


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【表現の自由は】韓国で産経新聞のソウル支局長が「出国禁止に」される

1: :2014/08/10(日)03:33:25 ID:

★産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道
2014.8.9 23:22

 【ソウル=名村隆寛】産経新聞ウェブサイトに掲載された記事が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を毀損(きそん)しているとの告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞ソウル支局の加藤達也支局長(48)に対し、12日に出頭するよう求めた問題で、韓国の通信社、聯合ニュースは9日、検察の話として、「同地検刑事1部が加藤支局長に出国禁止を通告した」と報じた。

YTNテレビも同日、加藤支局長に対して検察当局が「出国禁止措置をとった」と伝えた。


 加藤支局長は、9日夜の時点で出国禁止の通告は受けていないとしている。


 聯合ニュースは、検察が加藤支局長を2、3回呼び出し、問題とされている報道の根拠とその取材経緯などを調べた上で、刑事処罰の可否を決定する方針だと報じている。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140809/kor14080923220004-n1.htm
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407609205/


3: :2014/08/10(日)03:38:37 ID:
報道の自由は無いのか
10: :2014/08/10(日)04:17:08 ID:
言論弾圧というか・・・・・
これって明らかに政治の報道に対する不当介入だし、人権をも明らかに侵害してるし。

韓国の所謂慰安婦問題以上の事象だし、実際にそうなれば明らかに全世界で非難されなきゃいかんだろ。
まあ、韓国は民主主義国家ぶって自由主義陣営に擦り寄ってるけど、どーみてもナチズム国家だよねぇ
21: :2014/08/10(日)07:48:35 ID:
>>10
韓国は民主主義国家というより、民族主義国家といったほうがしっくりする。
12: :2014/08/10(日)04:45:59 ID:
韓国と言えば金大中拉致事件とかもあったなあ
13: :2014/08/10(日)04:48:58 ID:
>>12
有ったなあ…
当の本人は散々世話になった日本に仇で返したなあ…
14: :2014/08/10(日)05:08:47 ID:
>>13
結局は韓国も北朝鮮も同じで法治無視で国際条約無視国家なんだよねえ
たしか米国の研究機関でも北朝鮮と韓国は同じ性質の国だと言う発表がされていた
17: :2014/08/10(日)06:49:06 ID:
酷い国だな。
根拠の無い出鱈目垂れ流してるわけじゃないのに。
20: :2014/08/10(日)07:48:30 ID:
>>17
根拠のない出鱈目を世界中に垂れ流しておいて、事実に基づいた報道は規制するのかw
最悪だなwwww

日本政府は、ちゃんと支局長の身柄の安全を確保しろよ!
18: :2014/08/10(日)07:46:09 ID:
これ、日本政府は野放しにしたら駄目だろ?
日本人が不当に拘束されてるんだぞ?
拉致だろこれ。
19: :2014/08/10(日)07:48:05 ID:
>>18
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140810/plc14081003320008-n1.htm
岸田外相がミャンマーで会った韓国の外相には懸念を伝えたらしい
22: :2014/08/10(日)07:52:53 ID:
>>19の記事、
「外務省によると、尹氏は「自分たちも本件を注意深く見ている」と述べたという。」
ってどういう意味だろう
73: :2014/08/10(日)14:39:21 ID:
>>22
検察は政治から独立してるのが建前
韓国ではどうなのかしらんが

尖閣の時民主党政権は検察に干渉してた可能性ありだけどな
82: :2014/08/10(日)20:36:56 ID:
>>73
仙谷が自分がやらせたとゲロってるね。
まあ、自白は証拠にならないかもしれないけど。
23: :2014/08/10(日)07:53:56 ID:
日本国内での報道を取り上げて出国禁止とか
正気の沙汰とは思えないな
24: :2014/08/10(日)07:56:34 ID:
>>23
それが半島だろ。ある意味いつも通りw
27: :2014/08/10(日)08:01:47 ID:
自分達はさんざん安倍総理の悪口言ってるくせに、いざ言われたらこれかよ
28: :2014/08/10(日)08:02:01 ID:

29: :2014/08/10(日)08:03:42 ID:
小池晃「強制性は業者が連れてこようがなんだろうが、
女性が自分の意志に反していたら強制連行」
30: :2014/08/10(日)08:08:40 ID:
>>29
つまり帰化って言う束縛を解いて帰国させると良い訳ですね在日の皆さんを…
32: :2014/08/10(日)08:34:25 ID:
外国報道機関を出国禁止にするとか…怖すぎ
やっぱり韓国とは相容れないな
34: :2014/08/10(日)08:43:33 ID:
韓国は法治国家じゃないな。先進国にはなれない。

・名誉毀損(本当は違う)だけで、出国禁止にできる法律はあるのか?
・産経が引用した韓国メディアも同様に出国禁止にするのか?
35: :2014/08/10(日)08:50:10 ID:
韓国に都合が悪い報道機関って言ってる様なもんだもんな、しかも(いわゆる従軍慰安婦問題)の記事ではないから其れで突っ込まれると、これまた都合が悪いんだろうな。
39: :2014/08/10(日)09:05:16 ID:
中韓に関わる企業はよく考えとけよ
相手は土人だぞ
42: :2014/08/10(日)09:20:23 ID:
普段、日本政府がマスコミに何か働きかけしようとすると強烈に騒ぎたてる日本のメディアは、韓国のこの姿勢を猛烈に批判しなきゃいけないよな?
45: :2014/08/10(日)09:49:26 ID:
これも国内マスゴミは報道しない自由発動するだろうから政府側から拡散しとけ
47: :2014/08/10(日)09:57:42 ID:
国内のマスコミに敵対すると総叩きにあうからな。
あいかわらず韓国は筋を通すという感覚がない。とりあえず誰の首を跳ねるかというイケニエ思想。
あの国が発展することはもうないな。
48: :2014/08/10(日)10:07:24 ID:
やってることが北朝鮮とかわらない
これ日本人拉致だろ
しかも報道機関の支局長とかありえない
おそろしいナチス国家

韓国の日本大使館がどう動くのか注視するわ
49: :2014/08/10(日)10:11:26 ID:
そして、拷問して、次は身代金。

竹島のときそうだったもんな、拷問、拷問、そして身代金を要求。
さすが、やくざギルド。
国じゃねーし。


>>48
> やってることが北朝鮮とかわらない
> これ日本人拉致だろ
> しかも報道機関の支局長とかありえない
> おそろしいナチス国家
>
> 韓国の日本大使館がどう動くのか注視するわ

竹島のとき、漁師をたくさん拉致して、拷問拷問で、身代金だよ。
南朝鮮のほうがひどいことやってるし。

いきなり漁師を銃殺だしね。
52: :2014/08/10(日)10:19:34 ID:
>>49
しょうがないだろ、北の方が人間性と知能が高い人人々が集まっていたとはいえ
所詮、北も南もヒトモドキのキムチなんだから
50: :2014/08/10(日)10:14:34 ID:
韓国国内でなく日本で発行された。
韓国は世界中で韓国の記事をチェックして検察がしらべるのか?

明らかに日本にメディアへの言論弾圧。
53: :2014/08/10(日)10:27:43 ID:
図星を突かれて火病かw
産経の支局員は全員さっさと大使館に逃げ込んだ方がいいな。
54: :2014/08/10(日)10:29:38 ID:
北朝鮮みたいだね
早く統一しなよ、何の違いもないw
58: :2014/08/10(日)11:05:39 ID:
諸外国に韓国は言論弾圧国家って宣伝してあげるから、ごくろうさんw
60: :2014/08/10(日)11:20:43 ID:
部数どべ2の新聞相手に
本気にキレるのかよw
すげえ稀な政府だw
61: :2014/08/10(日)11:41:50 ID:
日本人を拉致か。
アメリカさん
日米韓を崩そうとしているのは
この前叱られたばっかりのクネですね
日本人拉致ですよ?
犯罪ですよ?
62: :2014/08/10(日)11:47:23 ID:
新聞記者を拘束したことで、ますますこの問題が注目されそうな気もするが
64: :2014/08/10(日)11:53:18 ID:
安倍もずいぶん呑気だな。
自国民が現に拉致されている状態だというのに、韓国政府に抗議すらしない。そんなんで国民を守るとか言えるのか?国を守るとか言えるのか?

産経支局長を即刻開放し出国する自由を与えなければ、日本に今後いっさい韓国人の出入国を禁じる、と恫喝するくらいやってもいいだろうに。
68: :2014/08/10(日)12:30:13 ID:
マスコミ関係者を拘束、、って、中共と同じ国という事を世界に宣伝してんじゃん
ホンマ馬鹿だな朝鮮人はw
69: :2014/08/10(日)12:47:16 ID:
舛添はいったい何をしにいったんだろなw
70: :2014/08/10(日)14:10:28 ID:
ジャーナリストが拘束されるなんて毎度のことだろ
北朝鮮の話だよな?
74: :2014/08/10(日)14:39:47 ID:
既に3回も出頭させられたとか。
圧力に屈せず加藤支局長がんばれー。
でもパク不倫って韓国国家機密だったのかね。
75: :2014/08/10(日)14:41:37 ID:
韓国の新聞記事を引用したら国家機密だったでござる
76: :2014/08/10(日)14:51:07 ID:
さすが韓国
報道の自由は存在しないんだなw
77: :2014/08/10(日)15:48:31 ID:
>>1
日本政府は自国民を救出すべき
78: :2014/08/10(日)18:14:30 ID:
天皇陛下を侮辱して、そのまま、日本政府が無能、無策。
いいかげんに、アメリカのポチのままか、
79: :2014/08/10(日)18:24:46 ID:
邦人救出の為に自衛隊を出すべきだ!!
81: :2014/08/10(日)20:30:01 ID:
日本人拉致で、世界に拡散
86: :2014/08/10(日)21:23:58 ID:
日本記者クラブとか声明だせよ
報道の自由への朝鮮の挑戦だぞ
89: :2014/08/11(月)00:33:50 ID:
朝日を始めとする日本のマスゴミはこの事について、当然抗議するんだろうな
言論の自由が脅かされているんだぞ


【おススメ記事】

2014/08/11 06:45 | 軍事・中韓COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

