


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

身長162cm、体重は78kg、婚活市場にぽっちゃりの私でも受け入れてくれる男性がどの程度いるのか、不安で仕方ありません

1: :2014/08/08(金) 20:16:25.25 ID:
7割の男性がおデブNG!? 婚活市場におけるぽっちゃり女性のリアルな需要とは


 20代後半のとき、職場で大きなストレスを抱えて過食になり、太ってしまいました。

身長162cm、体重は78kgです。現在は当時と比べたらストレスも減り、体重増加は止まりましたが、痩せるのは難しい状態です。年齢的にそろそろ結婚しなくてはと思いますが、婚活市場にぽっちゃりの私でも受け入れてくれる男性がどの程度いるのか、不安で仕方ありません。


●A. 女性に対する容姿への条件はシビアなのが実情。

こんにちは。婚活カウンセラーの上枝まゆみです。


私は「お見合い」を基本にお世話をしている仲人でもあるのですが、そこで如実に感じることがあります。

男性へ、まず最初に釣書と写真だけをお見せすると、“女性の釣書はそっちのけで写真だけを見ている”という印象が否めないのですね。


とにかく、男性は女性の容姿をかなり気にします。


それから、男性が求める女性の理想体型ですが、『IBJ婚活総研』の結婚調査レポートによると、“普通”と“細め”を足したものが7割という結果が出ています。


「恋人は細い方がいいけど、結婚相手はぽっちゃりがいい」と男性は思っている、などと言われていますが、調査結果を踏まえれば、全くの無根拠な話です。


●では“ぽっちゃり”でも3割の需要があるってこと?

この、“ぽっちゃり”という言葉がクセモノ。男性が思う“ぽっちゃり”と、女性が思う“ぽっちゃり”とは、かなり開きがあると思って間違いありません。


私のLINEグループの男性数人に、「ぽっちゃりだと思う女性芸能人は誰だと思う?」と質問してみたところ、「深田恭子」さんや「初期の熊田曜子」さんという名前が上がりました。


同じ質問をグループの女性数人に投げかけたところ、「柳原加奈子」さんや「森三中」のメンバーの名前が上がったのです。


女性から見た“ぽっちゃり”は、男性から見ると完全に“おデブ”に該当するということなりますね。

(つづく)

http://news.livedoor.com/article/detail/9128785/

2: :2014/08/08(金) 20:16:41.53 ID:
(つづき)

●おデブは婚活市場から締め出される?

婚活といっても、いろいろなパターンが存在します。ネット婚活やお見合いパーティー、相談所を使ってのお見合い型などなど……。


中でも、「ネット婚活」型や「お見合いパーティー」型は、かなり容姿が優先されるので、おデブさんだと険しい道のりという覚悟が必要。


“おデブさん”というだけで、彼らの選択肢からは一番に削除されてしまいがちです。


そこで救いとなるのが、「1対1のお見合い型」婚活。仲人が介在するので、アナタのお人柄などもきちんと伝えられますから、“太った女性が生理的に無理”という男性以外ならチャンスがあります。


そして、お見合いの本番で、アナタの優しさや明るさがアピールでき、一緒にいたら楽しいと思ってもらえれば、2歩も3歩も前進する可能性が大きいでしょう。


内面勝負がここでは生きてきますので、事前にしっかりアピール力を磨いておいてください。


●婚活をスムーズに行うために、やはり少しはダイエットを!

“太った女性が生理的に無理”でない場合、チャンスがあると書きましたが、それはほぼアナタ以外に選択肢がない場合の話です。


今は小さな結婚相談所でも、数人の中からお相手をピックアップしていく方式が少なくありません。

もし、アナタと条件面が全く同じで、太っていない女性がもう1人いたら、男性はそちらの女性を選ぶ確率が高くなります。


とにかく、“おデブさん”というのは、ネガティブポイントであることは間違いないわけです。


ですから、「痩せるのは無理」だと思い込まず、少しずつでもダイエットしていきませんか?

スポーツジムに通ったり、毎日ジョギングしたりするのが無理でも、エレベーターを使わず階段にするとか、日々の生活の中でコントロールすることはできるでしょう?


また、炭水化物を減らして野菜を多く摂取する工夫をしたり、間食は止めるなどの気配りをするだけでも、ずいぶんと違ってきますよ。


アナタ自身の健康と美容のためにも、ぜひ、無理なくできるダイエットを真剣に考えてみてください。

『恋愛jp』のダイエット記事もぜひご参考に!
5: :2014/08/08(金) 20:18:06.17 ID:
デブって体の幅もデカイし態度もでかいよな。
謙虚なデブなんてのは皆無で傍若無人なデブしか出会ったこと無い
6: :2014/08/08(金) 20:18:06.38 ID:
ガリガリよりかはデブをとるよ
460: :2014/08/08(金) 22:03:46.27 ID:
>>6
デブとぽっちゃりは違うだろ

篠崎愛はぽっちゃりだがデブではない!

男はガリガリよりぽっちゃりが好きだが、デブは大嫌い。
14: :2014/08/08(金) 20:19:38.42 ID:
身長162cm体重78kgはぽっちゃりとは言わない
33: :2014/08/08(金) 20:24:04.62 ID:
>>14
なんだよそれwwww小錦レベルじゃねぇかwww
30: :2014/08/08(金) 20:23:07.79 ID:
(´・ω・`)女は子供をバンバン産めそうな尻がデカいのが良い。顔など蛇足。
41: :2014/08/08(金) 20:25:29.66 ID:
色白
肌が綺麗(シミそばかすホクロ等が無い)で脂ぎってない
清潔
明るくポジティブ
痩せたら可愛いと期待できる程度の容姿
器用で気が利いてる


これ位見たしてればデブでもそこそこモテんじゃない?
52: :2014/08/08(金) 20:26:57.24 ID:
>>41

> 明るくポジティブ
→テメエの価値が分からず図々しいだけ


> 痩せたら可愛いと期待できる程度の容姿
→痩せれない
43: :2014/08/08(金) 20:25:56.20 ID:
162cmならぽっちゃりは65kgまでだな。それ以上はただのデブ
249: :2014/08/08(金) 21:06:18.30 ID:
>>43
それもうビーチでビキニなったらアカン体型やん
45: :2014/08/08(金) 20:26:04.35 ID:
ぽっちゃりとは
B90 W63 H90
みたいなのを言うんだよ
女のいうぽっちゃりはデブ
119: :2014/08/08(金) 20:38:43.78 ID:
>>45
超ナイスバディじゃん

そこら歩いてる女は78/67/92とかだぞ
55: :2014/08/08(金) 20:27:48.81 ID:
ガリよりはポッチャリの方が百万倍マシ。
結婚して出産すればどうせ誰でも太るんだから。
71: :2014/08/08(金) 20:30:40.79 ID:
>>55
相手の親見てるとこういう風に年取るんだろうなと
58: :2014/08/08(金) 20:28:22.09 ID:
標準体重±0~-2kg位が「ぽっちゃり」だと思う
>>1の162cmなら55~57kgくらい?
69: :2014/08/08(金) 20:30:27.61 ID:
>>58
それは普通体型だと思う
胸の大きさにもよるが目に見えてぽっちゃりしてるのは標準体重~+3kgくらい
66: :2014/08/08(金) 20:29:30.96 ID:
ダイエットすんなよ
3桁でなければいい
67: :2014/08/08(金) 20:29:48.84 ID:
アスリートでもないし大柄でもないなら
60キロこえた女はデブ
79: :2014/08/08(金) 20:31:41.69 ID:
>>67
170cm、62㎏の女はどうでしょうか…。
あと頑張って5㎏は痩せたいのですが…。
88: :2014/08/08(金) 20:32:31.17 ID:
要するに女の考える「おデブ」っていうのは、女の言う「ぽっちゃり」を超えた、
百貫デブ級のクソデブのことだろ??そりゃ男女関わらずNGに決まってるやろ。
98: :2014/08/08(金) 20:34:14.43 ID:
色白ならデブでも許す
102: :2014/08/08(金) 20:34:33.93 ID:
男のぽっちゃりは深田恭子だからな
深田恭子以上のやつは痩せろ
132: :2014/08/08(金) 20:41:35.85 ID:
>>102
深田恭子って全然ぽっちゃりじゃなくね?



















109: :2014/08/08(金) 20:36:52.54 ID:
デブは遺伝するんだよね?結婚前提だときつそう
112: :2014/08/08(金) 20:37:41.10 ID:
女はデブな男も大嫌いだよ
140: :2014/08/08(金) 20:43:50.12 ID:
>>112
大丈夫だ。男は金さえ持ってりゃデブでも
確実に良い女と結婚できる
もちろん、金持ちデブ女の場合も同じではあるが
その場合、結婚というより愛人契約を結ぶような関係で大半は終わる
もしくは、金持ちデブ女の財産を使って男は事業起こし、成功後デブ女を捨てる

これらはよくあるパターンだね
113: :2014/08/08(金) 20:37:47.64 ID:
華奢な体型の友達が「休みの日はご飯を食べ損ねることが多い」と言ってたなあ。
デブには想像つかないだろうなと思う。
152: :2014/08/08(金) 20:47:05.16 ID:
>>113
デブって三食お腹いっぱいになるまで食べるしお菓子も食べる
飲み物はジュースなんか飲んでるからね
やせてる人がプリンではなくヨーグルトを選んでるとかそういう積み重ねをわかってないんだよなあ
170: :2014/08/08(金) 20:50:25.20 ID:
>>152
今、自分はBMIでいう標準体重なんだけど
もっと太っていた時は食事の時に必ず甘いものを飲んでいたなあ。
体重が80kg以上あるような人は、のどが乾いたらお茶や水を飲むとか、そういうことから始めるのが大切だよね。
125: :2014/08/08(金) 20:39:50.27 ID:
>>1
需給バランスの問題ですね。
仮に世の中の男の1割がデブ好きなら、
男とほぼ同数である女の1割がデブならバランスが取れる(・ω・`)
138: :2014/08/08(金) 20:43:14.98 ID:
食費かかりそう、怠け癖がありそう、この先体型が崩れそう
この辺を想起させる太さはアウトだな
146: :2014/08/08(金) 20:44:59.49 ID:
デブはいらない。ウエストなくてもいけるのは16歳まで。
それ過ぎたらただのデブ。

ぽっちゃりは磯山さやか+αまでか

女は自分に甘すぎる。
165: :2014/08/08(金) 20:49:17.71 ID:
水トはアナウンサーとしてはぽっちゃり
一般人なら普通レベル
166: :2014/08/08(金) 20:49:25.04 ID:
太り易い体質ってたまに聞くけど殆どが
食生活で自分で作り上げた体質
174: :2014/08/08(金) 20:51:07.42 ID:
>>166
やっぱ間違いなくカロリー取っているよな
タイミングとか回数とか関係なし
カロリーが全て
171: :2014/08/08(金) 20:50:49.22 ID:


この画像で100%からデブだな
80%までなら十分な需要がある
206: :2014/08/08(金) 20:57:35.89 ID:
151センチ 47キロ
Eカップ

>>171

だと60%みたいな体型だわー
220: :2014/08/08(金) 21:00:44.43 ID:
>>171
男が認識してるぽっちゃりって60%のことだよな
297: :2014/08/08(金) 21:19:48.77 ID:
>>171
100でもなんの問題もないんだが少数派?
355: :2014/08/08(金) 21:35:14.12 ID:
>>171
むしろ20以下はムリ…40~80はベストで100でもいいや。
425: :2014/08/08(金) 21:54:53.02 ID:
>>171
154cm 55kgだけど、80みたいな感じだわ。
一応そこそこお声はかかる。
431: :2014/08/08(金) 21:56:42.96 ID:
>>425
あれの80なら少し足が太いくらいだろうからな
173: :2014/08/08(金) 20:51:05.97 ID:
マシュマロ系()とかもうね

はっきり豚だと認めてダイエットすればいいのに
その方が私生活からなにから言い訳せず楽になるだろうに
192: :2014/08/08(金) 20:55:10.51 ID:
先日の合コンで、女の幹事に「かわいい子連れてきて」と頼むと、4人中3人がふなっしーだった
後日、「かわいかったでしょ?とくに声がウフフ」ってふざけてんのか
197: :2014/08/08(金) 20:56:23.94 ID:
女の低所得者層の奴らのデブ率は高いよ
ニュースを見てもよくボロボロのアパートで事件起こす女ってデブが多い
310: :2014/08/08(金) 21:22:58.42 ID:
>>197
確かに、本当に私生活がだらしないというかクソボロの生活してる奴はブタが多そうだ
199: :2014/08/08(金) 20:56:27.45 ID:
代謝が悪くなったら太るからな
男も30代40代入ると
ほぼメタボに引っ掛かる
普通体型でウエスト80越えちゃうからな
女も20代までだな後は
メンテにどれだけ金掛けるかだな
229: :2014/08/08(金) 21:02:28.40 ID:
>>199
40代でウエスト68だが。
兄貴はさらに細い。親父もそんな感じの体型だった。

ダレた生活を歳で言い訳すんな。
258: :2014/08/08(金) 21:08:37.76 ID:
>>229
代謝は実際落ちるけどね
ガリガリが偉そうにしてるのもなんか滑稽
デブよりマシだけど格好良くはないし
267: :2014/08/08(金) 21:11:11.00 ID:
>>258
年取ると何もしないと太ってるのもガリガリも増えて
ちょうどいいってやつが減ってくるんだよな
207: :2014/08/08(金) 20:57:50.22 ID:
デブに限って絶対達成できそうもないダイエット計画たてるよなw頭も悪いんだと思う。
毎日30分歩いて夕飯食ったらもうなにも食わないようにするだけで痩せるのに。炭水化物取らねーだのもっと酷いと完全に絶食だの。
一生続けられる方法をデブは絶対考えないw
213: :2014/08/08(金) 20:59:37.46 ID:
恋人は細い方がいいけど、結婚相手はぽっちゃりがいいじゃないんだ・・・
付き合うのや結婚は普通か細めで、肉感的なセクロスをするのが多少太目でもOKなんだ
227: :2014/08/08(金) 21:02:10.92 ID:
>>213
相手がデブだと、食事量が凄まじいからな
食べまくってるのがいやしく見えてくるし、一生だと萎えると思うよ
221: :2014/08/08(金) 21:01:02.06 ID:
森三中がぽっちゃりなら、誰がデブだ?
226: :2014/08/08(金) 21:01:42.83 ID:
>>1
篠崎愛や今の磯山さやかレベルが男が許すぽっちゃりな
小向美奈子レベルだと人によってはデブになる
230: :2014/08/08(金) 21:02:34.12 ID:
デブは自己管理できない人間が多いからな。
嫁にはしたくないだろ。
234: :2014/08/08(金) 21:03:46.98 ID:
>>230
まぁ食費掛かるしな
245: :2014/08/08(金) 21:05:42.59 ID:
痩せてるヤツは食べる行為が苦痛なんだよな
普通は仕事疲れて帰ってきたらご飯食べてまぁ寝るだろ
でも、痩せてるヤツは疲れるとご飯食べるのが苦痛だから少ししか食べない
無理して食べるとコイツらは元々胃腸が悪いから
体調悪くする
250: :2014/08/08(金) 21:06:22.25 ID:
極端な体型を望む男は変態
それに好かれたいならそのままの体でいりゃいい
260: :2014/08/08(金) 21:09:56.07 ID:
そういうけど西友とかイオンで見かける子連れのおばちゃんはたいていデブだぞ
結婚後数年でデブになるなら最初からデブでもいっしょだろw
279: :2014/08/08(金) 21:14:35.08 ID:
>>260
同じ人で、結婚後数年でデブと最初からデブなら
100%の人が前者選ぶ
281: :2014/08/08(金) 21:15:07.40 ID:
痩せすぎてる女がかっこいいのは服着てるときだけだぞ
脱ぐとまさにごぼう。なんだか悲しいよ
あと男のガリガリはみっともないだけだから誇らしそうにしてもらっても困る
細マッチョなら誇ってOK
287: :2014/08/08(金) 21:16:39.16 ID:
食費がかかる
成人病になりやすくお金がかかる
自堕落

一つも良いことない
290: :2014/08/08(金) 21:18:01.13 ID:
うちは夫婦で回転すしいっても1000円かからない。
298: :2014/08/08(金) 21:19:54.71 ID:
>>290
100円の皿しかないとこ?
303: :2014/08/08(金) 21:21:13.14 ID:
>>298
うん。夏場はもっと食べれなくて2人で6皿とか・・・
295: :2014/08/08(金) 21:19:36.23 ID:
本当に制限してキープしてるやつは偉いわ
でも大半が元々食べれないだけな
304: :2014/08/08(金) 21:21:59.32 ID:
デブもいやだけど食べない男はもっといやかも
311: :2014/08/08(金) 21:23:12.93 ID:
炭水化物減らして肉を摂取するほうが合理的だろ
なぜそこで野菜なんだ
320: :2014/08/08(金) 21:25:55.31 ID:
>>311
根本的にオンナのダイエットは食事制限のみで行おうと考えるバカが多いからね。
低カロリー至上主義になる。
323: :2014/08/08(金) 21:26:57.65 ID:
女性のちょいデブって、どれぐらいの体格をさすんだろ?
326: :2014/08/08(金) 21:27:57.65 ID:
>>323
島崎和歌子とか?
428: :2014/08/08(金) 21:55:24.39 ID:
>>326
まじで?どストライクだわ。

今度紹介してもらう女性が、ちょいデブらしくてすげー不安だったんだけど安心した。
336: :2014/08/08(金) 21:29:52.93 ID:
もうちょっと痩せたらキレイになるのにと
これくらいが丁度良い
両方言われるのがポチャじゃないか
351: :2014/08/08(金) 21:33:48.89 ID:
>>336
君は天才だな
まさにそれだ
381: :2014/08/08(金) 21:41:34.43 ID:
グラビアアイドルでも去年の日テレジェニックのナンバー1なんかこれだぞ
386: :2014/08/08(金) 21:43:36.89 ID:
デブって漏れなく、自分に甘くダラシナイだろw
393: :2014/08/08(金) 21:44:36.29 ID:
>>386
ガリは貧層って印象
414: :2014/08/08(金) 21:51:06.13 ID:
デブ「デブってなんだかんだ言うけど外見じゃなく内面見よう。繊細で気が利いて優しく丁寧な人多いし実際よくモテる」


「でも年齢=恋人なしなんだね。でもさそんなにデブが凄くポテンシャル高いならデブと付き合えば?」

デブ「それは!そ、グヌヌ」
424: :2014/08/08(金) 21:54:21.96 ID:
>>414
それ実際デブに言われたの?
まさか創作じゃないよね?
普通は自信なくてそんな大層なこと言わなさそうだけどね
421: :2014/08/08(金) 21:53:27.30 ID:
美人タレントでも劇太りする人が多いな。
成海璃子もデビューのころは痩せ型だったのに一時期すごく太って。
女はストレスがたまると食べることに逃げやすいのかも。
440: :2014/08/08(金) 21:59:59.02 ID:
>>421
思春期の女は大人の身体を作るために脂肪をため込む時期だからなぁ
芸能界はストレス溜まりやすいんだろうけど
453: :2014/08/08(金) 22:02:24.10 ID:
>>440
中3~高3くらいの女の子が一時的にガッツリふくれても
デブとかいうのはどうかと思うわ、
健康的にぷっくぷくになる時期だろ
お前らも高校時代を過ごしたんなら当時級友と
大学くらいになるとシュッと変化するのを見て経験してわかるだろうに
430: :2014/08/08(金) 21:55:44.62 ID:
いや、しかしたかが体型でそこまで人をあしざまに言わなくてもよくないか?
まあ、デブは健康によくないから痩せた方がいいけどさ
446: :2014/08/08(金) 22:00:55.82 ID:
>>430
デブは自分にだらしないからそうなった可能性が高いから仕方ない
例えばだらしない人は金遣いが適当だったりする可能性もあり嫁として財布を任せられないという問題も出てくる可能性もある
北斗晶みたいにスポーツ選手であれば別だけど
477: :2014/08/08(金) 22:09:01.36 ID:
理想のぽっちゃり=安めぐみ

ただのデブ女がぽっちゃり語るから悪い
484: :2014/08/08(金) 22:12:35.57 ID:
>>477
安とか乙葉とかいいな




【関連記事】
『ぽっちゃり女子』を『マシュマロ女子』と呼んで下さい。。。
デブから普通体型に ダイエットの方法を書いていこうぜ
【ダイエット】何だと?! 痩せたい奴は肉を食べればいいだと
超絶美人のBerryz工房・須藤茉麻(まあさ)がふくらみつつある・・・・太った理由はお酒?
【医療】『肥満や体調不良の原因は炭水化物』 11キロ減量に成功した医師が語る“糖質制限法”のメリットとは──
【画像あり】彦摩呂が激太り 昔はイケメンだったのに・・・・・
【悲報】ファッションブランド、『アバクロ』がデブはうちの服を着るんじゃねーとか・・(´・ω・`)ショボーン




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407496585/


【おススメ記事】

2014/08/09 21:05 | 恋愛・結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

