


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

舛添要一都知事「都庁への批判は1人のネット右翼が1000人分やってるだけ」

1: :2014/08/08(金)15:29:29 ID:
★ヘイトスピーチ根絶に動いた舛添都知事
2014年08月08日 06時30分

 東京都の舛添要一知事(65)は6日、本紙の単独直撃に応じた。

頻発する在日コリアンらに対するヘイトスピーチ(憎悪表現)をめぐり、首相官邸で安倍晋三首相(59)と7日に緊急会談する。


 舛添氏は自民党の政調会で、立法措置を含めたヘイトスピーチ対策を検討するよう同党側に要請している。

安倍首相との会談では「国会で表現の自由に抵触しない範囲で法整備が必要との見解を示す」と明かした。


 さらに、「いまヘイトスピーチを取り締まらないと2020年の東京五輪・パラリンピックは必ず失敗する。

考えてみてください。このまま野放しにしていたら、中国、韓国の選手団が東京五輪をボイコットする。

安倍首相もここでやらないとダメだと感じています」。

 舛添氏は先月、韓国の朴槿恵大統領(62)と会談し、反日外交に利用されたとして、批判が集中した。


 また、都庁には6000件以上ものメールが届き、ほぼすべてが批判的な意見。

ネット上には、「抗議署名」や「リコールデモ」を呼びかける声も出ているが、このひどい状況をどう受け止めているのか。


「ネットや都庁に批判が来ているが、メールを調べると1人のネット右翼が1000人分やって大きくなっているだけ。

ネット上もひどいよ。私が在日だとか、かみさんが中国人だと書かれた。

朴大統領には『一部のネット右翼がいるせいで東京五輪をつぶすことは絶対に許せない』と伝えた」


 都知事に就任して半年がたつ。安倍首相が行っていない中国、韓国に出向き、積極的な都市外交を展開。

ところが、一部では「都知事が国政外交していいものか」と批判も上がっている。


「不適切な言動で隣国との関係を悪化させた政治家の責任は重い。政治は結果責任です。

近隣諸国との関係を悪化させて得るところはないし、経済損失も双方ともない。都市外交が政府の外交を補完・補強している自負があります」


 ヘイトスピーチの法整備へ動いた舛添氏。今度はどんな反応を受けるのか。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/298628/

元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407479369/


6: :2014/08/08(金)15:34:44 ID:
本気で言ってるならすぐに職を辞した方がいい
自分に都合の悪い意見には耳を貸しませんと宣言したも同然だ
7: :2014/08/08(金)15:35:05 ID:
> 「ネットや都庁に批判が来ているが、メールを調べると1人のネット右翼が1000人分やって大きくなっているだけ。

この発言の真偽、徹底的に調べる必要があるよな。
38: :2014/08/08(金)16:14:26 ID:
>>7
ほんとにね

調べもせずに都合のいい妄想で言ってるんだとしたら議員やめたほうがいい
てかまともな人だったら仮に頭の中で思っても公でこんな発言しない
14: :2014/08/08(金)15:41:29 ID:
ネットを気にしてんのかよwww
29: :2014/08/08(金)16:01:31 ID:
どうせ、デモも報道しない自由でスルーなんだろ(・ω・)ノ
36: :2014/08/08(金)16:12:58 ID:
>>29
報道しない自由ならまだマシで、
「大虐殺しますよ」とか言い出す人()も混ざってきて
その発言だけを取り上げて「ヘイトスピーチ!」と報道される可能性もあるw
とにかく動画UPは必須やね
42: :2014/08/08(金)16:17:45 ID:
>>36
だね。
まぁ、そんなの折り込み済みだから、
動画撮って、自己防衛する人が沢山いると思う。
32: :2014/08/08(金)16:06:48 ID:
じゃあ来週11日の舛添リコールデモには6人しか来ないんだな(´・ω・`)
43: :2014/08/08(金)16:19:26 ID:
1人のネット右翼は舛添以上に働きそうだなwww
大陸の儒教民族みたいな喩えを言うから、さらに嫌われるんだよ
45: :2014/08/08(金)16:24:03 ID:
.
●●●【拡散】舛添リコールデモ、日程変更です!●●●
【 #舛添リコール 署名開始街宣in都庁前】

8月11日(月)16時~17時30分 ※ 集合場所大江戸線都庁前A2出口 【 #舛添 リコール周知デモin 銀座 】

8月24日 (日)16時~17時30分 16時坂本町公園集合 ※警備の都合上、日程変更して確定です。

尚、リコールの署名は、12月中頃から始まるようです。
50: :2014/08/08(金)17:09:11 ID:
面白いじゃん。
都民の声に電凸したけど、大量にクレームが来ているように感じたが?
それを酔狂な少人数が掛け続けてると言いたいのか?
66: :2014/08/08(金)17:30:06 ID:
朝まで生テレビで自分の事を在日って言っていたという証言があるんだが、ソースになる動画が出てこないんだよな~。
81: :2014/08/08(金)17:54:41 ID:
舛添って



煽り耐性ゼロだよな。

こいつが街頭演説とかする機会があったら・・・・
わくわくするなw
90: :2014/08/08(金)18:12:39 ID:
>>81
無数の太極旗がひるがえり、マンセーの叫び声がこだまするんだよね
そして最後には太極旗の皆さんが「ワシらにも選挙権よこせ!」で締めくくると‥
楽しみですなあ
87: :2014/08/08(金)18:03:24 ID:
一人で千通ものメール送るってものすごく時間かかるし相当な労力も必要だぞ
とてもじゃないが現実的じゃない
マジでヤバいぞこいつ
89: :2014/08/08(金)18:11:02 ID:
多く寄せられた民意に否定反論で持論だけを押し通す政治手法をなんて言うのかな?
91: :2014/08/08(金)18:12:43 ID:
>>1
ネット右翼って誰の事か具体的に名前を出せよ
96: :2014/08/08(金)18:32:24 ID:
ネット右翼って言葉を使った時点で如何に政治家としてレベルが低いのがわかったな
まともな政治家なら「一部の人間」で留めるだろ
普通、批判に対してレッテルを貼ることへのリスクを考えるし
全ての批判をネット右翼で済ませられるわけがない

東京は今以上にハングルや中国語で溢れかえるんでしょうね…
97: :2014/08/08(金)18:37:35 ID:
何でこんなに楽観してるんだこのハゲは
サイレントクレーマーはその数百倍いるんだぞハゲ
98: :2014/08/08(金)18:39:01 ID:
要するにネトウヨとやらの少数意見はどうでもいいということだな
日本人より韓国が大切ということか
106: :2014/08/08(金)18:56:40 ID:
ヘイトスピーチはいけないといいながら
都知事自らヘイトスピーチwww
115: :2014/08/08(金)19:21:26 ID:
尖閣基金もネット右翼()数人で捻出したんかね?
118: :2014/08/08(金)19:23:57 ID:
>>1
在日疑惑には言及しても、DV疑惑については一切言及してないんだな。
119: :2014/08/08(金)19:24:04 ID:
中国も韓国も、ボイコットしたいなら
それで良いじゃないですか。
本当に参加を望む国だけに、東京五輪に参加して戴きましょう。


それと、>>1 の、

【ネットや都庁に批判が来ているが、メールを調べると1人のネット右翼が1000人分やって大きくなっているだけ。】

↑この部分を事実確認が必要ですね。

もしも嘘なら責任問題ですよ。
121: :2014/08/08(金)19:28:58 ID:
>>1
北朝鮮の拉致疑惑も朝日の従軍慰安婦強制連行偽造も朝鮮にとって都合の悪い話を全部「右翼の捏造。でっち上げ」って
言って思考停止してきたことがこれまで問題をこじらせてきた原因なんだよ。
そういう現実を直視しろよ。自分に都合の悪い意見を持った人間にレッテル貼って黙らせるなら
在日認定している奴らと同レベルだろ。
134: :2014/08/08(金)19:54:39 ID:
90%発言否定されてるけど
今回の1人で1000人分発言見てると
あの発言もあながち・・・
145: :2014/08/08(金)20:16:04 ID:
2020年まで都知事でいられると思ってるのか?
163: :2014/08/08(金)20:43:32 ID:
だいたい、仮に少数意見だったとして
少数の朝鮮人だけを尊重して、日本国民の少数意見は拒絶するのかよ
173: :2014/08/08(金)21:33:01 ID:
>>163
そういう事だよなw

6000が6人なら
人口比率1/100の朝鮮人なんか完全無視してもいいだろと
177: :2014/08/08(金)21:45:09 ID:
>>173
そうだよ在日朝鮮人のカテゴリーって日本の人口の0.4%だよ。
それがネット特に2chではあんなに暴虐無人に暴れ回ってるんだからこの舛添の言い方もただのネット在日朝鮮人の自己紹介みたいなもんなんだよ。
あいつらはID変えながら、次々書き込んでるし。
ひとつのスレッドに粘着してる。
172: :2014/08/08(金)21:31:16 ID:
猪瀬さんは420件だから、一人に満たない抗議で辞任しちゃったのか。
もしかして、送ったのは舛添さん?
175: :2014/08/08(金)21:34:37 ID:
>>172
猪瀬の時は大騒ぎしてたマスゴミが

15倍の抗議でも完全無視
相変わらず在日チョンには特権的に甘い反日マスゴミ
 
174: :2014/08/08(金)21:34:04 ID:
自分の思い込みによる一方的宣言。
しかも仏像を返せともいえず、犯罪グループに協力的。

都行政長は犯罪の協力者をトップに置いて、
犯罪者に肯定的なメッセージを与えている。

非常に危険な状態。
187: :2014/08/08(金)22:02:55 ID:
ネット右翼発言も
ヘイトスピーチなのでわ?
194: :2014/08/08(金)22:43:09 ID:
>>187
思想弾圧だな
189: :2014/08/08(金)22:06:33 ID:
日本を朝鮮人の好き勝手にはさせないというのは国民の総意

ネットはとかネトウヨがって言いながらさも少数意見化のように

言いやりすごそうとするのはこいつらの常套手段




190: :2014/08/08(金)22:34:02 ID:
>>189
おれもネトウヨ認定されたことあるわ。
まあ2chに定期的に行ってる日本人なら誰もが経験済みw
191: :2014/08/08(金)22:39:25 ID:
>>190
俺も何度も呼ばれたよ
朝鮮人は一日10回はネトウヨ連呼しないと生きていけないんじゃないかな?
192: :2014/08/08(金)22:40:44 ID:
ネトウヨも、ヘイトスピーチも定義ってなんなの?
ネトウヨは民団語、あいつらが作ったって言っているからな
どちらも、チョンコに都合の悪いことにレッテル貼りたいだけだろ
193: :2014/08/08(金)22:42:58 ID:
やっぱネットは大切!!!!
マスゴミ全く報道せず!!!!
腐れ外道めが!!!!
196: :2014/08/08(金)22:52:55 ID:
つうか>>1はおかしくないか?
俺は1回しかメールしてないんだがなw
明らかにおかしいだろ?
202: :2014/08/08(金)23:21:22 ID:
>メールを調べると1人のネット右翼が1000人分やって大きくなっているだけ。

舛添自身が調べたわけじゃあるまい
どこの誰が調査したのか、調査を外部の会社に委託したならその企業名と所在地はどこなのか
一人が千通ものメールを送ったという証拠データ、どのくらいの時間にわたって
千通ものメールが送られ続けてきたのか日付と時刻を出してもらわなければ信用できないな
本当に調査したなら個人が特定できない範囲でデータを公表できるはず

もちろん調査しただろうからぜひ公表してくれって都にメールした
東京都のホームページに載らないなら舛添が勝手にでっち上げた嘘、妄想と言うことになる
こんな暇人がいるわけがない、非現実的すぎる
204: :2014/08/08(金)23:26:46 ID:
>>202
っていうか行政に送られてきた意見メールに
そんな調査かけることが許されてると思えんのよね

警察関係の通報メールなんかはその旨注意書きがあるけど
行政メールなんかだと見た事ない

突っつけばボロが出るように思う
206: :2014/08/08(金)23:32:52 ID:
舛添って怒りを抑えるのが苦手みたいだね?
諦めずに突っ込み続ければボロだしそう
225: :2014/08/09(土)00:34:21 ID:
>>206
市民の意見一万に対してこの言い草
これじゃ完全にファシスト

どう考えても冷静じゃないよな

結構効いてんじゃね?虎視眈々と行こうぜおまいら
214: :2014/08/09(土)00:06:10 ID:
このハゲさっさと引きずり下ろせよ東京都民
おまえらだけの問題じゃ済まされんぞ
216: :2014/08/09(土)00:08:12 ID:
おいおい、1人で1000人分って無理だろJK
1人で1000人分のネット左翼はいそうだが
230: :2014/08/09(土)02:37:28 ID:
???日本語の繋がりがよくわからんのだけど、なんでネット右翼が五輪潰そうとしてるの?潰そうとしてるのこの人でしょ?
しかもなんで韓国の大統領に言うんだよw関係ないでしょ???
意味わからん




【関連記事】
安倍首相、ヘイトスピーチ対策検討の考え「日本人の誇りを傷つける。しっかり対処しなければならない」
舛添都知事、在日コリアンらへのヘイトスピーチ罰則化を自民に要請
フィフィ、舛添都知事のヘイトスピーチ対策を批判「“在日韓国人らへの”と括って対策を要請するのは如何なものかと」
舛添要一都知事「ヘイトスピーチは基本的人権に対する挑戦だ」──朝日新聞
国連、日本政府にヘイトスピーチを禁ずることを勧告 慰安婦問題も「国家責任」を認めるよう明記
橋下大阪市長が、ヘイトスピーチ規制に動き出す? 第三者機関設置し、そこで議論
【大阪】反ヘイト自称するシバキ隊「男組」幹部ら8人を暴行容疑で逮捕
舛添都知事、韓国の反日デモやヘイトスピーチに「われわれがどうこう言う話ではない」





【おススメ記事】

2014/08/09 11:07 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

