


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

エボラ熱の男性、現実が受入れられず病院で暴れ、看護師たちに放尿

1: :2014/08/05(火) 01:07:47.73 ID:

あんまり大きくは報じられてませんけど、7月末にはアフリカの政府で働く米国籍の男性が移動中に空港で発症し、死亡しています。

エボラ感染死した妹を8日に看取って血を浴び、25日には自分もエボラ熱で息を引取りました。

もし発症していなかったら娘の誕生日を祝うため8月には米国に一時帰国する予定でした。


エボラと診断されても現実が受入れられなくて病院で暴れ、チューブを外して看護師たちに放尿し、避難で騒然となったという話です。

政府職員でもそうなるんですから、怖いですね…。


※本文より抜粋

http://yukan-news.ameba.jp/20140804-10504/

4: :2014/08/05(火) 01:09:06.84 ID:
怖すぎワラタ
日本だったら満員電車に乗るだけ
22: :2014/08/05(火) 01:15:00.00 ID:
>>4
空気感染はしないんじゃなかったっけ?
115: :2014/08/05(火) 01:44:09.81 ID:
>>22
汗とか、くしゃみ咳飛沫でアウトブレイク
12: :2014/08/05(火) 01:12:56.87 ID:
何をどうやったら妹の血を浴びられるんだ?
70: :2014/08/05(火) 01:29:10.37 ID:
>>12
遺体を分かれの前に親族が洗ってやる風習があるようだね
日本だと旅立ち前に身を整えて白装束を着せるようなものか
遺体に触れないようにしなければならないのに
294: :2014/08/05(火) 04:04:57.91 ID:
>>12
エボラ出血熱
~~~~~
感染した者は全身から血を噴き出して死ぬ
295: :2014/08/05(火) 04:06:12.48 ID:
>>294
噴き出すの?
じわじわ出るの?
どっち?
297: :2014/08/05(火) 04:08:20.83 ID:
大量出血を起こすのは感染者の半数程度
残りの半数は多臓器不全や衰弱で死亡

>>295
穴からブシュー
皮膚からジワー
14: :2014/08/05(火) 01:13:04.91 ID:
看護婦たちに放尿って意味わからん
感染させようとしたのか、腹立ち紛れに嫌がらせしたのか?
行動がキムチ臭い
韓国系アメリカ人の可能性激高
26: :2014/08/05(火) 01:16:12.93 ID:
>>14
体液でも感染するから
精液ですらウイルスが混じるから、尿にも混じってるんじゃない
43: :2014/08/05(火) 01:21:07.51 ID:
エボラは感染してから死ぬまですぐだから
感染エリア隔離で放置すりゃおけ?
45: :2014/08/05(火) 01:21:51.93 ID:
妹を看取った後に血を浴び


え???
71: :2014/08/05(火) 01:29:20.41 ID:
妹さんを最後抱きしめたときに喀血か出血してそれを運悪く浴びちゃったのかな
アフリカでもエンバーミングがすぐ行われれば、感染の拡大も少なくて済むんだろうけど
エンバーミングは血液や体液を抜くからエボラではできなかったのかな
74: :2014/08/05(火) 01:30:16.65 ID:
>>71
そもそも抱きしめてる時点でアウトだろ。
72: :2014/08/05(火) 01:30:07.84 ID:
306: :2014/08/05(火) 04:18:42.52 ID:
>>72
おかしいな
ハリウッド映画の黒人は聡明かつ勇敢に闘う枠なのに
94: :2014/08/05(火) 01:36:35.62 ID:
看護師たちは大丈夫だったの?
死んだ主治医だった人もこいつになんかかけられたんじゃないの?
119: :2014/08/05(火) 01:46:18.79 ID:
放尿のくだりはこの記事に必要なのかw
240: :2014/08/05(火) 03:15:26.27 ID:
>>119
むしろ一番の恐怖だろ
主に血液感染のエイズとは違うんだぞ
120: :2014/08/05(火) 01:46:20.14 ID:
かつて禅宗の高僧でさえ、ガンだと宣告されたらひっくり返ったって話がある
じゃないか。俺みたいに50超えたからいつタヒんでもいいやって、死を眼前に
意識した人間ならまだしも、元気一杯若さではち切れそう、死なんてまったく
意識したことのない人間が突然、死に直面したら、そりゃあおかしくなるだろ
う。かわいそうにな。アーメン。
121: :2014/08/05(火) 01:46:54.05 ID:
まず文明人が妹がエボラだとわかっていて血を浴びるのがおかしいし、
パニクるのはまだわかるが、何で空港で、それも放尿をするんだよw
何もかもがおかしいだろw
150: :2014/08/05(火) 01:56:59.50 ID:
175: :2014/08/05(火) 02:11:20.61 ID:
>>150
医療スタッフ達はマスクとか手袋とか装備していても患者から感染しちゃったのかな。
196: :2014/08/05(火) 02:20:04.21 ID:
>>175
ソースは7月29日の記事なんで、まだ診た医者はタヒんでない
その代わり。。。
Patrick Sawyer died Friday after suffering extreme bouts of vomiting and diarrhea on a flight from Liberia to
Nigeria, leading to fears he may have spread the virus to fellow passengers.

飛行機の中で発症し、激しい嘔吐と下痢になったので、他の乗客にウイルスをバラ撒いたのではないかという恐れがある


そうです
241: :2014/08/05(火) 03:15:52.23 ID:
>>175
宇宙服着て治療に当たるとか、アルコール消毒は
リスクがあるから実際はホルマリンで燻蒸するとか
ハンパないな。
155: :2014/08/05(火) 02:00:57.93 ID:
エボラで助かった人って血清取った少年しかいないの?
なんでいままで、助かった人の血清使って治療の実験してこんかったの

アメリカ人医者二名に初めて投与して、回復成功って変じゃない

血清なんて血液を遠心して分離してって簡単につくれないの?だからとか?
160: :2014/08/05(火) 02:03:56.15 ID:
>>155
何度も使えないし、血清にはリスクもあるからな。
それよりもワクチン優先でやってきた面はある。
163: :2014/08/05(火) 02:04:30.79 ID:
>>155
血清使わなくても全員死ぬ訳じゃないよ。失明したり重篤な後遺症が残ることも多いけど
186: :2014/08/05(火) 02:15:48.25 ID:
これ、日本は大丈夫なん?
アフリカなら普通に行く奴多いだろ
243: :2014/08/05(火) 03:17:54.35 ID:
>>186
大丈夫な訳がないから話題になってるんだよ
まかり間違えば東日本大震災と同じようにパンデミックという映画みたいな出来事が現実になる
199: :2014/08/05(火) 02:24:06.27 ID:
粛々と死を受け入れられるくらい悟れたら良いんだろうけどな。
自分が同じ立場になった時に死んだら速やかに焼却して家族にも遺品を渡さなくていいとか言える? お前ら
200: :2014/08/05(火) 02:27:17.37 ID:
>>199
まぁ小便撒きちらすとかアホ丸出しの行為してるからだろうけど
所謂パニック状態だよなコイツも。追い詰められたダチョウが穴に頭だけ突っ込むようなもんだわ
234: :2014/08/05(火) 03:09:28.56 ID:
外務省は何もしない

なぜなら外務省には反日外国人がいるから
237: :2014/08/05(火) 03:10:53.71 ID:
>>234
そいつらは自分の命は惜しくないのか
235: :2014/08/05(火) 03:09:32.31 ID:
娘もいるいい大人が女性に放尿するくらいパニックになったとか
かわいそうに
放尿ニュースで笑わなかったの初めてかも
242: :2014/08/05(火) 03:16:32.97 ID:
>>235
ねーよw
深刻なショック受けたからっつって人に放尿とか根本的に頭おかしい
なんでそう繋がるんだよ
248: :2014/08/05(火) 03:22:53.12 ID:
>>242
頭ももう普通じゃなかったと思うよ。
病気の恐ろしさってそういうもん。
238: :2014/08/05(火) 03:12:33.69 ID:
>>1
これ時系列が気になるな
流石に空港で体調不良→診断→死亡の流れだろうけど
空港で発症ってどういうことだよ
258: :2014/08/05(火) 03:31:45.08 ID:
>>238
機内で発症して、機内にエボラウイルス含むゲロと
下痢便を何回もしましただって。

> Patrick Sawyer died Friday after suffering extreme
bouts of vomiting and diarrhea on a flight from
Liberia to Nigeria, leading to fears he may have
spread the virus to fellow passengers.

http://www.nydailynews.com/life-style/health/ebola-victim-nigeria-return-u-s-visit-family-article-1.1883750
244: :2014/08/05(火) 03:18:33.91 ID:
これで看護師が感染したの?

というかこいつ本当自己中だよな
葬式でベタベタ触るんだろ?
それわかったうえで飛行機乗るわゲロ下痢するわ
挙句に病院で暴れるとか
255: :2014/08/05(火) 03:29:26.45 ID:
>>244
葬式で触るとかはこれはアメリカ人だから違うだろ
250: :2014/08/05(火) 03:25:51.12 ID:
アメリカ人だからねぇ。"I wanna hold your hands." と言ってたのを
日本人が「アホな放尿犯」と聞き違えて、こんな記事にしただけじゃないの?
273: :2014/08/05(火) 03:44:51.39 ID:
俺が看護師だったらどつき回すわ
どうせもうすぐ死ぬんだろ?
276: :2014/08/05(火) 03:49:05.96 ID:
>>273
おまえの身が危ないからよせよ
296: :2014/08/05(火) 04:06:55.84 ID:
地球の自転や台風で大気がかき混ぜられるから、
アフリカの空気がここまで流されてきてる
可能性はある。
298: :2014/08/05(火) 04:08:30.25 ID:
>>296
たしか空気感染しないんじゃなかった?
310: :2014/08/05(火) 04:28:58.45 ID:
はた迷惑な
エイズ系でも道連れ性交する様な奴
311: :2014/08/05(火) 04:29:47.70 ID:
これ実話なのか?
ネタな事を祈る



【関連記事】
【ヤバイんじゃないか?】拡大しつつあるエボラ出血熱、制御不能も
【西アフリカ】エボラウイルスで非常事態宣言 感染地域を隔離へ



元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407168467/


【おススメ記事】

2014/08/05 21:08 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

