


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【長崎女子校生殺害事件】被害女子の両親が手記を公表 「最愛の娘の命を奪った犯人許せない」

1: :2014/08/02(土) 22:43:27.28 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140802-00000067-jij-soci

長崎県佐世保市で殺害された県立高校1年の女子生徒(15)の両親が2日、娘の初七日に合わせ、代理人の弁護士を通じて手記を公表した。全文は次の通り。


 大切に育ててきた、またこれからも育てていくつもりの娘との突然の別れがどうしてもまだ信じられずにおります。

 少しづつですが娘を失った事を実感するのがやっとで他の事は何も考えられずにいます。

 そしておそらく自分の身に何がおこったかわかってないであろう娘がただただかわいそうです。

 私達の最愛の娘の命と将来をうばった犯人を決して許すことはできません。

 今は、今後の捜査の行方を静かに見守りたいと思います。

 警察関係の皆様や捜査に御協力いただいている皆様や私達家族の事を心配して下さっている皆様には感謝の気持ちで一杯です。 

12: :2014/08/02(土) 22:48:01.33 ID:
>>1
ごもっとも
それを放置した親も同様に罰せられるべき

頑張って戦ってください(`・ω・´)
23: :2014/08/02(土) 22:51:53.31 ID:
真の有責者は犯人の父親だろう。

弁護士という、ある意味犯罪者取り扱いの専門家であるはずの奴が、事件の発生
防止をことごとく邪魔をしたからな。
33: :2014/08/02(土) 22:54:43.30 ID:
>>23
たぶん、これからも
も※みの責任能力なし鑑定獲得、被害生徒の保護者との和解(金銭的決着)を図るはず
なんたって、裁判・交渉のプロだからね
27: :2014/08/02(土) 22:53:43.51 ID:
そらそうさ
極刑が当然だと思ってるだろ
35: :2014/08/02(土) 22:55:24.55 ID:
>>27
まだ若いから更正の余地あるだろ
若者の未来を簡単に奪うなよ
41: :2014/08/02(土) 22:56:21.98 ID:
>>35
そんなぬるいことが言えるわけないだろうが。
更正なんて生ぬるいわ。
すでに「人殺し」をしてしまっている。
されたほうはたまったもんじゃないわ。
76: :2014/08/02(土) 23:07:06.64 ID:
>>35
まだ年若いアイワちゃんの未来は
犯人が簡単に奪ったわけだけど。。。
84: :2014/08/02(土) 23:08:45.62 ID:
>>35
殺人は更正不可能な罪
それに恨みや魔が差した殺人では無く快楽殺人だから尚更
処分するしか無いよ
34: :2014/08/02(土) 22:55:09.66 ID:
仮に父親と同居を続けていれば、被害者は父親になったかもしれん事件やね
60: :2014/08/02(土) 23:01:31.60 ID:
これ、この子、中学で面倒見の良い子だったから、高校でも同じクラスにさせられちゃったんだろ
92: :2014/08/02(土) 23:10:09.92 ID:
ここまで可哀想だと思える殺人の被害者ってそうはないな
まったく落ち度はないし不登校の友達を助けてあげたいという優しい子でしかも中学時代はいじめられてて高校に入ってやっといじめから解放されたと思ったらいきなり殺されて

可哀想過ぎる
105: :2014/08/02(土) 23:12:43.28 ID:
どうせ「加害者にも人権はありまぁす!」とかほざく人権派()が
いつものように出て来て心神喪失で無罪パターンだろ
加害者の父親も自己保身ばっかだし、謝罪すら得られないだろうな
492: :2014/08/03(日) 00:35:03.42 ID:
>>105
被害者のお父さんの職業が左翼の目の敵にされている自衛官だし
自称人権派の弁護士連中は確実に加害者擁護に回るだろうね
109: :2014/08/02(土) 23:13:15.13 ID:
争点は心神喪失か否かだ
125: :2014/08/02(土) 23:16:23.14 ID:
>>109
凶器や道具を事前に準備していたけど、それでも心神喪失になっちゃう?
131: :2014/08/02(土) 23:17:21.62 ID:
加害者父は精神科医や学校の忠告を全部無視しやがって。犯人は未成年だ。
責任の一旦はどう考えても父親にあるだろう。
139: :2014/08/02(土) 23:18:38.69 ID:
他人を思いやれる子が酷い殺され方をして
基地外としか思えない加害者が守られやがて社会に戻ってくる
両親にとっても市民にとってもこんな不条理な事はないだろ
144: :2014/08/02(土) 23:19:23.79 ID:
加害者は反省全くしてないなら精神病院に隔離するしかないと思うわ
それかロボトミー手術だな
161: :2014/08/02(土) 23:23:06.95 ID:
>>144
それはこの殺人を無罪にしろってこと?
刑法39条が適応されるかどうかは微妙だと思うけどねぇ
十分殺人行為を認識してるし
145: :2014/08/02(土) 23:19:36.49 ID:
文春には弁護士じゃない職業で書いてあったような。自衛隊だっけ?

しかし母親も加害者と仲良くするのを進めてたらしいから、
お人好しというか
給食に毒とか親父金属バットとか聞いてるだろうに
危機感ないな
184: :2014/08/02(土) 23:25:21.33 ID:
猫の頭冷蔵庫って完全に逝ってるやん
おやじも半殺しにされたから野放しにしたんじゃねかな?

俺でもバットで不意討ちされたら別居する いくら娘でもおっかない
198: :2014/08/02(土) 23:27:42.28 ID:
>>184

半殺しじゃないでしょ。頭を金属バットで殴るのは殺す以外の目的はありえないよ
191: :2014/08/02(土) 23:26:37.06 ID:
遺体と対面とかどーしたんだろう?
俺だったら気絶する自信がある
197: :2014/08/02(土) 23:27:41.59 ID:
もうちょいでうちの嫁さんも女の子を産む予定だけど、もし自分の娘を高校生まで育てあげて、こういう奪われ方をされたらと考えると色々と思う所があるわ
こういう話を聞く度に、ただ痛ましい話だけだと思えなくなってしまう
218: :2014/08/02(土) 23:31:46.40 ID:
これ民事はどうなるん?
アパートも事故物件?
弁護士って自己破産できるん?
270: :2014/08/02(土) 23:41:31.34 ID:
>>218
賠償額は、この手の事件では破格の1億円は行くでしょう
また、舐めたことに、ヅラは支払い能力があるのよ

物件は、事故物件で間違いないですね
相場より、2~3割安の家賃になります
事件が事件ですから、風化することはないでしょう
344: :2014/08/02(土) 23:56:39.04 ID:
>>270 二億払っても、数億は残りそうだよね。
結局ヅラはこれからも、悠々自適なのかもね。
221: :2014/08/02(土) 23:32:42.63 ID:
も※みは出て来たら、名前は変えるんだろう
しれっとどっかで一般人になるんじゃないか
こんなことした奴が、だぞ。怖いわ
223: :2014/08/02(土) 23:32:52.48 ID:
よく人権派は話せばわかるというけれど
こういう事件で怖いのは、話しても絶対
理解不可能な人間が世間には必ずいるということ。
人を傷つけることを快感に思う人間が
必ずいるということ。
俺は何よりそれが一番怖い。
ていうか google 音声入力すごすぎ。
224: :2014/08/02(土) 23:33:03.86 ID:
父親がの顔を見てみたいな。どんな顔してんだ。
231: :2014/08/02(土) 23:34:23.74 ID:
涙出る…


マジで加害者親の弁護士の資格剥奪ぐらいやって欲しい。
本来ならば保護監督せねばならん存在を放っておいてのこの事件だから
倫理的には親も同罪だ。

つーか、少なくともマスコミは実名報道でいいだろ。
もう矯正、無理だし
親含め隠蔽一味も全員さらしてやれや。
239: :2014/08/02(土) 23:35:12.45 ID:
手塩にかけて育てた娘。
学業面で優秀な高校に進み、阻害されてるクラスメイトに優しい手を差し伸べる。
そんな自分の子が惨殺されたら発狂してもおかしくない。なにが救いになるのかな?
267: :2014/08/02(土) 23:40:59.30 ID:
被害者は不登校の加害者に登校するように頻繁に会ってたらしいな
いい子なのに
268: :2014/08/02(土) 23:41:10.85 ID:
殺人事件が起きるとテレビ局は必ず加害者側も取材するけどなあ
今回は何故加害者の親父に取材しないんだ?
279: :2014/08/02(土) 23:43:11.14 ID:
>>268
加害者の母親が昔テレビ局に勤めていて、祖父が長崎県のメディア王だから
276: :2014/08/02(土) 23:42:59.53 ID:
>>1
想像を越える辛さと悲しみだと思います
応援しています
346: :2014/08/02(土) 23:56:52.32 ID:
大半の子がこの加害者の事を避けていたというが、被害者のように心の優しい子は
悪い噂話や人の悪口を嫌うだろうから詳しく知らなかったんだと思う。
誰かがきちんと伝えてあげれば良かったのに。
379: :2014/08/03(日) 00:02:54.97 ID:
犯人の親や教育委員会を放置してたら
三度目の犠牲者出るわ
401: :2014/08/03(日) 00:09:04.78 ID:
友達の家に遊びに行っただけで殺されたらたまったもんじゃない




【関連記事】
【長崎女子校生切断事件】加害少女、冷蔵庫に猫の首を保存か──
【長崎女子高生切断事件】加害生徒を精神鑑定へ「ネコを解剖したり、医学の本を読んだりしているうちに、人間で試したいと思うようになった」
【長崎女子高生切断事件】加害者父親が依頼した弁護人、再婚反対報道は事実と異なると発表「新しい母親が来て嬉しかった」「父親を尊敬している」
【長崎女子高生切断事件】加害者が小6の時に起こした給食への毒物混入問題の詳細 ベンジン、靴用洗剤を入れる
【長崎・女子高生切断事件】 「テレビを見るなどしていたら、我慢できなくなった」 加害少女、我慢しきれずに解剖か また、スマホを捨て、証拠隠滅か?!
【長崎・女子高生切断事件】 被害少女を解剖か──腹部が切り開かれていた
【長崎・女子高生切断事件】 加害少女の過去──父親を金属バットで殴っていた、小学校での塩素系の洗剤混入
【長崎・女子高生惨殺事件】 加害少女は多才 家庭は裕福で勉強、スポーツも優れていた 美術でも知事賞
【長崎・女子高生殺害】殺害動機は──
【長崎・高1女子殺害事件】遺体の首と手首は切断されていた
【長崎】高1女子が同級生の女子を殴り殺して逮捕




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1406987007/


【おススメ記事】

2014/08/03 16:13 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

