


【おススメ記事】

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

親日国イギリスで 「また日英同盟を結んではどうか」の声出る

1: :2013/10/17(木) 10:45:45.47 ID:
連日のように中国や韓国の反日報道ばかりを目にしていると、
日本があたかも 世界の嫌われ者国家かのように思ってしまう。だが、それは違う。
 
親日国はモンゴル、台湾、トルコ、バングラデシュなど多々挙げられるが、ヨーロッパでも、日本は感謝されている。
例えば北欧のフィンランド。『日本が戦ってくれて感謝しています』の著者で、軍事ジャーナリストの井上和彦氏がこう指摘する。

「実は日露戦争において、ロシアが共通の敵だった関係で、日本がフィンランドに武器を提供していたんです。
スオメンリンナ島にある軍事博物館には日本が使っていた大砲が置かれていて、この大砲が氷の上を渡ってくるロシア兵を撃退したとか。
博物館に並ぶ小銃のなかには、日本の三八式歩兵銃もある。“日本のおかげで今の我々の国がある”という彼らの思いは、アジア諸国と同じです」

この博物館には、フィンランドの英雄マンネルハイム将軍が、明治天皇から授かった特大の勲章も展示されている。
フィンランド同様、ロシア帝国やソ連の支配を受けてきたポーランドにも、日露戦争で“ロシアをやっつけてくれた日本”に対する敬意と感謝が根強い。

第2次大戦で日本の敵国だったイギリスもまた親日的だ。「皇室と英王室とのつながりも強く、長く日英同盟で友好関係にあったこともあって、日本に強いシンパシーを感じている。

日本海海戦でロシアと戦った戦艦三笠を建造したのは、イギリスのバーローという港で、そこにはいまも、 共にロシアを破った記念として“ミカサストリート”という通りがあります。
最近では“また日英同盟を結んではどうか”という声まで上がっているほどです」(井上氏)

理由はさまざまだが、世界中の多くの国々が「日本大好き」「日本よありがとう」と言ってくれている。こうしたメッセージは、我々日本人に対する期待の現われ といえる。
その言葉に甘えることなく自らを律し、堂々と期待に応える生き方を見せようではないか。
http://www.news-postseven.com/archives/20131017_219742.html


【関連記事】
【歴史】インドネシアに息づく日本人救世主伝説…「空から黄色い人が降ってきて、白い人を追い出してくれた」


2: :2013/10/17(木) 10:46:49.12 ID:
今度はイタリア抜きなことだけは確定している。
212: :2013/10/17(木) 11:08:20.50 ID:
>>2
敗戦国日本とドイツはいまだに責められるのに、イタリアは全然怒られないよね?
なぜだ?
3: :2013/10/17(木) 10:47:20.65 ID:
親日国だったっけ???
BBCなんか見てたら結構、日本に否定的な番組多いけどな
12: :2013/10/17(木) 10:49:25.70 ID:
>>3
中立だからこそダメ出しもする
日本のマスゴミが批判的なとこだけ引用する
18: :2013/10/17(木) 10:50:23.02 ID:
>>3
BBCもまた、犬HKのように反日工作の拠点と化しているのかもしれませんな。

英国の世論とは関係なく。
288: :2013/10/17(木) 11:13:55.36 ID:
>>18
世論にも色々ある。
当然、反日の国民も多い。

日本が先の大戦にイギリスにしたことを考えれば当然。
欧州の韓国みたいな存在だよ。戦後賠償ばかり求めてき"た”←つい、最近
イギリスの退役軍人でつくる対日団体のビルマアソシエイションが和解に応じたけどな。
112: :2013/10/17(木) 10:59:35.69 ID:
>>3
全方位に皮肉たっぷりなのは伝統みたいなものかと。

紅茶が飲みたいネー
206: :2013/10/17(木) 11:07:38.99 ID:
>>3
BBCは堂々と中韓が主張してる間違った内容を流して日本叩いてるよな
現地日本人がビックリして訂正しようとすると生暖かい目で肩ポンポンされる
すんげーむかつく
4: :2013/10/17(木) 10:48:08.92 ID:
シナと戦争になったらちゃんと来るんだろうな
5: :2013/10/17(木) 10:48:33.22 ID:
ありがたい話ですな
だけど、腹黒紳士ことイギリスとのつきあい方が一番難しいんじゃなかろうかと
6: :2013/10/17(木) 10:48:33.97 ID:
イギリスは特別に親日国というわけじゃないだろ
イギリスのニュースサイトなんか見てると否定的なコメントも多い
817: :2013/10/17(木) 11:58:16.47 ID:
>>6
同盟ってのは別に友好を築くためじゃなくて
共通の敵がある等、利害の一致を求める為に結ぶものだ。
7: :2013/10/17(木) 10:48:38.12 ID:
日英同盟が延長されなかったのは豪州が強硬に反対したから
8: :2013/10/17(木) 10:48:45.28 ID:
ロシアとも米国とも中国とも戦争したことある国は日本だけ!
170: :2013/10/17(木) 11:03:55.21 ID:
>>8
米中露とガチンコやって一勝一敗てすごいよな。

世界に国は多数あれど、他のどの国にそんな真似ができる?
10: :2013/10/17(木) 10:48:56.95 ID:
英国が親日という実感は無いな
11: :2013/10/17(木) 10:49:10.19 ID:
イギリス人てほんとに親日なんか?
知人でイギリスに行ったことのある奴が、そんな雰囲気ではなかったと言ってたぞ
15: :2013/10/17(木) 10:50:05.28 ID:
いいね。まあアメリカの横槍入るだろうこど。
22: :2013/10/17(木) 10:51:15.71 ID:
日米英三国同盟が最強なのではないかとw
28: :2013/10/17(木) 10:52:13.93 ID:
味方が増えるのはいいこと
33: :2013/10/17(木) 10:52:55.50 ID:
自国の利益に関しては歩調を合わせ、不利益に関しては批判する
これが普通に国交結んでる国家間の関係ってもんだろ
35: :2013/10/17(木) 10:53:07.42 ID:
イギリスは信用できない
37: :2013/10/17(木) 10:53:56.47 ID:
英国は別に親日とは思わないが
兵器の共同開発促進では合意してるから
そういった面での協力関係は築いておくべき
38: :2013/10/17(木) 10:54:03.24 ID:
親日派はさておき左側通行の国なんてめったにないぞ
それだけでも友達
39: :2013/10/17(木) 10:54:06.87 ID:
日本に同盟を結びたがっている国は、日本を下僕にしか考えていない。
90: :2013/10/17(木) 10:58:20.72 ID:
>>39
日米修好通商条約からアメリカは日本を下僕としか見てなかっただろ。
43: :2013/10/17(木) 10:54:46.94 ID:
親日国フィンランド訪問 海上自衛隊練習艦「かしま」
44: :2013/10/17(木) 10:54:47.71 ID:
大英帝国さんならまだしも
現在の英国さんはなぁ…

まあ諜報面等においては今でも充分に英国さんから学ぶ部分が多いと思いますが
一度めたくそに破壊されてますからな
52: :2013/10/17(木) 10:55:13.51 ID:
>>1
大戦後から今まで親日ではないぞ。
今上陛下か皇太子時代に留学した時に、エリザベス女王は握手で目も合わせなかった事実は有名。
最近は軍事費削減ですり寄って来ているが、政治家と国民感情は全く違う物だよ。
56: :2013/10/17(木) 10:55:33.70 ID:
日本の糞ゴミだけ見ててはダメだよ。
アジアでは中韓以外は親日だよ。
欧米人にはかなわないと刷り込まれてきた植民地の人に
アジア人でも対抗できると気づかせた。最後にはボロ負けしたけど。

インドネシアではオランダからの独立戦争で
現地にいた旧日本軍兵士が戦闘に参加した。
戦死した日本兵は国立墓地に葬られている。

トルコが親日なのは遭難したトルコ軍艦の救助だけではない。
日露戦争で日本が勝ったことが大きい。
日本のメディアはこうした背景は全くと言っていいほど報道しないが。
58: :2013/10/17(木) 10:55:38.69 ID:
世界の代表的反日国家って

韓国、北朝鮮、中国、オランダ、イギリス、アメリカ、スペイン、
オーストラリア、

あたりか、それ以外は概ね親日かな
215: :2013/10/17(木) 11:08:30.95 ID:
>>58
スペインってあの日本オタクのアロンソ始め
親日の有名人が多いし日本アニメ大人気の親日国じゃん
65: :2013/10/17(木) 10:56:13.46 ID:
英国が親日という印象は無いな
フランスのような反日という印象も無いが
79: :2013/10/17(木) 10:57:12.43 ID:
親日・反日で国家の関係を考えるのは中学生までにしておいたほうがいい
82: :2013/10/17(木) 10:57:24.46 ID:
皇室王室同士なら仲いいんじゃね
国民同士は知らんが
93: :2013/10/17(木) 10:58:29.86 ID:
>日露戦争において、ロシアが共通の敵だった関係で

エゲレスが日本を唆したんだろが!
ソレまでの日本とロシアの関係は悪くなかった。
96: :2013/10/17(木) 10:58:50.31 ID:
親日国イギリスってなんの冗談だ?
少なくともイギリスの政治家とメディアは反日なんですけどね
139: :2013/10/17(木) 11:01:15.34 ID:
>>96
イギリスの新聞が嫌味なのは昔から。嫌味嫌味嫌味。全方位嫌味。
昔世界の中心だったのに没落しちゃったからそうなったんだろう ミ'ω ` ミ
152: :2013/10/17(木) 11:02:27.20 ID:
>>139
京都みたいな国だなw
100: :2013/10/17(木) 10:59:03.75 ID:
イギリスと同盟を組んで、軍事的なメリットはあるの?
125: :2013/10/17(木) 11:00:25.26 ID:
日英同盟って考えれば凄いよな
アジア人を人間として認めた記念碑みたいなもんだろ
136: :2013/10/17(木) 11:00:53.17 ID:
反日国はあっても親日国なんて無いよ。
自国にメリットがあれば友好国に見えるだけ。
トルコとかは特殊だよ。

どこもそんな感じで自国最優先で外交してると思うけどな。
141: :2013/10/17(木) 11:01:24.45 ID:
しかしロシアにもこんな考え方する人が居るんだぜ

144: :2013/10/17(木) 11:01:47.82 ID:
ドイツは政治家も一般人も明らかに日本を嫌ってるからな
161: :2013/10/17(木) 11:03:19.67 ID:
>>144
ドイツ人はドイツ人以外誰が好きなんだろ
森鴎外はなんでモテたんだろと思う
あんなクズなのに
221: :2013/10/17(木) 11:09:08.77 ID:
>>144
いや、ドイツは第二次世界大戦の時に日本と同盟を組んでいた関係で今でも親日ですよ。
162: :2013/10/17(木) 11:03:31.81 ID:
イギリスは親日国じゃねーよwwww

それ以外にもシーシェパードのほとんどはイギリス人のメンバーだし
BBCもシーシェパード寄り。

すべての植民地を大日本帝国軍にやられて独立されたからね。インドもそう。

戦後もインドネシアに宣戦布告して、独立軍+元日本兵にやられたくせに
学校では全く教えない、敗戦した史実も教えない。
イギリス人は、英国は敗戦したことのない国、と学校で教えられる。薩英戦争も存在しない。

親日だと思ってるやつは頭おかしいよwww 
あと、金融は中華の富裕層にベッタリだから気をつけないと。
163: :2013/10/17(木) 11:03:36.75 ID:
いや、イギリスとの同盟は今も大きな利益だよ。

旧大英帝国の宗主国だからね。

イギリスとの同盟は、カナダやオーストコリアやニュージーランドに多大な影響を及ぼす。

戦前の日英同盟は支那朝鮮派のクソ官僚と財閥によって破壊されたけどさ。

今度も妨害してくるのは支那朝鮮派議員と支那に利権を持つ大企業だぜwww

まあ見ててみ。
223: :2013/10/17(木) 11:09:10.98 ID:
>>163
>イギリスとの同盟は、カナダやオーストコリアやニュージーランドに多大な影響を及ぼす。

嘘wwww
もうそんな影響力は全くない。

最近、キャメロン首相はインドへいって新しい英印同盟を!っていって
結構冷ややかた対応をうけている。大学で講演して学生に厳しい質問されて
タジタジになってた。さーて、インドの独立を助けたのはどの国だったかな?

>旧大英帝国の宗主国だからね

その大英帝国を滅多ボロボロにしてやったのはどの国でしょう?w

今のイギリスは資源も産業もないプライドだけ高い乞食の王様
気をつけろよー
172: :2013/10/17(木) 11:04:10.50 ID:
イギリスは条約遵守の優等生。
日露戦争時は忠実に履行し、日本を支援したよね。
177: :2013/10/17(木) 11:04:52.02 ID:
今上天皇はイギリス留学中に散々嫌がらせされたはず
今もイギリス訪問すると地元新聞がヘイトスピーチ全開

一方、日本のイギリス大使館は皇居の隣に建つ高待遇
199: :2013/10/17(木) 11:06:29.24 ID:
自分の身を切っても何かをしてくれるのが親日だろう。
逆に日本もいろいろな国に身を切って接して来た。
台湾や東南アジア、トルコ等は親日。で、イギリスが日本の為に動くと思うか?
220: :2013/10/17(木) 11:08:56.22 ID:
外国人が日本きてる番組見てるとイギリスが一番多いんじゃないか

イギリス人もピンキリだが真面目な人はほんと日本文化への理解や尊敬が深い
232: :2013/10/17(木) 11:09:49.43 ID:
国民の調査では白人は東欧(ハンガリー、ポーランド、ブルガリア)
やフィンランドあたりが親日の人が多い。
アメリカ、カナダも多い。西ヨーロッパは日本人が嫌いというより
アジア人自体が気味が悪い。って人もいるみたい。

日本人サッカー選手が活躍してくれたら、その意識も薄れてはいくだろう。
ただ、差別する人がサッカーをあまりみない上流階級とかだと厳しいな。
244: :2013/10/17(木) 11:10:44.92 ID:
はは~ん、さては中古の空母売りつけようってんだな。
246: :2013/10/17(木) 11:10:46.75 ID:
フィッシュアンドチップスすら美味しく作れない国なんだよな・・
金融がメインで食ってる過去の覇権国にしか思えないし・・・

米に対するカウンターパートナーとしてはいいかもね。
256: :2013/10/17(木) 11:11:38.73 ID:
親日?
市民団体レベルだが頭のおかしい難癖をつけてくるイメージしかない
271: :2013/10/17(木) 11:12:47.01 ID:
戦費に困って、アメリカから借金して日露戦争をした日本が、フィンランドを助ける余裕があるわけないが、
バルト海に展開する宿敵バルチック艦隊をフィンランドから砲撃しようと考えたんだろな。
272: :2013/10/17(木) 11:12:48.31 ID:
>>1
ロンドンオリンピックで汚染バッチ付けて開会式追い出されたの、もう忘れたのかw
284: :2013/10/17(木) 11:13:39.85 ID:
イギリスと真に親しい国なんか無いだろ
全てを見下して生きてるのがイギリスだし
289: :2013/10/17(木) 11:13:55.92 ID:
イギリスが親日国というのは納得できない
どっちかと言うとチョンコの味方に見える
291: :2013/10/17(木) 11:14:06.13 ID:
イギリス人の日本人差別はけっこうキツいけどね。
歴史や伝統を見ればアメリカや中国よりは近いと思うが、実際の
皮膚感覚としてそれほど親日国だとは思わない。

あとソ連が崩壊した今、とりたてて日英同盟を結ぶ意義が見えない。
305: :2013/10/17(木) 11:14:57.50 ID:
イギリスは断じて親日国ではないが、同盟は是非結ぼう
306: :2013/10/17(木) 11:15:05.00 ID:
21世紀の中東やアフリカの紛争はだいたいイギリスのせいだからなあ。変に付き合わされる羽目にならにゃええが。
307: :2013/10/17(木) 11:15:07.44 ID:
イギリスは反日でしょ
旅行して嫌な目にあった話は多くの素人がブログに書いてますよ
著名人にも反日は多い スティング、ピートタウンゼント、ピンクフロイドのメンバーetc,,
424: :2013/10/17(木) 11:25:06.99 ID:
>>307
本当にその通りだと思うわ。
薬なんかはむしろ合法化しろとか謳っちゃう癖になw
325: :2013/10/17(木) 11:16:35.70 ID:
>>1
イギリスはオランダと並んで反日国なんだが?(笑)

第2次大戦で大半の植民地を失い、没落してしまったから。
日本に対する恨み骨髄。

それに、現在のイギリスは核武装はしているものの、
ヨーロッパにおけるアメリカの一の子分、従属国にすぎないから、
なにより日本にメリットがない。

もうアジアの植民地の大半はないし、東洋艦隊もとっくの昔に無くなっている。

反日国のイギリスから、わざわざ言い出すということは、
それはイギリスにメリットがあるからだ。
441: :2013/10/17(木) 11:26:50.87 ID:
>>325
イギリス人は日本人に対して、普通になんとなくいいイメージを持ってるよw
逆を考えてみればわかるだろ?
一般的な日本人は、そんなに詳しくイギリスについて知ってるわけではないけど
それなりにいいイメージを抱いてるだろ?

>第2次大戦で大半の植民地を失い、没落してしまったから。
>日本に対する恨み骨髄。

そんな奴はレアケースだよw
レアなサンプルをもって全体にあてはめるのは、やってることが
お前が嫌いであろう、朝日新聞とかといっしょ。イギリスは世界中を搾取してきたから
許せん!なんて普段から言いまわってる日本人なんて通常危ない人だと見られるだろ?w一般社会では。
そもそも、どんな統計とっても100%どこそこの国が好きなんてケースはありえない。

やれオランダ人は反日だの、イギリス人は反日だの、オーストコリア人だの
って、「俺はこいつらの本音を知ってるんだ!」みたいに書き散らしてる連中の
方が同じ日本人でも、バランス感覚を欠いていて気持ち悪いわ。
468: :2013/10/17(木) 11:28:49.42 ID:
>>325
オランダが反日になった理由はもう9割方忘却のかなただよ

オランダの若い世代は反日でも親日でもない
ただのニュートラル

情報古いよ
331: :2013/10/17(木) 11:17:16.37 ID:
もうトルーマンやチャーチル、スターリンは忘れろよwww
あの時代のアメリカ、イギリス、ロシアのトップは必死で頭がおかしかったんだろう
原爆落とすのOK、弱った日本に攻めるチャーンス!とか
337: :2013/10/17(木) 11:17:59.94 ID:
イギリスと組むと毎回戦争が起きる
別にイギリス嫌いじゃないけど遠慮したい
357: :2013/10/17(木) 11:19:31.14 ID:
【海上自衛隊表敬訪問2013】
イギリス・ポーツマス基地訪問 2013年7月22日
363: :2013/10/17(木) 11:19:57.36 ID:
明治の開国以来こっち、ろくなこと無かったもんな。
日本は覇権国になるのはムリなんだから、海外の各国には
介入せずテキトーにお付き合いしとけばいいんだよ。
364: :2013/10/17(木) 11:20:03.07 ID:
日露交渉を牽制してんじゃないかな
385: :2013/10/17(木) 11:21:43.96 ID:
まあドイツよりはいい
403: :2013/10/17(木) 11:23:08.34 ID:
は?英国が親日?
あの国は二枚舌、三昧舌を駆使して「自国以外の国は全て利用するために存在する」って国じゃねーの?
418: :2013/10/17(木) 11:24:40.75 ID:
猿の惑星の猿って日本人だぞ
422: :2013/10/17(木) 11:25:05.89 ID:
日本が困ったときイギリスからどうやって日本を助けに来るんだよ
無理なもんは無理だ
ゴタゴタいうとまた戦艦沈めんぞ!お前ん所の空母かってプリンスオブウェールズって名前に変えて日本の旗立ててやろうか
442: :2013/10/17(木) 11:26:55.52 ID:
イギリス人はユーモアな人が多いからな
日常会話でのブラックジョークは当たり前

「うちの可愛い犬が宇宙人に誘拐されたんだけど」

「その宇宙人の正体は犬を食べる韓国人だね」

こんな会話ばかりw
789: :2013/10/17(木) 11:55:38.31 ID:
>>442
ほんとだよ
俺の彼女は「セックスのときもお辞儀するんだろ?w」とか言われたらしい
819: :2013/10/17(木) 11:58:26.65 ID:
>>789
イギリスの連中が言ってるのは
ユーモアじゃなく皮肉!

気付けよw
だから馬鹿にされんだよw
451: :2013/10/17(木) 11:27:23.77 ID:
誰かが戦争するほうへするほうへと誘導してるよねぇ。
日英同盟は良いと思うけど、白人のやり方にまた乗せられないように気をつけよう。
460: :2013/10/17(木) 11:28:08.36 ID:
イギリスが親日なんてウソだろ
BBCの番組で広島長崎両方の原爆体験した日本人を
「世界一運の悪い男」とか言ってゲラゲラ笑ってたじゃん
509: :2013/10/17(木) 11:31:57.82 ID:
>>460
マスゴミを鵜呑みにするのはどうかと…
日本人だって日本マスゴミの「韓国と仲良くしましょう!」が
日本人の総意と思われたら嫌だろ?w
568: :2013/10/17(木) 11:37:17.94 ID:
>>509
でもそんな番組を放送したのは事実だぜ?
国営放送がさ。呆れた話だ。
473: :2013/10/17(木) 11:29:22.58 ID:
>最近では“また日英同盟を結んではどうか”という声まで上がっているほどです
どう見ても妄言だろ・・・
492: :2013/10/17(木) 11:30:23.10 ID:
親日反日なんて冗談半分でする話題の類に過ぎんのだよ
何でも得があれば利用すればいいだけの事だ
よくトルコが新日でどうこういう話が出て来るがああいう国は親日だろうがなんだろうが
はっきり言ってあんまり縁が無い国だから気軽に話題に出来るというだけの事だよな
620: :2013/10/17(木) 11:41:29.11 ID:
イギリスやトルコと同盟なんてありえんだろう。
特にイギリスは大平洋戦争の恨みは忘れてはいけないと思う。
637: :2013/10/17(木) 11:43:19.76 ID:
見下されてるとかそんなのも全く関係無い
こっちも白人だろうが何だろうが見下して利用するだけ利用すればいいだけ
親日とか反日とかそんな事は問題では無い
658: :2013/10/17(木) 11:44:41.72 ID:
今はさすがに英国と同盟結ぶ価値はないでしょ
どちらかといえばアメリカと一緒に戦争をする国でその方向に引っ張っていかれそう
もちろん仲良くするべき国とは思うけどな
729: :2013/10/17(木) 11:50:18.92 ID:
>>658
日英同盟でどれだけ商業価値があがるかだな。

フランスやドイツと違って日本製品は、干渉しないものが多いし。
670: :2013/10/17(木) 11:45:52.26 ID:
日英同盟より日本が期待して止まなかった不平等条約の完全解消は1911年な。
日英同盟でこき使われても第一次世界大戦目前になるまで解消できなかった。
704: :2013/10/17(木) 11:47:59.89 ID:
>>670
日露戦争で日本は対等に扱うべき存在だと証明したからだろう
687: :2013/10/17(木) 11:46:46.06 ID:
逆に韓国のことが好きな国、親韓の国ってどこなのかな?
805: :2013/10/17(木) 11:57:22.89 ID:
>>687
米国じゃないかな
米国議会での韓国大統領の演説回数は6回で、イギリス、フランス、イスラエル、メキシコのついで
5番目に多い回数 敗戦国のイタリア6回、ドイツも5回演説してるが、日本は0回
まあそういうこと
702: :2013/10/17(木) 11:47:48.08 ID:
日英軍事同盟を結んだら、間違いなくトップギアが自衛隊の車輛を特集するだろ!
平然と軍事同盟を盾に取材を申し込んで、難なく自衛隊車輛をに乗り込む図が思い浮かぶわw

もうこれだけでも、日英同盟に期待したいねw 
735: :2013/10/17(木) 11:51:00.45 ID:
>>702
ジェレミーがさんざ10式をほめまくった末に
なんかよく分からん理由で「だけど嫌いだ」で締めるんですね
733: :2013/10/17(木) 11:50:48.53 ID:
オランダが反日の理由ってなによ?
まさか日本がインドネシアを奪ったから

とかではないよな?いつの時代の話してるんだよ。
773: :2013/10/17(木) 11:53:53.84 ID:
利用価値がるなら利用する。なければ利用しないだ。
日本と英国双方、お互いに利用する価値なし。
796: :2013/10/17(木) 11:56:15.86 ID:
イメージ的にはアメリカがタイタニアで英国がヴァルダナ帝国っていうイメージ
アメリカも返せない借金でいつ没落するかわからんし、
金がないから動けなくてどんどん世界への影響力を失ってる段階
864: :2013/10/17(木) 12:03:26.74 ID:
相手が弱ってきてるって意味でも尚更安易な同盟すべきじゃない
870: :2013/10/17(木) 12:03:43.29 ID:
日英同盟は米中露が全力で阻止してくるだろ
今の日英の軍事力・経済力を考えたらリスクの方が大きすぎる

日本の再軍備化がうまくいって英国が産業復興できれば面白い話だが
916: :2013/10/17(木) 12:07:23.63 ID:
日本と同盟が組めそうな国は決まってる、シナとロシアの周辺国だけ。イギリス
は論外。
955: :2013/10/17(木) 12:11:56.71 ID:
タイはかなりはっきりした親日国かもしれん
しかし親日国を探す意識それ自体がどこか甘ったれてる
976: :2013/10/17(木) 12:14:00.33 ID:
欧州なんて遠すぎて何の役にも立たんよ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381974345/


【おススメ記事】

2013/10/17 23:51 | 歴史COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

    コメントの投稿

    名前

