


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まんだらけ「商品の返却が無ければ、13日午前0時に犯人画像を公開」 2ちゃんねるでお祭り騒ぎwwwwwwwwwww 公開? それとも非公開か?

1: :2014/08/13(水) 00:15:11.10 ID:
フジテレビ系(FNN) 8月12日(火)12時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140812-00000495-fnn-soci


東京・中野区のアンティークのおもちゃを扱う店で、万引きされた商品が返却されない場合、「万引犯」の画像を公開すると警告している問題で、店側は、12日中に返却されなければ、日づけが変わる13日午前0時に顔を公開する方針。

この事件は、8月4日、中野区のアンティークのおもちゃなどを扱う「まんだらけ変や」で、25万円で販売されていた「鉄人28号」のブリキ人形が盗まれたもの。

店側は、万引きした男が映っているとされる防犯カメラの画像に、モザイクをかけてウェブサイト上で公開し、「鉄人28号、ゼンマイ歩行を盗んだ犯人へ。1週間以内に返しに来ない場合は、モザイクを外す」などと、警告してきた。

期限の12日までに人形は返却されておらず、店側は「きょう(12日)中に返却が確認されなければ、日づけが変わる午前0時にモザイクを外して、顔を公開する」としている。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2014/08/12 17:50 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081201001815.html


 25万円のおもちゃを万引したとされる人物に、返却しなければ顔写真をホームページ(HP)で公開すると警告している古物商「まんだらけ」(東京都中野区)に対し、警視庁中野署が、公開しないよう申し入れていることが12日、同署への取材で分かった。

同署は「捜査に支障が出る恐れがあるため」としている。


 まんだらけによると、中野店で4日、ショーケースから漫画「鉄人28号」のブリキ製おもちゃが盗まれた。

同社は、中野署に被害届を出すとともに、防犯カメラに写った万引犯とみられる男性の顔にモザイクをかけた画像を、5日からHPや店舗に掲載している。

24: :2014/08/13(水) 00:16:49.85 ID:
お前ら落ち着け
どう考えてもモザイク外すにしろ今日の営業が始まってからだろ
9時か10時かしらんがあと9時間程度ある
寝ろw
187: :2014/08/13(水) 00:18:30.30 ID:
>>24
「きょう(12日)中に返却が確認されなければ、日づけが変わる午前0時にモザイクを外して、
顔を公開する」としている。

0時にモザイク外すと宣言してる。が、まあこの重さじゃアップできんだろう。
892: :2014/08/13(水) 00:26:13.28 ID:
>>187
お盆休み中だし物凄い重さになるのを予想しなかったんだろうか。


餓鬼でも予想がつきそうだが。
45: :2014/08/13(水) 00:17:12.23 ID:
71: :2014/08/13(水) 00:17:25.08 ID:
トップページ読み込み中だがこれ何時間かかるんだw
73: :2014/08/13(水) 00:17:25.12 ID:
まんだらけに迷惑かけんなよ
76: :2014/08/13(水) 00:17:26.86 ID:
つながったけどモザイクついたままなんだが
82: :2014/08/13(水) 00:17:29.33 ID:
っていうか0時ってどこ情報?
勤務開始からなん?
120: :2014/08/13(水) 00:17:50.77 ID:
お前らアクセスしすぎて肝心の店員がアクセスできてないんじゃないかwww?
121: :2014/08/13(水) 00:17:51.85 ID:
結局こねーじゃねーか
どーなってんだッ!!
140: :2014/08/13(水) 00:18:05.01 ID:
はよ
うpしろや
141: :2014/08/13(水) 00:18:05.57 ID:
待ってるのにー
あくしろよ
171: :2014/08/13(水) 00:18:20.69 ID:
お前らアクセスしすぎwww

サーバーダウンしてるじゃねーかw
183: :2014/08/13(水) 00:18:29.09 ID:
面白くなってきやがった
207: :2014/08/13(水) 00:18:41.17 ID:
高卒=犯罪者には人権はない徹底的やれ
大卒=何で現代社会で私刑が禁止されているかも考えられないのかな?
374: :2014/08/13(水) 00:20:35.05 ID:
>>207
yahooの意識調査でも90%以上が賛成してて、反対してるのは5%にも満たないんだけど、
日本の大学進学率って5%程度しかないのかな、中卒クンw?
475: :2014/08/13(水) 00:21:36.97 ID:
>>374
じゃあ何で現代社会で私刑が禁止されているか言ってみなよ無知野郎
682: :2014/08/13(水) 00:23:55.17 ID:
>>475
現実に則していない 以上

警察がキッチリ仕事すりゃこんな流れにもならんのだよ
212: :2014/08/13(水) 00:18:43.22 ID:
早杉内

まんだらけって地方出身者は知らないけど今回はいい宣伝なったよな
25万円でニュース独占とか安すぎぬるぽ
213: :2014/08/13(水) 00:18:43.27 ID:
アクセス過多で更新出来る状況じゃないなw

朝方まで無理だなこりゃ。
218: :2014/08/13(水) 00:18:45.68 ID:
アクセスのし過ぎでサーバーダウン
0:00にアップしようと思っていた店員も頭が冷えてしまっただろう。
219: :2014/08/13(水) 00:18:46.06 ID:
どう格好良く終わらせるか
思案中じゃねえの

公開を取り下げられないし
犯罪者になりたくないしで
220: :2014/08/13(水) 00:18:46.92 ID:
まんだらけの壮大な釣り糸にかかりやがって・・・
232: :2014/08/13(水) 00:18:56.41 ID:
やっと繋がった
普通に出てるやん
253: :2014/08/13(水) 00:19:07.45 ID:
結果的にアクセスしゅ鯖ダウンで
お前らが犯人助けてて皮肉だな
269: :2014/08/13(水) 00:19:14.47 ID:
どないなっとんねん
272: :2014/08/13(水) 00:19:16.76 ID:
公開もしない更新もしないってどんだけ投げっぱなしなんだよ
283: :2014/08/13(水) 00:19:27.07 ID:
HP開いたけど更新されてねえ
299: :2014/08/13(水) 00:19:42.54 ID:
これは犯人の撹乱作戦
お前落ち着け
308: :2014/08/13(水) 00:19:46.30 ID:
まんだらけは良いアクセス稼ぎを考えたなw
310: :2014/08/13(水) 00:19:47.47 ID:
なんか、すごい祭りになっているな。
316: :2014/08/13(水) 00:19:48.78 ID:
皆寝た深夜にひっそりと更新されるのかな
320: :2014/08/13(水) 00:19:50.20 ID:
まんだらけから反応ないな
321: :2014/08/13(水) 00:19:50.09 ID:
やるやる詐欺w
331: :2014/08/13(水) 00:20:01.80 ID:
んで、結局モザイク無しで公開されたの?
336: :2014/08/13(水) 00:20:06.41 ID:
サーバーがダウンとか言って公開を遅らせ、
さらに広告効果を出す気だな。
351: :2014/08/13(水) 00:20:15.53 ID:
モザイク外したってどうせオタクの顔だろ
353: :2014/08/13(水) 00:20:16.10 ID:
もう等身大
フィギュアつくれよ
362: :2014/08/13(水) 00:20:24.72 ID:


本物?
404: :2014/08/13(水) 00:20:52.42 ID:
>>362 だーかーらーぼっさんコラやんけ!
436: :2014/08/13(水) 00:21:09.39 ID:
>>362
コラ
顔の位置変
512: :2014/08/13(水) 00:22:04.98 ID:
>>362
来たのか?合成じゃないよね?
382: :2014/08/13(水) 00:20:40.37 ID:
ちょっと寝ちゃった
まだなの?
390: :2014/08/13(水) 00:20:46.19 ID:
更新きた

警視庁の要請により顔写真の全面公開は中止させて頂きます
http://133.242.23.243/2014/08/13-1.html
557: :2014/08/13(水) 00:22:31.80 ID:
>>390
(: ゚Д゚)しゅーりょー

あっけない幕切れでござんした
728: :2014/08/13(水) 00:24:20.47 ID:
>>390
警視庁が動いちゃったか・・・
こりゃ全力で探すから、犯人絶対逃げられませんわ
835: :2014/08/13(水) 00:25:24.86 ID:
>>390
(´・ω・`)俺の時間を返してくれ
台風直撃でもないのに祭りが中止とか
441: :2014/08/13(水) 00:21:11.52 ID:
店員が開けないか
自首してきたか
公開中止したかのどれかだろう
443: :2014/08/13(水) 00:21:12.36 ID:
警視庁の要請により顔写真の全面公開は中止させて頂きます


今回は予想外に多くの方たちの応援メールやお電話を頂き感謝しております。

それだけ多くの一般市民の皆様が法制度や司法・警察の現状にやりきれない思いをお持ちだということも事実として多々あるのだと思います。

しかしまんだらけの基本的な方針としては、あくまでも法令遵守を基本とした上で警察の捜査に協力する立場をとらせて頂くことと、
窃盗した商品を本人の良心にもとづきあくまでも自主的に返還してほしかったことを願っておりましたが、 期日である12日 (火) の夜になりますと、
報道陣の方々が店舗のあるビルの入り口付近や店舗周りに集まって来られていて、とても犯人が入って来られる状況にはなかったということがありました。


実はその直前に犯人の身内 (女性です) と思わしき方より「8時 (20時) までに返せばいいのだろうか」という内容の電話があり、 期待して待っていたのですが、どうも無理なようでした。

今後は証拠も十分あるので、警察の方々のお力を信じてお任せしてまいります。

重ねて今回応援して下さった多くの方々にお礼を申し上げます。

本当に有難うございました。


http://133.242.50.40/2014/08/13-1.html



ずこーーーーーーーーーーーーーーっ
710: :2014/08/13(水) 00:24:10.11 ID:
>>443
失望した

もうまんだらけにはいかない
716: :2014/08/13(水) 00:24:12.72 ID:
>>443
これぐらいの文章を
さっと書けるよいになりたい
447: :2014/08/13(水) 00:21:14.54 ID:
HP軽くなったけど更新されてないやん
そもそも12日以内に返さなければ写真公開、だから
いつ公開するとは言及してないよな?
448: :2014/08/13(水) 00:21:15.91 ID:
壮大すぎる釣りだなw
486: :2014/08/13(水) 00:21:45.37 ID:
お前らまんだらけのサイト覗くの控えろ
買い物できんじゃないか・・・(´・ω・`)
507: :2014/08/13(水) 00:22:01.34 ID:
犯人を擁護するわけではもちろんないがこんなんで正義を振りかざしてまんだらけ支持してるのは
よっぽど鬱屈した日常を送っている日本の最下層であり犯罪者予備軍であることを自覚した方が良い
はい解散
511: :2014/08/13(水) 00:22:04.19 ID:
中止とかふざけんなwwwwwwwww
569: :2014/08/13(水) 00:22:37.89 ID:
やっと繋がったが、モザイク付いたままだったよ・・・
628: :2014/08/13(水) 00:23:12.77 ID:
いま見たが、まだモザイクかかってたぞ
632: :2014/08/13(水) 00:23:16.34 ID:
まんだらけはなにがしたかったんだか
793: :2014/08/13(水) 00:25:00.62 ID:
>>632
知名度アップを狙った新手のコマーシャルかと
644: :2014/08/13(水) 00:23:27.39 ID:
延期じゃなくて中止?うーん、一番残念パターン
まあ警察の要請あったならしゃなあいいけど
さっさと警察は捕まえろよ。パチ屋のゴト師みたいのは店中にペタペタ貼って公開してるのに
こういうのは何で駄目なのだい?
671: :2014/08/13(水) 00:23:46.49 ID:
祭り終了
678: :2014/08/13(水) 00:23:51.66 ID:
解散かいさん
685: :2014/08/13(水) 00:23:56.73 ID:
まあ、ほとぼり冷めた頃に郵送で返却ってオチか

ちょっと楽しかったからまあいいや
853: :2014/08/13(水) 00:25:44.47 ID:
>>1
>捜査に支障が出る恐れがあるため

一度でも万引き犯を捕まえてから言えと

何件の本屋が万引きで潰れたか
993: :2014/08/13(水) 00:27:27.44 ID:


Last modifiedが0時16分になってるけど肝心かなめの画像が確認できない
110: :2014/08/13(水) 00:17:45.68 ID:




【関連記事】
古書店のまんだらけ、万引き犯に警告「1週間以内に返しに来ない場合は顔写真のモザイクを外して公開します」




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407856511/


【おススメ記事】

2014/08/13 06:45 | 国内ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

