


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【放送事故】 ミヤネ屋で宮根さん、キレるwwwwwwwwwwwwwwwww

1: :2014/08/09(土) 02:10:24.90 ID:

宮根誠司氏、「ミヤネ屋」中継のカメラワークに「寄らなくていいっす!」とイラ立ち


8日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が中継のカメラワークにイラ立ちながら指示する一幕があった。


この日の番組では、ウェザーニューズ本社から台風11号の最新情報を生中継で伝えた。


中継では、台風11号による国内航空便への影響や、鉄道や道路への今後の影響について、モニタを使って解説したが、カメラの揺れや、解説している部分への極端なズームが目立ち始めた。


そして「航空への影響」を表示するモニタをカメラが映しだす際に、宮根氏は「ちょっと、カメラちょっと固定してしっかり見せてもらっていいすか!」とカメラマンに強い調子で注文。


すると、カメラが突如としてモニタを極端にズームしたため、今度は「ちょっと寄り過ぎだなあ」と宮根氏は明らかにイラ立ちを見せた。


しまいには、「あの…どこの空港だかわからないんで、もうちょっと引いてもらっていいすか!」「はいOK!」とスタジオからカメラマンに指示し始めた。


しかし、モニタの解説が始まるとまたカメラが極端にズームし始めたため、宮根氏は「カメラさん寄らなくていいですよ!寄らなくていいっす!」と、再びイラ立った口調で指示出し。


生放送中に司会者が何度もカメラワークの指示を出すという異例の展開となった。

http://news.livedoor.com/article/detail/9129550/


【動画】
ミヤネ屋で宮根誠司がカメラマンにキレまくる

5: :2014/08/09(土) 02:12:22.29 ID:
宮根さんイライラしてるね
6: :2014/08/09(土) 02:12:40.54 ID:
視聴者の見たいものを撮すのがカメラマンの使命
74: :2014/08/09(土) 02:34:02.23 ID:
>>6
○△×だけ見たいか
7: :2014/08/09(土) 02:12:59.26 ID:
この指示は正しいだろ。表として見なきゃ分からんのだから。あとワイプ邪魔。
84: :2014/08/09(土) 02:38:16.55 ID:
>>7
宮根「あとオレいらない、オレ消してくれる?」
8: :2014/08/09(土) 02:13:46.84 ID:
これはカメラマンがアホ過ぎるわ
86: :2014/08/09(土) 02:38:55.63 ID:
>>8
ゆとり社員。
9: :2014/08/09(土) 02:13:56.28 ID:
おれは宮根にいつもイライラしている
10: :2014/08/09(土) 02:13:59.01 ID:
別にダメ出しレベルだろ
カメラがアホ
11: :2014/08/09(土) 02:14:07.44 ID:
火病を起こしたわけか
12: :2014/08/09(土) 02:14:29.26 ID:
>>1
宮根正しいだろ。
俺もイラついたわ。
13: :2014/08/09(土) 02:14:42.81 ID:
これはカメラが無能だろ
17: :2014/08/09(土) 02:15:24.43 ID:
ちっともキレてない。 いつものことじゃんか。
20: :2014/08/09(土) 02:16:00.77 ID:
これはカメラマンが悪い。考えて撮れ
25: :2014/08/09(土) 02:17:41.70 ID:
カメラマンのミスだけど宮根が責任とって引退しろ
27: :2014/08/09(土) 02:17:52.69 ID:
悔しいけどミヤネが正しい
28: :2014/08/09(土) 02:17:59.98 ID:
観てないけど大変だな
31: :2014/08/09(土) 02:19:03.18 ID:
○×だけ映してもなにも意味が分からないからなw
カメラはウェザーニュースの素人社員か?
プロはいくらなんでもこんな事しないだろ
35: :2014/08/09(土) 02:19:20.73 ID:
>>1
動画見たけどこりゃキレるわ
ズームしてマルバツ見ても何がなんだかわかんねーよ
36: :2014/08/09(土) 02:19:25.86 ID:
カメラに指示出してるのはディレクターだし
出演者と両方から指示出されてそら混乱するわ
40: :2014/08/09(土) 02:20:45.02 ID:
見てないけど、ミネヤにイラツク
41: :2014/08/09(土) 02:20:48.27 ID:
カメラマンの条件反射だろうな、あれは。
指差されたところにズームしてたんだから、しっかり仕事してたってことだ。
43: :2014/08/09(土) 02:21:12.02 ID:
見てたわwww
ミヤネもカメラマンもアホやwwwww
44: :2014/08/09(土) 02:21:55.60 ID:
言ってることは正論たが、言い方がキツイわ
なんでこんな高圧的なの?
48: :2014/08/09(土) 02:24:37.34 ID:
大阪人「宮根は大阪人やない!島根人や!」
おれ「大学で大阪出てきてそれからずっと大阪なら、もう大阪人じゃね?」
大阪人「それでも宮根はエセ大阪人や!」
おれ「大学も就職も居住も大阪なら大阪人だろ?」
大阪人「島根人やー島根人やー」
50: :2014/08/09(土) 02:25:32.49 ID:
動画見たけど、俺ならもっとキレるぞ
指差した○や×をアップにしてどうするんだと
51: :2014/08/09(土) 02:25:44.42 ID:
宮根は相手が話してる途中下で口を挟むのやめろよ、聞き苦しい
54: :2014/08/09(土) 02:27:03.16 ID:
嫌われてんだよ気付けよアホ
55: :2014/08/09(土) 02:27:03.49 ID:
番組終了も空港からの中継ぶった切りだったような
59: :2014/08/09(土) 02:27:37.59 ID:
固定しろ→固定しない
引け→寄せる

そりゃ怒るわ
61: :2014/08/09(土) 02:29:10.64 ID:
おもったより宮根支持がおおいのな
65: :2014/08/09(土) 02:31:16.53 ID:
下手な奴ほどズームしたがるからな
71: :2014/08/09(土) 02:32:55.24 ID:
寄りたくてしょうがないカメラメンか面白いなw
75: :2014/08/09(土) 02:34:16.44 ID:
これはいいよね
カメラマンには分かってることでも視聴者には分かりにくいことがあるから
視聴者に伝わるように指示してもらうのはありがたい
76: :2014/08/09(土) 02:34:18.94 ID:
カメラマンはアクティブに動いて自分の仕事をしたかった、
思う存分腕を発揮したかったんだろ。
いわばキャメラマンのシゴトは自己満足の極致だろうしな・・・
77: :2014/08/09(土) 02:34:34.04 ID:
ズームインで福留やきくち教児がカメラにむかって
すげえ罵声浴びせてるのが映ったのにくらべたら事故のうちにはいらん
88: :2014/08/09(土) 02:39:21.72 ID:
フィギュアの中継でもやたら寄ったりするよな
こっちは全体のシルエットが見たいのに
ミヤネは大嫌いだけどこれは正しいわ
カメラマン下手くそ
90: :2014/08/09(土) 02:40:00.53 ID:
宮根はたまーにスタッフやカメラマンに放送中でも軽くキレてストレス解消してる小心者
92: :2014/08/09(土) 02:41:34.88 ID:
○×アップにしただけじゃ何がなんだかわからんだろ


不倫野郎が正しい
93: :2014/08/09(土) 02:42:02.49 ID:
こいつはどー頑張ってもみのもんたにはなれない
94: :2014/08/09(土) 02:42:37.17 ID:
こういう細かいアドバイスが即座に出来るところが宮根が評価されてるところなのかも
95: :2014/08/09(土) 02:44:34.18 ID:
これはミヤネ怒っていいわ
指差してるから寄るっていう単純思考じゃダメだろ
どういう絵が欲しいのか理解しろよ
このカメラマンは全く頭使ってないな
98: :2014/08/09(土) 02:46:58.97 ID:
スタジオのカメラはスイッチャーが指示出してるよね?
中継のカメラはカメラマンが勝手にやってんの?
99: :2014/08/09(土) 02:47:19.29 ID:
また低能ウンコリアンを無理やりスタッフにねじこんだんじゃねーの
103: :2014/08/09(土) 02:49:04.91 ID:
視聴者の心境をよく表現した尊大な態度だな
動画見てないけど
106: :2014/08/09(土) 02:51:22.25 ID:
必要性がわからないシーンでのワイプもやめてもらえますかね?
109: :2014/08/09(土) 02:52:16.15 ID:
>>106
ほんこれ、むしろスタジオすらいらない
107: :2014/08/09(土) 02:51:40.35 ID:
保持する部分にズームボタンがあるカメラを慣れてない人が操作して
ついうっかりズームボタンに手が当たり、意図しないズームしてしまう事ってあるよね
ホームビデオカメラでの話だが
114: :2014/08/09(土) 02:54:28.67 ID:
これカメラ技術云々の問題じゃないからなぁ
たぶんこのカメラマンはどんな仕事してもダメな人なんだろう
自分の仕事の意図を全く理解してない
116: :2014/08/09(土) 02:56:21.31 ID:
宮根の中継下手は定評がある
117: :2014/08/09(土) 02:56:46.33 ID:
これカメラ固定しろよw
動きもいらないし揺れるだけデメリットしかない
118: :2014/08/09(土) 02:56:50.10 ID:
とりあえずこいつは何を言っても薄っぺらいし白々しい。
金の話になると食いつきが酷いのと、隠し子にこいつの本質が出てる。
どういう層が支持してんだか…。
119: :2014/08/09(土) 02:57:14.68 ID:
情報バラエティー番組だけどミヤネ言う通りがんす
120: :2014/08/09(土) 02:57:56.15 ID:
このミヤネはめずらしくまともなミヤネだな
昨日のミヤネ屋は朝日慰安婦しっかり取り上げてて面白かった
125: :2014/08/09(土) 03:00:13.46 ID:
確かにあのマークだけ見てても何が何やらわからんしこの指摘は正しい
あのマークをズームで見たいわけではないし場所も併記してみないと意味がない
126: :2014/08/09(土) 03:00:29.93 ID:
ダウンタウンとか竹内力とかと同い年だね。


あの辺の うさぎ団ピョーン は軽薄なのが多いw
128: :2014/08/09(土) 03:04:18.62 ID:
今更だが観てたわ 何様なんだと思った
129: :2014/08/09(土) 03:05:04.18 ID:
動画見たけどミヤネが正論だわ
欠航情報だけ写して肝心のどこの空港か分からないんじゃダメだ
131: :2014/08/09(土) 03:05:46.54 ID:
いつものカメラマンは夏休みか?
代理の派遣は素人だったと
132: :2014/08/09(土) 03:06:15.17 ID:
宮根って同じこと何度も聞いてることあるけど、あれってわざとなの?
138: :2014/08/09(土) 03:12:32.77 ID:
>>132
所詮は関学でしょ。

俺が人事担当だった頃、関学出は徹底的に切ったw




【関連記事】
宮根誠司氏、日本のパートナーに韓国を指名「韓国の一番のパートナーにならなきゃいけないのは日本なんですよね」
フリーアナの宮根誠司さんが『ミヤネ屋』でやらかした・・・現役スキージャンプの選手に言った言葉




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1407517824/


【おススメ記事】

2014/08/09 06:45 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

