


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安倍首相、ヘイトスピーチ対策検討の考え「日本人の誇りを傷つける。しっかり対処しなければならない」

1: :2014/08/07(木) 13:58:31.14 ID:
安倍首相、日韓改善に意欲=ヘイトスピーチ対策検討
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014080700372


 安倍晋三首相は7日午前、首相官邸で東京都の舛添要一知事と会談し、日韓関係の改善に向け意見交換した。

先月訪韓して朴槿恵大統領と会談した舛添知事は「大統領は日韓関係がこのままでよいとは思っていない。改善したいという意欲は強く持っている」と報告。

首相も「同じ考えだ」と応じた。

 舛添知事は、街宣活動で人種や国籍などの差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)について、「民主主義や基本的人権に対する極めて重大な挑戦だ」と述べ、国レベルで規制への対策を検討するよう要請した。

首相は「(ヘイトスピーチは)日本人の誇りを傷つける。しっかり対処しなければならない」と述べ、自民党で対応を検討する考えを伝えた。 

(2014/08/07-11:45)







9: :2014/08/07(木) 13:59:24.65 ID:
表現の自由や言論の自由を規制しかねない制約立法の制定を示唆するものなのに
規制の目的しか議論にでてこない時点で法学部の学部2年生からやり直した方がいい
1年生は規制立法における比較衡量、LRA、二重の基準論、審査基準論とか難しいだろう
規制の目的手段、合理的関連性とか、ここら辺から英米法の判例研究も重要になってくるしな

まあ、大学2年生からやり直してください
22: :2014/08/07(木) 14:00:15.45 ID:
普通、外国籍の人間が期間を過ぎても帰らなければ
不法滞在になるが在日だけは永住特権を得ているわけ
何で在日だけが永住特権を持っているのか?
抗議の対象になって然るべきじゃないか
253: :2014/08/07(木) 14:21:21.04 ID:
>>22
永住資格に、いろいろと制約をつけることはできそうですね
今後、このままということはないでしょう
280: :2014/08/07(木) 14:23:22.88 ID:
>>253
そりゃそうだ。
在日10世とかありえん。
いつまで他国にタカってんだって話だよな。
37: :2014/08/07(木) 14:01:39.10 ID:
キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!

【拡散】 第1弾!!【 #舛添リコール 署名開始街宣in都庁前】
     8月11日(月)16時~ 17時30分 ※ 集合場所大江戸線都庁前A2出口

    第2弾!!【 #舛添 リコール周知デモin 銀座 】
     8月24日 (日)16時~17時30分
     16時坂本町公園集合

    ※警備の都合上、日程変更して確定です!
     皆さん間違えないでね!

キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
50: :2014/08/07(木) 14:07:42.77 ID:
拉致問題も北朝鮮にうまく利用されてるんだろうな…こんなんじゃ
51: :2014/08/07(木) 14:07:43.72 ID:
自民党ってとことん韓国よりだよな
イスラエルとアメリカの関係に似てるわ
84: :2014/08/07(木) 14:10:35.48 ID:
>>51
韓国寄りじゃない政党ってどこよ?
60: :2014/08/07(木) 14:08:31.02 ID:
公共の福祉に反するということで、
その後は、左翼系デモも、禁止されていくと思います

表現の自由を憲法で保障したのは、そういうことなんだよ。
ひとたび侵害されたら、回復は困難ということ。

憲法の危機だから、本当は、護憲派の人が、規制に反対しなきゃいけない。
172: :2014/08/07(木) 14:15:31.43 ID:
>>60
自民党の憲法草案には「公共の福祉」を消して
「公益及び公の秩序」と12条を変更しているからな

第十二条 (国民の責務)
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、
国民の不断の努力により、保持されなければならない。
国民は、これを濫用してはならず、
自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、
常に公益及び公の秩序に反してはならない。
339: :2014/08/07(木) 14:27:49.50 ID:
>>172
なにこの矛盾したむちゃくちゃな草案は?
個人の自由を完全否定してるじゃねーかw
395: :2014/08/07(木) 14:31:25.76 ID:
>>339
自民党の憲法草案はやばいよw
マスコミは記事にしないから広まってないがw
63: :2014/08/07(木) 14:08:54.68 ID:
何をもってヘイトスピーチとするかを曖昧にしたまま規制するのだとしたら危険すぎるね。
受け手次第で何でもヘイトスピーチだ。
78: :2014/08/07(木) 14:10:05.89 ID:
もし国会でまじめに議論しだしたら、結構ややこしいことになるし
どちらかというと左派の内部で意見が割れると思うけどな

憲法学者や弁護士会なんか、到底統一的な考えは出せないだろう
99: :2014/08/07(木) 14:11:31.38 ID:
内心で嫌うのと
ヘイトスピーチをする(含むネットでの書き込み)では
だいぶ差があるのだが、そこらへんが分かってないらしい

彼らが日本の恥部なのは
なんらかの知的な障害があってのことではないか?
102: :2014/08/07(木) 14:11:39.93 ID:
安倍のことだから沖縄の左翼と反原発連中も一緒に取り締まりたいんじゃないかとw
一年後くらいに有田芳生が発狂して髪の毛が一本も無くなってそうだw
123: :2014/08/07(木) 14:12:40.99 ID:
このタイミングで安倍はなにをほざいてるんだ
バカを通り越してるな
次いこ次
安倍はもういい
140: :2014/08/07(木) 14:13:33.18 ID:
中韓の気を引くために日本人が悪口言わんよう監視し罰を与えますってかww
145: :2014/08/07(木) 14:13:56.10 ID:
コウムインガーが地方公務員を叩く

地方公務員の応募者減少

在日が入り易くなる

在日による地方乗っ取りが完了!

これをしているのが
行政職まで在日韓国人を登用した
朝鮮人橋下
196: :2014/08/07(木) 14:17:26.75 ID:
沖縄のブサヨ大量逮捕www

沖縄は刑務所ビジネスやればいいなw
201: :2014/08/07(木) 14:17:54.75 ID:
まぁどうせあれだ これも口だけ言ってんだろ
さんざん朝鮮に対しての封じ込め政策やってきたのに ここで掌クルーはない
せっかく朝鮮封じ込めの援護射撃をしてるヘイトスピーチを潰すわけないだろ
それに昔から官僚がこの手の問題に対し素早く動くことはまぁない。
これも一種のガス抜きだ ガス抜き。 在日 朝鮮民族に対してのな
それで盛り上がってる人はせいぜいつかの間の幸せを味わえばいいんじゃないかな 今だけな
211: :2014/08/07(木) 14:18:50.66 ID:
日本人ならば以下を守れば敵は自ずと消滅する
 
テレビを見ない
パチ※コ、スマホソーシャルゲーをしない
風俗などの繁華街へ行かない
外食をせず野菜や魚を自分で調理する
借金で物を買わない
238: :2014/08/07(木) 14:20:27.08 ID:
というか、韓国が主張しているようなヘイトスピーチは実際はないのだから
結局のところなにも影響はないで終わるのでないの?

そもそも集会規制はできないし
258: :2014/08/07(木) 14:21:49.14 ID:
街宣活動でヘイトを言っているのは一部だし
関係ないので無いの?
328: :2014/08/07(木) 14:26:47.50 ID:
>>258
ネットでの発言も含めたら
失職する人も出てくるんじゃないの?
だから、必死になってる人がいるわけで
373: :2014/08/07(木) 14:29:35.93 ID:
>>328
>>1 舛添知事は、街宣活動で人種や国籍などの差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)について

街宣活動で って、限定していないか?
259: :2014/08/07(木) 14:21:54.27 ID:
まず日本人を助けろっつうのクソが
261: :2014/08/07(木) 14:22:13.29 ID:
ヘイトスピーチが対策されたら困る!って思ってる奴って何なの?
ヘイトスピーチ無しでは韓国批判が出来ないの?

あと「韓国でも反日デモやってるじゃん」って言ってる奴がいるんだけど
韓国でやってるのは日本大使館前なんだよ
日本の一部の連中みたいに個人商店とか学校の前でやってるわけじゃないの
283: :2014/08/07(木) 14:23:50.84 ID:
>>261
その韓国批判をヘイトスピーチだって言ってる連中がいるのが問題なんだろw
267: :2014/08/07(木) 14:22:37.85 ID:
ヘイトスピーチの制限ついでに政府批判も制限しようとか
政治家、公共団体への批判は制限しよう。おまけにアメリカの非難は
かまわないが韓国の非難は罪に問う。

なんてしないだろうな?
317: :2014/08/07(木) 14:25:52.98 ID:
>>267
それが目的なのは明らかw
276: :2014/08/07(木) 14:23:13.02 ID:
結果が出るまでは静観するが、もし韓国側について、本当に韓国側に都合良いように法規制したらどうなるか分かってるよな?
冗談でしたミスでしたは一切通用しないぞ。
378: :2014/08/07(木) 14:29:54.08 ID:
>>1
まずは密航鮮人、不逞鮮人を追放しろよ
それができないなら下らないことはするな
内閣支持率思いっきり下がるぞ
410: :2014/08/07(木) 14:33:07.47 ID:
ザイトクが潰れたら高田誠はその後どうすんだろうね

面も割れてるし一般企業で働くのは不可能だし

高田としては今のままでプロレスを続けてアホどもからの寄付金でぶくぶく太り続ける生活を一番望んでると思うんだけど
424: :2014/08/07(木) 14:34:22.98 ID:
>>410
政治家になるんじゃね?
冗談抜きにこいつに票集まると思う
441: :2014/08/07(木) 14:35:46.55 ID:
>>424
政治家やるなら一橋大卒とか税理という肩書はすべてウソとバレるけど信者はついてくるんかな
445: :2014/08/07(木) 14:35:56.14 ID:
思うように安倍の支持率が落ちないからサヨが大暴れしてるな~。
498: :2014/08/07(木) 14:40:21.81 ID:
国家同士の都合の為に国民の言論を封殺しますって事?
これこそナチの所業だと思うんですけど左翼の方は何とも思わないんすかね





【関連記事】
舛添都知事、在日コリアンらへのヘイトスピーチ罰則化を自民に要請
フィフィ、舛添都知事のヘイトスピーチ対策を批判「“在日韓国人らへの”と括って対策を要請するのは如何なものかと」
舛添要一都知事「ヘイトスピーチは基本的人権に対する挑戦だ」──朝日新聞
国連、日本政府にヘイトスピーチを禁ずることを勧告 慰安婦問題も「国家責任」を認めるよう明記
橋下大阪市長が、ヘイトスピーチ規制に動き出す? 第三者機関設置し、そこで議論
【大阪】反ヘイト自称するシバキ隊「男組」幹部ら8人を暴行容疑で逮捕
舛添都知事、韓国の反日デモやヘイトスピーチに「われわれがどうこう言う話ではない」





元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407387511/


【おススメ記事】

2014/08/07 19:01 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

