


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フィリピン最高裁、元従軍慰安婦の訴え却下 日本への謝罪要求を支持するよう政府に求めていた裁判にて

1: :2014/08/12(火) 23:19:01.68 ID:

フィリピン最高裁は12日、旧日本軍の従軍慰安婦だった女性らが、日本政府への謝罪要求を支持するようフィリピン政府に求めていた裁判で、原告らの訴えを却下した。


 最高裁は2010年5月の判決で既に訴えを退けていたが、11年に韓国の憲法裁判所が元慰安婦の賠償請求について政府が措置を講じなかったのは違憲と判断したことを受け、原告側が判決見直しを要求していた。


原告らの訴えが再び退けられたことで、今回の裁判は幕引きとなった。


 原告側の代理人は「残念だ。フィリピンは戦時に強姦を認めるような国になってしまう」と、最高裁の判断を批判した。

http://www.daily.co.jp/society/world/2014/08/12/0007230585.shtml

61: :2014/08/12(火) 23:36:43.85 ID:
>>1
慰安婦って認定されている女性だったら、
アジア女性基金のお詫び金とおわび状貰ってるはずでしょ。
2: :2014/08/12(火) 23:19:39.07 ID:
当然のように日本メディアは総スルー
11: :2014/08/12(火) 23:22:03.45 ID:
>>2
これでフィリピン政府が認めてたら報ステ大騒ぎしてただろうな
5: :2014/08/12(火) 23:20:48.48 ID:
なんでフィリピンで韓国の判例持ち出されんてんのか意味が判らんな
28: :2014/08/12(火) 23:27:13.07 ID:
>>5
福島瑞穂による捏造と同じ構図
よそで劇団を雇って騒ぎ立てるなりすまし
福島はインドネシアだったな
79: :2014/08/12(火) 23:41:44.61 ID:
>>5
やったのは日本籍の韓国人だから。
15: :2014/08/12(火) 23:23:43.34 ID:
これもバックで煽ってるの在日団体ですか
24: :2014/08/12(火) 23:25:59.47 ID:
>>15
そうかもな。
26: :2014/08/12(火) 23:26:48.29 ID:
わからん記事だな

韓国が日本に謝罪要求しているからフィリピン政府はそれを支持すると表明しろ
以前一度棄却されてるけど韓国で新しい判例出たからもう一度だ!

ってこと?

この原告ってなに人よw
32: :2014/08/12(火) 23:28:45.37 ID:
>>26
要は謝罪を受けたあと、慰謝料寄こせ。
金銭目当てじゃない?
29: :2014/08/12(火) 23:27:32.21 ID:
よく知らんのだが、原告は韓国人なのか?
40: :2014/08/12(火) 23:29:48.70 ID:
>>29
おそらく元慰安婦とか言って嘘ついてるチョンのババアどもだろ。
ゴキブリのようにあちこちに湧くからなw
31: :2014/08/12(火) 23:28:01.19 ID:
70年前じゃなくて現在をみているということなのかな

戦争が酷いのあたりまえ。昔の荒々しい価値観と今の人権ありきの価値観では違うしね
62: :2014/08/12(火) 23:36:44.45 ID:
また韓国人の精神異常が明らかになったな
64: :2014/08/12(火) 23:37:04.95 ID:
> 原告側の代理人は「残念だ。フィリピンは戦時に強姦を認めるような国になってしまう」

娼婦ですから
87: :2014/08/12(火) 23:44:27.79 ID:
>>64
マジレスすると、売春婦でもない、全くの成り済ましの可能性はある
65: :2014/08/12(火) 23:37:34.51 ID:
あくまでも却下だからな  最高裁の判決が出たわけではないし 

また訴えが受理されるまで続ければいい 日本へのいい牽制にもなるしね
183: :2014/08/13(水) 00:52:47.89 ID:
>>65

> 日本へのいい牽制にもなるしね

簡単に尻尾出すなよ非日本人
76: :2014/08/12(火) 23:40:11.81 ID:
チョン売春婦のウソ証言はよく知られているけど、フィリピンの方のも聞いてみたいな
ジープやヘリで運ばれていたりしてさw
118: :2014/08/13(水) 00:02:18.19 ID:
というか慰安婦って中韓だけの問題じゃないんだな
127: :2014/08/13(水) 00:09:35.68 ID:
>>118
だから国際社会で勝てないんだよ
一番まずいのはインドネシアでオランダ人まきこんだことだな

アメリカで対日非難決議出す時に
元オランダ人慰安婦がアメリカの議会で証言してるんだよ
132: :2014/08/13(水) 00:11:20.60 ID:
>>127
  しかしそれですら『 日本軍が婦女子をさらいまくった』

  などとは言っていないのでした。 チョンチョンw
122: :2014/08/13(水) 00:03:47.99 ID:
バックに南朝鮮の工作員がいるのがわかってんじゃマイカ
124: :2014/08/13(水) 00:05:36.97 ID:
>>122
  集合写真でフィリピンでチョ○がいるから分かりやすいよw

  なぜフィリピンの2013年‐14年の写真でチョ○がいるのかは不明だがw
130: :2014/08/13(水) 00:10:15.95 ID:
フィリピン産のものって何がある?
積極的に買いたいんだけど
140: :2014/08/13(水) 00:17:48.15 ID:
>>130
バナナ
131: :2014/08/13(水) 00:10:34.96 ID:
秀吉が朝鮮半島を抑えにかかった時代のチョイ前に
無敵艦隊のスペインがフィリピンを植民地にしてるんだよな。
そりゃ秀吉ってかオールジャパンの戦国武将が集まって韓半島を抑えにかかるわな。
133: :2014/08/13(水) 00:11:59.17 ID:
今じゃ韓国との混血が見捨てられている方が現実的な本当の大問題。
社民党に焚きつけられた捏造の従軍慰安婦問題を言っている場合じゃない。
138: :2014/08/13(水) 00:16:04.81 ID:
>>1
  見ただけで朝鮮が動いてるのわかるよね?

  こいつら拡散して金引き出そうとしてフィリピンまで遠征してんだよ。

  記事も写真もUPされてる。 2013年頃から活発です。
141: :2014/08/13(水) 00:19:07.89 ID:
>原告側の代理人は「残念だ。フィリピンは戦時に強姦を認めるような国になってしまう」

元慰安婦どもは今度は強姦を認める国としてフィリピンを訴えろやw
145: :2014/08/13(水) 00:21:34.17 ID:
>>141
  普通に考えて、1945年に戦争終わってんだからそのころ言えや!

  なのだが、なぜか60年以上たってから言い出すというw

  朝鮮がいい例になってしまったw
161: :2014/08/13(水) 00:34:49.96 ID:
フィリピンはどこかの国々と違って、 貧乏だが、日本よりも民主主義国な所がある。
168: :2014/08/13(水) 00:40:48.81 ID:
なんかフィリピン親日国扱いされてるけど
20年以上前から朝鮮人慰安婦と同じように日本を責め立ててるフィリピン女いたよ
フィリピンも中国朝鮮に似てて、スペインやアメリカにやれらたことはスルーだし
179: :2014/08/13(水) 00:49:55.01 ID:
>>168
そいつはフィリピン人に成り済ました朝鮮人
202: :2014/08/13(水) 01:08:40.68 ID:
>>168
結局はどっちを攻めたほうが金が入るか、だから。
177: :2014/08/13(水) 00:49:20.09 ID:
フィリピンは一般人はクズが多いが(カルデロン一家とか)、国家機関はまともなのだろう
先日のフィリピンを襲った台風で日本などが支援したのに対し、ちゃんと感謝しているし

…それに比べて、お隣りの国()は…
189: :2014/08/13(水) 00:58:20.90 ID:
却下と棄却の違い
・門前払い→却下
・実質的な判断の基で理由に当てはまらない→棄却
201: :2014/08/13(水) 01:08:04.99 ID:
>>189
>・門前払い→却下


しかし、却下、ってことは、形式的に書類に不備(記入漏れが指摘されて、直すよう言われていたが、直さなかった、印紙が貼り付けられていなかった等)があって、ダメになった、ってことで良いのか?
204: :2014/08/13(水) 01:12:07.48 ID:
>>201
そんな理由でコメント出すの?残念だって?
205: :2014/08/13(水) 01:14:48.16 ID:
>>204
ちなみに日本で訴訟(民事)なり、行政庁に対して不服申し立てする場合、却下、というと>>201のような理由で却下する。


フィリピンだと違うのかな?
207: :2014/08/13(水) 01:17:38.25 ID:
>>205
意味がわからない。どうして書類の不備と断定してるのか

>最高裁は2010年5月の判決で既に訴えを退けていたが
再審理の結果不受理、却下なのでは。
194: :2014/08/13(水) 01:03:20.33 ID:
日本から出てみればわかるんだけど、
アジアでまともな国は各国の都市部だけよ。
都市部から離れると土人過ぎてびっくりする。
僻地に向かうバスとかも道を間違えたりするし
タクシーも料金がアバウト。
鉄道も時間めちゃくちゃだし、駅に近づいて減速したら飛び降りる奴も居る。

日本以外に法治を期待するのはやめたほうが無難
234: :2014/08/13(水) 02:06:26.48 ID:
こう言うマトモな話しを聞くとホットするね。
それに対して、グランデール市議会とか、像の設置を支援するアメリカ人を見ると、
韓国人ごときに騙される馬鹿なんだな~と実感するね。
239: :2014/08/13(水) 02:09:54.89 ID:
>>234
あいつらは金と票しか興味が無い
その証拠にあの碑文も読めないくせして強制連行は二の次だって言ってるバカもいるからな
242: :2014/08/13(水) 02:15:02.13 ID:
>>234
フィリピンは意外とマスコミがちゃんと中立公正に機能してるから
日本からの援助とかODAは逐一新聞やテレビで取り上げてる
250: :2014/08/13(水) 02:41:06.85 ID:
大戦中、世界で最も平和だったのは朝鮮半島なのにな





【関連記事】
【朝日・慰安婦誤報】 木村伊量社長が謝罪を拒否 「歴史的事実を変えることはできない。従って謝るようなものではない」
橋下徹氏「国家をあげて強制連行をやった事実がなかったことがほぼ確定した」 名誉回復を模索していくべき
【慰安婦誤報─朝日】30年以上の時を経て慰安婦報道の誤報をようやく認めた朝日新聞の姿勢に、永田町では与野党を問わず怒りと不満
【慰安婦問題】橋下市長「産経新聞は頑張った」「32年間、頑なに過ちを認めてこなかった朝日新聞が白旗を挙げた」
【河野洋平談話検証】アジア女性基金から61人の元慰安婦と名乗る人達、実は1人あたり500万円を受け取っていた!!【新事実】
【大阪】茨木市長、慰安婦について「強制連行はなかった」「河野談話を否定していただきたい」と訴える
米、オバマ大統領、ソウルで「慰安婦はひどい人権侵害」  ネットでは早くも本当に言ったのかどうかなどの検証が行われる
論客の中国人が慰安婦について語るとこうなる ミャンマーのアウン・サン・スー・チー氏の写真を示し「この日本人女性も日本の非を反省しているだろ」
カナダの映画賞にノミネートの『慰安婦アニメ』に対し、在カナダ日本人らが抗議「嘘がまるで真実のようにカナダや世界に広まってしまう」
【ネット】 テキサス親父の『グレンデール市の慰安婦像撤去』請願、署名『10万件』のハードルを突破




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1407853141/


【おススメ記事】

2014/08/13 14:32 | 海外ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

