


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

橋下徹氏「国家をあげて強制連行をやった事実がなかったことがほぼ確定した」 名誉回復を模索していくべき

1: :2014/08/10(日) 21:13:24.23 ID:
「強制連行なしは確定」と橋下氏 「名誉回復模索を」


 朝日新聞の慰安婦報道の検証記事をめぐり、日本維新の会の橋下徹代表(大阪市長)は8日の定例会見で、検証記事と河野洋平官房長官談話の検証報告書により「国家をあげて強制連行をやった事実がなかったことがほぼ確定した」と指摘し、この事実を政府などが国際社会に訴えて名誉回復を模索していくべきだとする見解を示した。


 また橋下氏は慰安婦問題は本来、日韓基本条約に合わせた日韓請求権協定で解決しているとした上で「朝日は『強制連行』という大誤報で、慰安婦問題をドイツ・ナチスのホロコースト(ユダヤ人大虐殺)のように永久に責任を負う領域に持っていった」と厳しく批判。

「韓国の人も朝日に踊らされ、日韓基本条約で解決できないとたきつけられた」と指摘した。


 その上で韓国に対しては真摯(しんし)な姿勢で強制連行がなかった事実を伝え、関係改善を図るべきだとする認識を示した。


一方、これまで問題視してきた河野談話については「原則、文言は変えるべきだが、日韓関係の改善、国際社会での名誉回復に向けて知恵の出し方はあると思っている」などと述べ、現時点での見直しには慎重な姿勢をみせた。


 政府は6月、慰安婦募集の強制性を認めた河野談話について、強制性を裏付ける証拠のないまま作成されたなどとする有識者の検証報告書を公表。

さらに朝日は今月、「慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の証言を虚偽と判断し、過去の記事を取り消した。

2014.8.8 20:26 [west政治]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140808/waf14080820260024-n1.htm

6: :2014/08/10(日) 21:14:26.86 ID:
アホの橋下は、強制連行はなかった。よって、法的な責任は無い。道義的な事は別だ。
このように言っておりますが、道義的な責任もありません。
今、国連が言っている人身売買と、日本において古くから行われていた身売りとは、
全く別なのです。身売りは、男の子が奉公する際にも行われておりました。
前借金契約では、その奉公の男の子を恣意的に解雇してはいけないことと、どうしても解雇したいのならば、次の奉公先を探さなければならないことが
書いてありました。
遊郭への身売りも、遊郭では、教育を行って、読み書きが出来るように教師を付けました。
身売りは、前借金制度であり、今でもプロスポーツの世界や銀座の水商売の世界では行われております。

慰安婦は、身売りなのです。人身売買ではありません。よって、道義的な問題は何も無いのです。
34: :2014/08/10(日) 21:18:49.20 ID:
>>6
身売りは人身売買だね。
本人が同意を与えてもいない仕事、しかも売春を強制されるんだから。
奴隷だね。
74: :2014/08/10(日) 21:25:01.88 ID:
>>34
先進国では、現在の法律で法体系が全く異なる歴史上の合法行為を断ずることに意味は全く無い。
お前の祖国ではよく有ることかもしれんがなw
124: :2014/08/10(日) 21:32:24.01 ID:
>>74
アメリカが奴隷制度は歴史上の合法行為だったとか言うくらいナンセンス。
150: :2014/08/10(日) 21:36:35.95 ID:
>>124
ヨーロッパ諸国がアフリカ諸国に賠償してるなどという話はついぞ聞いたことがないが。
17: :2014/08/10(日) 21:17:04.15 ID:
論点が国家をあげての強制連行から営業者の詐欺事件に対する当局の取締り不十分に移ってきたな
35: :2014/08/10(日) 21:18:50.59 ID:
なんで橋下がドヤ顔してるの?
こいつが朝日新聞を追い詰めたわけじゃないだろ。
むしろこいつは、朝日新聞の捏造問題を積極的にスルーしてきただろ。

あれだけ大量に慰安婦発言しときながら朝日新聞の捏造には今まで全く触れてこなかったから、橋下と朝日新聞はプロレス関係と言われてきた。
その橋下がいきなり勝利宣言って、なんじゃそら。


中山とか西山とか櫻井の功績だろ。
45: :2014/08/10(日) 21:20:28.24 ID:
なぁ、橋下ってこの件ではどちらかというと足引っ張った側だよな……
なんでこいつらドヤ顔してんの?
84: :2014/08/10(日) 21:26:30.93 ID:
>>45
ドヤ顔しようと何しようと、橋下がどんどん煽って、毎日や朝日系のテレビが
隠し通せなくなる位になればいい。
本質は慰安婦問題でも戦争時の女性の人権問題でもなく、朝日新聞の捏造記事問題。
100: :2014/08/10(日) 21:28:27.71 ID:
>>45
橋下が煽ってくれなきゃ、もう話題から消える

明日のワイドショーは台風オンリーだしな
55: :2014/08/10(日) 21:22:18.66 ID:
西村離党させたり反日発言繰り返したりしてたハシゲが、
朝日新聞の捏造がバレた途端、これは俺の手柄だと言い張る
107: :2014/08/10(日) 21:29:02.83 ID:
>>1
日本には道義的責任があるニダ
謝罪と賠償するニダ

以上、朝鮮人橋下の主張でした
114: :2014/08/10(日) 21:30:42.44 ID:
新報道2001を聞いてても韓国人や在日はまだ広い意味での強制って言ってたよなw
広すぎるわ
そんなものなんとでも言える
121: :2014/08/10(日) 21:32:02.32 ID:
>>114
河野談話で使われてんだから仕方ないだろw
118: :2014/08/10(日) 21:31:05.24 ID:
奴隷と賃労働者との違いは明確なのです。
120: :2014/08/10(日) 21:32:01.37 ID:
月収5万ドル娼婦
127: :2014/08/10(日) 21:39:30.41 ID:
言われのない疑いをかけられ、人権蹂躙されたので日本は国連を訴える
べきだろうな
128: :2014/08/10(日) 21:32:48.33 ID:
本日放送された動画(オフィシャル)

記事撤回まで32年 朝日報道と損ねた国益(1) 新報道2001 2014年08月10日(1/2)


記事撤回まで32年 朝日報道と損ねた国益(2) 新報道2001 2014年08月10日(2/2)
130: :2014/08/10(日) 21:33:33.18 ID:
橋下が言ってきたのは、 
①侵略戦争もあったし慰安婦もあったが、断じてセクロススレイブなどではなかった
②故に河野談話の誤りは正すべき
③また、当時は各国でも同様の制度は同じくあった(必要だった)

保守の人たちで不満なやつは①になんだろうね。
②は、保守の人たちも橋下も一緒だろう。
③が橋下らしい発想だった。慰安婦という括りで真偽はさておき、これまで攻め込まれる
一方だった問題を「戦場の性」という普遍的問題として、むしろ日本から世界へ提起した。

この特に③のロジックを使って、外国人特派員協会で会見やったり英文で見解発表したり
お得意のセンセーショナルなことをやったのは間違いなく、昨今の河野談話見直しの流れの一助になってると思うけどね。
147: :2014/08/10(日) 21:36:24.44 ID:
>>130
3について橋下一番の問題は、橋下が「日本以外にもやっていた」という証拠を世界に出せなかったところだな。
橋下らしい、といえば聞こえはいいが、やってることは単なるバカの自爆ですわ。

3のロジックが有効なのは橋下じゃなくてもみんな分かってるんだよ。
ただ、なんでみんなそれをやれなかったか?ここのところの配慮に橋下は欠けすぎていた。
185: :2014/08/10(日) 21:41:39.16 ID:
>>147
韓国が朝鮮戦争で国営の慰安所をやっていた証拠はたくさんありますが何か?
199: :2014/08/10(日) 21:42:34.60 ID:
>>185
韓国だけ槍玉にあげても仕方ないだろ。この場合。
せいぜい日本と韓国は同レベルぐらいしか思われない。
221: :2014/08/10(日) 21:47:02.83 ID:
>>199
え??慰安婦問題で騒いでいるのは韓国とその他の国にいる韓国人
なのだから韓国を槍玉に挙げれば十分だろ。
奴らが黙れば慰安婦問題は終了だぞ。
291: :2014/08/10(日) 21:56:37.53 ID:
>>130
現段階で①に反対してるのって具体的に誰?
305: :2014/08/10(日) 21:57:53.32 ID:
>>291
日本以外の西洋国。
奴ら、そもそも慰安婦も性奴隷も一緒だと考えている。価値観の違いってやつ。
341: :2014/08/10(日) 22:02:07.10 ID:
>>305
その西洋国家が慰安婦を活用してたのに?w
アメリカもフランスも朝鮮戦争、ベトナム戦争のときに慰安婦活用してたじゃんw
何が価値観の違いなん?w
どこも違わないじゃんw
149: :2014/08/10(日) 21:36:28.00 ID:
朝日新聞は早めに全面謝罪した方が身のためだぞ
日本人の恨みは静かに永遠に続くよ
151: :2014/08/10(日) 21:36:44.67 ID:
橋下って英語出来ないのかな?
ちょっと勉強したら、外交論客として無敵の存在になりそうだ
陸奥以来の外務業務をやってのけそう
168: :2014/08/10(日) 21:39:06.97 ID:
橋下って新手の自虐史観だよな
170: :2014/08/10(日) 21:39:21.03 ID:
まだわかんないよ。それに韓国には強制連行されて、性奴隷にされた人たちの証言もあるからね・・・
国際的にも認知されてるから、もう覆らないと思うな。悔しいけど
204: :2014/08/10(日) 21:44:11.52 ID:
韓国はあれだけ盛大に風呂敷広げちゃってるわけで、
そう簡単に橋下の思惑通りにはいかないだろうね。

国際社会に訴えるということは、
「韓国は国を挙げて、デマに惑わされてます」
っていうわけで。。。
さすがに他国のメンツを完全に潰すような外交政策は打ち出せないだろ。いくら安倍ちゃんでも。
225: :2014/08/10(日) 21:47:46.29 ID:
>>204
じゃあお前は日本がいわれのない汚名を着せられたままでも
良いと言いたいのか。

強制連行は存在しなかった。朝日新聞の虚偽の報道だった。
根拠を失った河野談話は今後無視すると言えばよい。
214: :2014/08/10(日) 21:46:26.93 ID:
日本兵を騙して、金を稼いでいた慰安婦に、どうして、日本人が道義的な責任を感じなくてはならないのだ。
アホなことを言うな、橋下よ!!
233: :2014/08/10(日) 21:48:55.25 ID:
自分が言いたいことを代弁してくれた感じだ
強制と言っていたのに問題のすり替えしてる、女性の人権が問題って言うなら日本だけの問題じゃない各国反省して未来志向にならないといけない
235: :2014/08/10(日) 21:49:24.54 ID:
以前ハシゲ、「韓国に酷いことをしたのは事実」みたいなこと言ってなかったっけ?
俺の勘違いかな??
237: :2014/08/10(日) 21:49:40.41 ID:
この期に及んでまだ自民党は河野談話は撤回しないで検証はするなんて言ってるよね?
何なの?今がチャンスだろうが
251: :2014/08/10(日) 21:51:53.29 ID:
朝日 「慰安婦はなかった アレは捏造だ!」

自民党 安倍「慰安婦(日本軍による強制性奴隷)はあった 自民党河野の発言は訂正しない」

ネトウヨ「そうだ!安倍ちゃんGJ! 文句あるやつは日本から出ていけー! 電気使うなー! 皆殺しにしろー!!」




現時点で日本にとって国益落としてるのは誰?
292: :2014/08/10(日) 21:56:46.40 ID:
>>251
軍の強要は無かったって閣議決定している
従軍売春と、強制連行を分けて考えられない人は
この論議に参加してはいけない
共産党と同じで、従軍売春を認めたら、強制連行を認めたって荒唐無稽な理論になる
現在の国連も、自国の利益を優先している事務総長の意向を受けて、共産党と同じ理論を展開している
273: :2014/08/10(日) 21:53:47.94 ID:
日本には法的責任がないことになっても道義的責任は残るんじゃない?

たとえば朝鮮人業者が売春婦を斡旋していたとしても
当時日本の統治下にあったんだから日本がそういうのを取り締まるべきだった。
それなのに売春婦にお金を渡して黙認していた。
道義的責任は免れないよ
282: :2014/08/10(日) 21:55:00.24 ID:
>>273
韓国軍が空前の規模で国家として自国民などを強制連行し性奴隷にした

という事実は消えませんが文句ありますか?
326: :2014/08/10(日) 22:00:46.33 ID:
そもそも河野談話は国家をあげてとは言ってない。
直接あるいは間接にこれに関与したって言ってるから間接的にでも慰安所に関与してたらダメなんだよ。
330: :2014/08/10(日) 22:01:13.39 ID:
多少の強制性はあったのかもしれないが、それは国家がやったわけではなく、一部の人間がやった。
そしてそこには、朝鮮人自体も絡んでいたのだろう。
それを今のほぼまともに生きている日本人に責任を負わせるというのは、侮辱している。
334: :2014/08/10(日) 22:01:24.46 ID:
 
それにしても自民は32年間も放置して何をやってたんだよ!

橋下が動いたらすぐに解決したじゃねえか!
 
346: :2014/08/10(日) 22:02:53.91 ID:
>>334
橋下がこの件で何をしたんだよwいやマジで。
明後日の方向で慰安婦問題議論してただけじゃねーか。




【関連記事】
【慰安婦誤報─朝日】30年以上の時を経て慰安婦報道の誤報をようやく認めた朝日新聞の姿勢に、永田町では与野党を問わず怒りと不満
朝日新聞の慰安婦誤報に若手記者 「いい加減にしてくれ!直接批判にさらされるのは現場に出ている我々だ」
【慰安婦記事取り消し】 青山繁晴氏「反日報道で大きな部数を誇ってきた新聞社の終わり、・・・決定的なダメージになりますよ」
【慰安婦問題】橋下市長「産経新聞は頑張った」「32年間、頑なに過ちを認めてこなかった朝日新聞が白旗を挙げた」
石破氏、慰安婦問題で朝日関係者の国会招致に言及「書いた者として責任を果たせ」
【河野洋平談話検証】アジア女性基金から61人の元慰安婦と名乗る人達、実は1人あたり500万円を受け取っていた!!【新事実】
【河野談話検証】当時、事前に韓国側と文言調整をしていた! 検証結果で明らかになる
【政治】『テキサス親父』が慰安婦問題で河野洋平氏と公開討論申し入れ「日本人の名誉のために──」
【大阪】茨木市長、慰安婦について「強制連行はなかった」「河野談話を否定していただきたい」と訴える




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407672804/


【おススメ記事】

2014/08/11 11:05 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

