


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ゲーム】『スーパーマリオブラザーズ』発売から28年目にして、なんと新たな裏技が発見される

1: :2013/10/09(水) 23:25:25.26 ID:
「スーパーマリオブラザーズ」の無限増殖ポイントと言えば3-1ラストの階段が有名ですが、
“ある方法”を使って、1-2で無限増殖を行っている動画がYouTubeに投稿されています。
ただし、2周目の「裏」ワールド時のみ。

 無限増殖を行うポイントは、1-2(裏)中盤でマリオの頭上からメットが降ってくるところ。
普通に進んでいくとメットの落下に間に合いませんが、「右寄せ(※)」と呼ばれるテクニックを
使って、マリオの位置をあらかじめ画面右に寄せておくことで、メットが出現した瞬間、
まだ足場の上にいるうちに踏むことができるのだそう。なるほどなるほど……ってできるか!

(※右寄せ:ブロックに頭を半分めり込ませるようにジャンプすることで、画面はスクロールさせずに、
マリオの立ち位置だけを半キャラ分右にずらすことができる。これを何度も繰り返して、
マリオを画面の右側に寄せていくこと)


 かなり無理矢理感のある無限増殖ですが、腕に自信のある人はぜひ挑戦してみてください。
発売から28年目にして知った衝撃のスーパーテクニックでした。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/07/news130.html


動画




画像

2: :2013/10/09(水) 23:27:19.12 ID:
一機でクリアするから必要ない
3: :2013/10/09(水) 23:27:34.01 ID:
すげえんだけど・・・・。まじすげえよっ!!!
4: :2013/10/09(水) 23:27:36.42 ID:
うおおおおおおおお
7: :2013/10/09(水) 23:30:50.60 ID:
これ成功するために何人死ぬんだ?
8: :2013/10/09(水) 23:31:16.92 ID:
これ、地味に凄い
9: :2013/10/09(水) 23:32:10.05 ID:
くっそわろたwww
10: :2013/10/09(水) 23:33:06.88 ID:
こういう何の役にもたたんことに情熱を賭ける奴・・・・・きらいじゃないぜ♪
11: :2013/10/09(水) 23:34:51.02 ID:
おい!すんなり出来たぞw
12: :2013/10/09(水) 23:35:04.05 ID:
無理矢理増殖
13: :2013/10/09(水) 23:35:12.65 ID:
あれ、これって課長が・・・
14: :2013/10/09(水) 23:36:55.67 ID:
なんで今頃スーパーマリオをプレイしてるんだよwww
良く見つけたなあ
15: :2013/10/09(水) 23:37:13.00 ID:
この技術があればノーミスでクリア余裕だな
17: :2013/10/09(水) 23:39:36.77 ID:
>>15
実際2週目だしな
16: :2013/10/09(水) 23:38:38.61 ID:
すげえw全然気にした事なかったわw
18: :2013/10/09(水) 23:40:01.04 ID:
ほう、これはノーベル平和賞が狙えるな
19: :2013/10/09(水) 23:42:28.79 ID:
裏技だらけのゲームだったからな
20: :2013/10/09(水) 23:52:25.68 ID:
こういう裏技って計算されつくして仕込まれてるのか、はたまた単なる偶然の産物なのか
21: :2013/10/09(水) 23:52:58.45 ID:
バーチャルコンソールで遊べるから以外と現役で遊ぶ人は多い
マリオ1~3はダウンロード数上位の方だと思った
22: :2013/10/09(水) 23:56:58.82 ID:
マリオか…良く遊んだな
しかも今になってまた無限1UPとか。

奥が深いな。
23: :2013/10/09(水) 23:57:21.22 ID:
任天堂から賞金出した方がいいよ
やり込みユーザーは大事にしないとね
25: :2013/10/10(木) 00:00:32.47 ID:
やり過ぎると0に.....
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1381328725/


【おススメ記事】

2013/10/10 00:21 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

