


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中国人民解放軍がウイグル族に武力弾圧 既に2000人以上を虐殺か──

1: :2014/08/06(水) 23:17:03.94 ID:

新疆暴動、死者「2千人以上」か 米放送伝える
2014.8.6 20:59


 【ワシントン支局】7月末に中国新疆ウイグル自治区西部で発生した暴動について、米政府系放送「ラジオ自由アジア(RFA)」は5日(米東部時間)、ウイグル族の死者だけで「少なくとも2000人」とする在外組織「世界ウイグル会議(WUC)」のラビア・カーディル議長の発言を伝えた。


RFAは中国語放送でも、現地在住漢族の話として、死者が千人に達したと報じた。


 報道が事実なら、事件は当局の発表をはるかに上回る深刻な状況だったことになる。

イスラム教のラマダン(断食月)明けの直前に起きた暴動について、中国の治安当局は「テロ事件」として非難を強める一方、死者数は一般市民37人を含む96人と発表していた。


 RFAウイグル語放送とのインタビューで、ラビア氏は同自治区カシュガル地区ヤルカンド県のイリシク郷付近で、「少なくとも2000人以上のウイグル人が中国の治安部隊に殺害された証拠を得ている」と語った。


発生から3日間程度をかけて中国当局が遺体を片付けた、とも述べた。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140806/chn14080620590011-n1.htm

22: :2014/08/06(水) 23:20:39.70 ID:
ウイグル人いなくなってしまう
46: :2014/08/06(水) 23:27:13.64 ID:
>>22
中国は民族浄化をやってるからな。日本も標的なんだぜ
23: :2014/08/06(水) 23:20:40.54 ID:
天安門事件の時も、
トラックに死体や横断幕など山積みして運んで、
消防車で広場の血を洗い流してる
写真やニュース映像をみたもんだが。
24: :2014/08/06(水) 23:21:01.64 ID:
頼むから早く内戦で自滅して中国
27: :2014/08/06(水) 23:21:28.70 ID:
ここまで来たら民族浄化じゃねーの?
34: :2014/08/06(水) 23:23:16.51 ID:
これジェノサイドだろ
パンくん何しとるの
45: :2014/08/06(水) 23:26:47.26 ID:
おい国連
仕事しろ
47: :2014/08/06(水) 23:27:32.90 ID:
国連というけど、パン君には無理っしょ
92: :2014/08/06(水) 23:39:42.00 ID:
>>47
朝鮮人は決して支那に逆らわないよう遺伝子に刷りこまれてるからな
奴隷の悲しさよ
50: :2014/08/06(水) 23:27:54.68 ID:
パン君何とかしてやれよ
62: :2014/08/06(水) 23:30:35.52 ID:
>>50
パン君は慰安婦の件で日本に謝罪と賠償させることで手一杯なので、虐殺とかにかまけてる暇はないのです
51: :2014/08/06(水) 23:28:20.72 ID:
よし、欧米で介入だ!
56: :2014/08/06(水) 23:29:02.76 ID:
アグネスダンマリだな
本来はこういう事に対して声を上げていくのが
人権屋の仕事なのに
58: :2014/08/06(水) 23:29:27.69 ID:
中国人って自国民をゴミクズみたいに扱うところは
天安門事件の頃から変わらんよな
ほんとに命の価値が低いというか
320: :2014/08/07(木) 01:13:54.07 ID:
>>58
4千年前からじゃないか
中国の歴史で人民の命が大切に扱われてきたこと1回でもあるのかな
中国で中国人の命は羽毛より軽いぜ
72: :2014/08/06(水) 23:33:18.29 ID:
2千人は盛りすぎだろwwwさすが中国
80: :2014/08/06(水) 23:36:50.20 ID:
>>72
中共の発信だと死者数は最大37人だぞ
74: :2014/08/06(水) 23:35:01.35 ID:
イスラムでも中国に勝てないのかよ。
76: :2014/08/06(水) 23:35:19.29 ID:
もう、辞めてくれ。頼むから人間同士の殺し合いは辞めてくれ。
99: :2014/08/06(水) 23:41:07.35 ID:
>>76
これは殺し合いですらない、ただの虐殺にしか見えん
86: :2014/08/06(水) 23:37:50.85 ID:
まぁ警察でも普通にアサルトライフル所持して、観光客に難癖付けて恫喝したりしてるし、この前なんか結婚式の会場をテロリストの会合かなんかだと思って押し入り、新郎新婦や出席者を皆殺しにしたりする所だから死者が2000人居ても全くおかしくないわ
88: :2014/08/06(水) 23:38:37.48 ID:
やっぱり国連なんて糞の役にも立たねぇじゃねぇか

何しようとしたって中国が拒否権使って終わりだもん、解体しちまえよ
89: :2014/08/06(水) 23:38:38.25 ID:
アグネスにリプライ飛ばしまくろうぜ
91: :2014/08/06(水) 23:39:31.51 ID:
>>89
アグネスはスルースキル高すぎるから取り巻きにリプライしとけ
97: :2014/08/06(水) 23:40:22.59 ID:
古舘はなぜ教えてくれない
104: :2014/08/06(水) 23:41:49.00 ID:
>>97
きな臭いのは自衛権叩きに邪魔だからなあ
109: :2014/08/06(水) 23:42:53.74 ID:
民族浄化きたぁあぁぁあ
111: :2014/08/06(水) 23:43:18.28 ID:
世界中で虐殺が起こりまくってるな
ほんと日本ってどんだけ幸せな国なんだろう
223: :2014/08/07(木) 00:15:32.82 ID:
>>111
人類の歴史なんて虐殺と戦争の歴史だからな
日本だって少し前までそうだったし
127: :2014/08/06(水) 23:48:55.07 ID:
しかし国連これを華麗にスルー
133: :2014/08/06(水) 23:50:12.04 ID:
もう今年こんなんばっかだな…
166: :2014/08/06(水) 23:58:37.86 ID:
中共崩壊まであと3年説ってマジかもな
181: :2014/08/07(木) 00:02:20.34 ID:
>>166
中国ウォッチャーの専門家が習近平政権でも胡錦濤政権の改革路線を踏襲して改革を進めると思ってたが違った。
たぶん次の全人代は無い(それまでにどうかなってる)

みたいな事言ってたな。
190: :2014/08/07(木) 00:04:54.54 ID:
まあ日本たたきだけに必死な奴らがどんだけ特亜かわかるよな
国連とかw
204: :2014/08/07(木) 00:08:15.76 ID:
日中記者交換協定のため報道しません
220: :2014/08/07(木) 00:15:04.13 ID:
>>204
報道の自由なんてもともとないからな

大衆コントロールはバンバンやるけど
208: :2014/08/07(木) 00:09:06.40 ID:
>>1
国連人権委員会はガン無視です。

わかりますね
209: :2014/08/07(木) 00:10:14.71 ID:
来週には、シナ政府発表で20万人を粛清になるな?
211: :2014/08/07(木) 00:11:13.66 ID:
>>209
何故か二桁くらいに減ってると予想
219: :2014/08/07(木) 00:14:36.17 ID:
対話やら自治権の交渉やらの面倒なプロセス省いて
ウイグル人根こそぎ殺したほうが話が早いもんな
情報シャットダウンしてやりたい放題。中東で起きてる紛争ですら子供レベルの虐殺が行われてるんだろな
224: :2014/08/07(木) 00:15:46.69 ID:


このバッジを付けていれば死なずに済んだのにね!
228: :2014/08/07(木) 00:16:24.86 ID:
ウイグル民の顔つきって
ほとんどヨーロッパ系だよな
248: :2014/08/07(木) 00:23:54.90 ID:
>>228
そりゃトルコ系の国だから「トルキスタン」だったわけでな
234: :2014/08/07(木) 00:18:41.30 ID:
国連とブサヨだんまりワロス
235: :2014/08/07(木) 00:18:51.07 ID:
ウイグル義勇軍への募金は
どこに納めればいいですか・・・?
236: :2014/08/07(木) 00:19:28.89 ID:
ブサヨはなんか言えよ
9条あれば無抵抗の国を始めとする侵略出来ないなんて馬鹿がよく言ってるけどそれは完全な嘘だ
あいつらは他国の反応気にしてない他国も中国には強く反応なんて出来ない
そしてこれから先はますます中国は大国によってなって横暴になっていく
242: :2014/08/07(木) 00:20:52.38 ID:
ウィグル族に10式戦車を援助しよう
253: :2014/08/07(木) 00:27:09.60 ID:
青山さんしか声あげてない
257: :2014/08/07(木) 00:27:44.80 ID:
そもそも国連はまともに働いたことあんのか?
262: :2014/08/07(木) 00:31:49.22 ID:
>>257
慰安婦を非難する方が大事なんだろう
266: :2014/08/07(木) 00:32:54.04 ID:
アメリカ支那朝鮮国連「日本の歴史認識がー」
>>1-10

馬鹿野郎!過去の歴史より現在の虐殺行為を批判しろ!
アメリカ支那朝鮮の三馬鹿トリオはタヒんで下さい
294: :2014/08/07(木) 00:48:36.53 ID:
一方、国連は対日従軍慰安婦賠償法で日本人に謝罪と賠償を求めた
296: :2014/08/07(木) 00:48:44.99 ID:
前の虐殺のときは衛星から見えるくらいタヒんでたんだよなw
それがバレたから「道路で昼寝をするのがブーム」って言いだしてわらたw
今回は衛星から見えないのか?
306: :2014/08/07(木) 00:59:50.36 ID:
>>296
北京五輪直前にチャールズが開会式ばっくれて中国非難した時に情報局から
ハッキリと分かる上空からの虐殺場面を見せられたと言われるから
今回もリアルタイムで記録はされてるんだろうね
ここ数日、オバマがきつい中国非難に代わって来たのはこれかもな
318: :2014/08/07(木) 01:12:55.35 ID:
>>306
>ここ数日、オバマがきつい中国非難に代わって来たのはこれかもな
何かオバマの態度変わったなと思ってたら・・・・




【関連記事】
中国で爆発事件、死傷者82人、「弾圧で追い込まれたウイグル族が、習政権に宣戦布告した」 「ウイグル族は民族存亡の戦いに出た」
中国の昆明の駅で無差別襲撃 死傷者100人以上




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407334623/


【おススメ記事】

2014/08/07 17:01 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

