


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

石破氏、慰安婦問題で朝日関係者の国会招致に言及「書いた者として責任を果たせ」

1: :2014/08/05(火) 21:18:03.18 ID:
 自民党の石破茂幹事長は5日、朝日新聞が同日付朝刊で慰安婦報道での誤報を一部認めたことに関し「検証を議会の場で行うことが必要かもしれない。真実が何かを明らかにしなければ平和も友好も 築けない。書いた者として責任を果たしてほしい」と述べ、朝日新聞関係者の国会招致を求める可能性に言及した。

党本部で記者団に語った。

 石破氏は「糾弾するとかいう話ではなく、国民の苦しみや悲しみをどう解消するかだ。わが国だけでなく、取り消された報道に基づき、日本に怒りや悲しみを持っている国、韓国に対する責任でもある」と指摘。

「地域の新しい環境を構築するために有効だとすれば、そういうこと(国会招致)もあるだろう」と述べた。

ただ「現時点において何ら確定しているものではない」とも語った。


 また、「有力紙たる朝日新聞が吉田(清治)氏という人の証言に基づき、慰安婦問題を世論喚起し国際的な問題となってきた。それを取り消すなら、今までの報道は一体何だったのか」と批判。

「なぜ社会の木鐸、公器たる新聞が十分な裏付けもないままこういうことをしたのか、疑問が氷解したわけではない」と述べ、さらなる説明が必要だとの認識を示した。


産経ニュース 2014.8.5 19:22
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140805/stt14080519220009-n1.htm

36: :2014/08/05(火) 21:24:47.61 ID:
こいつこういうタイミングを捉える嗅覚は凄いんだよな
もとは農政族なのに気づいたら防衛オタみたいに思われてるし
51: :2014/08/05(火) 21:25:46.33 ID:
河野はどうしたんださっさと呼べ
54: :2014/08/05(火) 21:26:05.73 ID:
朝日新聞いいじゃねえか!産経新聞や読売新聞しか無かったら、過去と同じ過ちを犯すぞ!
政府や政権に批判マスコミも必要だろ。
266: :2014/08/05(火) 22:02:07.07 ID:
>>54
捏造の批判なんていらないよ
58: :2014/08/05(火) 21:26:51.72 ID:
じゃあお前ら自民党は河野を出せよ
81: :2014/08/05(火) 21:29:32.70 ID:
吉田証言が証拠として使われたクマラスワミ報告や米国下院121号決議はどうするの?
32年経った今吉田証言は虚偽でした。挺身隊=慰安婦は誤用でした。で済むの?
84: :2014/08/05(火) 21:30:32.70 ID:
朝日新聞は反日だけど、外国の反日勢力を焚き付けて一緒に日本政府を攻撃するのはやり過ぎだな。
97: :2014/08/05(火) 21:32:07.08 ID:
他紙等が捏造と断定したにもかかわらず、今まで検証してこなかったのは
言い訳できないだろう。捏造とわかって偏向報道してましたと認めるしかない。
特定アジアの利益誘導団体でしたと。

あまりにも時間が経ち過ぎている
124: :2014/08/05(火) 21:36:26.65 ID:
まずは河野だろ。朝日のデマ拡散に協調したのは他ならぬ自民だろが。
129: :2014/08/05(火) 21:37:45.55 ID:
いやいや徹底的に糾弾すべし
海外で韓国人と触れあった、もしくは仲良くなった人なら分かると思うけど、ちょっとでも親しくなると、ほぼ必ず慰安婦や竹島の話をしてくる。もちろん日本が悪いっていう論調ですよ。
「あなたはそんな日本をどう思いますか?」「日本が悪いのに、あなたは何も反省してない」「あなたたちは謝罪しない、何故なの?」
毎回これ。こっちの頭がおかしくなりそうだった。仕事場で他の同僚がいる時でもお構いなし


国会招致は当たり前。どう落とし前つけてくれるのかねぇ
201: :2014/08/05(火) 21:53:15.74 ID:
>>129
チョンなんかと親しくなったお前が悪い

だいたい、朝鮮国内で違法行為があったとしても、それは朝鮮国内での朝鮮人同士の問題
当時の彼らが名目上「日本人」だったとしても、それを日本のせいにするのはお門違いというもの
143: :2014/08/05(火) 21:41:32.43 ID:
朝日新聞は「慰安婦がいたという事実は消せない」って言ってるけど
日本は慰安婦の存在を認めてるんだから。そんなことより、今は見出しで
「朝日新聞が捏造をした事実は消せない」というほうがずっと売れるよ
212: :2014/08/05(火) 21:55:19.39 ID:
>>143
ホント、従軍売春婦がいた事実なんてみんな認めてるんだから何の意味もない
問題は、朝日がペテン師のホラ話を事実として世界に拡散させ、日本人の名誉を著しく傷つけた事実とどう向き合っていくのかということだ
148: :2014/08/05(火) 21:43:08.11 ID:
他の製造業やサービス業とかが問題起こした時は偉そうに
批判して煽るくせに、自分のミスは20年言い訳続けてやっと謝罪とか
かっこ悪い
154: :2014/08/05(火) 21:44:35.05 ID:
すまたん 8月5日


朝これを観て今日はすごい事になると思ったのに
理研のニュースであんまり報道されなかった
158: :2014/08/05(火) 21:44:51.87 ID:
だけど昭和の日本人なら常識として
強制でしょと思ってたんでしょ
そもそも兵隊の徴兵から、日本小国民の徴用から
日本人女性の慰安から
人権も自由意志もない国だったんだから
植民地の貧乏女だけなぜ現代並みの自由意志なわけがあるものかよ
イシバ氏だってそんなこた先刻ご承知だろうよ
172: :2014/08/05(火) 21:47:19.60 ID:
>>158
いるよねえ。どこの誰に刷り込まれたか知らないけど戦中戦前が自由意志も人権も
なかったないんてい言う奴が。
183: :2014/08/05(火) 21:50:31.48 ID:
>>172
戦争中は全体主義なので個人の自由意志なんてありません
日本人がそうなんだから植民地人にそんなのがあるはずがないでしょ
そんな話はどうでもいいんだよ
終わってるのか終わってないのか
それだけだ
182: :2014/08/05(火) 21:50:22.80 ID:
>>1
当然だ
このままうやむやにして闇に葬ることは、国民の知る権利の侵害だ!

朝日新聞の社長を早急に国会招致して、

「虚偽の内容は具体的に何だったのか?」
「朝日は何故、十分な事実確認をしないまま、さも事実であるかのようにデマを延々と拡散し続けたのか?」
「20年近くも前に吉田本人が創作(捏造)だと認めた点を、朝日は何故、これまで認めず訂正せず曖昧に誤魔化し続けたのか」

等々、朝日側に国会で正式に確認しなければならない点は多数ある!
191: :2014/08/05(火) 21:51:43.43 ID:
地上波キー局ってもしかしてフジテレビ以外報道してない?
192: :2014/08/05(火) 21:51:53.82 ID:
>>1
自称日系のマイクホンダ米国上院議員の反日活動
従軍慰安婦が居た確証は=河野談話だ

朝日新聞+河野洋平の国会証人喚問を全世界に配信しながらやるべきだ
207: :2014/08/05(火) 21:53:59.60 ID:
>>1
とりあえず石破さんに同感。
あとは今後どうなるか。
262: :2014/08/05(火) 22:01:24.76 ID:
総スルーか。

これからネット対既存メディアの本当の戦いがはじまるかもね。
韓国ゴリ押しデモのときを超えた
270: :2014/08/05(火) 22:02:27.67 ID:
>>262
民放各局はわかる
新聞がかきたてたのを書かれて釘刺されてるから
しかし犬HKがダンマリなのが許せんな
WBSはどうするんだよ
268: :2014/08/05(火) 22:02:23.66 ID:
当然だな あんな捏造を長い間放置したうえ
見苦しい言い訳だけを並べた記事を出されても納得する者はいないだろう
279: :2014/08/05(火) 22:03:51.53 ID:
>>268 あんな捏造を長い間継承した歴代自民党政権が一番悪いんです。
273: :2014/08/05(火) 22:02:50.31 ID:
この朝日の行動は今後事実関係を徹底的に調べ
裏が取れた物は遠慮無くどんどん記事にして行くって
姿勢じゃねぇのか大丈夫、右翼の人達
286: :2014/08/05(火) 22:04:24.87 ID:
>>273
なんで32年放置して取り消しますで済まそうとした奴らを
無条件に裏が取れたと信用できるのかお前の頭が大丈夫か気になるわ。
284: :2014/08/05(火) 22:04:14.52 ID:
結局、おまいらがここまで盛り上がるのは
慰安婦の問題が今日の問題になっちゃってるからなんだよな
クネとかが1000年変わらないとかいったことにより
日本人男全員の問題に摩り替わってしまった
すると、現実問題、自分自身はやってない世代の人々にとって
絶対に雪がなくてはならない汚名という話なっているので
こういう騒ぎになるんだろうな
319: :2014/08/05(火) 22:10:57.83 ID:
>>284

そこなんだよな。
もう俺らの問題になっちゃってる。
ぶっちゃけ韓国に対しての批判は当然としても
この糞みたいな問題をお人好し融和策で長年引きずり続けた
朝日や歴代の内閣や政治家も一緒に批判すべきだわ。

河野洋平なんて全日本人に土下座しなきゃならんだろ。
308: :2014/08/05(火) 22:07:42.75 ID:
NHKは沖縄米軍基地反対とかオスプレイ反対のデモは トップで映像もって来る
んだが、今日の慰安婦捏造記事への扱いで 朝日と同じ立ち位置と解釈していい?
日本人の為でない公共放送に金は払わん!
322: :2014/08/05(火) 22:12:17.49 ID:
>>308
海老沢会長(当時)が止めなきゃ、慰安婦裁判モドキを放映しようとしてた放送局だぞ。
しかもあの裁判モドキには北朝鮮の工作員まで参加してたのが解ってるし。
325: :2014/08/05(火) 22:13:06.06 ID:
驚きだよな。
朝日に良識派が残っていたのか、若手が頑張ったのか。
333: :2014/08/05(火) 22:14:14.20 ID:
>>325
ただの責任逃れだよ

まあ、ハシゴを外されたクズどもたちが見物だがw
396: :2014/08/05(火) 22:24:23.76 ID:
>>333
あの証言を土台に理論武装して糾弾してた左翼リベラル知識人はどうするのかね
韓国側で調査した学者も以前から言及してたんだけどね
356: :2014/08/05(火) 22:18:53.49 ID:
>>1
さっさと証人喚問しろや
NHKとみずぽも忘れんなよ
474: :2014/08/05(火) 22:35:50.92 ID:
支持率が下がってきたからこの手段に出てきましたね、石破さん、必死ですね
484: :2014/08/05(火) 22:36:53.88 ID:
アカヒに何が起こった?
流石に良心の呵責に耐えかねたということなんかね(´・ω・)




【関連記事】
【河野洋平談話検証】アジア女性基金から61人の元慰安婦と名乗る人達、実は1人あたり500万円を受け取っていた!!【新事実】
【河野談話検証】当時、事前に韓国側と文言調整をしていた! 検証結果で明らかになる
【政治】『テキサス親父』が慰安婦問題で河野洋平氏と公開討論申し入れ「日本人の名誉のために──」
【大阪】茨木市長、慰安婦について「強制連行はなかった」「河野談話を否定していただきたい」と訴える




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407241083/


【おススメ記事】

2014/08/06 11:02 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

