


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【都政は?】舛添都知事、韓国に続き、9月にロシア訪問へ

1: :2014/08/07(木) 00:36:46.52 ID:

舛添知事、9月に訪露へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140806/plc14080623050012-n1.htm

産経新聞 2014.8.6 23:05


 東京都の舛添要一知事は6日、都内の会合で9月初旬にロシアを訪問する考えを明らかにした。

シベリアなどを訪ねる予定だ。

ウクライナ危機に伴う対露制裁で、日本政府が欧米と足並みをそろえていることを踏まえ、ロシア側要人との会談は慎重に検討している。

5: :2014/08/07(木) 00:37:58.98 ID:
ロシア側の要人と会うわけでもないのに
シベリアになにしにいくんだ?
16: :2014/08/07(木) 00:40:10.25 ID:
都政そっちのけで何してんのこの人
37: :2014/08/07(木) 00:42:49.74 ID:
>>16
外交官または外務大臣気取りの勘違い禿
都政なんて知ったこっちゃないって思ってるんだろうよ
146: :2014/08/07(木) 00:56:17.41 ID:
>>16
ほんとこれ 首都のトップとは言え東京五輪を控えてるのに何やってんの?
18: :2014/08/07(木) 00:40:19.23 ID:
都知事が外交をやるんだったら外務大臣はいらないよ。
税金の無駄w
19: :2014/08/07(木) 00:40:19.20 ID:
あとは中国と北朝鮮だけやな
42: :2014/08/07(木) 00:43:22.17 ID:
>>19
中国はもう行ってる。
序列4位の政府高官に会ってニュースになった。

北朝鮮はその内行くだろう。
26: :2014/08/07(木) 00:43:22.68 ID:
えっと…都知事だよね?
29: :2014/08/07(木) 00:41:32.31 ID:
だから
都政やれや
39: :2014/08/07(木) 00:43:12.13 ID:
この人
外務大臣だっけ?
46: :2014/08/07(木) 00:43:49.03 ID:
この人は本当に…。
自分がどんな流れで、どんな支持を受けて自分が都知事になったか分かってなさそう。
47: :2014/08/07(木) 00:43:51.91 ID:
このハゲいい加減にしろよ
いつまで大臣気分なんだよお前は今都知事だろうが
いつから都知事が外務大臣の真似事するようになったんだよ
都政無視で外遊とか海外なら弾劾ものなのに
52: :2014/08/07(木) 00:44:30.72 ID:
コイツ微妙な関係のところに行きすぎだろ。
まあ媚びてご機嫌とるだけのヤツだから、問題になることはないだろうけどw
56: :2014/08/07(木) 00:44:48.37 ID:
都政は?
他にやること山積みだと思うんだけど 
57: :2014/08/07(木) 00:44:56.58 ID:
ウクライナ、中国、韓国、ロシアと外務大臣より海外行くつもりか?
65: :2014/08/07(木) 00:46:15.53 ID:
>>57
てか外務大臣ってだれだっけ?w
85: :2014/08/07(木) 00:48:36.72 ID:
>>65
確か岸田とかいう目立たない人。
安倍が兼任してるかと思うくらいw
103: :2014/08/07(木) 00:50:29.91 ID:
>>85
岸田さんが外交してるならわかるよ。外務大臣だから。舛添が外交する意味ってなに?この人は都知事だろ。
62: :2014/08/07(木) 00:45:36.58 ID:
ハゲは東京五輪に中韓から出資させて実質的に日中韓共催にしようとしてるってホンマか?
それにより中韓との関係をよくしようとしてるってホンマか?
そうやって自分の功績を積み上げて、もう一度総理を狙うってホンマか?
ついでにロシアまで引き込むつもりか?
64: :2014/08/07(木) 00:45:56.99 ID:
まあやる事やってりゃ~
って全然やってね~じゃね~かよ!!!

都が自滅するのは勝手だが、国政に影響するようなことはするなよな
71: :2014/08/07(木) 00:46:54.71 ID:
ロシア側も、外国の一地方の知事なんかに来られても困るだろ
国政に関して何の決定権も無いんだから
86: :2014/08/07(木) 00:48:41.62 ID:
外交はお前の仕事じゃないんだよ
94: :2014/08/07(木) 00:49:41.86 ID:
東京だけの問題で済ませてくれるなら問題ない
国は巻き込むな
101: :2014/08/07(木) 00:50:17.23 ID:
都知事なのに
なぜか日本丸ごと請け負って売国外交する
一自治体の長
105: :2014/08/07(木) 00:50:43.17 ID:
全然違う事を企んでそうで嫌なんだよこいつ
ここまでアホじゃなかった気がする
クーデター的なんやったらと思うと怖い
まあなんにしろ都民の事は考えて無いのは確実
112: :2014/08/07(木) 00:51:20.91 ID:
今の外務はわりと仕事してるほうだと思うんだがちゃんと足並み揃ってんのか国として
114: :2014/08/07(木) 00:51:29.36 ID:
東京都民は恥ずかしい知事を選択したんだな。
118: :2014/08/07(木) 00:51:54.24 ID:
また都税を使って総理大臣ごっこかよ。
120: :2014/08/07(木) 00:52:06.98 ID:
外交やりたいなら国政にいけよ
123: :2014/08/07(木) 00:52:10.52 ID:
ロシアを怒らせるのも喜ばせるのも今はダメなんだよ
今は距離をとって我慢しとくのが日本の国益なんだよ
126: :2014/08/07(木) 00:53:24.94 ID:
都民が選んだ知事が都民の税金をどう使おうが文句は言えない、自業自得だが
心のどこかで同情してしまった
127: :2014/08/07(木) 00:53:31.65 ID:
都民の税金使って外相気取りのお遊びか
都民はこんなこと選挙で頼んだ覚えは無いんだ
どっかの泣きわめいた県議とやってる事は同じだ
163: :2014/08/07(木) 00:58:54.14 ID:
何を勘違いして外交官気取りなの?
都政はどうでも良いの?
自分の立場を履き違えていないか?

こんなヤツが都知事で都民は本当に良いと思っているの?
174: :2014/08/07(木) 01:00:09.05 ID:
たかが都知事が何やってんの?
国政やりたいなら辞めてからやれよ
178: :2014/08/07(木) 01:00:33.85 ID:
こいつ何がしたくて都知事になったの?
外交?海外しか興味がないのかな?
都内での視察ならいくらでもあると思うんだが、
都内、都民には全く興味ないようで・・・w
不思議な知事ですねww
183: :2014/08/07(木) 01:01:10.29 ID:
東京都を日本から独立させる!って野望を持っているならすべての辻褄が合う。
201: :2014/08/07(木) 01:03:56.66 ID:
>>183
都民ですが断固拒否
良い事ないですからね、好き勝手やられた

ありえない、来年二月迄待ってリコールですよ!
193: :2014/08/07(木) 01:03:18.83 ID:
こんな事をさせる為に
都民は都知事に選んだわけじゃないと思うんだが
194: :2014/08/07(木) 01:03:24.22 ID:
よっぽど暇なんだろうな
195: :2014/08/07(木) 01:03:32.08 ID:
たかが知事が何してるの?
意味がわからない
197: :2014/08/07(木) 01:03:37.21 ID:
猪瀬で良かったものを
211: :2014/08/07(木) 01:05:26.28 ID:
こいつ、完全に総理にでもなったつもりだよな
223: :2014/08/07(木) 01:08:11.41 ID:
もう少し意図を見抜かれないように
時間をかけて事を運べばいいと思うんだけど
あまりに拙速で露骨だよな
相当頭悪いだろ。余命宣告でもされてんのか?
224: :2014/08/07(木) 01:08:18.48 ID:
真面目な話、近隣国の中でも特にロシア外交は下手うたないほうがいいからくれぐれも慎重に慎重にやってほしい
225: :2014/08/07(木) 01:08:20.39 ID:
都政のことをちゃんとやってからにしろよ...たしか
田母神さんが選挙の時に
「災害時対策」をアピールしたら
「自分もそれくらいできる」ふうに言ってたよな?
なんかしたか?w
231: :2014/08/07(木) 01:09:56.07 ID:
外交で得点稼ぐつもりなんだろうけど
失点してますよって都知事に教えてやれよ
243: :2014/08/07(木) 01:11:05.68 ID:
>>231
安倍がやらかして行かれない所に行ってんだから点数稼ぎまくりだろ。さすが東大卒だ。
284: :2014/08/07(木) 01:17:17.34 ID:
>>243
権限ないし利用されて終わりだよ
有権者と米の反発買うだけ
232: :2014/08/07(木) 01:10:01.53 ID:
①史上最高のオリンピック・パラリンピック
②大災害にも打ち勝つ都市
③安心、希望、安定の社会保障

これが舛添要一の都知事選でのマニフェストなんだが
外交よりインフラ整備や資金問題も出てる五輪会場の整備とか
内政でやるべき課題を放り出してるとしか思えないんだが
283: :2014/08/07(木) 01:17:12.50 ID:
この禿げ外務大臣気取りかよ
しかも、なんの権限もないし、ロシアも迷惑だろが。
294: :2014/08/07(木) 01:19:48.45 ID:
この人、都知事だよね?

都民の暮らしを良くする様もっとがんばってくれよ

ロシアの誰に合うか知らないが、日本の外交は国政にまかせておけよ
317: :2014/08/07(木) 01:22:23.74 ID:
大臣の時から東京のことだけ考えてる東京国の人って感じだった
東京国の大統領になって自主外交始めたなって感じ
359: :2014/08/07(木) 01:31:38.49 ID:
結構ヒドかったと思ってたけど、こうしてみると石原-猪瀬の頃はかなりマシだったんだな
375: :2014/08/07(木) 01:34:46.00 ID:
>>359
長年政治をみれば分かる

常に昔のほうがマシ。それが政治の世界。
その当時は最悪だと思っていたのにねw
384: :2014/08/07(木) 01:37:34.63 ID:
>>375
民主党政権の頃がマシだと思えないんでツイね
395: :2014/08/07(木) 01:40:30.28 ID:
>>384
マスコミが最悪だと喧伝する政権ほど有能、というシンプルな話
363: :2014/08/07(木) 01:32:29.64 ID:
実際のところ特使みたいなもんで

岸田みたいなアホには任せておけないので
外務省が頼んでるんだけどね

すでに待遇も外務大臣より上
382: :2014/08/07(木) 01:36:51.69 ID:
>>363
猪瀬さんを外務大臣にすればいいだろ!岸田さんを都知事にして!
373: :2014/08/07(木) 01:34:27.89 ID:
都政はどうしたんだよ。
377: :2014/08/07(木) 01:36:03.42 ID:
そろそろ、日本国民は限界まで沸点きてますよ
389: :2014/08/07(木) 01:39:00.59 ID:
なんだ五輪て土下座外交しないとできないんだね
招致しただけじゃ
403: :2014/08/07(木) 01:42:12.08 ID:
韓国、ロシア。
特に必要もないのに、うさん臭いところへ、出入りして。
この人、実はスパイなの?
415: :2014/08/07(木) 01:45:59.74 ID:
特使にでも任命された積もりなんだろ
この調子で北朝鮮も行ったりしてな
430: :2014/08/07(木) 01:50:29.60 ID:
今のハゲ見てると細川がマシだったかもな
たぶん来月あたり中国行ってキンペーにヘコヘコしてるよw
434: :2014/08/07(木) 01:52:05.01 ID:
二重外交だろこれ
知事が国政まがいの事やってどうすんだ
外務大臣の岸田だっていい顔しないだろ
メンツ潰されるし
441: :2014/08/07(木) 01:54:32.84 ID:
五輪成功させるのって金かかるんだね
451: :2014/08/07(木) 01:58:25.19 ID:
擁護が全く無いとか完全に終わってるわコイツ
500: :2014/08/07(木) 02:21:35.62 ID:
都知事になったのに外務大臣ごっこに熱心で
猪瀬と違って都政ほったらかしだなw

誰だよ、こいつ選んだ奴は
501: :2014/08/07(木) 02:21:39.74 ID:
プーチンは、桝添みたいなん嫌いや思う




【関連記事】
フィフィ、舛添都知事のヘイトスピーチ対策を批判「“在日韓国人らへの”と括って対策を要請するのは如何なものかと」
舛添都知事、在日コリアンらへのヘイトスピーチ罰則化を自民に要請
舛添都知事、韓国の反日デモやヘイトスピーチに「われわれがどうこう言う話ではない」
舛添都知事の外国特派員協会での会見「私は国益を害すことのないよう、非常に注意を払っている」
舛添要一都知事、韓国訪問に対する批判に反論 「会ったということだけだって大きなことでしょ?」
竹田恒泰氏、舛添氏の韓国訪問を批判「せっかくいい感じで韓国と仲悪くなっているのに・・・都知事ごときが舐めたことすんじゃねえ」
「都民の90%は韓国が好き」発言で舛添要一都知事にネットでリコール運動が起きる デモも開催へ
舛添要一氏、わざわざソウルに行って、 「90%以上の都民は韓国が好きだ」
舛添知事の訪韓にメールだけで約1000件の意見が都庁に寄せられる 大半が反対意見
舛添都知事が朴大統領の『歴史認識をしっかりして』を安倍総理に伝える約束
舛添都知事、東京都が韓国に地下鉄の技術を提供することで合意 韓国との交流を深める




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407339406/


【おススメ記事】

2014/08/07 11:08 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

