


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【朝日・慰安婦誤報】 木村伊量社長が謝罪を拒否 「歴史的事実を変えることはできない。従って謝るようなものではない」

1: :2014/08/11(月) 14:39:01.06 ID:
10日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で政治評論家の加藤清隆氏が、朝日新聞の木村伊量社長と、従軍慰安婦報道が誤っていたと朝日新聞が認めたことについて、会話した事を明かした。


朝日新聞は5、6両日にかけ、これまでの慰安婦報道を検証する記事を掲載。

朝鮮人女性を強制連行したという吉田清治氏の証言は虚偽だったとして、記事を取り消した。


加藤氏は朝日新聞の検証記事が掲載された5日、木村氏と会う機会があったため、これらの記事に対する同社の姿勢について質問したという。


加藤氏は「(朝日新聞が)ここまで吉田清治という人間の取材が間違ってたと、16本に及ぶ記事を全部取り消しますという。

そこまで言うならば、はっきり一面で謝罪した方が良いよと、それが朝日新聞のためですよと言ったけども」と、その会話内容を語った。


しかし、木村氏は「歴史的事実を変えることはできない。従って謝るようなものではない」と述べ、謝罪を拒否したという。


加藤氏は、新聞社がこれほど多くの記事を取り消すとなった場合、けじめとして「謝罪文の掲載」と「社内の処分(32年前で関係者がいないなら現在の社長、取締役、編集担当、編集局長など)」が行われるべきだと主張。


今回の一件で謝罪がなかったことにより、逆に問題を拡散させたのではないかと懸念した。

http://news.livedoor.com/article/detail/9134890/

41: :2014/08/11(月) 14:43:22.36 ID:
謝らなきゃ駄目だろ
国内だけじゃなく韓国や世界に対してもひたすら謝罪しなきゃ
あれだけで終わりにする気まんまんだけど徹底的に追い込まなきゃ
118: :2014/08/11(月) 14:48:31.00 ID:
>>41
だよね
日本に他国に謝罪、賠償しろと言い続けて戦争を風化させてはいけないと書いて来てこれかよ
98: :2014/08/11(月) 14:47:45.25 ID:
「歴史的事実は変えることはできない」
この一文は真である
「従って謝るようなものではない」
という文につながるには…

「朝日新聞は歴史的事実を述べた」
とでも言いたいの、朝日新聞社の木村社長さんよ?
241: :2014/08/11(月) 14:58:18.71 ID:
>>98
朝日はそういいたいんだろ
その根拠となる記事がねつ造だったってのが始まりなのに無茶苦茶だよな
125: :2014/08/11(月) 14:48:58.44 ID:
雪印乳業の社長を思い出すな。
メディアの影響力を自己学習できないのかな?
128: :2014/08/11(月) 14:49:20.21 ID:
花鳥風月♪ @gongongonpi 16:29 - 2014年7月26日
時代遅れの朝日新聞を不買する御一行
新宿駅で下車!
構内を練り歩くよ(^o^)/







148: :2014/08/11(月) 14:50:42.28 ID:
こりゃ朝日潰れるなと思ったけど、考えてみたら
毎日もフジもあれだけ不買運動だの、デモだのやっても全然元気だもんなあ

朝日も結局何も影響ないんだろなあ
156: :2014/08/11(月) 14:51:39.03 ID:
別に朝日はあっていい。
情報は自分で判断する。

朝日に騙されるような馬鹿はネットでも騙され扇動されるのさ。
159: :2014/08/11(月) 14:52:02.25 ID:
つまり現場に出てる記者がこれからも批判されても知らんがなってことですねw
クーデターとかやらないのかしら?w
317: :2014/08/11(月) 15:03:43.08 ID:
>>159
朝日は編集局が社を牛耳ってて、その編集局は慰安婦をはじめとする反日的な報道で
手柄をあげてきた人間が社長、主筆、局長、論説委員、各部長などのラインを固めてる。
だからクーデターを起こすことは退社を意味してるので毎日や産経みたいな激務をせずに
高給もらえる朝日の特権を放棄してまで筋を通そうという骨のある人間は朝日社内にはいない。
188: :2014/08/11(月) 14:54:04.31 ID:
電波 ・・・フジテレビ
髪媒体・・・朝日新聞


この2社はまったく同じ対応をしてるね。開き直りでフジがどうなったか
購買のダメージはあるだろうけど、最後の希望を与えない為にも
新聞の軽減税率だけは絶対に阻止する事を忘れないほうがいい。
捏造して、税金を無駄に使わせた新聞社を税金で補助して助けるのは誰が考えても
おかしいと思わないか?
215: :2014/08/11(月) 14:56:21.46 ID:
>>188
フジはお前らの好きな産経系列だぞ

大体、韓流ブームは自民の親韓政策を受けてNHKが流行らせたものだ
フジはその後追いに過ぎない
255: :2014/08/11(月) 14:59:30.38 ID:
>>215

>自民の親韓政策

具体的に何?
293: :2014/08/11(月) 15:02:12.88 ID:
>>255
現在も継続して自民は親韓だよ。米国追随するということはそういうことだ。

在日特権などずっと朝鮮人優遇をしてきた。
365: :2014/08/11(月) 15:07:04.05 ID:
>>293

在日特権なんてずいぶん前からだろ。韓流ブームなんて長い自民党支配の歴史と比べたら、
ほんの最近のことだ。自民の親韓政策を受けて韓流ブームとかは考えにくい。他に何かある。
189: :2014/08/11(月) 14:54:08.44 ID:
読売新聞・産経新聞 ・・・ 保守派
朝日新聞 ・・・ 保身派
221: :2014/08/11(月) 14:56:36.43 ID:
逃亡者リスト

福島みずほ
河野洋平
植村隆
木村伊量
222: :2014/08/11(月) 14:56:44.48 ID:
もうまともな人材は朝日新聞いは入社しないだろうなあ。
長期的にみても朝日はまずい状況だろ。
239: :2014/08/11(月) 14:58:00.89 ID:
もう我慢できない、朝日新聞不買するわ
259: :2014/08/11(月) 14:59:40.05 ID:
>>239
もともと買ってねえだろw
267: :2014/08/11(月) 15:00:05.43 ID:
これが総てでしょ.....
国会で検証して、朝日は全世界に謝罪文を配信しなさいよ。

【 辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! 】
300: :2014/08/11(月) 15:02:38.28 ID:
新聞の一面に謝罪記事を載せただけで、勝手に逃げようとしてますね。
朝日新聞は廃刊になっても構わないので、全責任をとってもらいましょう。
336: :2014/08/11(月) 15:04:50.80 ID:
他者には謝れ!反省しろ!と連呼するくせに自分たちにはとことん甘いからなぁ
↓こんなふうに

松井やより(元朝日新聞編集委員)「日本軍は全員悪人だが私の父は善人」

日本軍の悪事を喜々として語る松井やより女史に、
あの田原総一朗氏でさえ嫌気がさしたようで、絶妙なツッコミを入れます。

「でもあなたのお父さんも戦争にいったでしょう?
 あなたのお父さんも虐殺をしたんですか?」

そんなイジワルな質問に、やより女史は答えて曰く

「私の父はクリスチャンなので虐殺はしません。
 (私の父は中国人を)殺さなくてもいいように、 ハンストみたいに非常に抵抗して、
 それはこっそりとですよ。
 それから通信部隊といって殺さなくてもいい所へ入ったんです。」
348: :2014/08/11(月) 15:05:47.80 ID:
謝るようなものではないものに、謝れ謝れ土下座しろなどと強要してきた奴のセリフがこれ>>1
358: :2014/08/11(月) 15:06:12.78 ID:
>>1

誰か朝日新聞社へのデモを企画してくれ。
フジTVが凋落した理由を思い知らせるべき。
367: :2014/08/11(月) 15:07:08.46 ID:
別に法律に反することをしたわけじゃないから、謝る必要はないよね。誤報は合法w
405: :2014/08/11(月) 15:09:57.24 ID:
>>367

ずっとそういう認識でいてくれたほうがいいんじゃない?
373: :2014/08/11(月) 15:07:36.37 ID:
387: :2014/08/11(月) 15:08:22.34 ID:
日韓関係ぶち壊れた原因とまで公に言われてるからなw
当分ダンマリだと思うぜ
反論したら100倍返し喰らう
474: :2014/08/11(月) 15:14:29.50 ID:
ミヤネ屋全力でスルー
3: :2014/08/11(月) 14:39:33.60 ID:
370: :2014/08/11(月) 15:07:19.79 ID:
>>3
ドラえもんも完全に朝日一見だなぁ。




【関連記事】
橋下徹氏「国家をあげて強制連行をやった事実がなかったことがほぼ確定した」 名誉回復を模索していくべき
【慰安婦誤報─朝日】30年以上の時を経て慰安婦報道の誤報をようやく認めた朝日新聞の姿勢に、永田町では与野党を問わず怒りと不満
朝日新聞の慰安婦誤報に若手記者 「いい加減にしてくれ!直接批判にさらされるのは現場に出ている我々だ」
【慰安婦記事取り消し】 青山繁晴氏「反日報道で大きな部数を誇ってきた新聞社の終わり、・・・決定的なダメージになりますよ」
【慰安婦問題】橋下市長「産経新聞は頑張った」「32年間、頑なに過ちを認めてこなかった朝日新聞が白旗を挙げた」
石破氏、慰安婦問題で朝日関係者の国会招致に言及「書いた者として責任を果たせ」
【河野洋平談話検証】アジア女性基金から61人の元慰安婦と名乗る人達、実は1人あたり500万円を受け取っていた!!【新事実】
【河野談話検証】当時、事前に韓国側と文言調整をしていた! 検証結果で明らかになる
【政治】『テキサス親父』が慰安婦問題で河野洋平氏と公開討論申し入れ「日本人の名誉のために──」
【大阪】茨木市長、慰安婦について「強制連行はなかった」「河野談話を否定していただきたい」と訴える




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407735541/


【おススメ記事】

2014/08/11 20:05 | 政治COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

  1. 朝日をつぶせ!:2014/08/12(火) 09:03:43-
    【緊急拡散要請】
    木村伊量社長は在日朝鮮人だぞ!
    「伊量」なんて名前日本人にないが、
    韓国人男性としてはよくある名前。
    ウィキピディアの「木村伊量」を見てください!
    朝日新聞社長は在日朝鮮人だ!

コメントの投稿

名前

