


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【長崎女子校生切断事件】「ネコの目ん玉はコロコロしている」「ネコの首を掴んで目をえぐり取った」 二面性ある少女に不安漏らしていた母親

1: :2014/08/07(木) 22:48:46.74 ID:
日本中に衝撃を与えた佐世保同級生殺人事件。幼なじみのクラスメートを殺害した少女A(16歳)。

口数が少なく、性格は物静かだったというが、多くの知人が指摘するキーワードが、少女Aの「二面性」だ。


小学校時代に同級生だったという男子高校生は、こんな場面が印象に残っているという。

「運動会の練習でうまくやれない子を、できるまでずっと懸命に助けてあげていた。その時、Aちゃんと一緒に手助けしていたのが被害者でした」


優しい一面の一方で、この男子高校生は、まったく別人のような少女Aも目撃している。


「足を踏まれたとか、水がかかったとか、ささいなことでぶちキレる。キレた相手の筆箱や鉛筆をゴミ箱に捨てたり、椅子に座っていると無言で机を押し付けたり、『なんでそこまで?』っていうところがあった」


 小学校の頃から小動物への虐待も目撃されていた。


「子どもから聞いた話ですが、小学校の時に公園のアリの巣に手を入れて、出てきたアリを一匹残らず踏みつぶそうと周囲が見えないほど夢中になっていて、怖かったそうです。トカゲの尻尾を持って木にぶつけて殺していたこともあったらしい。生き物に執着があったみたいですね」(前出の同級生の母親)


そして小学校6年生だった2010年12月、同級生の給食に漂白剤などを混入する事件を起こし、登校しなくなった。

母親は関係者に土下座せんばかりに謝って回ったという。


中学校では再び登校を始めたものの、生き物への残虐行為はエスカレートする一方だったようだ。

前出の同級生の男子高校生は、こんなやり取りを振り返る。


「『ネコの目って知ってる? コロコロしているんだ』とAが言うので、なぜ、そんなことを知っているのかと尋ねたら、『ネコの首を掴んで、目をえぐって取った。足をナイフで切ろうとしたが、なかなか切れんかった』と表情一つ変えずに言った。

ネコはエサを使っておびき寄せた、と説明し、頭のいいAらしいと思ったが、ドン引きした」


少女Aの母親は生前、同級生の保護者にこんな不安を漏らしていたという。


「親でも想像できないいたずらをし、その度が最近、超えていて困っている。人にいたずらを見せて喜ぶようなところがある。

私の前ではおとなしくしていたが、お友達にひどいことをしても、『それみたことか』と逆なでするようなことを平気で言う。

うちの子は人の気持ちがまったく理解できないみたい」


(本誌・今西憲之、上田耕司、山岡三恵、小泉耕平、牧野めぐみ)

※週刊朝日  2014年8月15日号より抜粋
http://dot.asahi.com/wa/2014080600061.html

28: :2014/08/07(木) 22:54:31.43 ID:
大抵の生き物の目玉はコロコロしているという事くらい抉らずに理解しろと言いたい
36: :2014/08/07(木) 22:56:29.13 ID:
今日のワイドショーで夜回り先生が
少年院か医療少年院かわかりませんが
2、3年して出てきたら云々とか言ってたし…

このクラスのバケモンでもそれくらいで
出てくるのかよ?( ;´Д`)
38: :2014/08/07(木) 22:57:13.14 ID:
コイツの父親・徳※仁は単なる私立大卒のせいか、学歴コンプが凄かったらしいねw
それで子供達に幼い頃から詰め込み教育を施した。
しかし残念なことに子供達は父のあまり芳しくない知能を受け継いでいたようで、
結果、兄は浪人までしたのに全入私大の早稲田しか受からず、
妹は偏差値60程度の中堅校どまりw

挙句の果ては、
幼い頃から情操や人間関係や動物に対する愛護精神などを学ぶ機会を奪われ続けた妹は
全く心を持たない精神異常者・サイコパスへと堕ちてしまった。

殺人鬼モ※ミは、その製造責任者である父親と共に即刻吊るせ!
47: :2014/08/07(木) 22:58:21.35 ID:
>>38
母親はどんな人なの?
97: :2014/08/07(木) 23:07:40.14 ID:
>>47
母親は、※ナミが小学校で毒物混入による殺人未遂事件を犯した時に
関係者に土下座せんばかりに謝ったとか、
子供の能力や適性を無視して医者になるよう強要するバカ旦那に愛想を尽かしてたとか、
基地外っぷりが半端ない父親に比べると、人間的に随分マトモだったようだ。
伝聞でしかないけど…。
130: :2014/08/07(木) 23:13:10.18 ID:
>>97
まともな母親だったの
乳幼児の頃から父親よりずっと子供と一緒にいる時間も多かったはずなのに…
お母さんお気の毒ね
一生懸命子育てした結果がこんなになってしまって
151: :2014/08/07(木) 23:17:07.54 ID:
>>130
絶対叱らない教育なんてバランスの欠いた手抜き子育てして
どこがまともなんだか
娘の悪事に対する認識も甘すぎるし
キレやすい、度を越したイタズラって点で前頭葉機能不全だろ
金有るくせに適切な検査も処置もしないで甘やかして最悪な毒親だよ
43: :2014/08/07(木) 22:58:06.85 ID:
女で自分のことを僕とか言うやつにロクなやつはいない
49: :2014/08/07(木) 22:59:00.95 ID:
善悪が分からない子なのかな。
こういうのって親の影響なんだろうか。
105: :2014/08/07(木) 23:09:07.77 ID:
>>49
善悪はその人の環境と教育が大きく関わるだろうね
例えば日本だと酒はオッケーだけどイスラムだとダメとか
本能的なことでも一夫多妻がいいところもあるけど、それを今の日本に今すぐ当てはめたら、男女のもつれの事件だらけになるだろうね
64: :2014/08/07(木) 23:01:28.58 ID:
「目がコロコロしてるんだよ」って言われても、まさか解剖したとか抉り取ったとか思いもしないし、
くりくりした目がかわいいね。って言われてると思って私だったらうんうん頷いてしまうわ。
この男の子が”なぜ知ってるんだろう”なんて感想を持ったことが不思議だわ。
216: :2014/08/07(木) 23:28:07.14 ID:
>>64
そりゃ、その発言の会話の前後に何かそれと臭わせるニュアンスのフレーズががあったんじゃないの。
76: :2014/08/07(木) 23:03:48.15 ID:
娘が人の気持ちを理解できなかったんじゃなく親が娘の気持ちを理解してやれなかったんだろ
87: :2014/08/07(木) 23:05:01.20 ID:
幼い頃は大なり小なり残虐な事をしているわけですよ
例えば「アリを踏み潰す」とか「バッタの頭を引きちぎってみる」とか
しかし、子供は成長共に「そのような行為はしてはいけない」と学び、大人になる頃にはしなくなるのです
これが「躾」であり「修身教育」であるわけです

家庭で両親から「躾」され
学校で先生から「修身」を指導される
そして地域では近所のみなさんとお互いに助け合う

これが昔の日本です
それが今の日本はどうでしょう
学校でも家庭でも、子供に「痛み」を教えてはならないという風潮が出来上がってしまっています
「痛み」を知らない子供は大人になっても「痛み」を知りません
だからこそ、容易に人を傷つけ、騙すことはできるようになるのです

これは誰が作り出した風潮なのでしょうか
戦後の教育業界であり、テレビ新聞です
これらの「反日組織」は意図的に日本人の子供から「愛国心」と「痛み」を奪っています
「愛国心無き国民は国を守るわけもなく」「国が衰退すれば、国民も窮する」これは今、起こっている事実です
「痛みを知らぬ人間は他人の痛みも知るはずもなく」「容易に人を傷つけ、騙す」これも今、起こっている事実です

もうこんな社会は終わりにしましょう
お互いがお互いを尊敬し、助け合える社会というものは「他人の痛みを知る」人間によってしか築くことはできません
118: :2014/08/07(木) 23:11:05.23 ID:
>>87
父親の経歴

・佐世保市公平委員(平成11年~ 現在4期目。平成23年に総務大臣表彰を受ける)
・長崎県立佐世保北高等学校・北中学校PTA会長(平成23年度)
・長崎県弁護士会副会長、佐世保支部長(平成10年度、11年度)
・社団法人佐世保青年会議所第46代理事長(平成11年)
・佐世保商工会議所青年部監事(平成17年度、18年度)
・佐世保市情報公開委員会委員その他の佐世保市行政委員等を歴任
・長崎経済同友会、長崎県中小企業家同友会(佐世保支部)会員
121: :2014/08/07(木) 23:11:28.39 ID:
>>87
いや、そんな大層な教育せんでも、普通の人間は
ネコ殺して首を冷蔵庫に保存したり、目玉えぐったりしないから

アスペを必死で否定してる奴は薄いグレーゾーンの奴らかな?
MON※MIは真っ黒で、お前らとは別モンだよ 心配すんな
学年に一人、いるかいないかレベルの真っ黒なアスペが
オヤジが異常すぎたり、キャパを超える要求されてぶっ壊れたんだよ
139: :2014/08/07(木) 23:14:22.85 ID:
>>121

アスペといっても、自閉度によって、発達障害の度合いは違う
共通的な症状はあるが、共通でないことも多い
定型発達の子供と同様、性格も個々に違う(攻撃的、大人しいなど)
共通としては、いろんなことができるようになるのが遅い(いろんな遊び、トイレなど)、
運動音痴(走ったり、ジャンプしたり)、言葉が遅い、
コミュニケーション力不足(自分の興味のあること以外は反応が極端に鈍い)などなど
極端に自閉度が高い場合、乳幼児検診(○ヶ月、○才)で確実に指摘を受け、
療養を勧められる
保育園に預けられていたら、先生が、まわりの子と比べて、いろんなことが
できないとか、発達障害の可能性があるとか、教えてくれることもある
いちがいにアスペといっても、症状の軽いものから重いものがあるし、
こだわりからくるストレス、いろんなことができないストレスで暴れたり子もいるだろうけど、
残虐性は性格からくるもの

自分の発達に疑いをもってるなら、問題切り分けて考えた方がいいですね
194: :2014/08/07(木) 23:24:13.75 ID:
>>139
それは本当に人それぞれ
それなりに運動神経のいいアスペもいるし、気のいいアスペもいる
だが、この子は本当に絵に描いたようなヤバイタイプのアスペ
過去の同様の事件のときは「発達障害」「アスペルガー」ときちんと言ってたのに
今更障害は関係ないと言い張ったところで無駄だよ
どこの学校にも一人はいるだろうものすごく目立つ発達障害の他害児が
異常な父親や、ハードな教育により拗れてしまったんだろうよ

>自分の発達に疑いをもってるなら、問題切り分けて考えた方がいいですね

ハイハイ、自己紹介乙
91: :2014/08/07(木) 23:05:28.33 ID:
親がもなーにアンタも
男の子だったらねぇとか小さい頃に
軽くでも言っちゃうと女の子なのに
男になりたいって風になる事もある

てか社会に出てから復讐しようと
考えてそうで怖い
だから父親尊敬してるとか嘘ついて
油断させる気ではなかろうか
とにかく他人を巻き込むなと言いたいは
136: :2014/08/07(木) 23:13:50.73 ID:
>>91
俺やいとこは「女の子だったらよかった」とか言われながら育ったが
いたってふつーだぞ?
たぶんそんな細かい所じゃなく、もっと深い部分で否定されて育ったと推測
おそらく彼女の障害を責め、罵るような言動が日常的にあったと思ってる
208: :2014/08/07(木) 23:26:22.99 ID:
>>136
男にはわからないだろうけど
エリートの家だったら尚更に
男尊女卑あったりするんだよ
男だったらもっと期待されたかも知れないとか
小さい頃に思ったりすると
親の期待に添おうと男みたいな喋り方や
服装しだしたりする
98: :2014/08/07(木) 23:07:42.51 ID:
この子の行動は、ものすごく幼稚な感じがするね
精神障害というより発達障害の一種だろう
精神性が子供というか幼児だな
115: :2014/08/07(木) 23:10:51.42 ID:
娘がこんな子になったらどうしよう・・
人を殺そうとしたらさすがにぶん殴って病院にぶち込むが、猫殺した時点だとどこまでやれるか自信ないな。
猫殺す子でも後に普通になる子だって多いわけで・・
もう猫殺した少年は病院にぶちこむって法を作ってほしいわ。人権問題ではあるが。
126: :2014/08/07(木) 23:11:59.59 ID:
>>115
明らかに脳障害だから専門家探して頼るしかないな
前頭葉の機能不全
127: :2014/08/07(木) 23:12:08.90 ID:
教育委員会で教育論ぶって本まで出版してたなんてすごいよな。
反面教師にしたいから誰かどんな教育論を展開してたのか紹介してよ。
174: :2014/08/07(木) 23:21:43.36 ID:
幼いがゆえの残虐性というのは誰でも持ってるが
大人になるにつれ普通は消えてくもんだろ
178: :2014/08/07(木) 23:21:59.04 ID:
愛情を受けず、親から虐待されたりしている子供は
小動物を虐待することが多い。

この子もそうだった可能性がある。
230: :2014/08/07(木) 23:30:46.13 ID:
>>178
そんなコトばっかり言ってるから、いつまでたっても「異常犯罪者」に対する刑罰がユルユルなんだよ。
ここまでやっちまってたら親の愛情云々なんて関係ねぇ。
こいつは「異常者」なんだよ、「モンスター」なんだよ。
タンク山やタクマと同類だってコト。
情状酌量なんてカケラも考えちゃダメな輩なんだよ。
205: :2014/08/07(木) 23:25:43.99 ID:
そういえば4~5歳の頃は
虫や小動物の足もいだりしてた気がするけど、
なんとも思ってなかったよな。

そういう感覚のまま高校生になった子、と考えると、
やっぱり残酷なことしてても
残酷なことしているという自覚はないんだろうな。
273: :2014/08/07(木) 23:37:47.24 ID:
>>205
虫相手には結構残酷なことしたけど、小動物はないわ。
ネズミ取りで捕まえたネズミを、親が水に沈めて殺すのを見るのも怖かったもの。
やっぱ脊椎動物を平然と殺せるのは、人間性がもともと違うと思う。
207: :2014/08/07(木) 23:26:18.71 ID:
サディズムだよ
つまり殺す瞬間に性的快感を得る病気
225: :2014/08/07(木) 23:29:56.15 ID:
>>207
海外のキチガイは性的なもんと結び付いて紹介されているけれど、
そう言う感情がもな※にもあったかどーかだな。

中身は男の子っぽいな品。
231: :2014/08/07(木) 23:30:49.28 ID:
男同士だと親がしつけなくとも友達同士で殴り合いの一度や二度は経験するんだが
女だったってのが難しいとこなのかもな。
252: :2014/08/07(木) 23:34:10.28 ID:
サイコパスなんて滅多にいないんじゃねーの?
349: :2014/08/07(木) 23:50:19.88 ID:
>>252
そういう狂気的な衝動を感じながらも、幸運にもなんとか制御して
普通の人として一生を終る人ってどれ位いるんだろうね。
403: :2014/08/07(木) 23:57:39.59 ID:
>>349
喧嘩してむかついて「ぶっ殺す!」って感情湧いても、
相手が路上にひっくり返って居るくらいの脳内ビジュアルだしな。
そう言った激情も長くは続かない。

殺して解剖したい衝動って、何処から湧くもんなのかな?
怒りの感情や、コントロールされた知的好奇心ともまた違う気がする。
案外「本能」みたいな衝動?腹減った、眠い、ヅラ親父みたいに女だ!ヒャッハー!
と、同質のようなもんかな?
259: :2014/08/07(木) 23:34:37.08 ID:
元々力のある努力家なので、子育てのサークルつくって勉強したり、他の子と一緒に行動させたりいろいろするけど
全然現実はうまくいかず、どんどん訳の分からない子になっていく
子供べったりはよくないと言っても、次々問題を起こすのでほうっておけない。
ほうっておいたらよそ様からも悪くいわれるし、自分が後始末して謝るしかない。
悪い事が悪いとどうしたら子供にわからせられるのかわからない。
実情を知らない人は、エリートとか金持ちとか恵まれてるとか決めつける。
母親の実家のことは全然わからないが、子育て失敗したとしても、お母さんはあんまり責める気にならない
だって、こういう子ちゃんと育てる自信、あるか?
416: :2014/08/07(木) 23:59:22.29 ID:
>>259
ちゃんと育てなくても殺人鬼にしないことは
多くの母親ならできると思う
絶対この母にも問題あったはず
292: :2014/08/07(木) 23:40:57.07 ID:
継母の実家もとうとう鬼女に特定されちゃったな
両親、仙台で商売続けられるんかねえ・・・
307: :2014/08/07(木) 23:42:41.69 ID:
>>292
次は兄が秘書を務めた政治家だけど、これは頓挫しかかってる
293: :2014/08/07(木) 23:41:00.61 ID:
>>母親は関係者に土下座せんばかりに謝って回ったという
でも母親は教育委員会委員で教育委員会は通報義務を果たさなかったんでしょ
318: :2014/08/07(木) 23:44:14.40 ID:
>>293
土下座した後、母親が娘とどう向き合ったのか知りたいわ
325: :2014/08/07(木) 23:45:29.13 ID:
>>318
記録をみると佐世保市教育委員会に居座ってる
351: :2014/08/07(木) 23:50:31.10 ID:
>>325
娘があんな大きな事件を起こした後も居座ってたの?信じられないわ
たまーに湧き出る母親擁護のチュプはどう思ってるのかしら
405: :2014/08/07(木) 23:58:08.73 ID:
>>351
普通の人がやりたがらない職務を最後までまっとうした。
子供があんな事をしても続けたのは責任感から、だそうな。
464: :2014/08/08(金) 00:06:38.02 ID:
>>405
ネバダ事件の教訓から、「命の大切さ教育」だったっけ?佐世保市は。
今回の事件も、「命の大切さ教育」踏襲しまっす!って、
市内の各学校の校長が叫んでいたけれど、

命の大切さ理解できないキチガイに、命の大切さ説いても馬の耳に念仏じゃ無いか?
むしろ、「危ない人には近寄らない教育」の方が…w
296: :2014/08/07(木) 23:41:49.12 ID:
大抵は殺すことに罪悪感を覚えて、兵士であっても精神的に参る人はいくらもいる
自殺までする人もいるが、

みんなそんなだったら、戦争にならない、最初は目を瞑ってやっている内に
慣れればなんともなくなる人の方が多いだろう。
366: :2014/08/07(木) 23:52:21.22 ID:
>>296
読んだ本によると、真正サイコパスはそこで本領発揮するらしいよ。
394: :2014/08/07(木) 23:56:32.71 ID:
>>366
> 読んだ本によると、真正サイコパスはそこで本領発揮するらしいよ。

サイコパスは、ホラー映画や小説のプロモーションステマ。

設定は
普段は常識人より常識人の典型的普通の人。
しかし、内面は残虐、猟奇的、グロ・・・、映画の設定としてはおいしいんだよね。

でも、この子は、普段からおかしい、学校には3日しか来ない、おまけに僕っ娘。
とても見かけ以上でも、常識人とは言えないよね。
329: :2014/08/07(木) 23:46:54.51 ID:
つーかあんまりキチガい扱いするのもどうかね?
気が狂ってる精神障害者だから罪を軽くとか言い出すバカが
出てきそうだし。
361: :2014/08/07(木) 23:51:40.92 ID:
>>1
猫殺しは殺人予備軍だから隔離政策まったなし!
367: :2014/08/07(木) 23:52:45.56 ID:
つり目でキツネ憑きみたいな顔してる。
顔がボーっとうかんで、基地外の顔ですわ。
421: :2014/08/07(木) 23:59:50.57 ID:
>>1
被害者、小学校時代からの連れかよ・・・。
普通、殺れねえって、そんなやつ。
やっぱ異常というか完全に精神の病気だろう。
460: :2014/08/08(金) 00:05:13.07 ID:
アスペを良く知らない人が、アスペと二人っきりになるってのは非常によくない結果になる。
アスペは近接者を特異的に加害行為するからね。

もちろん、アスペにしてみれば、加害行為ではなく、うざい環境を整理しているだけ。
アスペだからそこには悪意はない。
490: :2014/08/08(金) 00:11:26.89 ID:
>>460

アスペではなくてもうサイコパスの領域だろうな。
部下をイビったり、言葉狩り攻撃を加えたり、
暴力を振るったりして悦に浸るパワハラ上司もサイコパスの領域の人間。
サイコパスは何れは人を殺める。




【関連記事】
【長崎女子校生切断事件】両親、加害少女の入院を病院に頼む、しかし、精神科医に拒否 ただし、弁護士は書面公表の際「父親本人が書いていることだ」
【長崎女子校生切断事件】事件の数日前、加害少女、継母に「人を殺してみたい」 その後、事件前日に父親が児童相談窓口に匿名で電話か
【長崎女子校生切断事件】「(加害生徒の)父親の命の危険がある」 加害少女の一人暮らしは精神科医の勧め
【長崎女子校生切断事件】加害少女の父が謝罪「夫婦で最大限のことをしてきたが、私の力が及ばず、誠に残念」
【長崎女子校生殺害事件】被害女子の両親が手記を公表 「最愛の娘の命を奪った犯人許せない」
【長崎女子校生切断事件】加害少女、冷蔵庫に猫の首を保存か──
【長崎女子高生切断事件】加害生徒を精神鑑定へ「ネコを解剖したり、医学の本を読んだりしているうちに、人間で試したいと思うようになった」
【長崎女子高生切断事件】加害者父親が依頼した弁護人、再婚反対報道は事実と異なると発表「新しい母親が来て嬉しかった」「父親を尊敬している」
【長崎女子高生切断事件】加害者が小6の時に起こした給食への毒物混入問題の詳細 ベンジン、靴用洗剤を入れる
【長崎・女子高生切断事件】 「テレビを見るなどしていたら、我慢できなくなった」 加害少女、我慢しきれずに解剖か また、スマホを捨て、証拠隠滅か?!
【長崎・女子高生切断事件】 被害少女を解剖か──腹部が切り開かれていた
【長崎・女子高生切断事件】 加害少女の過去──父親を金属バットで殴っていた、小学校での塩素系の洗剤混入
【長崎・女子高生惨殺事件】 加害少女は多才 家庭は裕福で勉強、スポーツも優れていた 美術でも知事賞
【長崎・女子高生殺害】殺害動機は──
【長崎・高1女子殺害事件】遺体の首と手首は切断されていた
【長崎】高1女子が同級生の女子を殴り殺して逮捕





元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407419326/


【おススメ記事】

2014/08/08 06:45 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

