもらってもいいですよ。

記者のみなさん、ヘイトスピーチ大賛成って、おられますか、挙げてみてください。1割もいないじゃないですか、という状況を申し上げたということがねじ曲げられた」と説明。

「間違ったデータに基づいて話をするのはやめないと、東京都民の良識が疑われると思っております」と語った。

会見の詳報は以下の通り。

【冒頭発言】

中略

【質疑応答】

--韓国訪問について、いくつか。特にヘイトスピーチの問題で、知事は厳しく対応するとおっしゃっていますが、具体的に法令がないわけで、どれがヘイトスピーチかを誰が判断するかというのは非常に難しい問題。

人権週間を利用して、ヘイトスピーチについての批判といいますか、こういうのはよくないんだということを宣伝するとおっしゃっていますが、どういう基準で考えていらっしゃるのか。

2番目に、そもそも論ですが、韓国の反日運動というのがありまして、例えば今上天皇や昭和天皇の張りぼてを作って侮辱する、肖像画を踏みつける、国旗を国会議員が踏みつける。

デモでも、「キルジャップ」ということをやっている。

日本に核爆弾を落とすと、こういうことがかなりある。

これがまず反韓国感情の源と言っても過言ではない。知事は東京都民の90%が韓国が好きだとおっしゃっていましたが…


「それは間違っているから。間違ってますよ、それは。正確な情報で言ってください」

2: :2014/08/02(土) 23:42:00.49 ID:
>>1のつづき

--いや、ちょっと聞いてください。だから、それは違うんだとおっしゃっていますが、東京都庁に寄せられた1万件ぐらいの都民の声は、ほとんどが知事の行動を批判したり、韓国の対日姿勢を批判したりするものと聞いています。

知事にお聞きしたいのですが、天皇陛下や国旗が侮辱されていることについてどう思われるのか、これがヘイトスピーチじゃないかと。

国旗について関連質問ですが、知事は2010年の新党結成の記者会見で、机の上にあった国旗を「邪魔なんでしょうね、これ」と言って動かしています。

知事は国旗についてどうお考えか。

まずヘイトスピーチの問題、それから天皇陛下や国旗が侮辱されていることについてどう思われるか、それから国旗についての知事の考え方、これについて、ご見解を


「まず最初は、大変よい問題提起だと思うのは、表現の自由がありますから、なかなか難しいのです。

やっぱり憲法は基本的人権、表現の自由ということ。

ただ一方で公共の福祉ということがあります。

たとえば著しく人種差別のようなことをやることが、はたして日本国憲法の理念に沿うのか。

ですから、この前の会見でも申し上げましたが、憲法学者を含めて、よく議論するべきだと思っています。

いま、あなたが出されたように、よその国が反日運動し、われわれを、ジャップという言葉で呼ぶということに対しては極めて不快で、快く思いません。

どの国の国民も同じことをやられると不快だと思いますから、たとえばこういうことについて野放しにしてよいのだろうかと。

韓国は韓国のやることですから、われわれがどうこう言う話ではありません。

これは韓国が法律でやればよい。

そういう点について、どうすればよいのだろうか、と。

いままで簡単に法律が決まらなかったのは、やはり表現の自由が重い。

こういうことをよく検討しよう、と。

しかし、逆のこと言われたら不快なように、やはり人権というものは非常に大事ですから、こういうことをきちんと議論しようということです」


「それから、当然、国旗については尊重しないといけません。

全体のコンテクストを見ないといけないので、国旗を尊重しなかったことは一度も私はありません。

ただし、要するに会見をしないといけない。

マイクを隠すような形ではカメラさん、ここにいると顔、映りませんからというのを、そこだけ切り出して言う。

だから、そのときは、全部を見て言わないと、片言隻句、その場面だけ言うと、私は非常に誤解があると思います。

天皇の地位というのは日本国憲法で定めているわけですから、これはきちんと守っていかないとと思います」


「そして、いろいろなご意見が出されるでしょうけれども、賛成の方もおられるかもしれない。

反対の方もおられるかもしれない。

だから、寄せられる声だけで、何件来たから全部反対とか、何件来たからどうという問題ではないだろうと思っております。

それから、さっき、ちょっともう途中で言いましたけれど、私が言ったのは、都民含めて国民は非常に常識を持っているから、ほかの国民をあしざまに言うような形のヘイトスピーチには、ここで手を挙げてもらってもいいですよ。

記者のみなさん、ヘイトスピーチ大賛成って、おられますか、挙げてみてください。

1割もいないじゃないですか、という状況を申し上げたというのをねじ曲げて、90%は韓国民が好きだと言ったという、こういうね、間違ったデータに基づいて話をするのはもうやめないと、私は東京都民の良識が疑われると思っております」

以下略
18: :2014/08/02(土) 23:45:57.12 ID:
>>1
日本が積み上げてきた呆韓外交を
なんでおまえは潰すんだよ
23: :2014/08/02(土) 23:46:52.75 ID:
ヘイトスピーチが駄目なら駄目、ヘイトスピーチは国内問題なら国内問題、それを双方向に平等に言えば真っ当な意見になるのにね
韓国が日本の嫌韓を批判したから日本は嫌韓を止めよう、韓国の反日には日本が何か言うことではない
こんな明らかに不平等な対応をするから非難されるんだよ

本当にヘイトスピーチを問題だと思ってるなら平等にヘイトスピーチを批判してください、本当にヘイトスピーチが嫌いな人々は双方のヘイトスピーチが減ることを望んでいます
舛添さん、今のあなたは一方のヘイトスピーチのみを支持するレイシストにしか見えません
46: :2014/08/02(土) 23:50:59.63 ID:
>>23
全く同意!!
ほんとその通りだよ
この正論が分からない通じないんだからな、ハゲ添は
27: :2014/08/02(土) 23:47:38.70 ID:
90%って話は嘘だったのか
でこの90%って何の数字だったの?
47: :2014/08/02(土) 23:51:01.21 ID:
>>27
舛添の知人の中での割合
72: :2014/08/02(土) 23:55:04.53 ID:
>>27
発言:都民でヘイトスピーチに賛成するような人間は1割もいない



報道:9割の都民は韓国好き
48: :2014/08/02(土) 23:51:06.56 ID:
     
     
     
支那朝鮮の論理でなければ左翼論理のゴリ押し「相手はいいがこっちはだめ」。
     
     
74: :2014/08/02(土) 23:55:15.13 ID:
>>48
サヨク理論とか、
国際世論(国連とか?)とかだと、
相手がするのは許すべきだが、
こちら側はしてはいけないという論理だよね。

不思議な理論だが、
まかり通っているんだよね。
54: :2014/08/02(土) 23:53:07.89 ID:
普通の話じゃん
韓国のヘイトスピーチ 当然快くは思わないが韓国の国内のことだから韓国が法律でやればいい
日本のヘイトスピーチ 自国のことだから表現の自由等との兼ね合いはあるがきちんと議論したい

9割云々も全体の話を聞けばなんてことはない
都合よく使われて国益を損なっているように思える部分は腹立たしいが、少なくとも2ちゃんのスレタイは揚げ足取り
70: :2014/08/02(土) 23:55:02.16 ID:
>>54
だから、パククネは舛添えに
日本のヘイトスピーチを何とかしろと言ってるんだよ
103: :2014/08/02(土) 23:59:24.08 ID:
>>70
そこは「内政干渉」でばっさり切らなかった舛添が悪いな
もしくは「人権侵害には厳しく対処したい。ただお宅の国もやることはやってほしい」というのが外交か
71: :2014/08/02(土) 23:55:02.89 ID:
竹島返せとちゃんと言ってきたのか?え?舛添よ
78: :2014/08/02(土) 23:55:43.12 ID:
>>1
アホ

  民間レベルで反撃しない → 無知のまま・平和ボケ → 洗脳、反日化

『スイス民間防衛』

第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳。」

第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導。」

第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」

第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用。」

第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」

最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」
84: :2014/08/02(土) 23:56:16.94 ID:
>>1
この人どうして日本国民の側に付こうとしないのか
我々に少しでも耳を傾けてますか?
117: :2014/08/03(日) 00:01:28.89 ID:
>>1
なら、コリア政府が日本に何かを言ってくるのは筋違いだよな!
そうコリア政府に言って来たんだよな、ダブルスダンダードじゃねぇよなw
118: :2014/08/03(日) 00:01:36.44 ID:
同じ事をチョンに言え、この禿。
俺の大事な一票を返せ。
122: :2014/08/03(日) 00:02:05.04 ID:
>>1
韓国の反日デモ/反日教育・・・・・・大昔からやってる。動物殺したり小学生に日本憎しの絵を書かしたり先進国から見ると気持ちが悪い
ヘイトスピーチと呼ばれるデモ・・・・・・そんな韓国の正体を知った人たちが行動を起こしだした1つ。何で日本人が嫌韓を声高に言い出したか知るべき
140: :2014/08/03(日) 00:04:49.01 ID:
批判されてから一気に日本人じゃなくても良いんだという糸が切れて
朝鮮人になってしまった感じがする。
155: :2014/08/03(日) 00:07:14.68 ID:
>>140
それぐらいで糸切れるってつくづく政治家に向いてないんだな
リコール早よ
144: :2014/08/03(日) 00:05:12.83 ID:
■通名禁止を求めよう

通名のため帰化議員が不明だ。そして多すぎる。
これは国民の知る権利を毀損している。憲法違反だ!!
こんな状態で外国人参政権の議論はキケンすぎるぞ日本人!

■次期選挙は通名反対選挙にしよう

マスコミ、労働組合、○○連盟・・チョン多すぎ
なりすましが一番恐れる通名禁止
192: :2014/08/03(日) 00:12:16.04 ID:
>>144
いやいや帰化した人に通名はおかしいでしょ

議員、首長は公務員なので
三代前までの戸籍謄本公開義務付け
とかでいいんじゃないか

選挙で選ばれようってのに
出自も明らかにしない今の制度は
ちょっとおかしい
254: :2014/08/03(日) 00:19:42.08 ID:
>>192
大賛成。
経歴・学歴をひけらかすように、誇り高くルーツを開示して貰いたいわな。

選ぶものは、情報開示が大前提。
被選挙民ともなれば当たり前。
160: :2014/08/03(日) 00:07:27.82 ID:
その論でいけばわれわれも他国からどうこう言われる筋合いはない罠
206: :2014/08/03(日) 00:13:23.49 ID:
>>160
だな
苦情の件数は数じゃないなら、9割と言う数字を1割に変更して欲しいな
165: :2014/08/03(日) 00:08:01.83 ID:
一般論として、国際社会の手本となるべき態度として
「ヘイトスピーチは許されない」
というんじゃなく
「韓国は韓国のやることですから、われわれがどうこう言う話ではありません。」
といったら要するにヘイトスピーチやヘイトクライムそのものは
悪ではないというのと同じだ

例えば、「東京都民がテロをやるのは許されないが
ソウル市民がテロをやるのは、韓国のことなので関知しない。」
といっているのと同じで、テロは別に悪じゃないし、
もし悪だとしても東京都民がやらなければそれでいい、というようなもの


「記者のみなさん、ヘイトスピーチ大賛成って、おられますか、挙げてみてください。
1割もいないじゃないですか、という状況を申し上げたということがねじ曲げられた」

じゃあ、どこの誰が言おうと、ヘイトスピーチには反対だ
という姿勢を見せないと言動不一致じゃないですか?
171: :2014/08/03(日) 00:08:52.63 ID:
舛添に投票した東京都民は見識不明の恥を知った方がいい。

>>1の舛添の言い訳は、全部論点のすり替えと責任逃れの言い訳でしかない。

「ヘイト」の対象は、<行為であって、行為者の国籍ではない!>ということが分かっていない。

舛添がここまでバッシングを受けるのは、舛添が日本国籍にあるのではなく、
★舛添の行為が都民をはじめ日本国を愚弄するものだからだ。
186: :2014/08/03(日) 00:11:09.33 ID:
>>1

ヘイトスピーチがそれぞれの国内問題なら
なぜパククネに「日本でのヘイトスピーチは許さない」と言った?

お前の主張なら、韓国がどう思おうが関係ないだろ?
おかしいだろ、朝鮮飲み
190: :2014/08/03(日) 00:12:00.28 ID:
修羅場だらけの人生が

もっともらしい言い訳をすらすら吐き出すスキルを鍛えあげたに違いない
222: :2014/08/03(日) 00:15:46.95 ID:
>>190
これもっともらしい言い訳か?
日本人は侮辱され虐げられてるのは当然と言う
思考が透けて見えるんだけど・・・

舛添の発言こそ日本人蔑視や日本人侮辱を助長する
人権侵害じゃないのか?
217: :2014/08/03(日) 00:14:32.79 ID:
都知事、おまえは本当に日本人なのか?!
236: :2014/08/03(日) 00:17:04.32 ID:
>>1
糞だな
旭日旗持って韓国に乗り込んでいったら枡添を信じてやるよ
288: :2014/08/03(日) 00:26:28.85 ID:
五輪は国の威信をかけるもの
よその国の五輪になんで協力?
296: :2014/08/03(日) 00:27:47.94 ID:
>>288
日本は韓国の属国だとおもってるんじゃないの?
315: :2014/08/03(日) 00:33:36.66 ID:
ヘイトスピーチという批判はあまりにもいきすぎていて。
不公正、不正義だともうけどな。
政治家のこういった発言は法律で規制、禁止すべきでは?
332: :2014/08/03(日) 00:38:12.69 ID:
>>1
朝鮮人に文句言われてやってるくせに
日本人が文句言っても知らん振りか
矛盾してるだろハゲ
336: :2014/08/03(日) 00:39:00.63 ID:
いやーしかし、
どんだけ燃料持ってんのかね
このハゲ

稀代のエンターテナーやな
慰安婦と呼ばれしクネクネ相手の幇間芸!
352: :2014/08/03(日) 00:45:09.35 ID:
>>336
蝋燭は消える直前がもっとも輝くというが、
今はハゲが輝いてるんだろう。
369: :2014/08/03(日) 00:50:54.85 ID:
慰安婦像建てて日本を侮辱してるのに、それはスルーで頭下げてアホか!
売国奴、税金返せ
頼まれてもないのに、都知事で外交すんな
374: :2014/08/03(日) 00:53:02.23 ID:
>>369
こいつの任期期間中に都庁前に慰安婦像建つんじゃねーの。
388: :2014/08/03(日) 00:58:22.97 ID:
>>374
そうなったら、満州帰りの先祖が朝鮮でどんな仕打ちを受けたか
レイパーに遭った女子の象を建てる!




【関連記事】
舛添都知事の外国特派員協会での会見「私は国益を害すことのないよう、非常に注意を払っている」
舛添要一都知事、韓国訪問に対する批判に反論 「会ったということだけだって大きなことでしょ?」
竹田恒泰氏、舛添氏の韓国訪問を批判「せっかくいい感じで韓国と仲悪くなっているのに・・・都知事ごときが舐めたことすんじゃねえ」
「都民の90%は韓国が好き」発言で舛添要一都知事にネットでリコール運動が起きる デモも開催へ
舛添要一氏、わざわざソウルに行って、 「90%以上の都民は韓国が好きだ」
舛添知事の訪韓にメールだけで約1000件の意見が都庁に寄せられる 大半が反対意見
舛添都知事が朴大統領の『歴史認識をしっかりして』を安倍総理に伝える約束
舛添都知事、東京都が韓国に地下鉄の技術を提供することで合意 韓国との交流を深める




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406990497/


【おススメ記事】

2014/08/03 11:05 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

