


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【STAP細胞】笹井氏自殺・・一方、遺書の内容には小保方氏のことについても書かれる 小保方氏はショック

1: :2014/08/05(火) 15:05:57.09 ID:

★「小保方氏ショック受けている」と広報室長 

・理研の加賀屋広報室長は、笹井氏自殺を知った小保方晴子氏が「非常にショック受けている」と明かした。
 http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=78962

 
・自殺を図ったとみられる理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹副センター長(52)が、小保方晴子氏(30)ら理研関係者に遺書を書いていたことが関係者への取材で分かった。

 「疲れた」という趣旨や謝罪する内容が書かれていたという。


 兵庫県警によると、笹井氏は5日朝、発生・再生科学総合研究センターに隣接する先端医療センター研究棟の4階と5階の間の踊り場で、ひものようなもので首をつった状態で見つかった。


 遺書は近くのかばんの中にあった。

小保方氏に宛てた遺書には「あなたのせいではない」「STAP細胞を必ず再現してください」という趣旨のことも書かれていたという。

 http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201408/0007208762.shtml

15: :2014/08/05(火) 15:07:36.46 ID:
死んだばかりなのに何故もう遺書がリークされてるんだ。早すぎるぞ
96: :2014/08/05(火) 15:13:43.63 ID:
>>15
理研の広報の人はまだ詳しいことはわからないと
ミヤネの会見で言っていたが、これはいったい
どんなソースなんだろう?
113: :2014/08/05(火) 15:14:42.20 ID:
>>15
小保方宛なのだから小保方さんでしょうね
360: :2014/08/05(火) 15:27:38.42 ID:
>>113
やっぱり犯人は…
332: :2014/08/05(火) 15:25:54.29 ID:
>>15
おぼちゃん宛の遺書なら信書だもんな
リークどころか、本来なら第三者が勝手に見ることも許されん代物だろう
16: :2014/08/05(火) 15:07:38.45 ID:
>研究棟の4階と5階の間の踊り場で、ひものようなもので首をつった状態で見つかった

職場で自殺とか相当な恨みが無きゃ出来ないよ
367: :2014/08/05(火) 15:27:55.76 ID:
>>16
笹井がクビで研究室解体とか
19: :2014/08/05(火) 15:07:56.17 ID:
>「小保方さん、あなたのせいではない。STAP細胞必ず再現して」

STAP細胞って簡単に作れる触れ込みだったのに
エライ難易度高いミッションになっちまってたんだな
43: :2014/08/05(火) 15:09:52.73 ID:
>>19
200回ぐらい成功させてる研究者が居るんだぜ(白目)
37: :2014/08/05(火) 15:09:28.66 ID:
本当に実在すると思うなら自殺すんじゃねぇよ
関係者が死を選ぶってことは虚偽であったと認める行為なんだが
214: :2014/08/05(火) 15:20:18.42 ID:
>>37
俺もそう思う。逃げたわ
284: :2014/08/05(火) 15:23:42.41 ID:
>>214
日本では、責任を取り名誉を守る立派な行為だけど?
いつから逃げって扱いになったんだ?
356: :2014/08/05(火) 15:27:22.00 ID:
>>284
科学者としての責任の取り方はそうではない

事実を白日のもとにさらけ出し
そのうえでだ
58: :2014/08/05(火) 15:11:03.32 ID:
遺書に「無い細胞を造れ」と…。
考えようによっちゃ最大級の復讐じゃね?
59: :2014/08/05(火) 15:11:06.55 ID:
本当か?誰が言ったんだよ
小保方の弁護士なら信用できない
117: :2014/08/05(火) 15:14:49.03 ID:
マスゴミは頭がイッちゃってる芸能人と一般人の区別ができない。

文系が理系を殺すのはとても簡単だが、文系は損失を理解できない。
なぜなら、アホだからである。
165: :2014/08/05(火) 15:17:47.00 ID:
>>117
このケースはマスゴミのせいとは言いがたいわ。
損失は認めるけど、それも自身と小保方が招いた結果。
明らかに研究不正は起きていて、それに対して真摯に説明をせず
弁護士立てて争ったりとネタを提供したのはどちらなのかw
笹井は優秀でも自らの欲と才に溺れたんだよw
128: :2014/08/05(火) 15:15:15.54 ID:
研究費使い込みがバレたのが原因でそ。
141: :2014/08/05(火) 15:16:15.33 ID:
これだけの秀才があるって言ってるんだからSTAP細胞はやっぱりあるんじゃないの?
177: :2014/08/05(火) 15:18:26.46 ID:
>>141
再現出来ないから凡才
今となっては胡散く才
152: :2014/08/05(火) 15:16:49.66 ID:
>小保方氏に宛てた遺書

これ、信書なんで他人は開封しない、当然内容は他人には判らない。
あて先人以外には、、、で
249: :2014/08/05(火) 15:21:57.48 ID:
>>152
つまり遺書の内容を記者に伝えたのはオボ関係者確定ってことかwwwww
153: :2014/08/05(火) 15:16:50.35 ID:
何がショックだよ
小保方大勝利じゃないか
死人に口無しだからな
笹井の指示って事で言い逃れ出来る
180: :2014/08/05(火) 15:18:39.04 ID:
小保方は早く実験しろ。
ノラリクラリダラダラとふざけんな。
200回成功してんなら直ぐだろ。

証明すればすぐ終わる話なのに。できなきゃ牢屋入って。
186: :2014/08/05(火) 15:19:16.47 ID:
>>180
NHKのせいで、傷害を負っていて実験できません
195: :2014/08/05(火) 15:19:32.40 ID:
小保方はどうでもいいけど
丹羽って人、ケアしたほうがいいんでないの
203: :2014/08/05(火) 15:19:55.34 ID:
>STAP細胞を必ず再現してください

これは頭脳明晰な笹井が考えた最後の復讐の言葉じゃないか
211: :2014/08/05(火) 15:20:13.36 ID:
また出来ない言い訳が出来てしまった...
215: :2014/08/05(火) 15:20:19.21 ID:
本当は「さっさとあやまって罪をつぐなって、とか書かれてたのかもな」
227: :2014/08/05(火) 15:20:47.76 ID:
小保方叩きをする異常者ってなんなんだろうね
236: :2014/08/05(火) 15:21:21.18 ID:
公開の可否を、遺族に聞いてからにすると理研が言っているのに
ボロボロ漏れる、小保方宛ての遺書
321: :2014/08/05(火) 15:25:22.35 ID:
>>236
単純に、警察を含めた一般人はそんなこの事件に詳しいわけじゃないから
小保方というTVに露出した有名人宛ての遺書を、担当者が興味本位で読んで
雑談レベルで御用聞きの番記者に漏らしただけだろ
363: :2014/08/05(火) 15:27:47.26 ID:
>>321
いや個人あての遺書は警察は読めないだろうから
やはりオボ関係者が記者に漏らしたんだろ
438: :2014/08/05(火) 15:31:47.05 ID:
>>363
遺書も捜査情報なんだから(警察は自殺か事故か他殺かを最初から断定することはない)、個人宛てで
あっても警察は必ず確認すると思うよ
242: :2014/08/05(火) 15:21:41.90 ID:
この内容って公表しないほうが良かったんでないの?
有利に働く内容じゃないぞ
251: :2014/08/05(火) 15:22:08.97 ID:
確か200回くらい再現成功してるんだよな
それなのに遺書に再現してとか書かないだろ
264: :2014/08/05(火) 15:22:49.12 ID:
 デタラメ論文に簡単にハンコを押した事が人生を変える事になる
323: :2014/08/05(火) 15:25:32.76 ID:
笹井氏は2011年にNature3報、2013年にCell1報。
去年Cellに論文を載せた時はまさか自分が1年後に自殺することになるとは
思っていなかっただろうな。
341: :2014/08/05(火) 15:26:16.40 ID:
笹井先生も、この半年でトップクラスの学者道から地獄道か
人生なにがあるかわからんな
359: :2014/08/05(火) 15:27:37.59 ID:
誰が遺書の内容をリークしたんだ?
遺族の許可は?
399: :2014/08/05(火) 15:29:51.83 ID:
>>1
200回以上成功させてるオボさんなんだから
再現なんて余裕に決まってんだろ
411: :2014/08/05(火) 15:30:15.96 ID:
記者や警察などの一般人の認知度からしたら、
「丹羽君、すまなかった」「相澤さん、後をよろしく頼みます」
とか一緒に書いてあったとしても、
現時点でマスコミに漏れるのは、「小保方」の名前だけですよ

小保方だけが漏れるのはおかしいと言う人は、はっきりいって思考力が鈍い
432: :2014/08/05(火) 15:31:22.04 ID:
>>411
それぞれの個人に宛てた遺書が複数あるのになんで一緒に書いてあるの?w
454: :2014/08/05(火) 15:32:48.93 ID:
STAPがあれば死ぬ必要がないのに
自殺し
遺書でSTAPを必ず作れって

なんだか
457: :2014/08/05(火) 15:33:05.59 ID:
そんなまだ信じてるなら、何で自殺する必要あるんだ
497: :2014/08/05(火) 15:35:34.42 ID:
STAP細胞出来たら誰が責任とるんだろうな?




【関連記事】
【STAP細胞】小保方氏と笹井氏のメールのやり取りをNHKが報じる→演出に不快感
小保方さん、NHKスタッフに追い回され、怪我をする「トイレの中までNHKが追いかけてきた」
【STAP細胞】小保方氏の代理人、再調査求め小保方氏の実験ノートを一部公開(画像あり) 「ちゃんとやっている証拠を公にしたい」
【STAP細胞】 先日会見の小保方氏、外部からヘッドハンティングの誘いが入っていることを弁護士が話す
小保方氏を支持する? それとも、不支持? インターネット調査が行われる
小保方氏の会見実況の様子 2 by open 2ch──カオス
【STAP細胞】小保方氏の記者会見「STAP細胞はあります」
【STAP細胞】 小保方氏が入院? 三木弁護士は「悲鳴のような、泣きそうな感じでした」と振り返る
小保方氏、STAP細胞の論文について「撤回に同意した覚えはない。撤回の意思もない」
理化学研究所の調査委員会が小保方晴子・研究ユニットリーダーについて「ねつ造にあたる研究不正行為を行ったと判断した」と発表
STAP細胞はES細胞だったのではないか──実験マウスに疑惑が浮上 小保方氏は沈黙
デヴィ夫人が小保方晴子さんへの批判を日本の男の醜い嫉妬のせいにしている件
ナイナイ岡村隆史が佐村河内氏、小保方晴子氏叩きをするマスコミに苦言「大人のイジメみたい、よってたかって、みんなで追いつめる。怖いな、マスコミって」
小保方晴子氏の過去は? 一部から「思い込みが激しい」「不思議ちゃん」など
【STAP細胞】論文のコピペで渦中の小保方晴子さん「やってはいけないとは分からなかった。すみません」
STAP細胞の作製に成功した小保方晴子さん、東邦大学附属東邦高校出身 いとうせいこうさんが同窓だったとツイッターで明かす
STAP万能細胞成功に対する海外の反応「また日本人が成果」「成果は衝撃的」「どう応用できるか分からない」等々
『STAP』万能細胞の作製に成功した小保方晴子(30)さんはどんな人? 可愛い過ぎると話題「お風呂の時もデートでも四六時中、研究のことを考えていた」
【研究】様々な細胞になる万能細胞ができる 若い女性の研究者が成功 名付けて『STAP』細胞




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407218757/


【おススメ記事】

2014/08/05 16:13 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

