


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロンブー田村淳が韓国のスポンサーからクレームで番組を降板させられる 竹島問題についてツイッターで言及したことが原因か

1: :2014/08/04(月) 20:56:46.14 ID:
1日放送のインターネット報道番組「ニューズオプエド」で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のTwitterの発言により予定されていた番組出演を降板させられた過去を語った。


番組にゲスト出演した田村は、テレビの自主規制をテーマに語った。

その中で、田村は、テレビが自主規制を繰り返した結果、気付かないうちに表現の幅が限定されてしまい、今のテレビが面白くなくなっているとの自説を展開。


テレビでの自身の表現についても「めちゃめちゃ言葉選んでますから。それが癖になっちゃってて」と話した。


また、自身の言動で仕事に支障が出たことがなかったかを問われると、田村は「領土問題とか言っちゃうと、仕事には直ぐに影響します」と答えた。


田村によれば、以前、竹島の問題について自身のTwitterアカウントに「国際司法裁判所で争うのが1番いいんじゃないの」と投稿したところ、韓国の人から大きな非難を浴びたというのだ。

そして、この投稿の影響で「レギュラー番組が決まっていたのが、一本なくなっちゃったんです」と、番組を降板させられたことを告白した。


降板の理由について田村は「『韓国側のスポンサーがついているから、こんなやつはMCとしては使えない』と言われて」と語った。


そのうえで、田村は「これって、仕事が無くなることを恐怖だと思ってる人は発言を控えるなと思って」と、お笑い芸人・タレントという立場で政治的な発言がし難くなっている現状を吐露。

原発問題を含めた政治的なネタについても「切り込んでいきたいですよね。だけど、できないと思いますよ。

だって、何か言ったら、もともと一番やりたいお笑いの場所を奪われるってことがもう人質みたいになってますもん、今」と語った。


そして、自主規制に縛られているテレビ業界に対し、田村は「BPOっていう団体がいらいないんじゃないかと思うんですよ。

自主規制団体なんで、テレビ局がつくった」と、BPO(放送倫理・番組向上機構)の不要論を展開。

総務省に対して「自分たちの番組は自分たちで監視しているからあんまりお役所の人は言わないでくださいよ」

と言っているBPOが、テレビ局の自主規制を強めている原因だと語った。


また、田村はフジテレビついても言及。

元来フジテレビは、自主規制の枠から突き抜けていたテレビ局、自主規制の中で最も戦っていたテレビ局だったが、今はその自主規制に1番縛られることになり「調子悪くなっちゃってる」と、分析した。


一方で「志あるテレビマンはいっぱいいるんです。あとは志ある上司、ハンコを押してくれるプロデュサーがいれば…」と田村は語った。


http://news.livedoor.com/article/detail/9112572/

5: :2014/08/04(月) 20:58:23.88 ID:
韓国側のスポンサーってw
ここはどこの国だよ
15: :2014/08/04(月) 21:00:25.34 ID:
その時に言わなくちゃ
何で今さら言い出すんだよ
16: :2014/08/04(月) 21:00:26.59 ID:
特定秘密で言論の自由が侵害されるーといいながら、自分たちが言論弾圧しているマスコミ。
32: :2014/08/04(月) 21:03:27.28 ID:
日本のテレビ世論まで口出しする韓国

韓国のテレビ、教科書、文化、ありとあらゆるところでやりたい放題の反日を

見て見ぬフリし続ける自民党と外務省
268: :2014/08/04(月) 21:28:37.34 ID:
>>32
そのくせ不思議なことに、朝鮮半島の歴史特番とかほとんどやらない不思議なテレビはじめマスコミ各社

地球の裏側の南アメリカの数千年前のマヤ文明の番組はやるのに、お隣の国(笑)の百年、二百年前歴史番組はしない
465: :2014/08/04(月) 21:52:08.69 ID:
>>268
その代わり朝鮮半島の歴史「ドラマ」を流します
36: :2014/08/04(月) 21:04:56.34 ID:
在日は祖国には逆らえないからね
37: :2014/08/04(月) 21:04:57.46 ID:
かなりの有名人が右に振れてきたにもかかわらずテレビに普通に出られる時代になってきたな。でもその割には鳥肌実はさっぱりだなwww
40: :2014/08/04(月) 21:05:15.80 ID:
コイツ好かんけど、立場上これはかなり勇気がいる発言
41: :2014/08/04(月) 21:05:30.50 ID:
スポンサー名、出せや
42: :2014/08/04(月) 21:05:30.57 ID:
コイツが下ろされた番組なんてあったっけ?
61: :2014/08/04(月) 21:07:54.59 ID:
後半でウジを出してるということはウジ番組か
113: :2014/08/04(月) 21:13:43.93 ID:
日本で日本人が竹島のことを中立に言ったぐらいで
降板させられちゃうわけか
竹島は日本領だとか言ったらどうなっちゃうの?
140: :2014/08/04(月) 21:15:55.54 ID:
>>113
そういやえなり見ないな
150: :2014/08/04(月) 21:17:29.36 ID:
>>140
えなりくんは、CSでがんばっているようだ。
117: :2014/08/04(月) 21:14:04.81 ID:
お前ら気づいてるか?
報道番組って全部パチ※コ屋のスポンサー入ってんだぜw
118: :2014/08/04(月) 21:14:07.30 ID:
タレント名鑑、テベコンヒーロの枠かな
157: :2014/08/04(月) 21:18:09.84 ID:
>>118
TBSだしそれっぽいな
あの番組面白かったのに残念だわ
122: :2014/08/04(月) 21:14:43.67 ID:
逆に、韓国人タレントが政治的感情論を展開しても、
日本のTVに出られるのはなぜ?
153: :2014/08/04(月) 21:17:58.49 ID:
お前らヤフコメも使ってるだろ?
あそこからお前らの情報、韓国にダダ漏れなのは理解してんだよな?
LINEから情報ダダ漏れなのは理解してんだよな?
158: :2014/08/04(月) 21:18:15.14 ID:
え?そもそもそっち側の意見じゃなかっただろ
島1こくらいあげちゃえば?とか言ってなかったっけ?
その時々で有利な方にころころと鞍替えするんだな
175: :2014/08/04(月) 21:19:47.56 ID:
>>158
その発言って山本太郎かホリエモンじゃないか?
237: :2014/08/04(月) 21:25:53.43 ID:
>>175
竹島を韓国にあげればいいと言ったのは山本太郎だな
163: :2014/08/04(月) 21:19:07.58 ID:
こいつには、芸能人によくあるチョン臭さが不思議と感じられない
177: :2014/08/04(月) 21:19:50.58 ID:
こいつは籾井の慰安婦発言を支持したりと中々骨があるよw
体制側(左翼マスコミ)に対してね
178: :2014/08/04(月) 21:19:52.04 ID:
そりゃスポンサー、演者、テレビ局員、芸能事務所、制作会社、全てに在日が入ってるんだから 特にキー局は

タレントが日本の国益になるようなこと訴えるなんてご法度なんだよ
179: :2014/08/04(月) 21:20:01.95 ID:
やっぱモノ言うスポンサーって多いんだね。
有料放送のほうがいい気がしてきた。
193: :2014/08/04(月) 21:21:09.90 ID:
堂本兄弟にも僕らの音楽にもゲストで韓国人出てなかったもんなあ
Kとソニンは出たっけな
208: :2014/08/04(月) 21:22:11.33 ID:
えらいな!

今までバカにしてたけど、ちょっと尊敬する
221: :2014/08/04(月) 21:24:32.51 ID:
スポンサー名いえば面白いのに
230: :2014/08/04(月) 21:25:05.59 ID:
テレビに出るという事とお笑い芸人としての活動って別にイコール関係じゃないよなぁ~
言いたい事を言えない事に窮屈さを感じるならテレビ以外でのお笑いの活動をすりゃ良いんじゃないの
275: :2014/08/04(月) 21:29:11.39 ID:
>>230
テレビ出なくなるとすぐアイツ死んだだの落ち目っておまいらが叩くから
271: :2014/08/04(月) 21:28:49.78 ID:
杉本彩が言ってたがペット関連も喋れないらしい。スポンサーにペット関連の企業が多いから
325: :2014/08/04(月) 21:34:08.92 ID:
国会議員になりそうだな
457: :2014/08/04(月) 21:51:28.45 ID:
ちゃうよ
スポンサーって言ってるけど
民間企業のわけない
そんなちっぽけなスポンサーで影響力があるわけない

もっと大きいスポンサーが存在してると考えてみないとな
韓流もそういうスポンサーがいなければやれないでしょ?




【関連記事】
ロンドンハーツで大久保佳世子が小保方氏のモノマネ→ロンブー淳、放送を賞賛→ツイッターで炎上



元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407153406/


【おススメ記事】

2014/08/05 19:31 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

