


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【慰安婦誤報・調査】朝日検証報道、女性から厳しい反応 不十分だとしたのは男性が69・4%、女性は72・0%

1: :2014/08/11(月) 21:08:01.32 ID:
朝日検証報道、7割が不十分 女性に厳しい反応


 合同世論調査では、朝日新聞がこれまでの慰安婦問題の報道の一部を誤報だったと認めた検証発表について「十分だとは思わない」とする回答が7割を超えた。

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話の発表や、今日の日韓関係などに及ぼした影響を踏まえ、世論は朝日にさらなる検証と自己責任を求めているといえそうだ。


 朝日の検証内容に関し、特に女性に厳しい反応が出た。

「十分だと思う」は男性の16・6%に対し女性は7・5%、
不十分だとしたのは男性が69・4%に対し女性は72・0%だった。


 特に、女性の20代は78・7%、30代の77・5%がいずれも不十分だとした。

男性も、20~50代では不十分だとしたのが70%を超えた。一方、60代男性は、
十分だとしたのが20・1%、不十分としたのは59・2%と出た。


 支持政党別でみると、不十分だとしたのは、次世代の党が100%に達し、自民党74・2%、みんなの党71・4%、公明党と暫定的な「日本維新の会」が66・7%だった。

朝日の報道姿勢と似た主張を掲げてきた政党の支持層も、民主党の52・4%、社民党の66・7%、共産党の64・3%がいずれも検証結果を「十分だとは思わない」とした。


 首都圏500人を対象にしたフジテレビ「新報道2001」の最新世論調査(7日実施)でも、6割以上が朝日の慰安婦報道が日韓関係を悪化させたと回答した。(村上智博)

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140811/stt14081119360004-n1.htm

7: :2014/08/11(月) 21:10:31.03 ID:
朝日新聞
女性を敵にまわしたら後々大変だよ

マジ ヤバいと思お
207: :2014/08/11(月) 21:36:12.72 ID:
>>7
新聞拡張員というヤ※ザまがいの連中に脅されて新聞を買ってるのが女性だからね
ただ主婦は家計の無駄だと分かれば新聞なんて取らないだろ
236: :2014/08/11(月) 21:38:40.12 ID:
>>207
スポンサーが降りたり新聞が売れなくなっても朝日なら余裕だろw
だから強気なんだろw
9: :2014/08/11(月) 21:10:38.08 ID:
高給もらって、作り話を書く簡単なお仕事です。(朝日新聞社)
18: :2014/08/11(月) 21:12:39.51 ID:
女性の人権を盾にして逃げようとしてる
もっとも卑劣なやり方

と誰でも気がつく
女性なら嫌悪感をもって当然

人権、人権、わめけばいいさ

朝日新聞の卑怯な人権意識が、白日に晒されるから
39: :2014/08/11(月) 21:16:08.28 ID:
>>1
>「十分だと思う」は男性の16・6%に対し女性は7・5%

これが団塊の世代か
42: :2014/08/11(月) 21:16:30.68 ID:
東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃(J-cast news)

笑える。
相当劣化してるもんな。
若手が去勢されて、団塊の世代に何もいえない社風だっていうからね。
何がジャーナリスト宣言だか、笑い草だね。
63: :2014/08/11(月) 21:19:48.19 ID:
>>42
今までは何人くらいだったのか知りたいわw
53: :2014/08/11(月) 21:18:57.32 ID:
現役朝日新聞記者「俺らなんも悪くないのに・・・・」
70: :2014/08/11(月) 21:20:26.67 ID:
>>53
じゃあさっさと世界に向けて訂正報道を発信しろ
ってことだわな
96: :2014/08/11(月) 21:23:07.06 ID:
>>53
俺らだって前の戦争には何にも関係ないから
責任だの言われたくないのに、言われまくってるからなぁ
147: :2014/08/11(月) 21:29:02.23 ID:
>>53
善良な市民感覚でいるんじゃねえ、おまえらは悪の組織の構成員だ
その辺自覚しろ
67: :2014/08/11(月) 21:20:02.54 ID:
女の方が賢いってことかなw
263: :2014/08/11(月) 21:41:06.30 ID:
>>67
以前は日本女性も、叩かれているのは日本人の男性だけで私達には関係無いwだったからな、女性専用車両の中の連中ように
しかし、日本女性も騒ぎの現実が見えてくると、男性に擦り付けるだけで済む問題ではないと気付き始めたんだねw
75: :2014/08/11(月) 21:20:43.00 ID:
テレビ朝日が黙ってるのは気持ち悪い
朝日新聞=テレビ朝日なんだから、報道ステーションで特集組めよ
まさか完全にスルーするとは思わなかったわ
84: :2014/08/11(月) 21:21:54.05 ID:
>>75
ランクインしてるフリップを堂々と見逃す星浩さん
78: :2014/08/11(月) 21:21:04.44 ID:
明確に誤りがあったことを認めつつも、そっくり返ったような態度をとる男を
なによりも嫌うのが女だもんな
うちもそうだよ、あれこれとバレタときは全力で額にタコが出来るまで
謝り尽くす。
朝日は最悪の初動をとったね、うちならベランダ行だわw
93: :2014/08/11(月) 21:22:55.19 ID:
>>78
ベランダ行きwww
優しいじゃん
79: :2014/08/11(月) 21:21:17.80 ID:
産経読んでる女の人って見た事ないけど
91: :2014/08/11(月) 21:22:42.61 ID:
>>79
会社の女性たちはみんな読んでる
114: :2014/08/11(月) 21:25:18.72 ID:
>>79
何言ってんだこの馬鹿は?
126: :2014/08/11(月) 21:26:50.87 ID:
>>79
昼休みに見るニュースサイトがMSNだったりする
81: :2014/08/11(月) 21:21:46.45 ID:
若き日の福島みずほ、従軍慰安婦問題を語る


福島先生も強制連行の証拠がたくさん出てきたって言ってるじゃん
97: :2014/08/11(月) 21:23:24.70 ID:
テレビなりラジオなりでリコールCMを全時間帯で最低1年流さないといかんだろ
未だに騙されてるアホがいるわけなんだし
157: :2014/08/11(月) 21:30:51.44 ID:
>>97
誰か、そのCM制作費・放送料の募金活動をしてくれんかな?
寄付する。
98: :2014/08/11(月) 21:23:46.98 ID:
ほんと反吐が出る

世界中に怒りと悲しみと憎しみを撒き散らして、それがうそだと知りながら
何十年も平気で拡散していた。

世界中の人間意謝ってこの世から消えろ
反吐が出る
100: :2014/08/11(月) 21:23:51.85 ID:
プライムニュースおもろかったな。
フジと日テレのアンチ朝日が表面化してきたみたい。
106: :2014/08/11(月) 21:24:42.04 ID:
>>100
フジテレビはBSだけだろ
101: :2014/08/11(月) 21:24:02.77 ID:
朝日新聞を読むとか
恥ずかしくてできないよな
176: :2014/08/11(月) 21:33:01.43 ID:
>>101
バカって額に書いて歩くのと同じ行為だからな
112: :2014/08/11(月) 21:25:11.45 ID:
女性の人権云々とか言われると男は弱気になっちゃうからな。
その点、女はその手の胡散臭さに容赦ない。
115: :2014/08/11(月) 21:25:26.80 ID:
女は根が正論好きというか、真面目なのが多いからね
122: :2014/08/11(月) 21:26:03.24 ID:
というか、ドラえもんに申し訳ないと思わないのか?
子供のヒーローを嘘吐き新聞社の手先にしてるなんてな
127: :2014/08/11(月) 21:26:54.21 ID:
不十分というレベルじゃないだろ
検証どころかただの言い訳
153: :2014/08/11(月) 21:29:54.23 ID:
残り3割のうちの1人がうちの老母
のほほんと購読してる
何を聞いても考えても、最後は魔法のワード
「でもねえ、やっぱり」で元に戻る
戦前も戦後も朝日にだまされっぱなしの人生
225: :2014/08/11(月) 21:38:07.02 ID:
>>153
しれっと他の新聞に切り替えても気付かんだろ
162: :2014/08/11(月) 21:31:21.42 ID:
朝日新聞さっきCM流してた
このタイミングでやるとは何と言う面の皮の厚さ
こんなCMごときで離れた読者がもどるわけない
200: :2014/08/11(月) 21:35:30.25 ID:
>>162
このタイミングで朝日新聞のCMやるってことは
これ以上番組で報道しないでねって事じゃないの?
166: :2014/08/11(月) 21:31:47.72 ID:
さんざんフェミに媚び売る記事を書いておいて、
捏造でフェミ運動を持ち上げて、
結局、肝心のフェミにもっとも嫌われた、おバカさん。

女は正義が大好きだけど、偽善で目立ちたがるヤツは、
大嫌いなんだよ。
174: :2014/08/11(月) 21:32:50.08 ID:
>>166
自分の子供に被害が及ぶ嘘を女は一番嫌うからな。
169: :2014/08/11(月) 21:32:10.01 ID:
ねつ造記事で自分達が冤罪を被せて人権侵害をしても、謝罪もせず説明責任も果たせないって本当に最悪な新聞だな
184: :2014/08/11(月) 21:33:59.90 ID:
さんざん虚偽の可能性が指摘されてたのに取り消しまで32年間もかかった。なのに、謝罪しない。

慰安婦問題以前に報道機関としての体質が問われる大問題。
216: :2014/08/11(月) 21:37:09.58 ID:
>>184
今回の問題は報道機関としての在り方が問われてる。それを慰安婦に論点すり替えて逃げている。
それなら本質を批判するべき。それに対して回答もらうべき。それがある意味近道。
272: :2014/08/11(月) 21:42:01.68 ID:
>>216
それだよ。
裏も取らずにさも真実であるかのように報道して
それに対する責任は一切取らない。
なぜこのようないい加減な報道をするに至ったか
必ず朝日自身に検証させるべきだと思うわ。
237: :2014/08/11(月) 21:38:40.90 ID:
>>1
そりゃ朝日が誤報と称した捏造報道における朝日新聞がおかした罪への言及が
微塵もないのだから不十分どころの話じゃないな。
258: :2014/08/11(月) 21:40:52.06 ID:
>>1
戦争新聞屋の朝日新聞は
戦前も戦後も、対立や戦争の種を撒くことが本業
その為には、捏造、嘘、何でも有り
276: :2014/08/11(月) 21:42:23.59 ID:
河野とか、マス添えとか自民から出たり入ったり腰の定まらない奴って信用ならない。
でもって偏屈だし。
拠って「河野談話」も早く撤回しろよ、根拠が崩れたんだから。
278: :2014/08/11(月) 21:42:45.90 ID:
未成年の女性や、誘拐された女性を強制的に性奴隷にした
この事実があるかぎり、日本政府は逃げられない
291: :2014/08/11(月) 21:44:08.31 ID:
>>278
強制的に性奴隷にした証拠出せよw
298: :2014/08/11(月) 21:44:47.62 ID:
そもそも
マスゴミがまともに取り上げないから
この件を知らない国民が何十%居ることやら・・・・・・・・・・・・
300: :2014/08/11(月) 21:44:52.87 ID:
いや、本当にこの醜悪なプロパガンダは女性こそ怒らなきゃいけないんだよね。
女性の権利を最大限悪用しているのだから。




【関連記事】
【朝日・慰安婦誤報】 木村伊量社長が謝罪を拒否 「歴史的事実を変えることはできない。従って謝るようなものではない」
橋下徹氏「国家をあげて強制連行をやった事実がなかったことがほぼ確定した」 名誉回復を模索していくべき
【慰安婦誤報─朝日】30年以上の時を経て慰安婦報道の誤報をようやく認めた朝日新聞の姿勢に、永田町では与野党を問わず怒りと不満
朝日新聞の慰安婦誤報に若手記者 「いい加減にしてくれ!直接批判にさらされるのは現場に出ている我々だ」
【慰安婦記事取り消し】 青山繁晴氏「反日報道で大きな部数を誇ってきた新聞社の終わり、・・・決定的なダメージになりますよ」
【慰安婦問題】橋下市長「産経新聞は頑張った」「32年間、頑なに過ちを認めてこなかった朝日新聞が白旗を挙げた」
石破氏、慰安婦問題で朝日関係者の国会招致に言及「書いた者として責任を果たせ」
【河野洋平談話検証】アジア女性基金から61人の元慰安婦と名乗る人達、実は1人あたり500万円を受け取っていた!!【新事実】
【河野談話検証】当時、事前に韓国側と文言調整をしていた! 検証結果で明らかになる
【政治】『テキサス親父』が慰安婦問題で河野洋平氏と公開討論申し入れ「日本人の名誉のために──」
【大阪】茨木市長、慰安婦について「強制連行はなかった」「河野談話を否定していただきたい」と訴える




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407758881/


【おススメ記事】

2014/08/12 14:30 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

