


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【キムタク都市伝説】低身長説の真偽は? 公称176cm『かかとの高いブーツを履き、テンガロンハットのような嵩のある帽子を被る』

1: :2014/08/11(月) 19:59:41.16 ID:
満を持してパート2の放送が始まったSMAPの木村拓哉主演の月9ドラマ「HERO」(フジテレビ系)。

ドラマの制作費は通常1話3000万円ほどだが、「HERO」の制作費は1話5000万円ともいわれ、フジテレビの力の入れようも相当なものがある。

第一話目こそ視聴率が20%を超えたが、その後は微減が続き、4日に放映された第四話は平均視聴率18.7%(ビデオリサーチ調べ)に終わっている。


最近のキムタク主演ドラマでは「安堂ロイド」や「宮本武蔵」が大コケし、キムタク神話も崩壊しつつある中、この「HERO」でも同じように視聴率で惨敗すると、キムタクのみならず、ジャニーズ全体のブランドイメージさえも危うくなる。

そんな視聴率で悩みを抱えるキムタクだが、もう一つ頭を悩ませている問題があるという。


某芸能ライターが証言する。
「キムタクが気にしているのは身長問題です」


今回の「HERO」では、濱田岳、小日向文世、八嶋智人といった170センチ未満の低身長組がいる一方で、松重豊や杉本哲太といった180センチを超える長身組も目立つ両極端なキャスティング。

じつはこれ、キムタクに配慮したものだと言われているのだ。


「キムタクは過去に公開していた雑誌などでの公開プロフィールでは176センチとなっている。

しかし、なぜか、実際に会ったマスコミ関係者の間では、『実際は170センチもなかった』とか『実際は166センチくらい』といった噂が都市伝説的に出回っていたんです」


実際に、キムタクの身長論争がもっとも盛り上がっていたのは、2010年の月9ドラマ『月の恋人~Moon Lover~』(フジテレビ系)の主演時だった。

当時は長身(173センチ)の台湾人女優リン・チーリンと共演しているが、リンがキムタクと並ぶ時はヒールは絶対NGで底の浅い靴を穿き、一方のキムタクはブーツなどの底が厚いものを穿いていた。


「週刊文春でも当時は、そのことに触れていましたね。キムタクの友人なる人物を登場させ、『実際の身長は170センチを切るぐらい』といった証言や『身長がコンプレックスで普段からかかとの高いブーツを履き、テンガロンハットのような嵩のある帽子を被って、身長を高く見せるようにしている』とまで断言させていました」(前出・芸能ライター)


では、実際にキムタクの身長は何センチなのか。ここでキムタクにごく近い関係者から絶対匿名で、身長に関する話を聞くことができた。彼の証言はこうだ。


「木村くんの身長は実際に170センチ以上はあります。おそらく175センチぐらいかもしれないけど、そのへんは誤差でいいんじゃないですか。170センチ以下なんてまったくのウソですね。これは横に並べばわかります」


だが、身近な関係者でも、「キムタク低身長説」は決して的外れでもないという。それはなぜか?


「身長が低いと思われる理由は大きな顔が理由でしょう。業界人なら誰でも知ってるけど、木村くんはとにかく顔がデカイ。しかも毛量も多いのでさらに大きく見えるんです。

そのため、全体がコンパクトに見えてしまうという致命的なスタイルの悪さがあるんです」


そんな事を踏まえながら、低身長組と高身長に囲まれた「HERO」を観てみるのも面白いかもしれない。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1187739

8: :2014/08/11(月) 20:01:56.65 ID:
172~173程度でしょう。
靴入れて176。
35: :2014/08/11(月) 20:07:22.22 ID:
>>8
実際のところその程度だろうな。
さんまと並んでちょい高いくらいだから。
34: :2014/08/11(月) 20:07:18.85 ID:
木村は172位だと思う
至近距離で見た中だと藤原竜也178は多分ガチ
139: :2014/08/11(月) 20:24:43.58 ID:
>>34
藤原達也が売れたてで公称178センチっていってたときに
テレビで身長を測ったら175センチしかなかったのに
マジでそれ言ってるの君。
37: :2014/08/11(月) 20:07:44.41 ID:
顔大きい?
体が華奢だからでしょ。
176は盛りすぎだとは思う
40: :2014/08/11(月) 20:08:21.38 ID:
>>1
顔がデカイからや!
47: :2014/08/11(月) 20:10:31.34 ID:
キムタクは阿部寛と同じぐらいの高さでしょ
証拠画像がちゃんとある
66: :2014/08/11(月) 20:15:14.80 ID:
>>47
あれ?ガチでチビなの?
269: :2014/08/11(月) 20:42:36.95 ID:
>>47
こ、これは。。。
座ってる阿部寛と同じ高さやん
48: :2014/08/11(月) 20:10:41.10 ID:
タモリの身長が160だからね
これが基準
92: :2014/08/11(月) 20:19:32.63 ID:
>>48
タモリは164だと聞いたが
55: :2014/08/11(月) 20:13:02.63 ID:
180でも足長で小顔はまれだからな だいたい日本人は頭がでかい
おまえらも言えるほどスタイルいいのか?
69: :2014/08/11(月) 20:16:11.41 ID:
171ぐらいだな。中居よりちょっと高いぐらい。
27時間テレビでの水泳の時、裸足で矢部より低かったな。
99: :2014/08/11(月) 20:20:34.20 ID:
>>69
矢部って隣の岡村が小さ過ぎるだけで172とかしかない。
逆にとんねるずは石橋がでかいので憲武は小さく見えても178もある。
86: :2014/08/11(月) 20:18:32.65 ID:
嫁の工藤静香にでも聞けや~。
91: :2014/08/11(月) 20:19:14.89 ID:
中居が170だぞ174ぐらいあるだろ
95: :2014/08/11(月) 20:20:02.40 ID:
男はちょい顔デカくらいでちょうどいい
小顔だと弱弱しい
242: :2014/08/11(月) 20:37:32.80 ID:
>>95
うん。男は顔でかいほうがいい
97: :2014/08/11(月) 20:20:27.95 ID:
芸能人は顔が本当に小さいからなw

木村程度だと一般じゃ全然普通だよ。
一般でも顔が大きいと認識されるのは芸能界だとザキヤマとかコロッケクラスだよ。

ジャニーズとか何人か見たことあるけど男で顔が小さくて華奢だと一般じゃそんなにカッコいいと思われないかも。
みんな細くて小さくて中学生みたいな体型だし。
128: :2014/08/11(月) 20:23:43.98 ID:
>>97
そうかなぁ
菅野美穂を生で見たことあるけど一般人基準でも顔デカめだったぞ
103: :2014/08/11(月) 20:20:56.81 ID:
リン・チーリンくらいはあったからさすがに170はあるだろ。
109: :2014/08/11(月) 20:21:46.08 ID:
ドラマの撮影をしていたキムタクを見かけた知り合い(170cm位)が
「すごく背が高かった」と言ってた。
シークレットって最長何センチぐらいなんだろう。
117: :2014/08/11(月) 20:22:21.52 ID:
リン・チーリンとのラブシーンは台に乗ってるんだと思ってた
134: :2014/08/11(月) 20:24:25.12 ID:
二枚目路線で俳優活動を続けて行くには無理があるなぁ。
例えば西島秀俊(178cm)や松田龍平(183cm)、桐谷健太(181cm)との共演は
まずNGだろうし、若手でも福士蒼汰(183cm)、東出昌大(189cm)とも叶わない。
低身長を逆手にとって、三枚目のコメディリリーフに転身したほうがいいんじゃね?
191: :2014/08/11(月) 20:31:44.61 ID:
>>134
松田龍平ってそんなにデカいのか
148: :2014/08/11(月) 20:25:44.23 ID:
中居が165センチだってことは知ってる
162: :2014/08/11(月) 20:27:32.93 ID:
>>148
中居は逆サバ読みしてるって告白してたぞ
小さい方が可愛いと思われるとか言って小さく申告してたとか
城島と並んだら同じくらいの身長で170あったとか
154: :2014/08/11(月) 20:26:08.71 ID:
阿部寛は本当は192だけど逆サバで189にしてるらしいな
157: :2014/08/11(月) 20:26:42.07 ID:
185cmの世界のスーパースタークリスティアーノ・ロナウドに厚底ブーツ、リーゼントへアで必死に立ち向かうアジアのスターキムタコ
167: :2014/08/11(月) 20:28:24.33 ID:
>>157
くるぶしの位置が完全におかしいからな
人類のそれではありえない
180: :2014/08/11(月) 20:30:10.40 ID:
>>157
つか香取慎吾も怪しいんだよな。
222: :2014/08/11(月) 20:35:28.65 ID:
>>180
香取の衣装が展示してあったの見たが凄く小さかったんだよな
170くらいかもと思ったくらい
182: :2014/08/11(月) 20:30:13.84 ID:
>>157
香取は他のメンバーより頭ひとつ分くらい背が高かった気がしたが
そうでもないんだな
359: :2014/08/11(月) 20:54:59.99 ID:
>>157
10cmの差があり少なくとも5cm高の靴を履いてる
よって高くても170cm
確定だろ
160: :2014/08/11(月) 20:26:56.57 ID:
昔ビューティフルライフの撮影中に間近で見たことあるけど173の俺と同じ位だったな
確かキムタクはニューバランス履いてたと思う
176は絶対無いよ
168: :2014/08/11(月) 20:28:32.91 ID:
>>160
そのスニーカーの中にも中敷いれてるから
204: :2014/08/11(月) 20:33:26.58 ID:
>>168
そこまでしてたら笑うわw
顔がデカイ上に肩幅も凄い狭かったから余計にチビに見えるんだろうな
189: :2014/08/11(月) 20:31:18.17 ID:
それより小さいチョンコ俳優はどうなるんだよ

233: :2014/08/11(月) 20:36:42.57 ID:
>>189
なんだこれ!?
はくだけで18cm高くなるアレじゃんw

180-18=162!!?
チビチョンコロwww吹いたw
203: :2014/08/11(月) 20:33:08.34 ID:
そんな顔大きくないよな
中居や草薙が小さいからそう見えるんじゃないか
214: :2014/08/11(月) 20:34:26.55 ID:



キムタクが脱いだのかビョンホンが履いたのか
219: :2014/08/11(月) 20:35:17.62 ID:
サッカーの内田が176でしょ
キムタクと大差ない嵐の面々と並んだ絵を見ても
絶対176なんて無いよ
241: :2014/08/11(月) 20:37:28.08 ID:
>>219
サッカー選手はオファーにも影響有るから盛ってる選手多いよな
ドルのギュンドガンが180、ゲッツェが176とかってなってるけどそれぞれ7センチ、5センチは盛ってる
236: :2014/08/11(月) 20:37:11.55 ID:
ダスティン・ホフマン 身長155センチ(確定)
トム・クルーズ 身長175センチ(公称)
245: :2014/08/11(月) 20:38:41.51 ID:
>>1
こいつ 実測170ないだろ
246: :2014/08/11(月) 20:38:42.58 ID:
27時間テレビで水着裸足になってたけど身長が中居と変わらなかったからビックリした
キムタクより稲垣の方がはるかに高かった
あれは170あるかないかだろ
175とか絶対にない
低くてビックリしたからな
300: :2014/08/11(月) 20:46:38.39 ID:
>>246
実況で何故稲垣の方が身長高いんだよと祭りになってたなw
253: :2014/08/11(月) 20:40:20.09 ID:
堺雅人ってチビっぽく見えるけど170以上はある 不思議
顔小さいのは、昔は、唐沢、現在は、向井理
幼児並みの大きさらしいw おまけに高身長、高学歴で、文句なし
295: :2014/08/11(月) 20:45:54.57 ID:
>>253
堺雅人は170ないと思うわ。
リーガルでガッキーとならぶと小さいからな。
ガッキーの逆サバ説もあるけど
333: :2014/08/11(月) 20:51:15.20 ID:
>>295
ガッキー180説は根強いぞ
357: :2014/08/11(月) 20:54:54.46 ID:
>>333
その画像有名だけど

いろいろおかしいって絶対wwwwwwwww
407: :2014/08/11(月) 21:03:15.61 ID:
>>333はガッキーが軟化の間違いだろ―
佐田とそんなけ身長差あれば充分だろw
ヒールが石の間に挟まってフラットシューズになっているのかw?
256: :2014/08/11(月) 20:40:30.76 ID:
今時芸能人で顔デカイって恥ずかしすぎ
綾野剛と藤原竜也も顔デカイから180あるようには全然見えない
289: :2014/08/11(月) 20:45:19.86 ID:
>>256
藤原竜也は180ないよ
180の小栗旬と(2人とも草履で)並んで2~3センチは低く見えた
177くらい
267: :2014/08/11(月) 20:42:22.48 ID:
中居は165cmって偽ってて実際は170cmだったんだよなぁ
327: :2014/08/11(月) 20:50:44.04 ID:
>>267
だから露出の多い中居の身長を嘘でも170に上げとけば
他のジャニのサバ読みを正当化できるだけだと何回言わせるんだ
268: :2014/08/11(月) 20:42:25.01 ID:
長友だってせいぜい165が良いとこなのに公称170だぞwwwwwwww
お前らジャニーズになると煩いよな
296: :2014/08/11(月) 20:46:12.26 ID:
>>268
アイドルや歌手が気にしてブーツ底上げしたりするのがダメなんだろうなww
156さんも凄く気にしててわざわざ本まで出して161だと主張した結果ますますいじられてしまうことに
274: :2014/08/11(月) 20:43:42.35 ID:
たまにめっちゃ顔が小さい外人見るけどさすがに顔が小さすぎると魅力を感じないことが分かったw

向こうだと顔が小さいのは褒め言葉でも無いらしいし。
292: :2014/08/11(月) 20:45:31.68 ID:
実際175とかはあるんじゃないの
ただキムタクは顔にはないだろうけど
スタイルにはコンプレックスあるだろうなぁ
欧米人どころか日本のスタイルいい俳優とかと
並んでも見劣りするとこあるしな
299: :2014/08/11(月) 20:46:36.98 ID:
さんまの身長も怪しい
307: :2014/08/11(月) 20:47:35.24 ID:
番組で測定の松本人志が170.8(公称172)
仲居は松本より一回り半低いから168位だろ
314: :2014/08/11(月) 20:48:55.80 ID:
中居正広って何センチ?木村拓哉とあんまり差は無いよね
中居正広の番組にゲストで藤原竜也が出た時は
中居が藤原の背が高いって驚いてた
315: :2014/08/11(月) 20:49:08.88 ID:
俺マジでサンダルに短パンのキムタクに握手してもらったんだよ
キムタク170前後とか言ってる奴はそいつ自身がチビかあった事ない奴だろ?
どうみても170後半あるよ
ジャニーズでまじででかかったのは長瀬だな
あれはなんかガタイが良かった
180超えてる
池袋ウエストゲートパークの頃の長瀬
351: :2014/08/11(月) 20:54:08.96 ID:
>>315
170後半ある俳優が176と逆さばするのか
おまえあほだろ
330: :2014/08/11(月) 20:51:02.31 ID:
170後半もあればシークレットブーツなんて要らない訳でw
358: :2014/08/11(月) 20:54:55.18 ID:
>>330
時代劇の木村拓哉って共演女優と身長差あんまりないよね
並んで映る時は全身映さないようにしてるけど
セットと対比すると小さいのがバレバレ
368: :2014/08/11(月) 20:56:56.53 ID:
>>358
そういえば時代劇だとシークレットブーツ履けないねw
龍馬やれば履けたけどw
341: :2014/08/11(月) 20:52:03.27 ID:
キムタクがスタイルよくて
180センチとかあったら
こんなに人気出てないよな
385: :2014/08/11(月) 20:59:29.63 ID:
まあ170あったら上げ底靴なんかはかねーよ
 
 
397: :2014/08/11(月) 21:02:09.73 ID:

キムタクとさんま
ほぼ同じだから175は絶対にない
171~173くらいだろ(さんまはテレビで自分の身長は172だと何度も言ってる)
408: :2014/08/11(月) 21:03:16.80 ID:
422: :2014/08/11(月) 21:05:46.19 ID:
>>408
これ綾野の顔がデカイというよりもムカイリだけ異次元の顔の小ささだなw
桐谷も小顔で有名なのに。
424: :2014/08/11(月) 21:05:59.98 ID:
【悲報】キムタク8cmの厚底靴を履いていることが判明


比較




クリスチアーノロナウド・・・185cm
木梨憲武・・・178cm
木村拓哉・・・170cm±α
425: :2014/08/11(月) 21:06:03.38 ID:
中居167~168
木村172~173
稲垣173~174
香取178~179
草薙169~170
433: :2014/08/11(月) 21:07:27.66 ID:
木村って髪の毛を後ろでくくったらかなり小顔にみえるんだけどなぁ
身長は稲垣の176より低いから172ぐらいじゃね?




【関連記事】
フジ・ドラマのHERO視聴率がスゲエwwwwwwwwwwwwww「愛されてる」
【ドラマ】木村拓也の大ヒットドラマ『HERO』が復活 新ヒロインは北川景子 フジ7月、月9にて




元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1407754781/


【おススメ記事】

2014/08/12 21:00 | 芸能COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

