


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【慰安婦問題】橋下市長「産経新聞は頑張った」「32年間、頑なに過ちを認めてこなかった朝日新聞が白旗を挙げた」

1: :2014/08/06(水) 23:29:38.15 ID:

デイリースポーツ 8月6日(水)14時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-00000047-dal-ent

大阪市の橋下徹市長(45)が6日、朝日新聞が5日付紙面で、同紙が32年前から16回にわたって報じた従軍慰安婦の強制連行に関する日本人男性(故人)の証言に基づく過去記事を撤回したことに対し、「朝日の罪は大きすぎる」と15分間にわたり橋下節をさく裂させた。


 昨年の橋下市長の慰安婦発言が、各種検証報道が活発化させた一面もあり「そらもう政治家冥利に尽きる」と満足そうだった。


 大阪市役所で登庁時に朝日新聞の過去記事撤回に関して問われると、ノンストップの“演説”がスタート。

「産経新聞ががんばった」と同紙の慰安婦問題に関する活発な検証報道を賞賛し「32年間、頑なに過ちを認めてこなかった朝日新聞が白旗を挙げた」と断じた。


 そのうえで「少し言わせてもらうと」と切り出し「慰安婦問題に関しては、国民的な大きな議論の広がりにならなかったところを、僕が(昨年に)発言したことが少しでもきっかけになったんであれば、そらもう僕は政治家冥利に尽きますよ」と得意顔。

「僕にどぎつい批判をしてきたコメンテーターは、何と言うのか」と熱弁が止まらなかった。

(以下略 全文はリンク先で)

27: :2014/08/06(水) 23:38:01.40 ID:
朝日は説明責任を果たしていない
30: :2014/08/06(水) 23:38:18.97 ID:
慰安婦問題についての殊勲賞は産経と小林よしのりだろ
慰安婦の強制連行を否定したらものすごい批判をされてた時期に
真っ向から主張してたのはこの二者だけ
他にも否定した奴もいたが大々的に否定したのは産経と小林
橋下がテレビで言い出した時期にはすでに慰安婦のウソは広まって
「強制連行じゃなく強制性が問題」ってすり替わってる時期だ
47: :2014/08/06(水) 23:44:27.57 ID:
>>30
産経よりも読売のが先じゃねえかな
読売は定期的にずーーーっと慰安婦プロパガンダの批判記事、特集やってたよ

しかしここ最近の産経の猛プッシュは凄かったな
53: :2014/08/06(水) 23:46:22.69 ID:
>>30
俺も、小林よしのりが最大の功労者だと思う。

彼が問題提起しなかったら(ゴー宣で書かなかったら)、まだまだ是非の議論はおろか、捏造が事実になってしまうところだったと思う。
64: :2014/08/06(水) 23:48:35.32 ID:
>>53
当時はネットもまだ普及してなかったし、
あの時期の言論空間、紙媒体でやった意義は大きいね

今は残念ながら老害に落ちぶれたけど
110: :2014/08/06(水) 23:58:16.66 ID:
>>64
>今は残念ながら老害に落ちぶれたけど


まあなぁ…
イラク戦争であの3馬鹿を擁護し始めたとき以降、おかしくなったわ。
挙げ句の果てには原口や菅を持ち上げ、擁護する始末だし。
もう、彼の時代は終わったと思った。
60: :2014/08/06(水) 23:47:41.86 ID:
>>30
今じゃすっかり残念なパチノリになってしまったが、
当時の小林よしのりは確かに殊勲賞ものだった
169: :2014/08/07(木) 00:15:40.97 ID:
>>30
いまじゃドルオタになっちゃったよな。
老いてますます盛んだよね
36: :2014/08/06(水) 23:43:09.35 ID:
>>1 だったら朝日新聞は死刑(廃業)で
38: :2014/08/06(水) 23:40:39.25 ID:
読売「オレもけっこう頑張ったよ」
48: :2014/08/06(水) 23:44:44.44 ID:
>>38
それは認めるが、産経みたいに名指しで記者名まで出して批判して欲しかった。
40: :2014/08/06(水) 23:41:15.91 ID:
まあ、ネットの影響も大きいだろうな。

グーグルに朝日新聞と入れると、横に捏造とか慰安婦とか植村とか出てくるもん。

恥ずかしくて社員は辞めたくなるだろうし、新入社員はとうとう東大ゼロだし。
44: :2014/08/06(水) 23:43:19.74 ID:
朝日で記者やってる知り合いいるが、世間で批判されてもジャーナリズムを貫くとか何とか言ってたで
63: :2014/08/06(水) 23:48:29.68 ID:
慰安婦発言で橋下がぶっ叩かれたけど結局 橋下が正しかったじゃん
70: :2014/08/06(水) 23:50:09.11 ID:
>>63
橋下が正しかったとは思わないが、慰安婦プロパガンダにスポットライトを当てた
ことは紛れもなく功績だな
92: :2014/08/06(水) 23:54:02.63 ID:
>>70
橋下一人が反日メディアの攻撃の弾除けになったのも大きい
慰安婦発言でメディアから総バッシングを受けても橋下が一切謝罪しなかったので
他の政治家や評論家も慰安婦についての発言を積極的にできるようになった
127: :2014/08/07(木) 00:01:36.76 ID:
>>92
慰安婦と話し合いしましょう、と橋下が提案→慰安婦、話に乗る。

で、慰安婦、当日病気を理由にばっくれ→実は他所(よそ)で橋下を罵倒してました。
75: :2014/08/06(水) 23:50:51.83 ID:
>>63
橋下が叩かれたのは主にフーゾク発言
それを慰安婦に絡めたから、まとめて叩かれた
66: :2014/08/06(水) 23:48:56.34 ID:
産経はテレビと新聞の二枚舌だからなあ
119: :2014/08/06(水) 23:59:54.03 ID:
報ステは今日も無視
他の局も消極的

>>66
フジはワイドショー番組ではまったく取り上げない
BSだけ
68: :2014/08/06(水) 23:49:32.23 ID:
朝日新聞を集団提訴したって流れてるけど
このニュースで少しでも日本人としての誇りを傷つけられ嫌な思いした
あなたも私も朝日新聞に賠償請求できるんじゃね?
94: :2014/08/06(水) 23:54:39.64 ID:
>>68
朝日の口車に乗って、アジア女性基金に寄付したとか、
修学旅行で、婆さんたちの前で土下座させられたとか、
色々あるんじゃない?
71: :2014/08/06(水) 23:50:19.45 ID:
橋下が慰安婦に対する発言をしたせいで維新の支持率が急落したんだよな。
各マスコミが一斉に叩き始めて。
その時のことを考えると良くやったと言ってやりたいね。
87: :2014/08/06(水) 23:53:22.20 ID:
朝日捏造を言い続けた産経
朝日捏造を言い続けた保守のネット人々
河野談話作成の証人の演説、検証で追い込んだ安倍

以上の勝利だ
91: :2014/08/06(水) 23:53:57.13 ID:
アカヒは何とか立ち回ろうとしているが、
毎日だけは平壌運転だなwww
95: :2014/08/06(水) 23:55:14.23 ID:
トンキンメディアは本当に腐ってますね

関西テレビ アンカー 8月6日 青山繁晴 朝日新聞 慰安婦報道撤回


読売テレビ 8月6日 おい 朝日!本気で反省しているのか! 辛坊治郎
105: :2014/08/06(水) 23:57:02.83 ID:
これでまた橋下維新の支持率回復どころかうなぎ登りだろな
東京のテレビ局はこれを報じない
細々とbsやラジオでやる程度
ローカルも関テレアンカーと読売朝の辛坊コーナーだけ
橋下の今日のこの会見を夕方ニュースで放送したのは関西でも関テレアンカーだけじゃね?
他のチャンネルもあちこち見たが関係ないニュースばっかだった
120: :2014/08/07(木) 00:00:00.92 ID:
>>105
土日まで待つか
土の辛坊番組、日の報道2001でやりそう
136: :2014/08/07(木) 00:04:19.95 ID:
>>120
明日か明後日あたりのミヤネ屋に期待するわ、俺。
107: :2014/08/06(水) 23:57:17.77 ID:
産経新聞は1992年から、22年も前から朝日新聞の捏造を指摘して来たんだよな
ネットの無い頃から巨大な販売数を誇る朝日新聞に立ち向かってた産経新聞
108: :2014/08/06(水) 23:57:25.75 ID:
つーか今こそ橋下はもっと慰安婦問題を声高に叫んで欲しい

それをマスコミが取り上げるためには
朝日の嘘に触れない訳にはいかないから

これは使える。
109: :2014/08/06(水) 23:57:49.40 ID:
関東の人間には分からんかもしれんが、
橋下は今でも関西では影響力大きいからな。

2、3ヶ月に一回は地上波の「生放送」で自分の好きなことを
1時間以上しゃべりまくる場が与えられてる。
次回出演時は確実にこの話題中心になるだろうね。
関東マスコミの検閲無しで「生」でやるんだから。
133: :2014/08/07(木) 00:03:22.28 ID:
日本人は悪くないと判ったわけだが、これでも国連の言いなりになったとなれば、
そいつは、完全な国賊 (朝日、河野クラス)
147: :2014/08/07(木) 00:07:13.41 ID:
>>133
難しいね、国連にたてついて叩かれるのも嫌だし
叩くのが朝日とかタブロイド紙から国連の歴史もろくに調べていない
輩に代わるだけとか
189: :2014/08/07(木) 00:26:02.30 ID:
>>147
日本は国連の主要加盟国だよ。
154: :2014/08/07(木) 00:10:07.41 ID:
>>133
>日本人は悪くないと判ったわけだが

でも軍が慰安婦集めを委託した業者は、悪質なのも居たんだろ。
悪質業者は朝鮮人認定されてるが。

東電が怪しい下請け業者に、事故原発労働者を集めさせ、
「自分たちは労働環境に責任は無い」と言ってるのと同じだがな。
192: :2014/08/07(木) 00:26:44.78 ID:
>>154
それは一人でも犯罪を犯した在日がいれば
在日は犯罪者だと言うのと同じじゃないの?
134: :2014/08/07(木) 00:04:02.19 ID:
すまん、誰か教えてくれ~
ここ忙しくてご無沙汰してたんだが、この経緯がさっぱりわからん
なぜ朝日は非を認めたんだ?今迄と違って
139: :2014/08/07(木) 00:05:32.99 ID:
>>134
特にこれといった理由はない
単に追い詰められただけじゃないかなぁ
156: :2014/08/07(木) 00:10:20.52 ID:
>>134
直接的な理由が判らないが、辛坊の見解の一つとして、関わった記者が今年の3月で退職してるのも大きいんじゃないかと
お盆の季節は戦争関連の記事が多いのも
137: :2014/08/07(木) 00:04:21.36 ID:
河野談話の検証も日本維新の会がやったんだよな
自民党が渋っていたのを、特定秘密法案に協力するからと自民党に飲ませた
ただ、河野洋平をはじめ三人呼ぶ予定だったが
一人しか国会に呼べなかった
162: :2014/08/07(木) 00:12:37.34 ID:
>>137
拉致被害も隠匿し続けた時の与党は基本自民だし
河野談話も自民だからな

尤も北朝鮮・韓国系の工作員も与党とか政治に影響力が
ある議員や政党を狙うわけで、維新が追求できてるのも
党の規模がショボイからなのかもしれんが
177: :2014/08/07(木) 00:19:12.40 ID:
>>162
そう、朝日とグルで捏造したのは社会党でも民主党でも社民党でもなく

自民党なんだよ。(重要)
145: :2014/08/07(木) 00:07:08.58 ID:
韓国紙

朝日のこの件が
安倍への反撃とか
意味不明な事を言い出してんだがw
166: :2014/08/07(木) 00:13:35.12 ID:
>>145
要は朝日の「本質は強制連行じゃなく女性の自由が奪われたこと」
っていうすり替えに全力で乗っかってるわけよ
170: :2014/08/07(木) 00:15:52.34 ID:
>>166
実際、日本による強制連行はあったわけだし
吉田証言は否定されたが、他にも証拠はたくさんある
176: :2014/08/07(木) 00:18:35.30 ID:
>>170
アホだな
従軍で無く
従来の慰安婦問題に戻った時点で
1965年の日韓基本条約内で話が終わっちゃうんだよw

今深層ニュースで橋下も言ってたw
158: :2014/08/07(木) 00:11:26.79 ID:
マスコミがこの件を一切報じないのは、
「今まで30年も詐欺師の片棒担いでいました」と自ら言えないため。
194: :2014/08/07(木) 00:27:51.03 ID:
米国が引き上げて、南ベトナムのサイゴンが
ソ連中国の支援を受けた共産勢力=民族解放戦線によって陥落した時、
朝日は『ベトナム解放!』
と3.11地震の時と同じ位大きな見出しで欣喜雀躍の報道していたな
オレも同時は左寄りだったが、「一般紙がここまでやるのか?」って思ったわ。
231: :2014/08/07(木) 00:46:52.16 ID:
どうせ韓国は「吉田証言が否定されたからといって日本による強制連行が
なかったとするのは論理の飛躍だ」とかいうんだろ。
もしくは、政府の圧力に日本の良心的勢力が屈したとかな。
手遅れなんだよ。
朝日はそれを分かってる。
264: :2014/08/07(木) 01:15:53.25 ID:
朝日は、考えに考え抜いて、今回の記事を出した。

つまり、「虚偽でした。すんません。」との記事を書くことによって、
我々にも自浄作用はあると思わせる。
しかし、その実、強制連行が虚偽であることは認めないというもの。

ところが、「策士策に溺れる」事態となった。
1つは、朝日の実態を知らない純粋無垢な朝日読者までも、
「虚偽(捏造)記事を平気で書く新聞なんだな」と思うようになってしまったこと。
1つは、今後、朝日がどんな記事を書こうとも、今まで以上に、虚偽・捏造ネタ扱いされること。
266: :2014/08/07(木) 01:16:43.30 ID:
慰安婦会見がすべてを物語ってる
世界のメディアが集まったのに橋下に反論できた国は1つもない
あれで朝日はマズいと思っただろう
280: :2014/08/07(木) 01:27:32.59 ID:
橋下はこの問題に関しては、
ほんとよくやったと思うよ
ちょっと調子づいてかまわんからなんとかテレビでやってくれよ派手に
ニュースが総スルーで気持ち悪いのなんの
石原と組んだ失敗を挽回できるぜ
303: :2014/08/07(木) 01:49:31.12 ID:
朝日の捏造を真に受けて日本を貶めてきた君たちの罪も大きいよ
自分は騙された被害者とか思ってる?
それは卑怯というもの
朝日と君らは共犯だよ
314: :2014/08/07(木) 02:00:20.62 ID:
  
取材・検証が甘かったとか、今更本当に呆れる。

朝日は自己満足のために、むしろ慰安婦の人々を、ただ利用して
しまったようなもの。
317: :2014/08/07(木) 01:58:22.60 ID:
この期に及んでもなお「強制連行」が無いと困る人がたくさんいるね
そりゃそうだ
自分が朝日に騙された事実を無いものにしたいんだろう
保身
みっともないったりゃありゃしない
356: :2014/08/07(木) 03:12:01.66 ID:
とりあえず毎日しつこくニュースにでも流さないかぎり日本人なんて忘れっぽいんだから
橋本なんてのは少なくとも功労者に間違いない、とにかく炎上して広く知れ渡ることのほうがずっと大事
一般人も今じゃネットで全国の人間と井戸端会議できる手軽さを手にしたし、それは既に世界にも接続できるようになってる
今日も外人と戦ってるネトウヨだっているが、こいつらも知るきっかけがなければ生まれてこなかった




【関連記事】
石破氏、慰安婦問題で朝日関係者の国会招致に言及「書いた者として責任を果たせ」
【河野洋平談話検証】アジア女性基金から61人の元慰安婦と名乗る人達、実は1人あたり500万円を受け取っていた!!【新事実】
【河野談話検証】当時、事前に韓国側と文言調整をしていた! 検証結果で明らかになる
【政治】『テキサス親父』が慰安婦問題で河野洋平氏と公開討論申し入れ「日本人の名誉のために──」
【大阪】茨木市長、慰安婦について「強制連行はなかった」「河野談話を否定していただきたい」と訴える




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407335378/


【おススメ記事】

2014/08/07 14:36 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

