


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

『婚活イベント』国が支援 新婚や子だくさんの家庭が公営住宅に優先的に入居できるための支援も-内閣府

1: :2013/10/05(土) 15:19:26.18 ID:
 内閣府は、結婚相手を探すため地域で開かれる「婚活イベント」に、運営費など財政面の支援を検討している。

 イベント費用などを賄うための「少子化危機突破基金」(仮称)を2014年度から創設する案が出ている。
安倍内閣が力を入れる少子化対策の一環で、内閣府が7日に開く「少子化危機突破タスクフォース」
(議長・森少子化相)の部会で、有識者を交えて具体的な議論を始める。

 内閣府では、結婚から出産まで幅広く活用できる基金をすべての都道府県に設け、男女の出会いの場を
地域ぐるみで企画する大規模イベント「街コン」などの費用を補助する仕組みを想定している。結婚しても
経済的な理由で出産をためらう夫婦がいることを考慮し、新婚家庭や子どもの多い家庭が公営住宅に
優先的に入居できるための支援も行いたい考えだ。

 関西大の宮本勝浩教授(理論経済学)が5月に発表した試算によると、300人規模の街コンを年間2000回行った場合、
交際を始めたり、結婚を決めたりしたカップルのデート代や結婚費用などで経済効果は年間約1400億円に上った。
内閣府は、婚活支援が消費拡大や地域活性化にもつながると判断し、てこ入れすることにした。

読売新聞 10月5日(土)15時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000542-yom-soci

6: :2013/10/05(土) 15:22:27.13 ID:
70億人もいるんだから無理に増やす必要なくね?
若者が欲しいなら老人をどうにかする方が先だろ
10: :2013/10/05(土) 15:23:16.10 ID:
おせえよそういう施策が
12: :2013/10/05(土) 15:24:17.04 ID:
10年遅れたな。
団塊ジュニアの女はもう子供を埋める年齢じゃない。
14: :2013/10/05(土) 15:25:35.10 ID:
公営住宅って本来、安月給で公務遂行業務を行う公務員のために税金で建てる官舎なんだが
公務員はマイホーム買って、官舎に民間人を入れて税金で補助?
馬鹿か
民間は民間でやりくりするんだから先に公務員の待遇を下げろって
ほんと本末転倒だわ
21: :2013/10/05(土) 15:27:24.47 ID:
お前ら普段は結婚できないのは行政のせいだー、言ってるのに、
コンカツに力入れますって言うと、今度は放っておいてくれと言い出す
精神年齢赤ん坊だな。子供以下
26: :2013/10/05(土) 15:28:56.23 ID:
日本は人口多すぎるんだよ
国土の面積考えたら半分でも多いぐらい
434: :2013/10/05(土) 20:41:26.33 ID:
>>26
んだ
今の団塊が死ぬ頃には日本の人口も落ち着くだろう
32: :2013/10/05(土) 15:34:46.89 ID:
高齢者の社会保障ぶった切って、若者に回さない限り
将来不安は消えないの分かれよ
小細工しても無駄
39: :2013/10/05(土) 15:37:31.87 ID:
めんどくせえな
いい女みっけたら直ぐナンパしろよ
どんな女でも押しに弱いからな
115: :2013/10/05(土) 16:07:28.89 ID:
>>39
この前ナンパしてたら警察が来てあんまりやらんほうがええみたいな事言われたぞ
132: :2013/10/05(土) 16:15:04.34 ID:
>>115
ああ、たしかにナンパなんてのも清濁グレーでやってた昭和の遺物で
いまやったら悪くすると逮捕されるね
46: :2013/10/05(土) 15:44:39.63 ID:
男から見て、結婚しない理由って何よ

離婚率の高さ
雇用不安(食っていくだけの金がない)
将来不安(養っていけるか?)
国の多額債務

法的に離婚の難易度をもっと上げてくれれば考えるよ。
友人は10か月で離婚してワロタw
58: :2013/10/05(土) 15:50:03.56 ID:
>>46
その上3つプラスメリットが少しもない。
4番目はまあ現実は問題なんだろうが気にして生きてる奴いないだろ。
つうか最近実際そこまでひどくないと元財務官僚とかが暴露して火消されたりしてるし。

ちなみに離婚は難易度高かったらもっと結婚率減ると思うよ。
一生負債養う危険が高まるやん。
150: :2013/10/05(土) 16:22:42.71 ID:
>>48
>>58
>>71
女が簡単に離婚する理由
拾い物コピペ 
シングルマザーの特典

JRの通勤定期が3割引(児童扶養手当受給世帯のみ)

その他にも
粗大ごみ等処理手数料の減免制度
上下水道の減免制度
預金利子非課税制度(マル優) 
保育料の免除と減額
福祉定期貯金

児童扶養手当
特別児童扶養手当
児童手当
母子年金
母子家庭のための住宅手当
生活保護
母子家庭等の医療費助成制度
小児医療費助成制度
48: :2013/10/05(土) 15:46:04.87 ID:
街コンなんかで出会っても、すぐに子供はできると思うけど、すぐに離婚しそう。
72: :2013/10/05(土) 15:53:15.47 ID:
>>48
街コン興味あるけどエントリーが二人組とか
そっからしてハードルたけぇwww
頼むから独りで参加させてくれよ・・・
71: :2013/10/05(土) 15:53:09.21 ID:
国が支援!とかいって安易に結婚すすめてるけど
離婚時の財産分割、慰謝料、養育費、年金分割とかで男性側がむしられても
国が補てんしてくれるでもなくそこは自己責任なんでしょ?

男はそれまでいくら仕事や貯金してても一気に合法的に収奪され
女は自堕落にしてたのが確率変動、界王拳で財産持ちになる
74: :2013/10/05(土) 15:53:29.49 ID:
結婚したいが42歳にもなって年収が180万しか無いんだ
80: :2013/10/05(土) 15:54:47.47 ID:
>>74
俺も36にもなって年収が500万しかないんだ。
75: :2013/10/05(土) 15:53:38.87 ID:
少子化って出会いの問題なのかな?
若者の所得が倍になれば自然と少子化問題は解決するんじゃないかな?
89: :2013/10/05(土) 15:57:10.44 ID:
20代ならわかるけど、
30代で結婚して公団にしか住めないような男って、
女の方がそんな男を選ばないんじゃないの?
93: :2013/10/05(土) 15:59:24.90 ID:
少子化なんて支配層は解決しようと思ってないよ。
雑多な人間が増えても仕方ない時代。
100: :2013/10/05(土) 16:00:38.67 ID:
婚活って、
不細工ババァや、不細工ジジィが
毎週のように見合いを繰り返して、
自分も相手も三股、四股交際しているんだぜ。
それで、相手を選り好み。
112: :2013/10/05(土) 16:04:55.25 ID:
>>100
それを「嫌だな」と思う人は、来ない。
「嫌だな」と思わない人は、集える。

「嫌だな」と思っても行かざるを得ない人は、崩壊する。
117: :2013/10/05(土) 16:08:34.69 ID:
>>112
ツヴァイとかオーネットってゲーム感覚だよな。
あんな常に何人もキープして
いろんな条件で天秤に掛けて、更に相手探ししている連中と結婚したがる奴なんかいるのか?
104: :2013/10/05(土) 16:02:03.44 ID:
努力して大学院まで行ってもその時の運が悪ければ
普通にニートになる国だ。

こんな国では少子化が進むのは当然のことだし
仮に少子化が解消されて国が豊かになることがあったとしても
私の人生を終わらせたこの国を私は永遠に認めない。
136: :2013/10/05(土) 16:17:11.02 ID:
>>104
実力不足なんだから淘汰されて仕方ない
138: :2013/10/05(土) 16:17:35.58 ID:
高校の同級生と恋愛→結婚には打算は一つもないけど、
婚活での結婚って、年収とかのステータスとかだけだろ?

愛情のない結婚しても、一緒に暮らして苦痛にならないのかね。
同じ結婚でも、中身が全く違うじゃん。年収とかのステータスを重視されての結婚って惨めすぎない?
妥協から始まっているから、生活が楽しくなっていく要素が皆無じゃん。
148: :2013/10/05(土) 16:20:35.75 ID:
>>138
愛情って最初からあるもんじゃないだろ。
セックスのことをメイク・ラブって言うだろ。つまり、セックスすることで生産されるものだ。
147: :2013/10/05(土) 16:20:35.67 ID:
少子化対策始めるのが遅すぎたよなぁ
あと15年早く始めてたら出生数もいまとかなり違う結果になってただろうに・・・
173: :2013/10/05(土) 16:42:04.76 ID:
学も金も乏しい人達が子ども増やしてもなぁ
金持ちに子作り義務かした方がいいぞ
176: :2013/10/05(土) 16:44:51.01 ID:
>>173
いや、肉体労働や介護看護師など底辺労働者数を確保できないと、移民受け入れになるんだよ
エリートは少数でいいが、底辺労働は数が必要だから
191: :2013/10/05(土) 16:58:08.37 ID:
ワロタ
子だくさんと婚活がどう関係があるねんww
196: :2013/10/05(土) 17:00:44.51 ID:
長期安定雇用と所得の上昇で、少子化は結構改善されるよ
結婚や子供の数が増加しないのは、経済的な問題が一番でかい

奴隷が多い方が企業は目先の利益を得られる
でもそれって遠からず内需が涸渇してしまうことを意味する

だから移民という話になるけど、そもそも人口の再生産ができない場所に移民を入れたところでそれが改善はされない
一時的に人口は増えるも、貧困層も増大して問題はさらに拡大悪化する

長期安定雇用と所得の上昇こそがカギ
212: :2013/10/05(土) 17:15:51.75 ID:
>>196
君、惜しいところまで行ってる。
正しい見解を披瀝しようか。

少子化の一番の原因は、結婚する数が減ってることにあるんだ。
結婚してる夫婦は、結構子どもつくってるんだからさ。
結婚しない、こどもつくらん、って人の数がどんどん増えてる、これが少子化の一番の原因だ。
ウソだと思ったら、総務省、厚労省のhpで色々調べてみ。

まずは結婚するためにカップルをつくること。そのためには男女の出会いの場をつくること。
そして出会いの場をつくるため、国が、出会いの場の提供できる業者へ、予算措置や監督権行使(詐欺的業者を追放するため)のために乗り出すこと。
場合によっては国、自治体がみずから出会いの場を提供する事業をおこなうこと。
これが必要になるわけだ。

さらに他にも政策を展開する必要がある。カップルが結婚しても生活を維持できるために、就職支援や、就職してもすぐに退職しないために、措置をとる必要がある。働きもしないと、家族を養えないからね。
つぎに、子どもができても、核家族で家事・育児はとても困難だ。これが児童虐待の原因になってる。そこで、核家族へ乳児・幼児を抱える家庭にも政策措置が必要となる。

少子化対策には、総合的な政策措置が必要なんだよ。単純じゃないね。
209: :2013/10/05(土) 17:11:26.08 ID:
子供手当充実などで子育て家庭を優遇し、子を生んだら得になる社会にすれば、独身税と同等の効果がある
フランスは三人生んだら著しい優遇があるから、皆「子供三人生まなきゃ損」と言って三人生んでいる

幼少児三人いたら子供手当総額は月に十万円越えるし、年金も増額
子供三人だと遊園地、映画、旅行など大幅割引
学期前には子の文房具代が口座に振り込まれる
225: :2013/10/05(土) 17:37:27.29 ID:
>>209
日本ではバブル崩壊まで企業がやってた
子供生まれたら祝い金、子供手当てで増額、入学祝金だの、関連企業から割引社販だの試供品だの
213: :2013/10/05(土) 17:16:37.19 ID:
少子高齢化の民間需要縮小と会計院の公費査察で公団住宅の空室率=遊休資産が、
問題になりそうだから、取り上げられる前に埋めようってかw
220: :2013/10/05(土) 17:27:34.61 ID:
婚活イベントって学生とかいたりする?
あったら参加してコミュニケーションの練習に利用したいんだけど
221: :2013/10/05(土) 17:29:57.63 ID:
てか、雇用がなきゃ公団で育った沢山の子供が大人になったときに仕事がなく、また負の連鎖でしょ、政治家はいい加減、雇用問題の方をなんとかしろよ。頭の悪い奴が政治の歌ばかり歌ってるんじゃねーよ!!
230: :2013/10/05(土) 17:41:48.20 ID:
せっかくの団塊ジュニアを家庭をもてない安月給で使いつぶした結果だからな

この世代を育てていれば、一番消費者も増えていまごろその子供たちの分も世間が潤ったのに
309: :2013/10/05(土) 19:24:14.49 ID:
>>230
日本の大誤算は、当て込んでいた第三次ベビーブームがこなかったせい

これですべてが崩壊した
238: :2013/10/05(土) 17:51:57.57 ID:
結婚しても子供を授からなかったのですが、
国家から存在を否定されているようで不愉快です。

結婚が増えても、出生率2はあり得ません。
いずれにせよ、人口減少は避けられない。
241: :2013/10/05(土) 17:54:23.66 ID:
男女雇用均等法は間違いだよね。あの時代結局、出世したい女なんかいなかった。茶くみして、書類整理して、24、5くらいでみんな寿退社狙ってた。

出世したい女はごく一部。
255: :2013/10/05(土) 18:02:20.81 ID:
>>241
低賃金の男性が増えて妻子を養えなくなったのが原因でしょ。
だから、政府やマスコミがこぞって、女が稼いで非正規の夫や子を養えばいいとなった。
現代の20代男性は半数以上が結婚後も女性に稼いでほしいと回答している。

しかし、稼いで、家事して、育児も、って女性に結婚のメリットはほとんどなく
結婚しない&子供を産まない女性が増えるのは目に見えているが。
258: :2013/10/05(土) 18:03:37.11 ID:
>>255
それは間違い。
昔の方が遥かに貧乏だった。
244: :2013/10/05(土) 17:56:27.11 ID:
人口増は、即効性はないが一番効く経済対策だからな。

なにより人口は国力。
247: :2013/10/05(土) 17:58:02.59 ID:
人口構成を考慮をせずにここまで来たから
超少子化なのだ。
全くの経済音痴としか言いようがない。
ポールグルーグマンが、インフレ政策を日本に
進めたのはきちんと人口構成を考慮していたからだ。
日本の指導者層の、経済音痴はどうにもならない害だ。
250: :2013/10/05(土) 17:59:30.99 ID:
公営結婚相談所かぁ
タダなら俺も登録ぐらいしてみようかな
293: :2013/10/05(土) 18:54:06.52 ID:
どうせ公営住宅に入るような階層はワープアなんだから、0歳児保育所も併設しろよ?
ほっとけば、また育児能力の無いヤシが子供を虐殺してしまうぞ。

>>291嘘はいけないw
労働組合を弱体化させてきたから、企業の内部留保が倍増したのに給料が上がらずデフレなんだよ。
319: :2013/10/05(土) 19:33:20.30 ID:
団塊までは、社会保障をしっかりしとかないといけないけど
氷河期世代なら、何しても文句はでないから
彼らが高齢者になったら、スケープゴートにしつつ一気に問題解決とか
考えてそう
331: :2013/10/05(土) 19:42:43.39 ID:
こんなもん20遍前にやっておくべき政策だった

今はもうそういう段階じゃない

国が強制的に選んだ男女を結婚させろ

拒否権なしで
346: :2013/10/05(土) 19:53:36.61 ID:
31歳でメンヘラ、高卒でずっと派遣の子を食事に誘ったら、
理想高すぎじゃないですか?私とあなたでは釣り合わないけど!もうちょっと妥協した方がいいですよ?

とか言われて失礼さに怒り通り越して思わず笑ったことある。
いやいや。
暇つぶしに食事誘っただけだし、妥協どころか地雷丸出しなんだけど、
自分の点数わかってないのに自意識過剰女ってキチガイすぎて笑える。
360: :2013/10/05(土) 19:56:56.47 ID:
>>346
それ断れたんだよ
364: :2013/10/05(土) 19:58:40.25 ID:
>>360
それはわかってるよw
その断り方とその理由が自己評価高すぎって話。
372: :2013/10/05(土) 20:03:44.07 ID:
ガラ空きの公営住宅を利用するのはいいと思うけどイベントは無駄になるだけかもと思う
それこそ国が支援しなくとも自治体や鉄道が地域おこしとして自費で十分まかなってる雰囲気ある
そういうお金あるなら子供の将来のために復興支援と放射能どうにかしてくれ
384: :2013/10/05(土) 20:10:25.19 ID:
>>372
汚染物質の拡散は防がないといけないのは分かるけど
復興は感情(かわいそう)的な範囲でやるしかないんだよね
感情なしの損得で言えば、とんでもない金かけて生産性のない地域を復興させるメリットないんだよね
ジジババだらけや過疎のところに何千億かけて行政や堤防を整備するのかと・・・
418: :2013/10/05(土) 20:28:45.64 ID:
頑張ってゆとり世代に三人以上産んでもらえばいい
幸いに専業主婦希望が多いし、節約志向だ
氷河期世代は働き続け税金払って支える側にまわる
424: :2013/10/05(土) 20:35:41.05 ID:
ほんと主婦=ニートに汗水たらして働いた金の9割持っていかれて、男として悔しくないのかね既婚者は
掃除も洗濯も飯も自分でなんでもできるし、性生活はいろんないい女金で買える時代だろう
今20代でもいつかは干物みたいな垂れた60代の婆さんになっちまうんだよ
440: :2013/10/05(土) 20:46:03.95 ID:
三十代後半の女性の6割近くが未婚だから
少子化対策は無意味。すでに手遅れだぉ。
449: :2013/10/05(土) 20:51:04.88 ID:
結婚したら一人の女としか楽しめねえじゃん
自分が60代になったとしても、60代の婆さん相手にしたくないんだが
464: :2013/10/05(土) 20:57:58.17 ID:
国と国民、会社と社員に男女、相手に対する要求レベル下げたらいい
首の絞めあいばっか
478: :2013/10/05(土) 21:05:46.97 ID:
50代既婚、子供2人で、病院勤務の俺が思うに

●1人で暮らすより2人で暮らす方が、1人当たりの生活コストは安いという事実
●子供は18までは金がかからないという事実
●家族がいない=死んでも文句を言うやつがいない
 そんなやつが病気になったら・・・
 頑張ってもらえると信じているお花畑が多い事実w

50歳になったら自殺する覚悟ができているならともかく、
まあ、20歳、30歳の価値観で老後を考えないほうがいいよ
 
488: :2013/10/05(土) 21:09:22.15 ID:
>>478
今時の若いのは月数万の保育費用ですでにひーひー言ってるのだが。
50にして現実知ら無すぎだろが…。
512: :2013/10/05(土) 21:20:05.91 ID:
>>488
たとえ勤務医だとしても、いまの若い奴と比べれば数倍の年収差があるからね~
らくらくでしょう

ただ、身よりのない人に何かあった場合、クレームをつける人がいないから
病院、介護、何をしてもぞんざいに扱われるどころか搾取対象にされる危険すらあるのは
事実だな
491: :2013/10/05(土) 21:10:59.83 ID:
子育て支援はわかるが婚活手助けに税金とか馬鹿の極みw
無駄金投入するなら結婚してる人達にあと1人2人産んでもらう政策を固めろよ。
4人産んだら3千万出すとか言えば確実。財源は独身から取ればいい。これから先独身が増えるんだから財源も安定してる。
522: :2013/10/05(土) 21:25:45.33 ID:
婚活に着ていく服がない。
530: :2013/10/05(土) 21:30:31.89 ID:
>>522
スーツじゃだめなん?
563: :2013/10/05(土) 21:48:55.02 ID:
こう言うの参加するとますます女が嫌いになるよ
571: :2013/10/05(土) 21:54:18.21 ID:
会社の平均年収とかといっしょに結婚率の公表を義務づけたらいいんじゃないかな。
さほど年収高くなくてもブラックじゃない会社は、男の結婚率がマジで高い。
公表されれば会社も躍起になるだろうしw
616: :2013/10/05(土) 22:24:04.10 ID:
イケメン、学力や体力、人格なので優秀遺伝子認定制度を作って
シングルマザーを優遇すればいい。第一号種馬認定をイチローに。
619: :2013/10/05(土) 22:27:06.86 ID:
>>616
室伏兄貴になら俺の菊門を奉げてもいい
620: :2013/10/05(土) 22:28:26.70 ID:
もっと銭が欲しい いかした女が欲しい
でっかい家が欲しい 欲しいものは山ほどある
641: :2013/10/05(土) 22:46:02.76 ID:
婚姻率ってそもそも下がってるのかな?
657: :2013/10/05(土) 22:57:52.37 ID:
金出すなら結果を残したところに出してほしいね。
そこから何組が結婚したとか。
662: :2013/10/05(土) 22:59:55.09 ID:
高卒で無資格事務員
50代で年収500万円、決して裕福でも勝ち組でもない人生だが
(30代のときは手取りが20万/月、今と違って通信費は固定電話ぐらいだったが)

子育てにかかる費用なんぞ
幼稚園:月1万円ぐらいだったかな・・・(下の子は私学で月3万)
小~中学生、習い事2つ3つはしていたが 月2万ぐらいだったかな?
高校生:公立高校の学費のみ やはり月2万ぐらいか?

まあ、私学に長くいけばそれなりに金がかかるだろうが
公立にいけば対して金はかからんよ。
子供1人あたり月3万出せれば一人前に育つ

●嫁がパートに行く
●親元は離れている奴は同居する
●携帯、パチンコ、競馬、酒依存の奴は自粛する
これで3万ぐらいは捻出できると思うが・・・

病院事務員として言いたいことは
「家族作っとけ!」
身寄りのない病人に濃厚な治療をしても、誰も喜ばない。
医療費たくさん使ってオマイラに叩かれるだけw
病院(消極的医療)
→施設送り
→安らかに死亡
これはすでに定番コースw
668: :2013/10/05(土) 23:06:46.88 ID:
>>662
今50代の奴の結婚暦は、今の若者には 何 の 参 考 に も な ら ん
それ位理解してからレスしろよw
687: :2013/10/05(土) 23:23:01.39 ID:
>>668
20年前よりもデフレで物価は安くなっているけどな
孫が10/1に私学幼稚園の願書出したから、今の幼稚園の学費は知っているつもり
20年前と殆んど変わっていないぞ(統計は以下)

この20年間、日本の物価はほとんど変わっていないか少し下がったぐらい。
http://www.garbagenews.net/archives/1932948.html
消費者物価指数動向

賃金も同傾向 2011年=1991円
https://www.jtuc-rengo.or.jp/roudou/shuntou/2012/shuukei_bunseki/03.html
産業計企業規模計

>>668
のように頭から参考にならないと決めつけずに
若い柔軟な頭で、過去の事実や先人の経験を咀嚼してくれ
695: :2013/10/05(土) 23:29:06.87 ID:
>>687
今少子化がらみで問題なのは保育園が足りないって話で幼稚園の問題じゃない
その保育園も親の所得に応じて費用が変わるから共働きだと私学の幼稚園よりよっぽど高い
671: :2013/10/05(土) 23:09:06.57 ID:
とりあえず国民全員が二十歳になったら籍だけいれて、翌日に離婚。
これで生涯未婚率は0%になる。問題解決だ。
686: :2013/10/05(土) 23:22:13.57 ID:
個人的には人間だって動物なんだから、種の保存に適さない遺伝子は淘汰されるのが自然だと思う。

昔みたいに産めよ増やせよで誰でも結婚出来て子供が出来る社会のほうがおかしいだろう。
自然界だって余るものは余るんだぜ。
693: :2013/10/05(土) 23:26:17.06 ID:
>>686
余るものは余るという結果が顕在する為に寧ろ戦後のお見合いシステムがあるのも
いいとは思うけどね 見合いの結果結婚できない人はできなかったんだし
713: :2013/10/05(土) 23:43:19.84 ID:
>>693
見合いして嫌だったけど拒否出来なかった時代だからあまり参考にはならないのでは。
あと現代でも結婚願望の強い人は相談所とかに入会してるよ。
そこでお見合いパーティしまくっても相手が決まらないってのが現状なんだろう。

結婚したいけど相談所に入れないとかいうレベルの人ならそもそも子供を作ったところで育てられないだろうし
蛙の子は蛙なのが常なのだから、ダメ親の子の将来に親世代を養えるレベルの生産性など期待するに足らない。
そうでなくてもDQNは子沢山なのだから下層の人間を増やすより、現在子供を普通に産み育てられるレベル以上の
層の子供の数を増やさないと社会全体が向上しないと思う。
こういうこと言うと差別だ!とか言われるだろうけど、どう考えても人間の能力なんてものは生まれながらに平等ではないからね。
717: :2013/10/05(土) 23:51:51.00 ID:
>>713
お見合いっていうシステムに関してはなんていうか難しいんだわ
オレの叔父が見合いしまくって弾かれてんで独身でいられる権利得た
っていうのもあってね んでオレが思いいたったわけだし しかし現在の
(オレも含めた)結婚はこうあるべきって考え方からすると見合いは
邪道っていうのもある オレは肯定的に思ってるんだけど 半ば強制
でお見合いさせられるってのどうもイヤってなら そうだろうからねぇ
721: :2013/10/05(土) 23:56:44.78 ID:
>>717
言葉は悪いけど
見合いってのは半ば強制的な男尊女卑があってこそ成り立つもんでもあるしな
その年で子供産んでないの?その年で嫁子を養ってないの?
って、強烈な社会的プレッシャーがあってこその成立率でもある

30過ぎてオールドミス、お局、負け犬wwwww
って女を煽ってやらないと、中々そういった情勢は改善されないと思うよ?
1にも2にもなく女性ってのは、他人と自分の比較で生きている生物だし
689: :2013/10/05(土) 23:24:36.07 ID:
>>1
国家公務員及び地方公務員は○○歳までに結婚しなければ解雇。
とかにしろや。
こちとら未来も見えねーのに、無責任に結婚などできねーよ。
700: :2013/10/05(土) 23:33:02.24 ID:
とりあえず女もきちんと働けや バイトなんぞと結婚できるか


【おススメ記事】

2013/10/06 00:32 | 恋愛・結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

