韓国教授「西遊記の起源は韓国」ですとwwwwwwwwwwwwwwwww

1: :2014/08/08(金) 19:37:11.20 ID:
中国新聞網は6日、中国湖北省の随州市で9日から「2014西遊記の起源文化シンポジウム」が開かれると報じた。

記事によると、シンポジウムでは西遊記の話の起源を随州市とする説を議論する。

随州市当局は、国連に対して「西遊記の神話発祥の地」の称号を申請する意向だ。

随州市には、孫悟空のモデルと言われる「巫支祁(または無支祁)」と呼ばれる妖怪の伝承がある。


ところが、そんなシンポジウムの開催を目前に控えた時期に、韓国から横やりが入った。


中国メディア・長江網によると、「韓国神話文化研究院」に所属するある教授が最近、「韓国学者の長期にわたる検証によって、西遊記の起源が韓国にあることは疑いない事実と確認されている」と、随州市の動きを牽制する声明を発表したのだ。


こうした経緯を、中国のあるインターネット・ユーザーがネット掲示板に「韓国人がまた言い出した! 孫悟空は大韓民国のものだとよ」と題したスレッドで紹介した。


このユーザーは、この韓国教授が声明の中で「中国政府と学術界による一方的な行動を強く非難する。

歴史に対する無責任な行為であり、恥ずべきでたらめだ」などと主張していることを紹介。


韓国起源説の証拠としては、「韓国の名刹、順道寺に三蔵法師が持ち帰った経の原本があり、今もよく保存されている」という。


さらに、韓国の山・智異山は古代「花果山」と呼ばれ、この山に住む神のサルの伝説が民間に伝わっており、西遊記の物語と合致するという。


同教授は「中国側の動きに注目し、韓国の学者を随州市のシンポジウムに派遣する」としている。


このスレッドに多くの中国人ネットユーザーたちがツッコミの声を上げた。

一部を拾ってみる。

「宇宙も韓国人のものだろ。もう飽きたわ!!」
「韓国人、ご冗談きついなぁ。中国の四大名著を読んでみたら? 
でも、(『紅楼夢』に登場する美少女)林黛玉も韓国人、とか言わないでよ」
「韓国の歴史学者ってかわいそうだな。自分たちの歴史で研究すべきことがないから、他を参考にするばかり」
「猪八戒ってお前らの祖先だろ!」
「古代の文化は過去を示すものに過ぎない。より良い未来を切り開くことこそ大事」
「日本も韓国のものだ。取りに行け」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000004-xinhua-cn

11: :2014/08/08(金) 19:40:25.00 ID:
知ってた。
人類の「悪」も朝鮮発祥だものね。
14: :2014/08/08(金) 19:43:29.61 ID:
まぁ「源義経=チンギスハン説」みたいなもんだろ
187: :2014/08/08(金) 21:31:26.36 ID:
>>14
どこの国にも恥ずべき人間がいるってことだよな

キリストの墓とかなw
看板まで出したやつの羞恥心はいったいどこに行ってしまったのか
239: :2014/08/08(金) 22:59:57.95 ID:
>>187
どこの国もっていうけどさ
複数の隣国から起源捏造の常連として知れ渡ってる国なんて他にあるの?

日本だって起源捏造の常連として知られてるのは韓国だけだし
15: :2014/08/08(金) 19:44:26.87 ID:
なんで、この広い地球の中で、著名な事象が、すべて、あの小さな半島で起こらなければならないのか?
考えただけでも、馬鹿馬鹿しい。
16: :2014/08/08(金) 19:44:27.01 ID:
起源を主張するくせに 西遊記のドラマとか作ったことがなさそう
238: :2014/08/08(金) 22:55:50.78 ID:
>>16
もしかしてあいつら三蔵法師は女だとか信じてそう?
21: :2014/08/08(金) 19:46:12.22 ID:
また中国にケンカ売った・・・
22: :2014/08/08(金) 19:46:36.42 ID:
在日韓国人ってこういう記事をどう思ってるんだろ?情報統制されてない状態でも韓国の嘘を信じ込むんだろうか…
225: :2014/08/08(金) 22:42:59.21 ID:
>>22
カール・ルイスが在日っていう連中だぞ
24: :2014/08/08(金) 19:46:45.71 ID:
西遊記は中国かも知れんが
日本に伝わったのは孫悟空であり
中国では孫悟空とは言わない
猴行者かあるいは通天大聖と呼ぶ
 
38: :2014/08/08(金) 19:53:29.29 ID:
タケカワユキヒデはマジで英語ができない
41: :2014/08/08(金) 19:54:01.93 ID:
>>38
ガンダーラいい曲だろふざけんな
40: :2014/08/08(金) 19:54:00.69 ID:
因果関係が無茶苦茶なのが、いつもどおりの半島クオリティだなと()
43: :2014/08/08(金) 19:54:23.85 ID:
>>1
「猪八戒ってお前らの祖先だろ!」

八戒に謝れ!!w
44: :2014/08/08(金) 19:54:48.89 ID:
なんでチョンは起源を主張したがるの?

在チョン教えてくれよ
56: :2014/08/08(金) 20:00:10.61 ID:
>>44
儒教では古いものほど価値が高いからだよ

中国が停滞した大きな原因も、古い国家を良しとする孔子の教えに染まったから
東洋にボールを転がして加速度を測るような文明が育たなかったのは孔子のせい
50: :2014/08/08(金) 19:57:46.12 ID:
お釈迦様の起源は韓国
54: :2014/08/08(金) 19:59:17.77 ID:
しかしコイツらは何でも歴史を曲げる事に必死だなw
64: :2014/08/08(金) 20:06:01.70 ID:
>>54
カールルイスは韓国人って言い出した時はワロタw
71: :2014/08/08(金) 20:10:24.62 ID:
昔、夏休みに西遊記のドラマの再放送してたんだけど最近はしない。今頃の子供にはウケないのかな。
240: :2014/08/08(金) 23:01:56.31 ID:
>>71
割と大人になってから見てみると、とろくさいのと泥臭いのとね
あと長いのと、色彩がタヒんでるのと、出てるのが知らない人ばっかりなのと。
ゲームやビデオで自分で画面操れる時代になっちゃうと、
色々ドン臭いのが我慢できないんじゃないかな、子供。一言で言えば古いってことなんだけど
241: :2014/08/08(金) 23:06:30.80 ID:
>>240
再放送やるってんで、親父と一緒に
「楽しかったよな、これ」ってワクワクしながら見たんだけど
びっくりするぐらいつまんなくて
親父と二人して、気まずいとも悲しいともいえない奇妙な空気になって
チャンネル変えたわ

キャラの濃さや演技は今でも通じるけど
演出があまりに子供だましで、見てて恥ずかしくなるんだよね
昔面白かったものが、今は陳腐になっちゃうって
さみしいもんだよな
73: :2014/08/08(金) 20:10:51.93 ID:
何~にも無いからこうして捏造するしかないんだよ
可哀想な民族なんだよ
同情してあげようよ…
82: :2014/08/08(金) 20:16:19.14 ID:
宇宙の起源が韓国なんだろ?
ビッグバンは半島で起こった、って本気で言ってる基地外民族
85: :2014/08/08(金) 20:19:04.58 ID:
こういう発言を声高に堂々とやれる精神構造というのはつくづく理解不能だ
確信犯ででっちあげてるのか
心底信じてるのか知らんが。
それともオリンピックよろしく
「起源を主張することに意味がある」
とか本気で思ってるのか?
世界中に半島の恥を発信してることにそろそろ気付けや。
131: :2014/08/08(金) 20:44:05.42 ID:
>>85
・恥という概念がない

・真贋定かでない(と思いこんでいる)ことに対しては、主張した分だけ
事実として認定される確率が高いと考えている
嘘も100回付けば真実になる、という考え
134: :2014/08/08(金) 20:48:37.67 ID:
>>131
100回言っても嘘は嘘なんだよ、所詮。
「整備したニダ。」て100回言っても
本当に整備されてないからフェリーは沈むし、電車も脱線するw
「韓国は経済大国ニダ!先進国ニダ!」て100回言っても、山のような負債は消えないww
149: :2014/08/08(金) 20:58:30.62 ID:
>>134
だから嘘をつくのは、100%は証明できないこと、
主に過去の歴史になる

日本の空手の一流派が植民地時代に名残として残っただけのテコンドーが
韓国発祥の1000年の武道になる
96: :2014/08/08(金) 20:25:18.92 ID:
沙悟浄は中国ではカッパじゃないらしいよ
どういうこと?
129: :2014/08/08(金) 20:43:08.35 ID:
>>96
河童は日本にしかいないから
っていうか日本が河童に変えたんだよ
162: :2014/08/08(金) 21:08:55.24 ID:
また糞食いが嘘ついたのか
193: :2014/08/08(金) 21:39:34.06 ID:
テコンVとキムチ戦士の起源は韓国でいいよ
196: :2014/08/08(金) 21:48:56.66 ID:
起源の主張ばっかで




自分でなにか作ることは出来ないの韓国って?
197: :2014/08/08(金) 22:07:33.34 ID:
>>196
「韓国が起源」の連発は自国文化に対する自信のなさ
その現れってことよ
203: :2014/08/08(金) 22:14:10.41 ID:
ハイハイ凄いね
これでいい?
222: :2014/08/08(金) 22:35:59.79 ID:
西遊記って本で読むと
ちょっと三蔵法師にムカついて
孫悟空に同情したくなるような話だった
しかも懲りないし
232: :2014/08/08(金) 22:46:39.93 ID:
>>222
妖術で女になった三蔵が、孕んだあげく「けがらわしい!」みたいなノリで堕胎して
それをみんなでげらげら笑う話とか
キレてるネタが多かったよなぁ
230: :2014/08/08(金) 22:45:20.17 ID:
中国にチクってくるわ
277: :2014/08/09(土) 01:09:30.05 ID:
>>230
>>1よく読めよw
242: :2014/08/08(金) 23:08:26.89 ID:
ドラマ西遊記は当時毎日再放送見るくらいはまってたけど今見ると微妙
セットがなぁ発泡スチロールっぽい感じアリアリとかで
251: :2014/08/08(金) 23:26:01.97 ID:
>>242
それな
演技は今でもユニークで面白いよ
ストーリーもまだ見れる

でもセットがあまりに陳腐で、NHKの子供向け番組見てるような
かなしい気分になる
仕方ないことなんだけどさ
246: :2014/08/08(金) 23:14:53.23 ID:
猪八戒は西田敏行でないとつまらん
282: :2014/08/09(土) 01:39:17.20 ID:
不思議なのは韓国人って異常に誇りを重んじてるのになんでこんな支離滅裂な
捏造をして誇りが傷つかないのかってこと
俺はいまだに十年ほど前日本の糞メディアが推し進めようとしてた「数独日本オリジナル説」の
捏造が恥ずかしくて堪らんのだが
283: :2014/08/09(土) 01:41:04.70 ID:
>>282
自己に対する矜持などどうでもよくて他者に対する優越や社会的な名誉が優先されて
その獲得のために手段は問わないってスタンスなんだよ
296: :2014/08/09(土) 02:28:40.58 ID:
併合時にインフラが整えられたらしいね。
ホコリ高き民族だから、当然壊して自分で作り直したんだよね
いまだに使ってないよね?




【関連記事】
寿司や刺身は韓国人が考案し、日本人は真似たのだ・・・らしいことを韓国紙・ヘラルド経済が報じてしまう
韓国の忍術団体 『忍者は韓国のもの、忍者は韓国のもの』『甲賀、伊賀の里は元々韓国人の里』・・・・・らしい
【韓国/芸能】ユン・ソナさん、人工つけまつ毛を使ったメイクを特別に日本に伝授したという




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407494231/


【おススメ記事】

2014/08/09 17:04 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前