


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

島田紳助さんの復帰を阻む東京芸人達 アンチ紳介は誰なのか?

1: :2014/08/07(木) 17:54:26.32 ID:
2011年に「黒い交際」を理由に芸能界を引退してから3年の月日が経とうとしているが、今なお芸能ニュースで頻繁に名前があがる島田紳助さん。

5年ぶりに復活することが発表された「M-1グランプリ」にあわせ、一部では発起人だった紳助さんの復帰も囁かれているが、同大会を主催する朝日放送の脇阪聰史社長は「出演はない」と明言した。


 また、7月31日には紳助さんの友人でタレントの土建屋よしゆきさん(享年58)が肝不全のために死去。3日に行われた通夜には紳助さんが極秘で訪れたとも報じられている。


 とにかく、引退してもなお動向に注目が集まる紳助さんだが、実際問題として芸能界復帰はあるのだろうか。お笑い事情に詳しい芸能関係者は「復帰は難しい」と見ている。


「東京の芸人の多くは“アンチ紳助”だといわれています。わざわざ復帰を望む人はいませんよ」


“アンチ紳助”の立場をとる東京芸人たちの中心には、大物芸人Aがいるという。


「番組で紳助さんのモノマネをしたAさんのもとに紳助さんが直接電話をかけてきて、文句を言ってきたということがあったらしいのですが、Aさんは一蹴したそうです。

紳助さんに困っていた東京芸人も多かったので、この一件でAさんを中心に結束が固まったといわれています」(前出・芸能関係者)


 また“ポスト紳助”と呼ばれ、複数の番組でレギュラー司会者を務める芸人Bもまた、“アンチ紳助”だといわれている。

「紳助さんは、若手と最初に共演するとき、強い態度でダメ出しをしたり、怒ったりするそうです。

でもって、若手が謝りに来たところで今度は優しくして“紳助さんって本当は優しい人なんだ……”と思わせる、いわば“ギャップ戦法”を使っていたというんです。

Bさんも、同じような戦法で攻められたらしいのですが、“そんな幼稚な戦法に引っかかるかよ。
馬鹿にすんなよ”といった感じで、“アンチ紳助”になっていったそうです」(前出・芸能関係者)


 紳助さんとの共演がほとんどなかった芸人Aに対し、芸人Bは紳助さんとの共演も多かった。どうやら、割りきって仕事をしていたということのようだ。


「紳助さんが引退したことで、もう我慢する必要がなくなったと、東京芸人は大喜びでしたね。吉本の一部の若手も含めて、東京芸人の多くは“アンチ紳助”です。

紳助さんの復帰を歓迎する芸人は少ないでしょう。仮に復帰することがあっても、吉本制作の関西ローカル番組限定でしょうね。

もう東京の芸能界に、紳助さんの居場所はないかもしれません」


 紳助さんとしても、まるで味方がいないようなこの状況で、わざわざ復帰しようとも思わないのでは?

http://news.livedoor.com/article/detail/9122139/

8: :2014/08/07(木) 17:57:28.03 ID:
A=石橋
B=今田
275: :2014/08/07(木) 18:47:54.39 ID:
>>8
ナイス
石橋は気付いたけど今田は知らんかった。松本に近い奴でも紳助嫌いなんだなー
22: :2014/08/07(木) 17:59:40.69 ID:
紳助のイジリは神レベルだったな。もう紳助を越える芸人は出て来ないよ
28: :2014/08/07(木) 18:00:55.08 ID:
>>22
だな
別に出てこなくても困らんけど
48: :2014/08/07(木) 18:03:16.47 ID:
今田って紳助きらいなの?
60: :2014/08/07(木) 18:05:20.97 ID:
>>48
そもそもあまり接点が無いんじゃないか
50: :2014/08/07(木) 18:03:32.50 ID:
たしかに今田はBにあてはまるっぽいけど、おそらくアンチではないと思う
Aは石橋なのは間違いないが大物って括りはちょっと違和感あるなw
でもAを断固支持する
61: :2014/08/07(木) 18:06:06.98 ID:
60歳近い爺ぃなのに本人だけは第一線の超大物芸人のつもりw

30~40代の中堅どころが結集したら、こんな勘違い爺ぃに居場所はないw
自業自得!!
69: :2014/08/07(木) 18:07:50.32 ID:
大阪だけで復帰させれば?
92: :2014/08/07(木) 18:11:38.49 ID:
>>69
大阪でも不要です
73: :2014/08/07(木) 18:08:32.59 ID:
上田はしゃべくりに紳助出たとき嫌いな芸人が同じだったらしく意気投合してたぞ
85: :2014/08/07(木) 18:10:42.35 ID:
A=石橋
B=淳?B=今田

問題はBだな
411: :2014/08/07(木) 19:21:18.94 ID:
>>85
Bからアスペっぽい香りがするし行列で共演してた東野じゃ?
93: :2014/08/07(木) 18:11:40.15 ID:
紳助を惜しむ奴なんて見たことないけどな
みんな忘れてるよ
94: :2014/08/07(木) 18:11:48.98 ID:
どんな大物芸人でも「いなくなると困る」なんて人はいないからな
いないならいないで、いなくなった穴はアっという間に塞がれてしまう
のが芸能界
130: :2014/08/07(木) 18:20:33.01 ID:
北野軍団…組長ビートたけし
幹部とんねるず爆笑問題
若頭おぎやはぎ
構成員バナナマン有吉

ウンナン軍団…組長内村
幹部南原さまぁ~ず
若頭キャイ~ン
構成員よゐこネプチューンふかわ

ダウンタウン軍団…組長松本
幹部浜田
若頭今田東野
構成員雨上がり千原兄弟山崎邦正ココリコ

ナイナイ軍団…組長岡村
幹部矢部加藤
構成員よゐこ博多華丸大吉
381: :2014/08/07(木) 19:12:49.51 ID:
>>130
バナナマン有吉は北野軍団ではないだろ
479: :2014/08/07(木) 19:43:00.87 ID:
>>130
よゐこはつっこみどころなのか?
134: :2014/08/07(木) 18:21:57.88 ID:
東京芸人の固い結束と書いてるのに関西芸人の名前書く奴ってバカなの
Aは石橋 Bは有吉 で確定 この記事実話系雑誌で何度も見た
175: :2014/08/07(木) 18:31:39.49 ID:
>>134
有吉ってそんないっぱい司会してる?

>複数の番組でレギュラー司会者を務める芸人B
138: :2014/08/07(木) 18:23:31.94 ID:
石橋、今田、東ノリ
156: :2014/08/07(木) 18:27:43.04 ID:
>>138
東野は今だに紳助と連絡取り合って会ってるらしいじゃん
174: :2014/08/07(木) 18:31:14.77 ID:
>>156
今田も感謝祭の前に毎回紳助が応援メール送ってくれるって言ってたし違うだろうな
そもそも吉本のやつじゃなさそう
150: :2014/08/07(木) 18:25:51.09 ID:
そもそも紳助をやめさせた理由がよく分からんかった
吉本の派閥争い?
155: :2014/08/07(木) 18:27:42.13 ID:
>>150株式会社としてのコンプライアンス問題らしい
223: :2014/08/07(木) 18:40:17.19 ID:
>>150
そうカウスに負けたんだと思う
173: :2014/08/07(木) 18:30:44.78 ID:
石橋は紳助のモノマネなんてしたことないじゃん
199: :2014/08/07(木) 18:36:36.86 ID:
>>173
例の感謝祭の後に東京03に「挨拶こいやー!」って最初にかましたのが石橋
201: :2014/08/07(木) 18:36:49.43 ID:
>>173
無駄ベストテンという企画で東京03をいじった
217: :2014/08/07(木) 18:38:51.40 ID:
>>173
東京03に殴りかかる紳助の物真似をよくやってたよ
225: :2014/08/07(木) 18:40:51.61 ID:
>>173
いや、何回もやってるよ。


263: :2014/08/07(木) 18:46:22.08 ID:
>>173
石橋貴明が、みなさんの中で 紳助の引退会見の言い回しをマネした
…のが正解。その放送を見た紳助がタカに直電。

紳助「オイコラお前ナニ言うてくれたんか分かっとんのか○△□…」


タカ最初は神妙な態度を取り「ハイ…分かります…」


などといった、やり取りをしたのも束の間、途中からハンズフリーにして
他に居合わせていた関東若手芸人にも聞こえる状態に(石橋に合わせて
みんなクスクス)。そして最後に貴明「うっせ~んだよ!
テメェは辞めたんだから今さらグダグダ言ってんじゃね~よバ~カ!」
と言って携帯をガチャ切りしたという。これにはその場に居合わせていた
関東若手芸人も大拍手して「タカさん最高だ!」と貴明に賛美したという。
198: :2014/08/07(木) 18:35:58.63 ID:
吉本は「吉本の一部の若手も含めて」と出てくるけど>>1、東京芸人のくくりでの話でしょ

よってBは有吉

今田、東野、加藤、淳ら吉本所属芸人は、いくら嫌いでも、表だったアンチ紳助は無理
209: :2014/08/07(木) 18:37:48.36 ID:
どこから番号を聞き出したのか、石橋に直接、威嚇の電話を入れてきたのだ─。

■一撃を浴びせ電話を切った
紳助から直接対決を挑まれた石橋は、さすがに予期していなかった展開だったからか、しばらくは
応戦もしなかったという。
「相手の怒声に対して、『いえ』とか『そんなことないです』などと応対して、適当にやり過ごそうと
していたそうです」(前出・芸人)

それでも紳助はヒートアップ。一方の石橋は、途中で白けた表情に変わったという。
「石橋さんは、一方的にわめかれることに辟易して、ケータイをスピーカーモードにすると、
紳助さんの声をさらすように、周囲の芸人たちに聞かせたそうです」(前出・芸人)
芸人たちがケータイを取り囲み、ひととおり紳助の主張を聞いたというのだ。
しばらくすると、紳助が一息つく瞬間があった。
すると石橋はケータイの送話口に口を当て、こう一撃を浴びせたというのである。
「芸能界引退したヤツが何言ってんだ。バ~カ!」
そして、すぐさま電話をブチッと切ったという。
210: :2014/08/07(木) 18:37:49.52 ID:
紳助嫌いで有名なのは有吉だからな。有吉は司会もいっぱいやってるし。
216: :2014/08/07(木) 18:38:33.10 ID:
>>210
共演無いだろ
231: :2014/08/07(木) 18:41:47.10 ID:
>>216
いっぱいあるわ。紳助に挨拶しないから出してもらえなくなったけど。
237: :2014/08/07(木) 18:42:30.51 ID:
>>216
行列で有吉を絶賛してたぞ
227: :2014/08/07(木) 18:40:57.85 ID:
石橋、紳助をdisる「挨拶しろよオラァ!」


有吉 島田紳助司会のヘキサゴンに毒舌!「うっとおしかったわぁ」
250: :2014/08/07(木) 18:44:55.39 ID:
シンスケとさんまの絡みは超絶面白かったのにな
>>227
ほぉモジモジくんでもやってたんだな
229: :2014/08/07(木) 18:41:22.31 ID:
有吉って紳助の番組で謝罪会見後の亀田が一緒に出てて
紳助の肝いりだから他の奴は皆こびてたけどタムケンとセットにして
よっ!謝罪コンビ!っていじったり、かたくなに友好的な態度を拒否して最終的に
「何でそういうことばっかり言うねん」って紳助に言われて
だって年下だもんって半泣きの表情ながらも笑いながら返したとき
そんなこだわって拒否するような影響力ある奴でもないだろ
と思ってたが紳助に対して巻かれないぞっていう意思表示でもあったんだな
あの時の他の奴は亀田に対してこびてるというより
紳助にこびて亀田に優しくしてるように見えたしな
241: :2014/08/07(木) 18:43:54.98 ID:
>>229
有吉は03事件のちょっと後ぐらいにアンジャッシュの番組出て
レギュラーの03角田を普通に紳助事件で弄ってた
266: :2014/08/07(木) 18:46:38.42 ID:
関東が、東京が、って、じゃあ関西の芸人は
大阪の奴らは島田紳助なんて屑の復帰を望んでるの?
関西の芸人って何なの?
大阪の人は島田紳助なんかが好きなの?
274: :2014/08/07(木) 18:47:53.25 ID:
>>266
関西っていうか大阪吉本の連中が会社の意向で言わされてんだろ
285: :2014/08/07(木) 18:49:24.45 ID:
石橋と太田光が、紳助を笑い者にしてたときは、痛快でした
295: :2014/08/07(木) 18:51:40.85 ID:
>>285
あ、有吉予想してたけど、大田も居たか!
294: :2014/08/07(木) 18:51:32.57 ID:
宮川大輔はシンスケに初対面から嫌われてそれ以来
シンスケの番組はおろかレギュラーが決まってた番組を急にキャスト変更で
降ろされてマネージャーや担当者に聞いたら「プロデューサーがシンスケ
さんと違う番組で一緒してて打ち上げで新番組のキャストを聞かれて大輔さんですって
言ったらすぐ変えろあいつ嫌いやねん 違うのにしろや」って怒鳴られたのが原因だとか

嫌がられ何度もされてたとか
404: :2014/08/07(木) 19:17:40.43 ID:
>>294
後輩の肛門に異物挿入して怪我させるような奴はそうされてもしょうがないだろ
313: :2014/08/07(木) 18:54:23.31 ID:
有吉は紳助に挨拶しないから紳助の番組に出れなくなり、石橋に『なら俺の番組に出すから心配するな』と言われ東京芸人らと仲良くなった。

今田は、引退する紳助から指名されて複数の番組貰った。

上田は東京芸人とあまり交流ない熊本芸人


Bは有吉じゃね?
319: :2014/08/07(木) 18:55:29.71 ID:
前から思ってたんだけどこういう記事の東京芸人ってのはどういうことなの?
たけしやとんねるずなんかはわかるんだけど、有吉やくりぃむも東京芸人なの?
ロンブーだと淳は山口出身で亮は大阪出身でずっと東京で活動してるけど亮も東京芸人ってことでいいの?
関西出身だけどデビューから東京で活動してる吉本の芸人らは??
322: :2014/08/07(木) 18:56:47.06 ID:
>>319
吉本以外の東京で活動している芸人達 おk?
323: :2014/08/07(木) 18:56:59.73 ID:
こいつ若い頃にバイクの映画で監督したけど、その時の態度が
最悪だったなw
バイクにステッカーを貼り忘れたか何かで暴れるわ暴言吐くわでw
346: :2014/08/07(木) 19:01:08.03 ID:
>>323
あれは紳助の素性を知る上でも見ておいたほうがいいな
ネットに転がってるかな
324: :2014/08/07(木) 18:57:01.30 ID:
>>1
「芸能界引退したヤツが何言ってんだ。バ~カ!」

石橋貴明
395: :2014/08/07(木) 19:15:21.51 ID:
>>1
出演を決めるのが東京の芸人なのか?
よく分からん文章だな。
芸人タレントににそんな権力あるわけないだろ。
TBSやTVタックルのたけし見てたら分かるだろうに。
403: :2014/08/07(木) 19:17:40.14 ID:
東京芸人はそれぞれ事務所も別々で吉本みたいな完全後輩先輩服従型じゃない
芸暦よりも年齢が上ならさん付け 芸人同士仲間意識が強く違う事務所の後輩
の面倒を見てたって話もよく聞く 家に住まわせてたりとか

吉本では先輩後輩関係がとにかくぎっちぎちで楽屋のあいさつとか強制するからな
それを一番強制してたのがシンスケ
415: :2014/08/07(木) 19:23:35.18 ID:
>>403
たけしは、相方のきよしをさん付けで呼ぶがな
きよしの方が芸歴ちょっと上だから
実年齢も芸人としての実績もたけしの方が上なのに

芸歴重視は別に吉本固有のルールじゃなく、昔からの日本の芸能界の伝統
421: :2014/08/07(木) 19:24:50.22 ID:
もう居場所ない
って言いながら視聴率は低いからな。
居場所はいくらでもあるw
434: :2014/08/07(木) 19:28:53.74 ID:
>>421
ヒロミなんざに居場所があるくらいだからな

ヒロミが出てくるなんてどんだけ人材が足らないのよとしか見えない
428: :2014/08/07(木) 19:27:18.79 ID:
石橋は計3回紳助のマネをしている
紳助現役時代は
1.素敵やん、感動するやん
2.ムダベストテンに来た東京03の胸ぐらを掴み挨拶しろと言う

紳助引退後は
3.自分の中ではセーフだと思っていたんですけどとモノマネ

モノマネではないが食わず嫌いゲストの上地雄輔がヘキサゴンの番宣したら
「ヘキサゴンなんて見ねえよ」と言う
445: :2014/08/07(木) 19:31:19.65 ID:
>>428
石橋すげえな。
ちょっと見直した。
452: :2014/08/07(木) 19:34:27.21 ID:
ヤー公との交際を公言したヤツを使うテレビ局やスポンサーがあるの?
ああいうのと一度どっぷり付き合ったら絶対に縁が切れないなんて素人でもわかるよ
456: :2014/08/07(木) 19:35:24.84 ID:
好き嫌いは当然あれど
ごく限られた自分の舎弟しか面倒見ない石橋と、紳助では
紳助の世話になった芸人の方が圧倒的に多い

それこそ、東京芸人でもそう
石橋が、実力あるのに埋もれてる東京芸人を発掘して光当てて売れっ子にした例っていくつあるか?
渡辺正行みたいに、定期的にライブ開催してペーペーの若手を育ててから
東京芸人のリーダーヅラしろっての
469: :2014/08/07(木) 19:40:29.09 ID:
>>456
M-1でブレイクした芸人より細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でブレイクした芸人の方が多いんじゃないか?
478: :2014/08/07(木) 19:42:58.70 ID:
>>469
細かすぎてのブレイク芸人って
キンタローと華大しか思い浮かばんけど
483: :2014/08/07(木) 19:44:43.28 ID:
>>478
お前らが大嫌いな次長課長河本を忘れるな。
あとブレイクというほどではないがずんとか360モンキーズとかも。
496: :2014/08/07(木) 19:47:59.34 ID:
>>483
次長課長とか、華丸大吉とか吉本組は
どのみち吉本が推してくれたんじゃないの、知らんけど
特に華丸とか、福岡のエース格だったんでしょ
471: :2014/08/07(木) 19:40:37.68 ID:
>>456
芸人じゃないけど、東京で無名時代の大泉洋とうたばんで共演したあと、北海道に行って
大泉のラジオにゲスト出演して東京挑戦しないのかと煽ってたな。北海道以外で誰だこのアフロ
状態のなか、当時人気あった食わず嫌いに頻繁に出演させていた。あの段階では
自分の事務所に大泉を迎えるつもりだったんだろうけど、結局アミューズが大泉を持っていった。
488: :2014/08/07(木) 19:46:17.99 ID:
>>456
紳助の世話って子分作りのために感じるけどな。
面白い奴を押したことってあったかな?紳助いなくなった後売れてる奴いないじゃん
465: :2014/08/07(木) 19:38:25.15 ID:
東京03やられた人力舎が反紳助の急先鋒
しかも紳助が素人だと思って恫喝した東京03のマネージャーが
大竹まことの実の息子だったから、たけしや大竹の俳優仲間も
紳助共演NGにしたからな
472: :2014/08/07(木) 19:40:57.38 ID:
>>465
ゴッドタンとかに出てる大竹マネージャーって大竹まことの息子だったのか
492: :2014/08/07(木) 19:47:15.34 ID:
おぎやはぎが石橋貴明に「東京03の事があったから紳助の番組に出るべきか迷ってる」みたいな事を言ったら、石橋が「出る必要ねえよ。俺が面倒みてやる」と発言


以前こんな記事を読んだけど、ソースなんだっけかな
495: :2014/08/07(木) 19:48:18.05 ID:
紳助はヤりたい女タレントを自分の番組にブッキングするってテレビで言ってたよね
さんまにお前それは最低やぞって、マジで軽蔑されてたけど
500: :2014/08/07(木) 19:49:07.49 ID:
金もたっぷりあるし、復帰する必要もないやろ




【関連記事】
松本人志、島田紳介さん復帰を望む『戻ってきたら素敵やん☆』
島田紳助さんの現在の職業が判明 本人曰く『旅人』だそうです
【画像あり】最近の島田紳助さんはこんな感じでやってます




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407401666/


【おススメ記事】

2014/08/08 17:08 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

