


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安倍首相、靖国参拝見送りへ 日中首脳会談実現へ配慮か

1: :2014/08/05(火)19:11:30 ID:

 安倍晋三首相が終戦記念日の8月15日の靖国神社参拝を見送る方向となった。複数の政府関係者が5日、明らかにした。

11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせた日中首脳会談を実現させるため、中国への一定の配慮が必要と判断したとみられる。


 首相は昨年と同様、自民党総裁として私費で玉串料を奉納することを検討している。


全文はこちら 共同通信

http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014080501001965.html
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407233490/


3: :2014/08/05(火)19:50:06 ID:
個人的には仕方ないことだと思います
でも支持者の間で賛否は別れそうですね…
4: :2014/08/05(火)19:52:39 ID:
まあ、敗北の日に行かなくてもな…
例大祭に行ってくれたら、それで良いよ。
12: :2014/08/05(火)20:13:31 ID:
誰に配慮してるんだ?
これで10%になんかしたら許さんぞカス
14: :2014/08/05(火)20:18:13 ID:
会談はできないだろうが配慮した事実は残るかな
つか公約果たした分自由に判断すればいい
16: :2014/08/05(火)20:19:01 ID:
まぁ、後から行くだろうさ。
行けば外交カードになるんだから、楽なもんだ。
22: :2014/08/05(火)20:42:55 ID:
日本のトップとして必ず行くべき。
これじゃご先祖様も浮かばれん。
当然のように毎年行けばそれが当然になる。
23: :2014/08/05(火)20:44:33 ID:
配慮すると図に乗るヤツラに配慮は無用
31: :2014/08/05(火)22:27:30 ID:
どっちでもいいよ、安倍には期待してないし
不戦の誓いって何なのよ?
34: :2014/08/05(火)22:32:06 ID:
靖国神社は国会議員全員で参拝しろ。
参拝できないクズ議員は辞職させろ。
35: :2014/08/05(火)22:49:27 ID:
政治的な思惑や駆け引きは多々あれど、去年末に安倍さんが参拝してくれた事実。
それだけで充分だ。

俺は確かに靖国バカかも知れんが、安倍晋三がご先祖さんに手を合わせてくれた事実だけで腹は決まった。
多くは語らんが、今回の参拝見送り?そんなもんは何の問題もない。
粛々と方策を推し進めてくれ。
42: :2014/08/05(火)23:06:16 ID:
増税にかまけて年中行事も粛々と行えない。
保守が聞いて呆れる。
さっさと参拝して帰ってくれば良いのに。
48: :2014/08/05(火)23:20:16 ID:
秋の例大祭にはぜひ参拝してほしいですけどね。
53: :2014/08/05(火)23:39:32 ID:
アメリカに配慮して、もう靖国参拝はないだろうな
55: :2014/08/05(火)23:41:47 ID:
リアリストの自分としては、まあいいんだけどね
「選挙の時だけ」威勢のいいことを言う風潮は止めて欲しい
60: :2014/08/06(水)00:00:04 ID:
日本のトップとしては失格!
こんなヘタレは政治家としても信用できない
靖国は堂々と参拝してこそのリーダーで、なにかと理由をつけて結局は靖国のことを特亜に外交カードにさせてる売国行為なだけ
62: :2014/08/06(水)00:09:43 ID:
総理の靖国公式参拝には反対だが、弱気はいかんね。
中国との首脳会談を気にする必要は無い。
尖閣問題を厳しく指摘できる環境を整えて欲しい。
靖国参拝は外交としてはジョーカーだよ。
68: :2014/08/06(水)00:16:19 ID:
そういや12月に参拝してたっけ
あれは正直驚いたよ




【関連記事】
安倍首相のフェイスブックで「いいね!」が殺到する事態 靖国参拝で賛同する人が多数現れる
安倍首相、ついに靖国神社参拝…韓国「首相が参拝しないから、日韓はうまくいってたのに!」と激怒





【おススメ記事】

2014/08/06 14:35 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

