


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

蛭子能収変人エピソードwwwwwwwwwwwwwwwwwww ブレイクしたのも納得だよな

1: :2014/08/02(土) 09:26:30.08 ID:
 テレビ東京の大人気旅番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の看板出演者としてブレイク中の蛭子能収さん(66才)。

実はテレビで見せる博打好きの情けないおっさんというイメージ以外に、ちょっと変わった“武勇伝”がある。


●母親の葬式のときにパチ※コに行こうとして、親族に止められる。そのため、葬式の感想を聞かれた際、
「パチ※コができなかった」と発言。

 後に「人がタヒんで悲しいっちゅうのがないんですね。
子供のときから葬式の列の後ろをよく似た従兄弟とゲラゲラ笑いながらついてってました」と語ったことも。

●一穴主義者を公言する蛭子さん。そのため、浮気をしたり、風俗に行ったりはしない。
しかし、その理由は「女房とだったら(Hするのが)タダだから」。

●4人の孫の名前が覚えられない。この理由についても、「孫がすごくかわいいちゅう感じがないもんで、覚えるのが大変です」と明かしている。

※女性セブン2014年8月14日号


(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース 8/2
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140802-00000005-pseven-ent

13: :2014/08/02(土) 09:31:24.63 ID:
この程度の話は以前から
いっぱいやってただろ

人が悲しんでるの見ると笑ってしまうとか
結構番組で喋ってるよ
18: :2014/08/02(土) 09:33:39.90 ID:
競艇の話をする時はシャキっとしてるよ、TVで見せるキャラは演技。
22: :2014/08/02(土) 09:34:09.35 ID:
こういう変わった人って、何か特別な才能とかあるんじゃないかと考えてしまうが、
書く漫画があれだからなww
ってゆーか、あの漫画で収入を得ているということ自体が特別な才能なのかも知れん。
24: :2014/08/02(土) 09:34:26.75 ID:
おれはニヤッと笑っちまった
27: :2014/08/02(土) 09:35:29.61 ID:
葬式で笑ってしまう持病の持ち主だもんなwwwwwwwwww
もちろん、前妻の葬式でも笑いを堪えるのに必死だったのは言うまでもない
446: :2014/08/02(土) 11:48:36.12 ID:
>>27
前妻の葬式だけは号泣したって見たぞ
38: :2014/08/02(土) 09:37:14.88 ID:
こんなの今更だよ。
10年前の芸スポなんか、コイツの悪口ばっかりだったぞ。
良い人扱いされている今が、不思議で仕方が無い。
40: :2014/08/02(土) 09:37:22.40 ID:
蛭子の謎

その1
漁師の息子なのに魚がほぼ全部嫌い
47: :2014/08/02(土) 09:38:28.51 ID:
ソロモン流で言ってたんだっけな?

本当はテレビに出るのはあんまり好きじゃないんだけど、
自分が死んだ後、歳の離れた奥さんや家族がお金で困らないように稼いでるんだ、って話にはちょっとホロッとした。

まあ基本クズな人だとは思うけど。
48: :2014/08/02(土) 09:38:51.95 ID:
蛭子能収 クズ伝説追加分

・賭博で捕まって謹慎中、家族でラスベガスへ旅行する

・オ※ニーの時はズリネタ妄想なし。無心にひたすら扱いて出すだけ。まさに獣

・前妻が亡くなって2ヶ月で「セクロスがしたくなった」から女性マネージャーを家に連れ込んで口説く、だが失敗

・2007年に女性週刊誌の企画でお見合いをして19歳年下女性と再婚

・その女性との初対面で「佐良直美に似ていますね」
蛭子が佐良のファンだったので褒め言葉のつもりだったらしい

・その女性とのデート中、女性が緊張のあまり食事がほどんど喉を通らなかったのを見て蛭子が
「流動食でも食べたら?」

・再婚相手の連れ子へのクリスマスプレゼントは現金
60: :2014/08/02(土) 09:40:45.21 ID:
>>48
こんな蛭子さんでも2回も結婚してるというのにお前らときたら
49: :2014/08/02(土) 09:39:03.22 ID:
まぁぶっちゃけ俺も家族以外の葬儀で悲しいとか感じた事ないけどな
笑いはしないけどさ。
61: :2014/08/02(土) 09:41:27.51 ID:
蛭子みたいに遺族の態度ができないのが異常なだけで
人がタヒんでも悲しくない人はたくさんいるだろ
67: :2014/08/02(土) 09:42:17.64 ID:
(先妻との)夫婦仲や親子仲はすごくいいらしいけど、
先妻のお葬式でも笑いを堪えてるってのは、やっぱり何か特殊なんだよ
最愛の肉親の死によっても揺るがない信念みたいな
81: :2014/08/02(土) 09:47:30.18 ID:
昔、「異人たちとの夏」とう番組があって、
蛭子さんが死んだ奥さん(CG)と会話する回が印象に残ってるわ

凄い寂しそうなの マジで泣けたわ
98: :2014/08/02(土) 09:52:09.15 ID:
前の奥さんが亡くなった時、めちゃくちゃ凹んでなかったか?
「ギャンブルで勝ってもうれしくない。ああ、俺はかあちゃんにそれを話すのが好きだったんだ」とか。
99: :2014/08/02(土) 09:52:38.24 ID:
長崎だからしょうがない・・・



蛭子能収 「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」
アナ 「‥あの、簡単なカメラですよね?」
蛭子能収 「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」
アナ 「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、 その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」
蛭子能収 「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ? じゃあ、その‥バカでも朝鮮人でも撮れるカメラでですね‥」
アナ 「‥‥」
103: :2014/08/02(土) 09:54:27.73 ID:
踊るさんま御殿だったと思うけど、
「桑田圭祐は偉い。あんなに売れてるのにブサイクな奥さんと別れないから」、とかなんとか力説する蛭子さん
桑田夫妻とつきあいのあるさんまの前でもぶれないところがすごいなァと思った
107: :2014/08/02(土) 09:55:23.03 ID:
>>1の母親の葬式の時の話だけど葬式だっけ?
母親じゃなく別の人の話かもしれないけど、亡くなっただか危篤だかの連絡が入ったのに
パチ※コに行った話は覚えてる。
「こんなときに!」というのが分からない、別にすることがまだないんだから
その人が好きなことをして過ごせばいいじゃないか。
嘆き悲しみたければすればいい、俺はパチ※コをしたいからする。
という趣旨だったが、パチ※コというのがはともかくまあ分からないくはない。
122: :2014/08/02(土) 09:58:24.11 ID:
この人麻雀好きなのに麻雀すげえ下手だね
130: :2014/08/02(土) 10:00:39.49 ID:
正直で良いと思うけどな。
葬式に参列した芸能人がインタビューを受けているときの涙ほど胡散臭いものはない。
136: :2014/08/02(土) 10:02:47.22 ID:
競艇を観る目が完全に基地外の目
顔がぼおっとしてね、目が釣り上がってるでしょ。完全に基地外ですわ
137: :2014/08/02(土) 10:03:11.61 ID:
これの逆バージョンよりいいかもしれんね

全然関係ないのに悲しんでる自分に酔ってるようなの
459: :2014/08/02(土) 11:57:58.24 ID:
>>137
徳光さんな
143: :2014/08/02(土) 10:05:06.38 ID:
これしか思いつかん

蛭子能収「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」

アナ「‥あの、簡単なカメラですよね?」

蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」

アナ「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」

蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?
じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥」
149: :2014/08/02(土) 10:06:53.12 ID:
石田ゆり子も確か葬式とかで笑っちゃうタイプらしくて
昔蛭子さんに親近感持ってたよなw
161: :2014/08/02(土) 10:12:18.91 ID:
こういう思考の奴って結構いるんじゃないかな
168: :2014/08/02(土) 10:14:29.69 ID:
ヒルコと読む方がキャラに合ってるよな
169: :2014/08/02(土) 10:14:34.63 ID:
奥さん死んだとき泣いてたよね
179: :2014/08/02(土) 10:16:34.25 ID:
>>169
でもすぐに女マネージャーに手出そうとしたり
ファンを食おうとがんばってた
176: :2014/08/02(土) 10:15:45.93 ID:
大竹に人殺しはかっこいいわあ~~ 
殴り合いの喧嘩になっても強そう 
190: :2014/08/02(土) 10:20:40.13 ID:
・家族旅行の部屋割りで自分はセクロスしたいから妻と同じ部屋が良いけど
 そうすると息子が娘とやっちゃうかもしれないからどうしようと真剣に悩んだ
・家の中の至るところでセクロスをしたことがあるのが自慢 娘の部屋とか玄関とか含む
・セクロス中の妻は自分のよだれでベチャベチャになってるから汚くて触りたくない
・泊まりの仕事になると部屋割りを考え始めて自分と女性スタッフを相部屋にしようとする
・学歴コンプで担当の編集者が高学歴だと漫画に登場させて殺す
・漁師の父親について唯一の自慢は手が網に絡まった船員を助けるために
 腕を切り落としてやったこと
243: :2014/08/02(土) 10:40:12.20 ID:
>>190
本能に忠実www
191: :2014/08/02(土) 10:20:58.44 ID:
蛭子のクズエピソード聞いたりするが、特別クズさを感じないからな
もっとリアルにクズな奴たくさんいるからな
ASKAなんか蛭子の数段クズ野郎だったじゃん
197: :2014/08/02(土) 10:22:14.90 ID:
家族を養うのは男の義務っていう考えの持ち主で、無名時代も奥さんを働かせず
ダスキンで働いてたと聞いたアルヨ
219: :2014/08/02(土) 10:31:00.95 ID:
昔テレビで、母校の中学美術部で指導してたの見た。
凄い厳しかったよ。
君ね、これじゃ何が言いたいのか全然分からないよ
とか言って顔つきから変わってた。声はそのままだけど、恐かったよ。
221: :2014/08/02(土) 10:31:33.82 ID:
太川陽介がすごい こんな人と旅するだからw
225: :2014/08/02(土) 10:31:55.46 ID:
やくみつる 漫画家として成功

小林よしのり 漫画家として成功

蛭子能収 漫画家としてはボンクラ
253: :2014/08/02(土) 10:43:25.75 ID:
共感性が低いのかな
サイコパスとやらは共感性がないとかいうけど蛭子は違うんかな
273: :2014/08/02(土) 10:48:54.53 ID:
>>253
パリ事件の佐川に、対談のとき「好きな人なら食べちゃダメじゃない」ってしごく真っ当なこと言って佐川をハッとさせるくらいだからなぁサイコとは違うんでないかい
276: :2014/08/02(土) 10:51:43.43 ID:
>>273
感性や意見が常識によって曲げられなかったってだけかも
自我が強いんだよ
280: :2014/08/02(土) 10:53:35.62 ID:
他人がタヒんでも悲しくないのは事実だよな
でもそれを正直に言ってしまうのがマズイと思う
283: :2014/08/02(土) 10:54:27.79 ID:
蛭子さんのちょっと前にやってた密着番組で
若者が犯罪に手を染めるのは付き合う友達が悪に引き込むからみたいなこと言ってて
一人でいることを恐れなければ大丈夫なのに、みたいなことを言ってた
294: :2014/08/02(土) 10:58:01.93 ID:
『自分に対してとことん正直であること。それが心身に最も良い影響を与える』
というフロイトの教えを忠実に体現する男
それが蛭子能収

心から尊敬する
323: :2014/08/02(土) 11:07:31.62 ID:
>>294
俺も蛭子みたいになりたい
296: :2014/08/02(土) 10:58:17.81 ID:
俺、蛭子さんと似てるわ・・・
まだ20歳なのに感情がタヒんでしまったのかもしれない・・・
304: :2014/08/02(土) 11:00:31.50 ID:
>>296
まだこれから。
二十歳やそこらじゃ経験値不足で何にも解んないよ
だからガキは残酷な事もできる。いろいろ経験したり
いろいろ得たり、いろいろ失うから感情が芽生える
298: :2014/08/02(土) 10:59:10.55 ID:
女は自分で腹を痛めて産むから子供が可愛いのは分かるが、男は絶対に100%自分の
子供である確証はないから可愛いという感覚はないね。
正直、義務感で父親をやってるだけ。
303: :2014/08/02(土) 11:00:06.37 ID:
>>298
そりゃ子供いない奴の意見だよ
318: :2014/08/02(土) 11:05:18.01 ID:
蛭子さんは自覚してるし、
「自分の葬式でも笑ってくれてかまわない」
と言ってるしな。
368: :2014/08/02(土) 11:22:29.38 ID:
>>318
いや、そんなもんじゃないでしょ
死にそうな本人にいつ死ぬの?と聞いたり、死にそうな本人目の前に今からパチ※コの開店行ってくるから死んだら電話してって言うレベルだよえびすの場合
342: :2014/08/02(土) 11:14:19.29 ID:
蛭子自身が言ってたが「自分より才能がある人、頭が良い人には喋れなくなってしまう」そうだね
その代わり「自分より下だと思った人には特に関係ない芸人とかでもガンガン説教したりする」ってw
350: :2014/08/02(土) 11:17:41.89 ID:
>>342
腰が低いように見せて、プライド高いのはムカつくw
蛭子に物言われた場合心底見下されてるわけだ
出演映画をボロクソに言ってた時は
監督を心底見下してたんすねw
356: :2014/08/02(土) 11:19:35.30 ID:
>>342
たけしと大竹まことへの
態度の違いに如実に出てるねw
たけしは蛭子さんへの扱いはいつも丁寧
あれなんでなんだろ
357: :2014/08/02(土) 11:20:00.28 ID:
>>356
畏れてる。疫病神的に
378: :2014/08/02(土) 11:25:33.81 ID:
>>357
あれか。真実は分からんが、蛭子さんからサインもらった一週間後にあのバイク事故にあったって言うアレ
383: :2014/08/02(土) 11:26:23.95 ID:
>>356
蛭子さんを舐めてて態度変える芸能人が多すぎる
そういう人みるとこいつ絶対嫌な奴だわってよく思う
たけしは基本的にどの人にも同じように接してないか?(軍団は除く)
390: :2014/08/02(土) 11:28:12.60 ID:
>>383
蛭子が人によって態度を変えるって話だろ、そもそも
蛭子がすんごい嫌な奴って事をお前は言ってんだぞ
399: :2014/08/02(土) 11:30:35.20 ID:
>>390
それね多分
蛭子さんが舐められてるって自分で感じてて
お前には舐められたくないわって思ってるから
反撃してるんじゃないかなって自分は思ってる
343: :2014/08/02(土) 11:14:45.97 ID:
テレビで俳優が子供時代の悲惨な話をして出演者が涙ぐむ中
1人にやつく蛭子に司会者が何が楽しいの?と聞くと
「いやー、だってイケメンの人の不幸話って楽しいじゃないですか。
イケメンに生まれただけで得してるんだし」
と正直に答えてドン引きされてましたねw
348: :2014/08/02(土) 11:17:14.07 ID:
正直か

昔、NHKか何かの番組で美大生の作品見ながら
「僕は絵で食っているけど、ただ絵が上手というだけやったら
習ってもカネの無駄ですよ」
と冷めた顔で一蹴してるの見た
いつもニヤニヤしてるから
皆、固まってた
でもおべんちゃら言わないひとで
プロ意識高いと思ってたらアスペか
367: :2014/08/02(土) 11:21:58.00 ID:
>>348
それ単なる学歴コンプだと思うわ
380: :2014/08/02(土) 11:25:54.37 ID:
>>367
いや
「これで食っていけるのか?」ってのは結構大事だぞ

俺も学業と、全国大会も出てて親も喜ぶしなと思ってた競技について悩んだ高3なる時
オヤジが「お前これで食ってくわけじゃないだろ」って
引導を渡してラクにしてくれたのはデカかったわ
440: :2014/08/02(土) 11:46:31.49 ID:
>>380
これで食っていけるのかは大事だが
蛭子の経歴は下手な鉄砲打ってたら当たっただけのことであって
食っていけるかどうかちゃんと吟味した跡は見当たらない
そもそも吟味したからって目論見通りに行かないことは
経験者なら分かっていそうなもの
正しいんだけどそれ言ってどうするの?って話なんだよね
373: :2014/08/02(土) 11:24:01.20 ID:
人が死んだときに、天国に行けるということで祝う宗教もある。

みんなで笑うんだよ。

お前らは学がないから批判するしかないわけw

全く本当に文化レベルの低い週刊ポストは廃刊しろよ
420: :2014/08/02(土) 11:37:05.63 ID:
蛭子さんの漫画何冊か持ってたけど いったいどれだけ買えば網羅できるのかわからない
428: :2014/08/02(土) 11:39:34.86 ID:
蛭子みたいに他人と自分の違いを気に病まないタイプは良いんだが
こういう気質の人で、変に自省的だったりすると心を病んでしまうことがあるからな
神から与えられた個性だと思って自分とうまく付き合うことが大事

蛭子の場合は小さな頃から、周りも似たようなタイプが多かったのが幸いしたのかもしれん
444: :2014/08/02(土) 11:47:15.86 ID:
普段は一人で仕事してればいいんだし
あとは変人の宝庫の芸能界からたまに仕事がくる
ある意味恵まれたおっさんだよな
445: :2014/08/02(土) 11:48:04.05 ID:
蛭子、はらたいら、やくみつるって有名だけど漫画は読んだこと無いって
人が多そうだ。
やくはJAFの雑誌に載ってるけどw
457: :2014/08/02(土) 11:53:57.50 ID:
>>445
多いだろうけど、やくみつるははた山ハッチ名義で人気漫画描いてたし、レッキとした人気漫画家だった。
460: :2014/08/02(土) 11:57:58.43 ID:
いるよなー
テレビ見て勝手に俺はこいつと同じなんだって親近感持っちゃうような奴
469: :2014/08/02(土) 12:04:49.64 ID:
サブカル好きの知人に聞いた話だけど
蛭子さんと根本敬は、フランスでは神の様な存在だとか

一体何がフランス人の琴線に触れたんだか




【関連記事】
【視聴率対決】テレビ東京『太川陽介&蛭子能収のローカル路線バス乗り継ぎの旅(1/4放送)』にフジテレビ『めちゃイケ600回SP』が負ける



元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1406939190/


【おススメ記事】

2014/08/03 19:32 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

