


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

有田芳生氏が田母神氏に反論「ヘイトスピーチの定義や実体さえご存知ない」

1: :2014/08/12(火) 00:14:09.89 ID:
 安倍晋三首相がヘイトスピーチの法規制を検討すると明らかにしたことに関し、軍事評論家の田母神俊雄氏が「危険な話」と批判。

これに民主党所属・有田芳生参議院議員が、ツイッター上で「田母神さんはヘイトスピーチの定義や実体さえご存知ない」と反論している。


 舛添知事は7日、安倍首相と会談し、人種差別や憎悪などをあおるヘイトスピーチについて「2020年五輪を控えた東京でまかり通るのは恥ずかしい」と、法規制を主張した。これに安倍首相は「日本人の誇りを傷つける」として同調し、自民党内で対応を検討する考えを示した。


 これを受けて、田母神氏は8日にツイッターで「安倍首相は『自民党内で検討する』と約束しました。これは保守派にとって、とんでもなく危険な話です。ヘイトスピーチの法規制は、保守派を黙らせ、左翼リベラルや外国人を利するだけのものです」と、法規制に危機感を示した。


 さらに「ヘイトスピーチの法規制は、左翼リベラル政治家の有田芳生氏が中心となって推進して来たもの」と有田氏を名指しで批判し、「なぜ保守を名乗る政党が保守派庶民を苦しめ、左翼リベラルや外国人を利することをするのでしょうか」と訴えた。


 一方、有田氏は9日にツイッターで、ヘイトスピーチについて「ヘイトスピーチは『スピーチ』(一義的には発言)と理解される。間違いだ。

人種差別撤廃条約が明らかにしているように、それは差別の煽動であって、『表現』の範疇で捉えられるべきではない」と説明。

「自民族優先思想による煽動がユダヤ人虐殺や関東大震災時の虐殺を引き起こした。決して軽視してはならない」と、法規制の必要性を説明した。


 また、この翌日には自身を名指しして批判した田母神氏のツイートを取り扱った「田母神俊雄氏 ヘイトスピーチ法規制化に懸念を表明」と題した記事をリツイートする形で田母神氏に反論。

「田母神さんはヘイトスピーチの定義や実体さえご存知ないようです。私のことを『左翼リベラル』と規定するのも間違いですね」と批判している。


>田母神俊雄氏 ヘイトスピーチ法規制化に懸念を表明 - 夕刊アメーバニュース #news @newsamebaさんから 
>田母神さんはヘイトスピーチの定義や実体さえご存知ないようです。私のことを「左翼リベラル」と規定するのも間違いですね。

? 有田芳生 (@aritayoshifu) 2014, 8月 10
https://twitter.com/aritayoshifu/statuses/498380566413066240

ソース(トピックニュース) http://news.livedoor.com/article/detail/9135962/

10: :2014/08/12(火) 00:19:23.02 ID:
差別扇動が虐殺を引き起こすなら韓国人を
入国禁止にしないといけなくなりますよね
21: :2014/08/12(火) 00:25:52.65 ID:
>>1
中韓こそ日本差別を国家ぐるみで扇動している。仮にも! 日本の国会議員なら
そっちに目を光らせるのが本筋の筈だ。実際、海外在住の日本人はさまざまな
差別・迫害を蒙っている。何故無視する? 民主党!
41: :2014/08/12(火) 00:32:21.89 ID:
有田また喧嘩ふっかけたのか~w
百田に返り討ちにあったのにwwww
43: :2014/08/12(火) 00:32:45.61 ID:
鮮人の日頃の行いの悪さを棚に上げて、何を言っているのやら

「朝鮮人ならやるだろう」と万人が納得したから起こったことだ
その前提を無視してるんじゃねーよ
49: :2014/08/12(火) 00:36:18.24 ID:
>『左翼リベラル』と規定するのも間違いですね

極左だからなw
68: :2014/08/12(火) 00:43:33.27 ID:
>>1
韓国政府の差別扇動はどうなの?
義務教育で差別扇動してるのは虐殺の原因にならないのかね?
75: :2014/08/12(火) 00:45:21.90 ID:
嫌韓が自民族優先思想だと?
嫌いなのが差別なの?
嫌いになるのには理由ががあるんだよ
日本人が優れてるかどうかとか関係ない


ま...優れてるけどね
96: :2014/08/12(火) 00:53:15.42 ID:
韓国人の危険な本質を拡散するのをヘイトスピーチとレッテル貼りして取り締まるなど

とんでもない言論弾圧だ!

これに安倍政権が加担するなら
安倍政権は間違いなく詰む
97: :2014/08/12(火) 00:53:25.64 ID:
つまりさらに過激なヘイトスピーチしている向こうの方が虐殺に近くてヤバいってことか?
98: :2014/08/12(火) 00:54:21.16 ID:
このさい左翼思想は徹底的に叩き潰すべきだ。
人間は平等ではない。
価値の高い人間、低い人間は厳然と存在する。
111: :2014/08/12(火) 01:00:02.84 ID:
>>1
エセ左翼のホルホルぶりは毎度のことだけど、法規制すれば潰し屋が儲かるだけじゃん。
自分たちは対象にならない、と何故か信じこんでるんだよなあ。
119: :2014/08/12(火) 01:04:21.89 ID:
>>1

お前ら極左がやりたい放題やった結果、
どれだけの人間が殺されたのか考えたことがあるのだろうか?
124: :2014/08/12(火) 01:05:55.95 ID:
有田さん、それなぜ韓国人や中国人にも言わないのですか?
素晴らしいダブルスタンダードですね
僕らは毎日ジャップだの倭猿だの罵られてとても傷付いています。
ちなみに僕自身は一度も差別的なことを言ったことはありません。
それなのに「ネトウヨ」と言われ、「ジャップ」とののしられます。
とてもつらいです。
126: :2014/08/12(火) 01:06:10.33 ID:
在日含む韓国人が、間接侵略をしているから抗議されとるだけの話だ。
ここは日本国内だぞ。
129: :2014/08/12(火) 01:06:33.42 ID:
有田氏へ

あなたこそ、定義も、憲法違反濃厚であることをご存じないらしい。
しかも、ヘイトスピーチが虐殺を惹起したと簡単に結論付けているし
因果関係も検証せずに、あってはならない暴論を大声で叫んでいる。

そもそも、ヘイトスピーチ規制の問題点は、明確性に欠けるという点、
表現から発生する害悪が間接的であるという点にある。虐殺そのものが
あったのかどうかを科学的に検証しなければならない問題である上に
ヘイトスピーチは間接的なのである。
直接的害悪の発生は名誉棄損や脅迫罪、あるいは不法行為で対処できる。

表現の自由への重大な脅威である言論統制法を進める裏には
日本人を黙らせてしまおう
という意図が透けて見える。

民主主義、表現の自由への悪辣で忌むべき売国的挑戦である。
日本人の自由と民主主義を蹂躙するのはあなただよ!!!
132: :2014/08/12(火) 01:07:30.49 ID:
暴力ふるっているのは
全部しばき隊だけどな
137: :2014/08/12(火) 01:09:15.18 ID:
>関東大震災時の虐殺を引き起こした。

さりげなくこんなデタラメまぜこんでんぞこのハゲ
141: :2014/08/12(火) 01:11:47.19 ID:
ヘイトスピーチのほうがマシだったになる。
まっとうな抗議活動ばかりになってみろ、そのほうが在日には都合悪いし脅威だろ。
日本社会の特性として、法規制したら絶対に陰険、陰湿なヘイトの方向にいく。
142: :2014/08/12(火) 01:11:54.59 ID:
在日朝鮮人の日本人を無差別に襲うヘイトクライムが怖い
145: :2014/08/12(火) 01:12:58.32 ID:
外国人犯罪を減らすことに尽力しろよ有田
お前、日本の議員か?
日本人が国内で外国人犯罪被害に遭う異常性を正せよ。
153: :2014/08/12(火) 01:15:57.37 ID:
>関東大震災時の虐殺を引き起こした。

当時全新聞社が朝鮮人暴動を目撃証言付きで報道したけどな。
その後戦後に朝鮮人が日本全国で大暴動日本人虐殺レ※プ起こしたのが動かぬ証拠。
むしろ当時の日本政府が朝鮮併合を停止させぬ為に朝鮮人暴動はデマと隠蔽させたんだろ。
当時の日本国民全体に「日本人に仇で返すこんな朝鮮人朝鮮国なんて救うな!」とかになれば
併合など即停止になって日本政府としてはマズイ展開になっただろうからな。
164: :2014/08/12(火) 01:21:30.09 ID:
表現の自由であり、差別ととらえるべきではない、おわり。
議論に全く意味がないんだよね。
そもそも現行法の表現規制の法律の運用に行きすぎがあると感じる。
表現は自由、ある一定のエリアで規制されたりはあるけど、基本的に暴力と強制はだめなんですよ?
167: :2014/08/12(火) 01:24:06.89 ID:
ヘイトスピーチったって一般日本人に関係ないからな
日本人のごくごく一部だし
ヘイトスピーチがなくなった方が、多くの日本人は安心して保守化すると思う
現にほとんどの保守団体はヘイトスピーチの某団体とすでに絶縁してるしね
しかし芳生さんとかは「ヘイトスピーチで日本人を責めること」がテーマになってるから
いくら少なくなっても「ヘイトスピーチがああ」って言い続けると思う
これは韓国なんかの態度と同じ
日本が国としてどう決めても、たった1人の論客が何か言っただけで「日本は反省してない!!!」
日本は言論の自由があるから、探せば誰かが何か言ってる
相手は好きなだけ日本を非難できるのよ
172: :2014/08/12(火) 01:28:02.77 ID:
こいつ朝鮮関連以外の活動してるのかね
181: :2014/08/12(火) 01:29:53.37 ID:
>>1
反日ゴミクズ差別主義者に対する優しい言葉なんて知りませんよ。
188: :2014/08/12(火) 01:31:12.82 ID:
何のデモか忘れたがなりすましテョンがデモに紛れ込んで、顔を隠して黒人差別とか色々工作するんだよな
取り敢えず日本語で文字書いたらテョンである事ばれますよ、ってなりすましに教えてやれ
194: :2014/08/12(火) 01:32:30.13 ID:
>>1
毛沢東もスターリンも差別扇動なんぞ無しに自国民を虐殺しまくってたろ
ヨシフは自分の都合の良いように事実を曲げようとするなあ
197: :2014/08/12(火) 01:33:41.99 ID:
言論を殺す者は

人民も殺すんじゃなかったのかい?
198: :2014/08/12(火) 01:34:06.01 ID:
>>1
ホントね。韓国人のヘイは日本人虐殺のリスクあるよね。
大阪でも「日本人なら誰でも良かった」って事件があったし、
韓国では日本人学校の子供が襲われたでしょ?
日本の国会議員のよしふさん、何とかしてよ!
204: :2014/08/12(火) 01:35:37.63 ID:
ある特定の在日とか在日企業を攻撃する場合、それは名誉毀損とか業務妨害で
防げるが、在日の集団を攻撃する場合、個々の在日はどうしようもできない
それを黙って見ていると、ますますエスカレートしていく。
そのような底辺連中が在日を攻撃することで現在のエタヒニン制度の再現が
みてとれる。
こういう不毛な争いは意味がないのであり、在日差別や韓国差別がなくなれば
日本は全く問題ない、在日にも地方参政権が認められ、移民にも永住権がみとめられる
共存社会が到来するのだ。暴言ばかりのデモ行為なんてやめて、手を取り合うべきだ
214: :2014/08/12(火) 01:39:05.06 ID:
>>204
在日や本国連中は日本人なんかと共存したいなんて思ってないでしょ。
日本社会のうまい汁だけ吸いたいと考えてるだけでしょ。
パワーバランスが崩れたら、あいつら平気で日本人を虐殺するよ。
今のイスラエルとパレスチナみたいにね、
210: :2014/08/12(火) 01:37:36.57 ID:
>>1
暴力事件で逮捕された仲間についてコメントどうぞ
211: :2014/08/12(火) 01:38:17.43 ID:
韓国の日本人排斥運動についてどう思われますか?
213: :2014/08/12(火) 01:38:52.02 ID:
ヘイトスピーチが良いとは田母神含め誰も言ってない
法律で禁止することによるデメリット悪用される危険性を言ってるだけ
216: :2014/08/12(火) 01:39:17.95 ID:
朝鮮進駐軍に日本人は四万人も殺されたじゃん
221: :2014/08/12(火) 01:40:55.01 ID:
在日から権利をはく奪するとか、在日に参政権を与えないというのは
在日という属性に基づく差別だ。それに対し在日はでていけとか、犯罪者とか
、通名やめろとか、キムチくさいというのは単一民族思想に基づく社会的ホロコースト活動であり
当然デモとしても認められず、完全にヘイトスピーチに属する危ない言動である。
こういう言動を規制すれば、それに対抗していた組織も自然に鎮静化するのである。
欧州見ても明らかなように今の時代単一民族国家なんてありえない。
在日も例え国籍が無くても立派な準日本人なのである。
250: :2014/08/12(火) 01:57:49.83 ID:
>>221
在日朝鮮人が、韓国・北朝鮮との関係を絶つこと。
異常な反日をやってる母国を捨て、日本を受け容れて日本の一員となればいい。

元在日の、朝鮮系日本人として日本の誇りを手に入れようぜ。

朝鮮人は日本人の誇りを守ってよね。それができるなら、日本人に加わることを許される。
変わらなきゃいけないのは朝鮮人。心の底から日本人となり、溶け込むんだ。
それが出来ないのは朝鮮人が日本人を下に見ているから。彼らが日本人を差別してるから日本人になれないんだよ。

日本人と外国人のいいとこ取りをして、優越権を得たいと思ってるなら…
さっさと出て行け!そんな卑しい外国人は日本から出ていけ!
ということですよ。
229: :2014/08/12(火) 01:44:31.17 ID:
>>1

そこまで言うのなら"朝生"でも"そこまで言って委員会"でもいいから公開討論するべきでしょ
242: :2014/08/12(火) 01:51:13.85 ID:
祖国へ帰れば全て解決。
243: :2014/08/12(火) 01:52:12.54 ID:
>>1
虐殺って…
日本人が粗暴な在日朝鮮人に虐殺されかけてるというのに
何を言ってるんだか。
そうやって今の逆差別利権をもぎ取ってきたわけだ。

ここは日本。
外国人優遇政策を掲げる国は世界のどこにもない。
祖国の韓国の差別はすざましい。
一度視察に行け。

有田は次の選挙で当選望めない屑だから
媚売って帰化人の票をあてにしてるんだな。
情けない奴だ。しかも比例で当選したくせに。
246: :2014/08/12(火) 01:56:08.63 ID:
>>1
>有田氏

こいつが喋る内容も、まんまヘイトスピーチなんだが
260: :2014/08/12(火) 02:03:03.07 ID:
特定有田は在特会にヘイトしまくりなんだが、コレはいいのか?特定有田よ。
274: :2014/08/12(火) 02:09:43.01 ID:
>>260
サヨクだからね
ご都合主義なんだよ

ヘイト反対を叫ぶ人は全てのヘイトを否定しなきゃ嘘なのにね

結局、批判に対してちゃんとした反論が出来ないから
ヘイトスピーチ反対しか言えないんだよ
266: :2014/08/12(火) 02:06:10.82 ID:
韓国に帰るのがこぱずかしいなら
カナダでもオーストコリアにでも行け
悪事を誰も知らないから差別されんだろ
272: :2014/08/12(火) 02:08:40.65 ID:
>>266
各国で嫌われ始めてるから
日本意外じゃ無理
275: :2014/08/12(火) 02:10:05.06 ID:
>>272
だったら韓国に帰れば良いじゃん。
反日やってるんだから問題ないだろ。
286: :2014/08/12(火) 02:15:07.85 ID:
>>275
在日帰りは韓国で差別されるらしいよ
韓国政府も「いらない。返そうとすんな。」ってスタンスだし
268: :2014/08/12(火) 02:07:19.64 ID:
タモに叩き潰されればええ
271: :2014/08/12(火) 02:08:02.15 ID:
>田母神さんはヘイトスピーチの定義や実体さえご存知ないようです。

そりゃ有田は、他人に向かって「ゴキブリ」だの「駆除する」だの言ってる
ヘイトスピーチ加害者本人なんだから、ヘイトの実態も定義もよくご存知でしょうよ
283: :2014/08/12(火) 02:14:24.48 ID:
「韓国による反日ヘイトスピーチの実態をご存知ない」
「慰安婦強制捏造による差別が銅像乱立を引き起こした。軽視してはならない」

お前がな
290: :2014/08/12(火) 02:16:46.40 ID:
>>1支那工作員(北朝鮮韓国含)は、国籍剥奪し、国外追放せよ
スパイ防止法を早く制定するべき




【関連記事】
田母神俊雄氏、ヘイトスピーチ法規制化に懸念「とんでもなく危険な話です」
【話題】有田芳生議員の娘さん「グリーン車の切符が無いとグリーン車に乗れないなんて優しくない」とツイッターで発言→炎上
有田芳生さん他「MステでおっPいポロリ放送事故ww」という吊りスパムを踏んでツイッターアカウントを乗っ取られる Σ(´∀`;|||)アチャァ~ッ




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407770049/


【おススメ記事】

2014/08/12 17:02 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

